美人アスリート人気ランキング!国民的歴代スポーツ選手でかわいすぎると評判の美女は誰!

美人アスリートの中で人気の選手は誰なのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

16位:須崎優衣(レスリング)

須崎優衣(レスリング)
16位は須崎優衣(レスリング)

須崎優衣(レスリング)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・東京オリンピックでの圧巻の強さを見せてくれて、見ていて気持ちが良かったのと、インタビューやテレビ出演時の話し方や受け答えが丁寧で真面目そうな印象を持ったので好感が持てる。

15位:石川佳純(卓球)

石川佳純(卓球)
15位は石川佳純(卓球)

石川佳純(卓球)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・愛ちゃんと同じ様に、女子卓球を広めた人物だと思っています。伊藤美誠さんと同じように海外の試合でも活躍が凄かったので、テレビなどで良く見かけるようになり、好きになりました。

14位:川井友香子(レスリング)

川井友香子(レスリング)
14位は川井友香子(レスリング)

川井友香子(レスリング)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・2020オリンピックを機に、姉妹で切磋琢磨している姿をTVでお見掛けする機会が増えました。姉妹だからこその葛藤や嫉妬、対抗心を力に変えて、いざという時には支え合う姿に胸を打たれ、好きになりました。

13位:仲田歩夢(サッカー)

仲田歩夢(サッカー)
13位は仲田歩夢(サッカー)

仲田歩夢(サッカー)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・若い頃からルックスが抜群に良いので見ていて華やかに思えるのと、サッカーを経験していた左利きの自分と同じで左のキックが得意なのでプレー時にどうしても注目してしまうから

12位:藤沢五月(カーリング)

藤沢五月(カーリング)
12位は藤沢五月(カーリング)

藤沢五月(カーリング)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・かわいい顔をして強気なプレー。カーリングの面白さを伝えてくれました。まだまだ現役で活躍できる期間もあり、長く応援をしていきたいです。次回は登記五輪だと思いますが、楽しみです。

11位:紀平梨花(フィギュアスケート)

紀平梨花(フィギュアスケート)
11位は紀平梨花(フィギュアスケート)

紀平梨花(フィギュアスケート)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・フィギュアスケートが大好きなのでよく見ます。浅田真央選手が引退されてから、日本は弱くなってしまうのではないかと思っていましたが、紀平選手が盛り返してくれて本当にうれしいです。

・フィギュアスケートを見るのが大好きで、女性フィギュアスケート選手だと、特に紀平梨花選手の活躍を楽しみにしている。次回オリンピック出場権が無くなったので大変残念である。

10位:野口啓代(スポーツクライミング)

野口啓代(スポーツクライミング)
10位は野口啓代(スポーツクライミング)

野口啓代(スポーツクライミング)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・日本ではマイナーなスポーツクライミングという競技を自身の活躍でメジャーな競技に持って行った実績がすばらしい。今回の東京オリンピックでも大活躍であらためて面白さを伝えてくれました。

・オリンピックで初めて試合の様子をみてすごくカッコいいと感じました。登っている時の筋肉がすごいです。それなのに、普段はおしゃれに気遣う女性らしい部分もあって、ギャップがすごいと感じました。

9位:小平奈緒(スピードスケート)

9位は小平奈緒(スピードスケート)

小平奈緒(スピードスケート)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・結果が良い時も悪い時も冷静かつ客観的な自己分析をしてそれを理路整然とマスコミに話す姿に感心します。人柄も素晴らしいと感じます。スポーツコーナーのなかの特集か独立したドキュメンタリーかは忘れましたが、所属が病院でデメリット云々の質問に対して答えた内容が素晴らしかったです。また、単純に顔が好きです。ショートヘアが似合っており笑顔が素敵な女性だと思います。

・努力していると思いますし、結果もしっかり残せているのが素晴らしいと思います。また、ライバルや仲間に対する思いやりや優しい態度にも惹かれるものがあります。自分と真っ直ぐ向き合っている人だと思います。

・年齢を感じさせずストイックにトレーニングに取り組み第一線で活躍し続ける姿がかっこよく好感がもてます。平昌オリンピックの際の韓国人選手との友情も感動し心に残っています。

8位:上村愛子(モーグル)

上村愛子(モーグル)
8位は上村愛子(モーグル)

上村愛子(モーグル)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・私自身が長野県在住なので、特に注目してみていました。滑っている姿はとてもかっこよくみとれます。メディアにもそんなに出ない方なので好感が持てます。スキーを教わりたい、お話してみたい。

・昔からお綺麗で、とても素敵な方だなと思っています。こういうお姉さんが近所にいたら、すごく良いなと思ってしまいます。頼れるお姉さんという雰囲気があって素敵です。オリンピックでのコメントも良かったと思います。

・可愛らしさから世間の扱いがアイドル的で、初めはあまりいい印象がなかったのですが、オリンピックなどで競技に向き合う真摯な姿や、メダルが取れなくても腐らず頑張り続けるのをみてファンになりました。

7位:畠山愛理(新体操)

畠山愛理(新体操)
7位は畠山愛理(新体操)

畠山愛理(新体操)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・私はカープファンなのですが、旦那さんがカープの鈴木誠也ということもあり、旦那さんの記事でよく畠山愛理のコメントに接します。非常に謙虚で真面目な性格がよく表れており好感を持っております。また、どこかの球場で始球式を行い、その映像を観て動きのしなやかさに惚れ惚れしました。それまで本業の新体操をやっているところを見たことがなかったのですがそれからyoutubeで見るようになり、華やかさに感動して益々好きになりました。

・演技がずばらしかったのは、もちろんだけど、スタイルがよくて、美人だなんて羨ましい。しかも、スポーツ選手の奥さんになって、旦那さんの料理や体調管理までしえいるなんて。あんな奥さんが欲しい。

・新体操をしていただけあって、顔がとても美人で、背が高くスタイルが抜群です。また、以前出ていた旅番組でも、人当たりがよくて、性格の良さがにじみ出ていると感じました。

6位:本田真凜(フィギュアスケート)

本田真凜(フィギュアスケート)
6位は本田真凜(フィギュアスケート)

本田真凜(フィギュアスケート)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・可愛らしい容姿と気立ての良さが好き。氷上を滑る際は優雅に舞っており非常に美しい。なかなか結果は振るわないが努力家だしスケートに対する熱意を感じられる。タレント活動と共に今後も期待したい選手。

・テレビ上でしか見たことはありませんが、フィギュアスケートをしている姿にとても元気をもらえます。ぜひ、今後はフィギュアスケートだけではなく、別の形でもテレビに出てくることを望んでいます。

・ここ数年で急激に成長している本田真凜さんは、周りににフィギュアスケートをするために生まれてきたんだと思わせるくらいの実力を持っている人だと思います。見えないところでの努力の仕方は凄まじいものがありました。

5位:清水希容(空手)

清水希容(空手)
5位は清水希容(空手)

清水希容(空手)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・私は小学生の頃から空手を習っていたので、東京オリンピックで空手が新種目として選ばれたことにすごく感動しました。清水選手の演武は一つ一つの技が丁寧で迫力があり見惚れてしまいました。今後も応援したい選手の1人です。

・東京オリンピックに出場されたことで初めて知りました。見事な演技でした。きれいで凛とした感じですが、ひとたび競技を離れると人柄がよさそうで、素敵な人だと思いました。

・彼女の迫力ある演武をみて、空手の型という競技を知りました。何度も世界大会で優勝しているような選手なのに、今以上の最高のものを出す為に、努力し続ける姿に感動しファンになりました。

・容姿端麗であるだけではなく、競技に向き合う真摯な姿勢、所作の美しさはアスリートの中でもピカイチだと思います。2020年東京オリンピックでは金メダルまであと一歩届きませんでしたが、彼女の目から溢れた涙の美しさに、心を打たれました。

4位:阿部詩(柔道)

阿部詩(柔道)
4位は阿部詩(柔道)

阿部詩(柔道)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・東京オリンピックの彼女の試合をリアルタイムで見ていてとても感動したから。彼女がそれまでしてきた努力が報われた瞬間を見て本当に感動したし、リアクションがすごく素直で可愛らしい感じがして好感が持てます。今まで柔道はそれほど興味を持っていなかったけど、兄妹揃って応援したいなという気持ちにさせてくれたから。

・兄弟同日金メダルの快挙もそうですが、相当の努力をしているはずなのに何か楽しそうな可愛らしさと
自分の結果だけに一喜一憂せず周りにも配慮できる人間性がやはり柔道家だなと感じました。

・女子柔道選手は田村亮子の時代からオリンピックでメダルを取って活躍する選手は多かったですが、外見も爽やかでかわいいと思います。オリンピックでの成績も伴い兄妹のトークも好感がもてます。

・顔が可愛く、性格も良さそうです。オリンピックのときに、お兄ちゃんの試合を応援している姿がとても可愛かったです。また、SNSで料理したり、明るい姿が多く、性格の良さがにじみ出ています。

・兄妹優勝を目標に掲げて、オリンピックで勝ち上がっていく姿に感動したし、決勝では過去に一度敗れた相手と再戦するという下馬評では不利と思われた状況でそのプレッシャーを跳ね返し、延長戦で優勝する姿に感動した。その後のバラエティ出演で好感度が上がっているため、好きな選手です。

3位:木村沙織(バレーボール)

木村沙織(バレーボール)
3位は木村沙織(バレーボール)

木村沙織(バレーボール)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・スーパー女子高生と言われていた頃から引退するまで応援していました。笑顔の可愛さとは裏腹に、チームを牽引していた時「私が決めるからトスをあげろ」と言わんばかりの気迫のギャップが好きです。

・昔から見ているからです。バレーはテレビでよく映っていましたし、日本戦は毎回見ていたと思います。みんなで頑張っている姿を見ると応援したくなります。なので好きです。

・彼女が現役の時によくバレーボールの試合中継を見ていたが、スーパーエース感があって見ていてとても安心感があり、劣勢の状況でも彼女がいたら巻き返してくれるという感じがあり、試合を見ていて面白かったなと思うから。

・間違いなく日本バレーボール界が生んだ天才プレーヤー。その視野の広さと柔軟なプレーがあったから日本はなんとか世界のトップレベルにいられたのだと思う。木村無きあとの女子バレーは暗雲が立ち込めている。それほどのプレーヤーだと思う。

・自分のバレーボールをやっていたのですが、ずっと憧れていました。強くきれいでたくましく、日本のバレー界を長く支えてくれていた人だと思います。結婚後、ますますきれいになられてうらやましい限りです。

・10代のころからずっと試合を見てきました。どんなときでも基礎がしっかりしている。だからレシーブも、サーブも、スパイクもなんでもこなせる。バレーボール界1の選手だと思います。

2位:伊藤美誠(卓球)


2位は伊藤美誠(卓球)

伊藤美誠(卓球)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・私は、スポーツ観戦するのは、もともと好きですが、伊藤美誠選手が卓球の試合で、一生懸命に頑張る姿に大変惹かれてます。伊藤選手は、幼い頃からハードな練習をされていて、それでも頑張っている人間性にも惹かれています。

・彼女の涙は人を惹きつけるものがあると思います。その感情には深く共感できますし、そう言った意味では好きになると思いました。この夏のオリンピックでも頑張っていました。

・卓球ダブルスで中国ペアを破った快挙、実際にテレビで見ていて釘付けになった。水谷選手とのコンビネーション、年が違うのに物怖じしない感じ、笑顔を見せてのプレーに感動した為。

・伊藤美誠選手といえば、卓球史上最年少の15歳で2016年のリオデジャネイロのオリンピックのメダリストになった事で有名です。幼少期の頃から人一倍努力をして数々の輝かしい戦績を収めてきたそのキャラクターに好感度を持ちます。

・今まで卓球やオリンピックに興味がなく、たまたま家族で卓球の試合を見てからすごくファンです。ミーハーかもしれませんが(笑)手に汗握る感動の試合をありがとう。家族で共有できる話が増えました。

・本気で中国選手に勝ちたいと信じて練習し、それを東京五輪で実現させた実力と根性が好きです。他の選手は中国選手に負けた後当たり前のような表情をしているのに対し、伊藤選手は心から悔しがっているのがヒシヒシと伝わってきます。

・オリンピックで伊藤選手を見る前までは卓球にあまり興味がなかったのですが、たまたま見た伊藤選手と水谷選手の混合ダブルスに感動してファンになってしまいました。伊藤選手の小さい体からは想像できないような力強いプレーが大好きです。

・卓球をしている姿がかわいらしいし、勝った時に喜んでいるのが純粋にいいと思う。負けず嫌いっぽく見えるところも勝利に貪欲なアスリートらしい面が見える。若いのに結果を残していてすごいと思う。

・卓球に全然興味がなかったのですが、日本の卓球が強くなり、バラエティー番組やニュースなどで、テレビで良く見るようになりり興味を持ち、その中でも卓球も強く、トークも面白いと感じているからです。

1位:池江璃花子(水泳)

池江璃花子(水泳)
1位は池江璃花子(水泳)

池江璃花子(水泳)が美人アスリートで人気の理由(抜粋)

・白血病で闘病していたにも関わらず、選手復帰している。水泳選手としての実力もあって、美人で、かわいい。頑張っている様子が伝わってきて、応援したくなる。次のオリンピックには、複数の種目で、メダルを取ってもらいたい。

・白血病を乗り越え、水泳の舞台に戻ってきたっていうニュースを見て、一度病気で第一線を退いた人間がプロの舞台に復帰してすぐ結果を残していて、血の滲むような努力をしたことが伺えて感動した。水泳に対する想いの強さを感じたし、僕自身も大きな刺激をもらえた。

・ご病気になっても諦めない気持ちの強さ、精神力体力共にすばらしい選手だと思います。池江璃花子さんの水泳で鼓舞された人も多いのではないでしょうか。年齢問わず人が力強く頑張っている姿は感動します。

・元々圧倒的に速くて記録を残す素晴らしい選手だったのに、病気というアスリートにとって致命的な痛手を負ってもさらに努力し続け、世界の第一線で活躍する選手としていまもい続けているのがすごい。

・アスリートの中でも、その精神力の強さは群を抜いていると思います。ご本人は大病を患いながらも、生きることを諦めなかっただけはなく、スイマーとして、そしてトップアスリートとしての復帰を決して諦めませんでした。多くの人が彼女から生きる勇気をもらったことと思います。

・病気から復活を抜きにしても、ずば抜けたセンスと能力があり、世界有数のトップスイマーだと思う。その上に病気からの復活には感動したし、ルックスの面でもスタイルが良くて、かなりの美少女だと思う。

・白血病になっても協議への熱意を失わず闘病する姿に心打たれた。東京五輪ではメダルに届かなかったが夢を諦めず努力し続ける姿勢にスポーツマンとしてではなく人として尊敬できる。

・幼いころから第一線で活躍してて、一番脂の乗る東京オリンピックを病気に邪魔をされても腐らず、諦めず競技に打ち込む姿、それで期待以上の結果を出す精神力人間力が素晴らしいです。

・病気を克服して第一線に戻ってきてオリンピックで活躍する姿を見せてくれた事で、日本全体が勇気づけられた為。また、いつも明るく前向きな姿勢を持っているのも好感が持てる。

・アスリートとして大活躍してオリンピック目前に、突然の白血病にかかり水泳が出来なくなり、不幸のどん底に落ちても必死で白血病を克服して再度アスリートとして戻ってきた素晴らしい選手です。

・病気になる前は水泳選手なんだくらいにしか思ってませんでした。しかし、自分も病気になりそのタイミングで池江選手も病気になり復帰は無理だろうなと思っていましたが、復帰されて、単純にすごい精神力の持ち主だなと尊敬します。

・白血病という病を乗り越え頑張っている姿に感動します。乗り越えて東京オリンピック出場を決め素晴らしいと思いました。ツイッターをフォローしていますが、きっとつらいこともあったでしょうにいつも明るい笑顔がいいと思います。

・白血病という大病をして、精神的にも肉体的にも辛かったはずなのに、回復してきてプールで泳ぐ姿がとても楽しそうで生き生きとしていました。その姿に元気をもらいました。

・病の寛解後、一般人の私達からすると考えられない程のリハビリを経て競技に復帰。それだけでも凄いことなのに、しっかりトップアスリートとしての記録まで残し、さらにいつも自然体の笑顔でいるところに尊敬の念を抱きます。人としての芯の強さを感じます。

・白血病という病を克服し、努力によって水泳界に復帰したところにとても夢をもらいました。今後も引き続き応援していきたい気持ちとどこかで今の努力が報われるようになることを望んでいます。