三代目J SOUL BROTHERSが嫌い・ウザいと不評な理由!感想口コミ評判!オラついてる・チャラい・歌がダサい!

三代目J SOUL BROTHERS
三代目J SOUL BROTHERSが嫌い・チャラいと不評なのはなぜなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

ダンスが上手くない

・最近は韓国のアーティストやグループも日本に参入してきている中、揃わないダンスやステップはやはり気になるところ。せめて個人の癖は無くすべき。素人目に見ても揃ってないなぁ、カッコつけてるだけで大して響かないな、と感じる事がある。

ファッションセンスがよくない

・髪型とか時々どうした?と感じるような一般人じゃあり得ない髪色髪型していることがあります。ファッションも肌がべろべろ見えていてはしたないし、年齢に見合った服装をして欲しいです。見ていて痛々しい時がたまにあります。

三代目J SOUL BROTHERSの態度が悪い

・LDHグループに言えることですが、全体的に柄が悪いと感じます。昔悪かったという態度がにじみ出ているのです。そういうことがダンスやパフォーマンスに如実に表れていると思います。もう少しテレビに出ているんだという認識を自覚してほしいです。

三代目J SOUL BROTHERSの発言がよろしくない

・LDHのイメージが筋肉だったり、男らしさとかのイメージなのですが、最近はさわやか系のことばかりが目立ってきていてもう少しがっついた発言だったり、ワイルドなことを発言したほうがほかのグループと差別化できるのではないかと思います。

名前がよくない・よくわからない

・三代目J SOUL BROTHERSが好きな人はすぐ分かっても、ファンでない人からのメンバーそれぞれの認知度はそう高くないと思う。特に、NAOTOと小林直己は下の名前が一緒なので分からなくなる人がいると思う。英語表記とフルネーム漢字など、名前に統一感がないのも分かりにくい。

トークが上手くない

・演技に進出する必要はないと思う。また実際成功しているとは思えない。またトークも上手いと感じるシーンは少ない。
音楽、ダンスが彼らのセールスポイントだと思うのでそこを集中したほうが良いと思う。他の領域に進出し、結果がいまいちの場合は彼ら全体のブランドのためにならないと考えます。

・NAOTOは問題ないと思うが、テレビのゲストなどで出演しているところを見ると仲間内での雰囲気みたいのをそのまま行うのでずっとイチャイチャしているようにしか見えない。また、岩田剛典はあまりしゃべるところを見ない。

メンバーがよくない

・歌もダンスも悪くないし、いい曲もありますが歌い方が嫌いですのでメンバーが正直いいとは思いません。何人か入れ替えて色を変えていったほうがいいと思います。特にボーカルをもっとハリのある声の出せる人に変えてEXILEとは全く違うタイプのグループとして扱われるようになってもらいたいです。

・ドカンと売れてから完全に天狗に見える。最初は健気に頑張っているように見えたけど実際はそんなことがなかったので残念だった。売れたら人は変わるというのを改めて感じたのが三代目JSBでした。ドラマやバラエティもいいですが、歌が本業ならそこを磨いて欲しいです。

三代目J SOUL BROTHERSの曲・歌がよくない

・何年か前の曲は、流行ったりテレビでよく聴いていましたが、最近の曲はあまり良いものがなくもっと良い曲を歌ってほしいなと思います。あと、別に歌っている時にダンスしなくていいのでは…?と思っているのであまり好きではないのかもしれないです。

・今のままで全然いいですし良く聞いているのですが、とりあえず出しておこう的な印象を受ける曲もあるので、買って損したなと思ってしまう事があるのも事実。敷いて言えば、間は空いてもいいので、もう少し良い曲、皆に本当に聞いて貰えるという曲を出せば、もっと良くなるのではないかと思っています。

・歌唱力があまり高くないと思います。歌番組では生で歌ってることが多いように感じますが、今市さんが特にサビなどで高音がほとんど出ていない時があり残念に思います。歌声もこもったような感じなので歌詞も聞き取りづらく感じます。

・このグループに限ったことではないけれど、LDHの男性グループは歌の曲調や歌い方、声などがみんな同じようなだし、グループのイメージもどこも似たり寄ったりで差がないので、グループを分けている意味がわからないくらい個性がないように感じるから。

・ダンス中心の印象があり、歌唱や、楽曲にあまり洗練された感じがないのが残念です。かっこいい紳士がそろっているグループなので、歌唱がやりたいのか?ダンスを見せたいのか?両方なのか?どっちつかずな感じがしてしまうのが残念です。何かの番組のテーマソングや、国際的イベントのテーマソング、キャンペーンソングなどに使われるような、楽曲として人気が高くなるものをぜひ聞きたいです。

・1曲しか知らないので何が残念かも判断できませんが、カッコいい男性が歌って踊っているだけで華があり素敵なグループだと思います。チャラついてみえようが、ファッションセンスが賛否あろうが、全て演出でありパフォーマンスだと思って見ています。自分はターゲット層ではないですが、これからも頑張ってほしいです。

・曲・歌がよくないというのはボーカルの方の歌唱力のことです。ものすごく練習されていることは知っていますが、鼻にかかった声で聞き取りにくいことがよくあります。話している様子ではそんなことがないのですが、歌うとなぜが聞き取りにくいです。

オラついてる・チャラい

・メンバーもだんだん垢抜け、グループとしても売れてきたからか昔のような親しみやすさより威圧感のような雰囲気を感じることがある。メンバーによっては場を明るくする人もいるが、口数が少なく印象が暗いメンバーをいる。

・見た目やグループのコンセプトがずっとオラオラ系、チャラい系で活動しているのでいまさら路線変更できないのかもしれないが年齢を重ねてもずっとオラオラ系だと流石にチンピラのように見えてきてしまうのが残念です。

・完全にイメージですが、チャラいです。ドラマに出ている方々の印象はそうでもないのですが、それ以外の方々はとにかくやんちゃそうなイメージがあります。トップがしっかりされている方だと思うので不祥事などはないかと思いますが。

・三代目J SOUL BROTHERSはこのイメージがとても強い印象です。レモンサワーを沢山飲むイメージ(LDHはって感じもありますが)でごつごつしているアクセサリーをみなさんつけているのでチャラい印象がついてしまっていて残念だなと思います。

・どちらかというとオラオラ系のイメージがあります。ちょっと前まではそれで受けが良かった時もあったと思いますが、今の流行りはどちらかというとかわいい系の方が受けるのではないかと思います。メンバーの中では岩田さんのようなキャラクターが良いと思います。

・もっとストイックに、歌やダンスを追求していって欲しい。自分たちにしかできないカラーをもっと出して欲しい。なんだか最近勢いがないような気がして、少し心配している。ライブなどの活動も大変だと思うが、頑張ってほしい。

・メンバーのほとんどにチャラさやオラついている様子を感じ、KPOPなどの昨今の流行とはかけ離れていると感じる。曲調も似ているため、毎回同じものに聞こえ、ダンサーも多すぎてパフォーマンスもまとまりがないように見える。

・漢って感じです。韓国のグループのような色白でシュッとしている男性が好きです。今日本でもK-POPがとってもはやっているのは私と同じ考えの人が多いからではないでそうか。昔と違って今は男性も化粧するのが当たり前のようにもなってきましたしね。

・LDHのアーティストは真面目で礼儀正しいとは言われていますが、やっぱり見た目が派手で少し怖いです。タトゥーを入れている人もいるので、近くにいたらちょっと近寄りがたいような印象を受けます。ぱっと見、ヤンキーに見えることもあります(笑)。