日産かっこ悪い車種ランキングワースト10!ダサい・モテないと不評不人気な車一覧! | LIFE

日産かっこ悪い車種ランキングワースト10!ダサい・モテないと不評不人気な車一覧!

日産でかっこ悪い・ダサいと言われている車種はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

10位:エルグランド

日産エルグランド
10位はエルグランド

エルグランドが日産の車でデザインがダサい・カッコ悪いと評判人気の理由(抜粋)

・国産メーカー全般に言えますが、車両の顔つき、デザインは良くないと思います。高級思考なのか分かりませんが、存在感があるのは良いとは思いますが、威圧感すらかんじます。その点は良くないと感じています。

9位:スカイライン

日産スカイライン
9位はスカイライン

スカイラインが日産の車でデザインがダサい・カッコ悪いと評判人気の理由(抜粋)

・走り屋の人が乗る車のイメージで、スカイラインに乗っている人はスピードをだすと思っている。デザインがいかつい女性でスカイラインに乗っている人は気が強いイメージを連想させる。

8位:フェアレディZ

日産フェアレディZ
8位はフェアレディZ

フェアレディZが日産の車でデザインがダサい・カッコ悪いと評判人気の理由(抜粋)

・あまりスポーツカータイプは好きではないしかっこいいと思わないからです。あと見た目もあまり好きではないです。無駄に値段が高いです。自分なら絶対に選ばないです。ファミリーにはやっぱりスポーツカーは要らないです。

7位:エクストレイル

日産エクストレイル
7位はエクストレイル

エクストレイルが日産の車でデザインがダサい・カッコ悪いと評判人気の理由(抜粋)

・他社のワンボックスカーの中で含めて、デザイン性があまり魅力に感じられない。どこにでもあるようなシンプルすぎてあまり良いと感じない。トヨタのヴォクシーやアルフォードなどと比較してしまうとさらに感じる。

・サードシートまである車ですが、どう考えてもサードシートは狭すぎると思います。あれはサードシートは潰して、大きなトランクの車として売り出した方が売れる気がします。

6位:シーマ

日産シーマ
6位はシーマ

シーマが日産の車でデザインがダサい・カッコ悪いと評判人気の理由(抜粋)

・シーマとフーガの区別が付きにくく、せっかく高い車を買ってもステイタスが感じにくい。もう何年もモデルチェンジされていないため、さすがに全体的に古臭くなってきている。

・いかにも昭和のオジサンが乗っているイメージがあり、高齢のリッチな方向けの車のイメージがあり、クラッシックな感じが良い方はいいと思いますが、デザインが昭和レトロで、私は好きではありません。

5位:セレナ

日産セレナ
5位はセレナ

セレナが日産の車でデザインがダサい・カッコ悪いと評判人気の理由(抜粋)

・ワンボックスカーは、トヨタの方がデザイン性が良いと思います。今は電気自動車で販売してると思いますが、果たして燃費の面はどの程度抑えられたのか?特にシルバーのセレナがデザイン的に苦手です。

・セレナはファミリー向けにはいいと思いますが、フロントマスクがかっこいいと思えず好みではありません。また、先代とあまりデザインが変わっておらず、どことなく古いような印象があります。

4位:リーフ

日産リーフ
4位はリーフ

リーフが日産の車でデザインがダサい・カッコ悪いと評判人気の理由(抜粋)

・電気自動車は車とは考えにくいです。スタンドで給油も無理ですし仮に充電スタンドがあったとしても非常に不便です。また電気自動車はバッテリーが空でも重量が変わらないです。

・初代のリーフの後ろのデザインが好きになれない。電気自動車の範疇に入ると思われるが どうせなら スポーティな感じが味わえるデザインでいて欲しかった。でも乗ってみてもいいかとも思える 自動運転のニッサンだと思える。

3位:ルークス

日産ルークス
3位はルークス

ルークスが日産の車でデザインがダサい・カッコ悪いと評判人気の理由(抜粋)

・デザイン性で言うと無駄が多いなと言う印象があります。前方のデザインはおしゃれで優雅さが感じられます。しかし後方から見た感じがもったいないなと思います。特にテールランプ付近の無駄な曲線がいらないと思います。

・日産で買うならこの軽じゃなくてもいいだろうと思うデザイン。この型なら、他の軽に強いダイハツやスズキで十分だし、むしろ最近のスズキの軽の方がよっぽどデザイン的には凝っていると思う。

2位:フーガ

日産フーガ
2位はフーガ

フーガが日産の車でデザインがダサい・カッコ悪いと評判人気の理由(抜粋)

・女性の私(運転があまり上手ではない)からの視点からすると、ボンネットの部分が出ていて運転しにくそうだという印象を受けます。セダンタイプのデザインは昔の車をイメージするので選ばないタイプの車です。

・最新のフーガのデザインはあまり好みではない。スポーツ方面に売りたいのかフロントデザインがスポーツカー仕様になっている気がする。最近の流行り?
2000年代前半の「金持ちミドルかヤンキーの方どうぞ」なデザインの方がかっこよかった

・ひと昔前の、セダンという感じがするので車離れが進んでいる若者には受けが良くないのと値段が高いので敬遠されがちになると思ったのでこの車を選びました。維持費も高そうで修理も大変そうな感じがします。

1位:マーチ

日産マーチ
1位はマーチ

マーチが日産の車でデザインがダサい・カッコ悪いと評判人気の理由(抜粋)

・昔のデザインの方が独特な感じがあってよかった。いまは、ヤリスや、マツダ2など他社のコンパクトカーとほぼ似たようなデザインになってしまって地味な存在になってしまった。

・新型が一切出ていないため、仕方がない点ではありますが、当時の他社のコンパクトカーと比較しても丸目のヘッドライトのデザインが古臭く感じてしまい、見劣りすると思ったからです。

・昔からデザインがいいとは思えない車です。いわゆるコンパクトなエコカーで、デザインはあまり気にしない人が乗る車なのかも知れませんが、とても格好がいいとは思えません。

・発売した当初はブランディングがうまくできているなと思いましたが、類似したデザインのため以下のライバルが出てきて、全く差別化ができなくなっているのが残念な状況だと思います。