EXILEが嫌いと不評な理由!ダサい・チャラい・ガラが悪い・信者がうざい!感想口コミ評判!

EXILE嫌いウザイ不評
EXILEが嫌い・うざいと不評なのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ダンスが上手くない

・個々のダンススキルは確かに高いのだとは思います。けれど、グループとしてのダンスはそれぞれのクセが出ていて、それを直すでもなく、シンクロしていないと思います。K-POPに差を空けられたのはそこに理由があると思います。

ファッションセンスがダサい

・アパレルに勤めていたのですが、やはり洋服に関しての印象がよくありません。TVように用意されたものだと思いますが、それに反応したキッズたちもダサい服装になるので2次災害を引き起こしている点でもあまり良い印象はありません。

・この中で強いて言うなら…という感じで選ばせてもらいました。かなり個人の好みの問題にはなると思いますが、男が憧れる男のファッションかな…と感じますが、私の趣味ではないかなと思いました。腰にチェーンをぶら下げてるタイプのように見えました。

メンバーのキャラ・性格がよくない

・今は人が代わり、多過ぎてキャラがよく分かりません。EXILEなのか三代目J Soul Brothersなのか…などごっちゃになっており、EXILEとしてまた、個々のキャラももう少しハッキリして欲しいです。

・メンバーのキャラクターが被ってしまい覚えずらい点が残念だと思います。みんな同じような身長体型なので、差別化がされていないように感じます。もう少し、ひとりひとりの個性を出すようなプロデュースをした方が良いと思います。

メンバーの見ためがよくない

・メンバーの見た目がよくないというか、メンバー自体誰がいるのかがはっきりわからないです。さまざまなグループがあり、一つのグループの人数も多いので誰が誰か覚えられないです。まだ、昔からのメンバーは顔と名前が出てくるのですが、最近の若い方はよくわかりません。

・見た目がどうも怖い印象を受けてしまって、素敵なダンスや楽曲を、目を閉じて聞いている分には感動しかありません。強面が売りなところもあるのだと思いますが、残念ながら私の好みとは違っていました。すみません。

ダンスがいらない

・ダンスも曲に合わせることを考慮すると仕方のないことなのかもしれませんが、どれも同じに見えます。ライブにおいて人数が多い方が見た目も派手になり、華やかな印象を受けますが詳しくない方から見たら正直「歌を歌うメンバーとその他大勢」というような印象を受けるのではないでしょうか。アメリカの古くからあるプレッピーを代表する某大手洋服メーカーのイメージキャラクターに選ばれていましたが、私には彼等が何故選ばれたのかが理解できませんでした。

・昔の7人ぐらいでやっていた時はよかったけど、今の大人数で大して上手に見えないダンスを披露されても魅力的に見えない。そもそもなぜボーカル2人に大してあれほどダンサーの人数を増やしたのかが未だに理解できないなと思います。

・ダンスがうざすぎで音楽が入ってこないから。メンバーが多すぎるが個性がないから。純粋に音楽を楽しみたいから。ダンスの雰囲気が良くないと感じるから。ダンスからメッセージが感じられないから。ダンスが前面に出過ぎてボーカルが見えないから。

メッセージ性がない・弱い

・大人数でのダンスに目がいきがちになり、歌詞の内容やメッセージなどはサビ部分の印象は強く残りますが、それ以外の部分ではボーカルの歌の雰囲気が優しい印象なのか歌のメッセージに何がこめられているのかわかりにくところがあります。

・メンバーの増減や派生グループがいたりして、すでにどういったメンバーがいるのか分からない。ダンスはカッコいいと思うが歌は見た目に反して普通過ぎて特色が無い。いっそダンスのみにした方が分かりやすくていいと思う。

・ボーカルの声質のこともあり、最近は特にバラード系が多くなっている気がする。ボーカル二人の年齢も高くなってきていてテンポの速い曲はキーのこともあり難しいのかも知れない。バラード系が多いとパフォーマーの動きももてあまし気味でもったいない。

歌が上手くない

・歌は非常に良く、パフォーマンスも素晴らしいのだが、歌のキーが高すぎるのか、声が詰まる感じや苦しそうな感じを受けて、聴いていて楽しい気持ちよりは、苦しさやしんどさの方が感じとして強い。そうでない曲もあるのだが、少し残念です。

・EXILE初期が一番よかったです。清木場さんが抜けてからは、人数を増やして凌いでいる雰囲気を感じます。清木場さんに戻ってきて欲しいです。今のEXILEは何がしたいのかがわからないグループだなと思っています。

・歌は上手ではなくて、パフォーマンスだけで、売っているような感じが見受けます。ガラが悪くて、真面目さが伝わって来ないのが残念だと思います。でもダンスはノリが良くてとても良かったとおもいました。一緒に踊ってしまいます。

曲がよくない

・同じミュージックの繰り返しがあるので、一度聞くと頭にへばりついて取れません。積極的に聞きたいと思わない上、また頭にループするのが嫌でできるだけ視聴は避けています。体調の悪い時に聞くと余計しんどくなる時があります。

・好きな曲も歌詞がいいものも沢山ですが、どれもリズムが似ているから、ラジオとかで聞いていてもすぐにEXILEだなと気づいてしまう。デビュー時は楽曲も少なかったから何とも思わなかったけど、最近は「また似たような旋律の曲歌ってるなー」と思ってしまいます。せっかくの美声とイケメンにダンスがもったいない。

・「やから」っぽい見た目に反してかったるい曲が多く(それが売れているけど)眠くなるので聴いてられないです。ターゲットが20~30代の女性なのかなと感じています。なので、まったくかすりもしない対象である自分には響かない感じです。

・初期はいい歌詞の曲もありましたが、曲も歌詞も心に響くようなものが今はないような気がします。パフォーマーが踊れて歌も聴かせどころがあるように作っているのはわかりますが、残念ですがパターン化してしまっていて飽きちゃいます。

・イケメンで、ダンスが上手い人達が揃っている割に、ダンスがダサいし、歌も面白くない。はっきり言ってKPOPの方がダンスもいいし、歌も面白い。ヤンキーが好きそうなダンスと歌ばっかりで、もっと違う雰囲気のヒップホップ感の強いグループができて欲しい。

ファンがうざい

・EXILEはダンス、歌共に良いグループで、音楽面での文句はない。しかしEXILEのファンは特に女性が多く、規模が大きいグループなことから母数も多いこともあって。女性的なマナーの悪いファンが目立っているイメージ。

・EXILEの方達は本人に礼儀がよく気配りも素晴らしいと思いますが、ファンがLIVEに行くまでの道中で道を広がって歩いたり、その辺で座ったりなど一般の通行人の妨げになる行動が目立つので良くは思っていません。

・ファンが結束が固い雰囲気を出してきていて、昔から好きじゃないといけない雰囲気や曲を詳しく知らないといけない雰囲気があって少し好きでも言いづらい。ファン自体も服装や髪型などメンバーに似ているような感じでゴリゴリな感じが好きではない。

・昔は私もEXILEのファンでライブなども何度が行ったことがあります。曲も良いし歌も上手でダンスもキレキレでとっても良かったのですが、すこしファンが怖かったです。推しへの独占欲が強くてヤンキーみたいなファンも多いです。

・メンバーの人数が大人数なので、仕方ないのかもしれませんが、メンバー一人一人にファンがいるので、少しうざく感じたことがあります。歌を聞きに行っているのに、歌でなく、メンバー推しの方が多くみられるように思います。

・一度、他のアーティストと合同のライブに行きました。知名度の低いアーティストがステージに登場した時は、席を立つ人も多くて、LDH系のアーティストが出てきたら、過剰なほどの歓声で迎えていて、なんだかなと思ってしまいました。ファンの熱量がすごすぎて、引いてしまったし、他のアーティストに対しての態度に関してもひどいなと思ってしまいました。本当に音楽が好きというわけではなくて、見た目が好きなんだなと思ってしまった出来事です。それ以降EXILEのファンに対しての印象が悪くなりました。

雰囲気が嫌い

・歌っている人の格好や雰囲気はあまり気にしないのですが派手な人間が何人も集まるとなると少し目が疲れますね。歌い方とかも、誰でもマネできそうな歌い方で歌だけじゃ個性を感じられませんね。最近は似たり寄ったりのグループがでてきて良さがわかりません。

・グループというか、所属の会社自体が凄く男性体育会系なイメージがあって個人的に得意じゃないです。チャラい感じも苦手。何となくハングレ系や不良っぽい感じがするのと、あと男性的ナルシズム感が強いのもちょっと苦手です。

・中学生や高校生が隠れて煙草を吸っているのを見かけたような恥ずかしさを感じる。茶髪やピアスをファッションだと思っているところも痛々しい。いつまでも大人になれないことを音楽やダンスという世界にこもってごまかしている感じがする。

・商業ベースで音楽をやっているとしか思えなくて、見る気がしません。どうして人気があるのかずっと疑問に思っています。曲も、よく似たのばかりだし、ダンスもそこまですごくないし、雰囲気で売っているのかなと思います。

・歌の癖も苦手なのですが、俺たちかっこいいだろう的なオーラが気持ち悪い。派生しすぎて、もはや人もわからないし、何がかっこいいのかもわからないし、もっとストリート感があったら好感も持てそうなのですが、一体なにの集団なのか雰囲気が謎。

・歌やダンス、メンバーのキャラや個性など、それぞれの部分部分を見ていると決して悪くはないし、むしろ素晴らしいと思うが、全員がそろった時のグループ全体の雰囲気はひと昔前のチーマーや半グレなどの集団と変わらないような気がする

ガラが悪い

・まず、メンバーが多すぎます。画面上に写りきらないほどパフォーマーは必要なのでしょうか…?大体映るメンバーは固定されていて、申し訳ないのですがチンピラにしか見えないです…黒いスーツを着て街中を歩いていたら「怖い集団」としか思えないです。

・ボーカルに対してダンサーが多いのが気になります。また、メンバーがヤンキーの様な風貌で、ファンも同じ様な感じでガラが悪い人が多いので苦手です。ダンサーの方はバラエティに出たりしていますが嫌です。どんなにいい歌を歌っていても入ってこないです。

・見た目がオラオラ系で、そのせいで何が良いのかがわからない。中には爽やか・かわいい系の人もいると思いますが、あれだけの人数で、ボーカルがやくざのような見た目だったり、イカツイ人が目立ったりするので、引いてしまう。若い頃だけであれば、若気の至りで笑い話になるのでしょうが、結構いい年齢になっているので、違和感がある。テレビ用のキャラクターなのか、裏の顔も本当にそのままなのか、気になる。

・本人たちは、そうではないかもしれません。もしかしたら、いたって真面目なのかも。しかし服装であったり発言を見ていると、怖い感じでガラが悪く感じます。言葉遣いであったり仕草など。テレビでしか見たことがないからかもしれませんが、そう見えてしまいます。

・ガラが悪いと選択しましたが、イメージがあまりよくないので基本的に音楽もききません。昔はもっとチャらい感じはなかったかなと思って好んで聴いていましたがいまはどうしてもイメージが先行してしまって聞く気になれません

・見た目がヤンキー系なのでそれだけで毛嫌いする人が多そうです。もっとファッションやヘアメイクを綺麗めにした方がファン層が広がると思います。ただ今のヤンキー系の見た目が好きでファンになった人がいるかもですが。

・20年くらい前はかっこよかったのに、今ではただのチャラい集団に成り下がってしまった。別にファンではないが清木場とアツシのツインボーカルは良かっただけに、なぜあれだけの応募の中からタカヒロが選ばれたのか謎。

・歌も上手く、ダンスも素晴らしいと思います。
EXILEグループは多くあり、近年では清純そうなメンバーも増えてきましたが、やはりパッと見ガラが悪いと感じ好感は持てません。
街中で会ったら怖くて関わりたくないと思ってしまいます。

・あの見た目が良いからファンが多いのかもしれないが、反面必ずしも皆がそうとは限らない。曲も歌手、ダンスも全て素晴らしいのに必要以上に悪そうな見た目を演出している気がする。もう少し普通にしていても十分売れると思う。

チャラそう

・初期のEXILEはビジュアルも曲も男らしい印象でかっこよかったです。今はファッションや、印象のせいもあってかチャラいイメージが強いです。自身の周りの友人でも、いわゆるLDH系の友人がチャラいのも関連していると思います。

・曲やメンバーたちの印象も、陽キャの人は好きなんだろうなあという感じ。明るく、元気をもらえますが、グイグイ来るポジティブは苦手なので、大人数でわいわいしているのを見ているのは、疲れてしまうこともあります。

・EXILEのあの雰囲気が好きな人もたくさんいると思います。ただ、自分は体育会系ではなく、体育会系のノリが嫌いなことや、チャラチャラした人達への劣等感?というものを感じてしまうので、EXILEの残念な点として「チャラそう」という理由を挙げさせてもらいました。

・もともとイカツイ感じと男気があるような印象でしたが、メンバー全員がイケメンでとてもモテル人たちばかりなので色々遊んでそうな印象が少なくともあると思うのでチャラい感じがしてしまっているのは残念だと思いました。実際はそうではないとは思うのですが。

・チャラそうで、メンバーが多すぎて、誰が誰だかわからない。せっかく良いメンバーをオーデイションで獲得しているのなら、獲得した中で更にオーデイションで決めるべき、人数を減らすべき、AKBの名残は時代的に終わっている。

・あまりEXILEについては詳しくないので分かりませんが見た目がチャラそうに見えるため選択しました。歌声やダンスに関してはうまいと思うのですが、髪の毛や服装が派手な方が多いという印象なので選択しました。

・センスが悪く感じます。流行を作ろうとしてる感があるので、流行が去った後とても、古く、ダサく、時代遅れを強く感じます。ダンスや歌はすごいと感じる部分はありますが、面白くはない。ダンスや歌がうまい人はたくさんいて、それを組み合わせたのは良いアイディアだったと思いますが、それ一発で進化がない。もっとチャレンジ、失敗して、次の成功を求める姿勢が弱いのが残念に感じます。

・EXILE自体は有名だし知っていますし、あつしさんや上戸彩さんの旦那さんのダンサーとしての才能も凄いって思います、全体的にダンサーにしてもボーカルにしても完成されたチームワークなんですが今一つチャラそうなのが残念

・田舎のヤンキーのような雰囲気があり、洗練されたところが少ない。歌だけでなくドラマやバラエティーにも進出していて、昔のSMAPのような売り出し方だが、人数がとても多い分ごちゃごちゃしていて、ファン以外にはとっつきにくい。