RPG不動産面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!感想口コミ評判! | LIFE

RPG不動産面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!感想口コミ評判!

RPG不動産

新アニメ「RPG不動産」が放送開始です。

アニメRPG不動産は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判をみてみましょう。

RPG不動産アニメ公式webサイトはこちら
RPG不動産アニメ公式webサイト

RPG不動産アニメ面白い?つまらない?

















RPG不動産アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・異世界ものとして別視点である点が見る気を起こしました。キャラもかわいいので期待しています。メインキャラの声優さんの井上ほの花さんが最近のお気に入りなのでその点でも期待しています。

・異世界での不動産業界の仕事、というのは悪くはないのではないか、と思います。女の子も可愛いですし、いわゆるリアルの不動産業界との違いはどんな風になるのか、ということを期待したいです。

・サイトが見やすく、懐かしいドット絵や背景のアイコンが「RPG」というテーマを解りやすく表現している。加えて、間取りのイラストも背景にあるのでもう一つのキーワードである「不動産」も伝わってくる。

・この漫画の良さというのはきらら系漫画故に、当然女の子の可愛さですが、それ以外もきっちりあるのがこの漫画の特徴。一つ言えるとしたら好き嫌いが分かれる作品になると思います。

・原作は知らないのですが軽く調査した感じでは、ほのぼの系アニメ。お仕事アニメに分類するかわわかりませんがゆるかわ系として何も考えずにまったり見れるアニメになりそうです。

・「RPG」と「不動産」という、これまでになかった組合せの設定、タイトリングが面白そうに感じられました。「RPG」は、本来、ファンタジーの世界を描くイメージですが、これが、私たちの現実の「就職」などと掛け合わさることで、どんな物語が生まれるのか?そこに期待できそうな予感があります。

・題名から想像がつかない印象。RPGの物語の中で、冒険者ではなく、不動産業者で就職しているのも真新しいと思います。不動産業の中では日常的にあるであろう、ゴタゴタや無理難題をRPGのフワッとしたイメージで緩和させて、見やすそうです。不動産の売買や賃貸は人生のなかでは避けては通れない分野なので、楽しく不動産屋の実情をのぞき見できるような感覚になり、楽しみで仕方ないです。アニメの絵もかわいらしくて好みです。

RPG不動産アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・女の子が集まって、何かを成し遂げるアニメの需要というのは、なかなか枯れないものだなぁと感心してしまいます。PVを見ましたが、女の子ってこうだよね、というステレオタイプを押し付けられているようで、正直あまり惹かれませんでした。

・RPGと不動産と想像もつかないタイトル名ですが個人的にはRPGと日常?を組み合わせるのはうーんと思いました。新しいアニメとして斬新でいいとは思いますがタイトルを見た時にそこまで魅力的には感じませんでした。

・仕事系のアニメはあまり良い印象が今までもあるので、題名や予告だけで自分は毛嫌いして見ないことが多いです。なので内容を見るというところにも満たないかなと思っています。

・タイトルの意味がわからない。RPGなの?不動産なの?キャラクター女の子は可愛いけれど不動産というタイトルの言葉があまりに似合わなくて微妙。量産型アニメの気配がする。

・絵はかわいいと思うが、内容があまり興味をそそられない。ほのぼの系は最初の数話は見るけど、しばらくすると飽きてしまって、見るのをやめてしまうことが多いので、今回もそうなりそう。

・中世風のヨーロッパみたいな舞台がメインになってるのに、内容は現代的な要素がとても多そうで、どちらかというともう少し現代的な要素だけじゃなくて背景に沿った要素も欲しいと思ったから。