女性向け人気アニメ一覧!女の子でも楽しめる面白いおすすめ作品はどれ! | LIFE

女性向け人気アニメ一覧!女の子でも楽しめる面白いおすすめ作品はどれ!

女性にもおすすめのアニメ作品はどれなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

うらみちお兄さん

2021年面白くないつまらないアニメランキングうらみちお兄さんアニメ面白い?つまらない?
・NHKの子供相手にするお兄さんお姉さんが社会人の闇を子供にぶつけ話して展開していくのが面白い。いや~きらきらしている世界の人たちが!!みたいな!共感も有り、応援も支度なり、自分にも納得してしまう。明日からこうならないように頑張ろうと思うアニメだから。女性受けもわりかしいいとおもう

さよなら私のクラマー

さよなら私のクラマーアニメ面白いつまらない感想評判
・サッカーというスポーツに青春を捧げる女の子たちの物語だからです。モデルが男性のサッカー選手ということから分かるように、まだ男性のスポーツという印象が強いサッカーに夢中になる女の子たちが、仲間とどのように関係性を築いていくのかが興味深いです。

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

・絵柄といい、主人公のどこかのほほんとした雰囲気が、女子受けしそうな気がしました。カッコいいと言うよりは、可愛い系男子。でも規格外に強く守ってくれそうな所が女性を引き付けるのではないかと思います。ストーリー上もスプラッターな場面が少なくて、あまりグロくないのでそんな所も女性に合うかもしれません。

ましろのおと

ましろのおとアニメ感想口コミ評判
・三味線と斬新なところをついてきていますが、高校男子が三味線というところに女性も刺さると思います。私自身見てて、毎回三味線の演奏パートでかなり興奮できました。特に萌え要素もなくどちらかといえば大人の女性が結構見やすいアニメだと思いました。三味線演奏の大会などもありマンネリ化しない作品でした

異世界食堂

2021年神アニメランキング異世界食堂2感想口コミ評判
・この作品は料理を介して、人の優しさ・温かさなど感じれる作品です。1話1話完結してく感じなので、他の事をしながら見る女性などにも分かり易い作品だと思います。人も魔物も食べる事の大切さや美味しい物を食べる喜びは一緒なんだって感じながら思わずウルウルしてしまうくらい、感動の作品です。女性に是非見て頂きたいです

・他の異世界ものとは違って、異世界人が現代の日本の料理屋に転送され料理を食べます。料理を食べて笑顔になって帰るところがとても平和で癒されます。おいしいと感じることは種族間で隔たりがないんだなと感じました。

映像研には手を出すな!

eizoken_00
・コミックスでも有名になった作品だが、ドロドロした感じのアニメとは違い、清純派のアニメなので、安心して観ることができるから。高校が舞台なので、若々しい姿をみることができて、元気をもらうことができると思う。

王様ランキング

2021年神アニメランキング王様ランキングアニメ感想口コミ評判
・今期の中で一番面白いと思う。毎回感動できる部分も多いし何より主人公のボッジがすごくかわいい。オープニングとエンディングも大人気のKing Gnuとyamaの楽曲を起用していてアニメになじみのない女性であってもすごく見やすいんじゃないかと思う。

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ

・ガンダムシリーズといえば圧倒的男性人気だが、この作品は歴史あるガンダムアニメの中でも最新作ということもあり作画が綺麗なので視覚的に女性も見やすい上に、ファーストガンダムから話がつながっていない別物の作品なのでオルフェンズからみはじめても問題ない。登場キャラクターが男性ばかりなので、掛け算がしたい女性にもおすすめ。

鬼滅の刃

2021年面白くないつまらないアニメランキング鬼滅の刃無限列車編
・女性に限らずだれが見ても楽しめるとは思うのですが、やはり映像のきれいさとアクションのすごさ、内容も面白く、これを見てしまったら他がつまらなく感じるほどだと思います。鬼滅を見てからほかの淡々としたアニメがだらだらとした感じに思えてしまいあまり見なくなりました。

弱キャラ友崎くん

弱キャラ友崎くん感想口コミ評判
・女性じゃないのでわかりませんが、タイトルを並べてみた時にこれなら読んでみようかなって思ったのがこれでした。女性も抵抗なくよめそうなタイトルな気がします。名前が少し弱そうな感じなのと、弱キャラっていうが入りやすいと思います。

少女革命ウテナ

・古いアニメですが現代には向いていると思います。絵柄が古いため当時のままの作品よりはリメイクしてもらいたいと思っています。女の子が強くてかっこよくて、恋してなくてもいいんだ!という今寄りのテーマですので女性にはぜひ観てもらいたいです。

地獄少女

・学校や職場でよくある胸糞話からのスカッとした展開はハマること間違いなし。世界観も分かりやすいので、普段アニメを見ない女性でもかなり見やすい部類だと思います。また、基本一話完結型なのでかなり見やすいと思います。

転生したらスライムだった件

tenseisitara_00
・最近転生系がとても多いと感じています。転生系のアニメは昔からあって、転生した自分は特殊だったり特別だったり、強かったり、王道ですが好きです。さらに、特殊な力を持ちつつ、それでも悩みながら進んでいく内容は、とても面白いと思います。

白い砂のアクアトープ

白い砂のアクアトープアニメ感想口コミ評判
・社会人として働いている女の子がたくさん出てくるのと、そのキャラ設定に無理がなく見ていて共感することができると思う。必要以上にギスギスしたり張り切ったりしないので見ていて疲れない。それに沖縄と水族館を舞台にしていて、絵が綺麗でなごむ。お家にいながら水族館に行った気分と沖縄に行った気分が味わえて好き。

美男高校地球防衛部LOVE!

・タイトルの通りイケメンな男子高校生達5人が主人公で、わちゃわちゃと戯れるシーンがあったり、互いに対する感情が大きすぎてぶつかったりする話は、いわゆる腐女子向けで、好きな人には刺さると思います。また、そのイケメン男子高校生達が魔法少女のような姿に変身して戦うのがこの作品の主旨なので、その見た目の可愛さ、インパクトはとっても目を引きます。

ワンピース

原作越えアニメランキングワンピース
・ルフィがやんちゃでマイペースなところに落ち着き、クールなゾロでキュンとし、可愛いナミで癒され、ムードメイカーのウソップに魅せられ、もふもふのチョッパーに心奪われるといったように、主人公と仲間が魅力的な人間であり、戦い以外にもみるべきポイントが多く、女性はそういう描写などが好きだと思われるから。

・1番読まれている漫画でもあり、大人気であることから女性の読者も多く、実際私の知り合いでもワンピースの話で盛り上がることが多いため。また女性キャラも多く、感情移入がしやすいためアニメだと感動して涙を流すことも多々あると考えたため。

美少年探偵団

美少年探偵団アニメ面白いつまらない感想評判
・読んで字の如く、主人公の女子高生と個性豊かな5人の美少年が謎解きを通じてお互いを理解していく姿が女性向けの所謂乙女ゲームに通ずるものがあり入り込みやすいと感じます。内容も化物語の著者である西尾維新先生が手がけており、制作アニメ会社も同じであることから化物語が好きな人も見やすいと思います。

・話がキャッチーで、美少年ばかりの探偵団というのもわかりやすくていいです。舞台もやっているそうですが、舞台展開も向いているストーリーでいいと思います。シャフトらしいセンスのよく出た映像で、見ていて飽きません。

聖女の魔力は万能です

2021年面白くないつまらないアニメランキング聖女の魔力は万能ですアニメ面白いつまらない感想評判
・主人公が女性キャラでヒロイン?が超イケメンの男性キャラというところがポイントの一つです。ストーリーは異世界ものですが、あまりバトル系でもなく、見ていて和やかな気持ちになるようなアニメです。あとは恋愛ジャンルというところです。

・作画がとても綺麗で、音楽も世界観に合っている。声優も豪華でテンポが悪くならないので見やすい。原作と比べるとカットしたシーンも多いが、最低限必要な情報が伝わるようストーリーを上手くまとめている。なにより、ヒーロー役の騎士団長がカッコイイ。

・やっぱ騎士様がイケメン。手か周りのメンズがいい人過ぎる!ちょこちょこきゅんきゅんするシーンも多いし、今はやりの異世界転生モノで、女子は最近胸キュンするアニメも減ってるから好きな人は多いんじゃないかなと思う。

東京リベンジャーズ

2021年面白くないつまらないアニメランキング東京卍リベンジャーズストーリー不評つまらない理由
・内容がわかりやすく、男性のキャラが立っているから。深読みが必要だったり政治的ないざこざが含まれる作品は一般的に女性は好まない印象。完全な主観だが、主要キャラほとんどが華奢で現代の女子受けのするマイルドヤンキーなので作者も女性人気を期待して作っているように感じる。

・作品としては王道のヤンキー漫画にタイムリープやサスペンスの要素を取り入れた者だが、喧嘩アクションというよりはキャラクター同士の関係性や、それぞれの生き方に着眼点を置いており、純粋にかっこよさを求める女性や、キャラ同士のいろいろなやり取りを妄想する人にも合う作品だと思っているため。

・ヤンキー物かと思いきや、タイムトラベルファンタジーであり、さらに男同士の友情物語です。男性キャラの生き様がカッコ良くて、女性人気が高く感じます。男女の恋愛も散りばめてあり、少女漫画のようにドキドキします。

・映画で人気イケメン俳優が多数出演しているので、映画のみを鑑賞する女性が多いと思います。映画を見てからアニメを見て各キャラの比較をすると面白いんじゃないかなと思います。本当はコミックを読んでもらいたいですが。

・過激なシーンも多いですが、女性でも入り込みやすいストーリーになっています。実際に女性ファンも多いのではないでしょうか。映画の影響もあるかもしれませんが、普段アニメを見ない方も見ているぐらいです。イケメンが多く、推しを見つけることもできるので女性は楽しいと思います。

ホリミヤ

2021年神アニメランキングホリミヤアニメ感想口コミ評判
・高校生の話で、完全に恋愛だけではないので恋愛系の話が苦手な人でも楽しめます。恋愛じゃない部分は、友情やお笑いに走っているようなパートもがっつり入っています。しっかり者の堀さんと宮村君の掛け合い、弟との取り合いも微笑ましいです。

・身近な学園もの実際にあってもおかしくない恋愛もの。女性がすきそうな展開満載。私も実際は、タイトルから入るので短く何だろうと思えるものが意外と入り口だったりする。ホリミヤは、実際に私がかかったアニメだったからです。

・宮村がイケメン。それも学校では気付かれていないという設定が良い。ヒロインも学校ではカースト上位感があるが、家では家庭的という、このカップルのギャップの融合が女性が見て楽しめるのではないだろうか。メインカップルだけではなく、周りの友人関係もいい距離感があり、見ていて不快感の無いアニメでした

・高校生の青春モノ。まあ、良くある展開だけど、今時の高校生ってこんなモノなんじゃないかな~と感じさせるようなアニメ。主人公のメンズは陰気キャラかと思えば
意外と喧嘩は強かったり、お菓子作りが上手だったり、ギャップにちょいちょい胸キュンかな