5000円でプレゼントするのにおすすめなデパコスランキング!どのブランドが喜ばれる? | LIFE

5000円でプレゼントするのにおすすめなデパコスランキング!どのブランドが喜ばれる?

5000円くらいでプレゼントするのに人気のデパコスブランドはどこなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:ADDICTION(アディクション)

ADDICTION
10位はADDICTION(アディクション)

ADDICTION(アディクション)が予算5000円でプレゼントするのにおすすめのブランドの理由(抜粋)

・単色アイシャドウが人気のブランドで2000円から手に入る為、何色か組み合わせて購入すると高級感もあって良いから。パレットよりも単色の物が多く、ワンランク上のおしゃれをこの価格から試すことができるのはとてもおすすめ。

9位:GIVENCHY(ジバンシイ)

GIVENCHY
9位はGIVENCHY(ジバンシイ)

GIVENCHY(ジバンシイ)が予算5000円でプレゼントするのにおすすめのブランドの理由(抜粋)

・5000円程度かつ贈り物とする場合、こちらのブランドではルージュに名前の刻印ができる。この刻印サービスにより特別感もあり、ルージュなどは仕事では使わなくともランチやデートといったシーンで活躍すること間違いないしということで、記念日や誕生日には外せない選択肢であるため。

8位:GUERLAIN(ゲラン)

GUERLAIN
8位はGUERLAIN(ゲラン)

GUERLAIN(ゲラン)が予算5000円でプレゼントするのにおすすめのブランドの理由(抜粋)

・GUERLAINはデパコスの中でもマイナーなブランドだと思うので、プレゼントされる人が持っていないことが多いと思います。リップならほとんどが5000円以内ですし、パッケージも選ぶことができるので喜ばれると思います。

7位:LUNASOL(ルナソル)

LUNASOL
7位はLUNASOL(ルナソル)

LUNASOL(ルナソル)が予算5000円でプレゼントするのにおすすめのブランドの理由(抜粋)

・年齢や好みもありますから難しいところですが、日本製できつい香料もついておらず、色味も万人が使いやすいカラーばかりで選びやすいと思います。上品なブランドでデザインも落ちついているのでプレゼントに向いていると思います。

6位:NARS(ナーズ)

NARS
6位はNARS(ナーズ)

NARS(ナーズ)が予算5000円でプレゼントするのにおすすめのブランドの理由(抜粋)

・インスタなどでもよく紹介されている。旬という感じがする。色もきれいで目を引く。最近の自分が買うには少し予算オーバーな感じなので、もし自分がもらうならこのブランドのリップかチークがぜひほしい。ので、それを人にもプレゼントしようかな。

5位:ESTEE LAUDER(エスティローダー)

ESTEE LAUDER
5位はESTEE LAUDER(エスティローダー)

ESTEE LAUDER(エスティローダー)が予算5000円でプレゼントするのにおすすめのブランドの理由(抜粋)

・リップのデザインが本当にかわいくて、ギフトにはぴったりだと思います。実際にプレゼントしたこともあります。プレゼントとしてえらぶには無難な色がいいかと思いますが、バリエーションも豊富なのでそこもあまり困りません。

・名前を入れて貰えるので記念になります。紙袋も紺でおしゃれ。とても喜ばれました。お値段は良いのですが、そこまで高くないですし、大切な友人には必ず送っています。名前入り、というのが良いと思います。色もそこまで派手じゃないですよ。

4位:PAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE
4位はPAUL&JOE(ポールアンドジョー)

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)が予算5000円でプレゼントするのにおすすめのブランドの理由(抜粋)

・見た目がかわいいコスメが多いので、プレゼントに向いていると思います。やわらかい色味が多いイメージですが、はっきりしたお色のものもありますし、アイテムも多い。無色のリップであっても、見た目が華やかなので相手も喜ぶと思う。

・とにかくコスメそのもののデザインがすごく可愛くて、見た目だけで心をつかまれます。見た目だけではなく、ポールアンドジョーの下地はランキングに殿堂入りするほど有能です。見た目がかわいい&5000円以内で買える&品質も良いというところで、ポールアンドジョーがいいと思います。

3位:CHANEL(シャネル)

CHANEL
3位はCHANEL(シャネル)

CHANEL(シャネル)が予算5000円でプレゼントするのにおすすめのブランドの理由(抜粋)

・5000円という価格なので選べるものは少ないですが、ネイルならこの価格でも購入できるので選びました。ネイルだけど、シャネルというブランド力があれば貧相な感じにならないし、、普段自分ではあまり買わない、自分がもらっても嬉しいと思い選びました。

・みんなが知っているような高級ブランドで自分では絶対に買わない、もしくは買いづらい(値段が高いので)物をプレゼントしたいからです。そして、現在シャネルのリップを使っていて、とても発色が良くて、少しリッチな気分にもなれるので、ぜひ友だちにも同じ思いを感じて欲しいからです。

・シャネルは誰もが憧れるブランドであり、赤いリップは1つは持っておきたいと女性が多いと思う。5000円では買えるものが限定されるが、リップやネイルポリッシュはプレゼントにもとてもおススメだと感じるし、実際に喜ばれた為。

・シャネルは女性であれば誰でも喜んで下さいます。私なら流行りのカラーのマニキュアを選びます。その方をイメージして選ぶのも楽しいです。シャネルならあのパッケージを見るだけでも私自身とても嬉しいと感じるから。

2位:Dior(ディオール)

dior
2位はDior(ディオール)

Dior(ディオール)が予算5000円でプレゼントするのにおすすめのブランドの理由(抜粋)

・インスタで見たがギフト用のラッピングが可愛らしくオシャレだった。また、ブランドの中でもやはりDiorやCHANELは豪華感があるし、自分用に買うのには少し敷居が高いというか、勿体なくて買いにくいというか、そんな気持ちだが持ってみたいという気持ちはあるのでプレゼントで貰うのにはとてもいいと思う。恐らくここのブランド品をもらって嫌悪感を示すような人はそんなに居ないとも思うので、どうせプレゼントするのであれば、確実に喜んで貰える、きれいに見える、価格と内容、大きさが見合う物、という観点よりこちらのブランドがおすすめだと思う。

・Diorは比較的高い商品が多いが、口紅は別。5000円あれば、口紅とグロスのセットで購入でき、その質感もかなり期待できる商品である。DIORの商品はかなり人気のため、誕生日プレゼントとしても喜ばれやすい。

・5000円以内で誕生日プレゼントを買うなら、Diorのアディクトリップグロウを買っておけば間違いないかなと思います。人気商品なので喜ぶ方も多いのでは?デザインもかわいいのでポーチから取り出したときもオシャレに見えますよ。

・やはりハイブランドということが大きいです。CHANELは年齢層高めというイメージがあるけど、Diorはどの年代でも対応できる気がします。また一部の商品は刻印サービスもしているので、よりギフトに喜ばれると思います。

・Diorと言えばやはりリップ関係がおすすめです。5000円を超えてしまうブランドのリップはたくさんある中でも、Diorならなんとか買う事ができると思います。有名なマキシマイザーならとてもプレゼントに良いでしょう。

・ハズレのない定番のブランドでどの種類の商品も常に人気があり高品質なものなので、失敗しないと思います。パッケージデザインもラグジュアリー感があるおしゃれなデザインなので、プレゼント向きだと思うし、特別感があって貰って嬉しいと思います。

1位:JILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART
1位はJILLSTUART(ジルスチュアート)

JILLSTUART(ジルスチュアート)が予算5000円でプレゼントするのにおすすめのブランドの理由(抜粋)

・服同様で可愛いデザインの物が多く、女性なら持ちたい商品が多いからです。自分で買うのは恥ずかしいけど、プレゼントで貰ったら、嬉しくない人はいないと思います。商品の品揃えが多く、プレゼントする人も楽しめます。

・見た目がかわいい。お店もきれいだし、店員さんにも相談しやすいしいいなと思います。香水もとてもいいにおい。クリスマスコフレは人気もあるし、ジルスチュアートを贈られてほとんどの女性が喜ぶと思います。気分も上がります☆

・価格もリーズナブルでパッケージもどれを取っても可愛いです。女の人なら貰って喜ばない人はいないとおもいます。口紅だと好き嫌いが分かれる色選びも、リップクリームなども豊富なので、プレゼントする相手を選ばずに使えるのがいいと思います。

・製品や、ラッピングがとてもかわいくてプレゼントには最適だと思います。価格も手頃なので色んなチョイスがあると思います。自分では中々購入しないだろうものなのでワンランク上のプレゼントになると考えます。プレゼントする側にもちょっとした試供品も貰えてお得です

・ジルスチュアートの商品は女子がウキウキするかわいいケースやビジュアルが多いから持っているだけで気分があがるしおすすめです。朝起きて仕事へ行く準備をするときにかわいい化粧品を使うと1日楽しくなりそうです。

・JILLSTUARTはパッケージがとにかく可愛いものが多いです。もし相手の肌質や好みに合わなくてもインテリアとして置いておくだけでも可愛いです。また、BAさんが比較的優しく丁寧に接客している印象があります。

・こちらのメーカー様は見た目が可愛いものが多く、プレゼントとしてもらった場合非常に嬉しいと思います。特にアイシャドウはおしゃれなケースに複数色が入って5000円以内なので購入する側にとってもとても助かります。