設楽統と加藤浩次どっちが司会上手い?スッキリ・ノンストップMCが好印象なのはどちら!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

設楽統さんと加藤浩次さん、どちらも朝の顔としての一面がありますが、どちらの方がMC上手いと言われているのか。

視聴者の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

加藤浩次の方がMC・司会上手い

kato_ko_00
・自分が言いたいことをハッキリと伝えているところに好感が持てる。ゲストの話をしっかり聞いた上で、質問も面白いしちょうどいい。昔の暴れん坊時代もあってかギャップもあって良い。

・芸歴が長いだけあって、ほかの芸人さんをまとめるのは加藤さんのほうが少し上がと思います。
出演者同士の立場だと、怒ったら怖そうですが、テレビを見ている人の分には安定しているのではないか。

・加藤さんのほうが人間味があるというか、優しさ、暖かさを感じることができます。そのためか、安心してMCを見ていられます。優しいけれど、言うべきことははっきり言うのでそんな点も上手いです。

・どちらも上手だと思うけれど、場数を踏んでいて慣れているという点で加藤さんかなと思う。特に朝のスッキリ!ではきちんと色んな人、又、的確に人を選んでコメントを求めているので回すのが上手なんだろうなと思うから。

設楽統の方がMC・司会上手い

設楽修バナナマン
・二人ともうまいですが、設楽さんの方が人を不快にしないMCだと思います。人をいじって笑いをとるMCさんはいますが、そういうMCさんより人の出した話題をつなぐMCさんの方が上手いと思っております。

・どちらもmcは上手だと思いますが、しいて言えば設楽さんのほうが表情も穏やかで馴染みやすいのと、話し方も優しい話し方をされるので聞きやすいし、聞いていて違和感が無いです。

・優しくマイルドな話し方で好感が持てる。自分の話ばかり押し付けたり、人の話を途中で遮ったりせずに、ちゃんとその場にいる皆の話を引き出している。ツッコミの際に人をけなすような事を言わない。

・圧がなく、周りの状況をよく見て司会進行されていると思います。設楽さんよりも上の方がいらしゃったらやり辛いように思うのですが、それでも上手に場を回されているところをよく見かけます。コメントされていない方にも声をかけられていたりするので気配りが上手なのかなと感じています。

・毒がなくて設楽さんの方が上手だと思う。顔が眠そうだけど、ノンストップとか、たまにみると面白い。日村さんと一緒のMCもお互いに楽しそうに進めてて好き。YOUは何しに日本へとか。

・バランス感覚がすごい。相手の懐に飛び込んでいくこともできるし相手を受け止めることもできる。ちょっと斜に構えたり真正面から向かっていったりと何役もこなせるその才能はぴかいち。

・設楽と加藤を比較して設楽を選択した理由は加藤自体に魅力を感じていないからです。加藤は余計な一言で楽しい雰囲気の番組進行を邪魔してしまう可能性はありますが、設楽は器用にMCを実行するため設楽を選択しました。

・番組の内容や取り扱う話題によって向き不向きは全くある話だと思います。なので一概に上手い下手を判断するのはどうかと思いますが、共感力が高いのは設楽さんの方かなと思います。

・設楽さんは全体を和ませるような安心できるようなMCなので、安心してテレビを見ることができます。逆に加藤浩次さんは威圧的で自分の意見が強いので、他者の発言や意見を汲み取り広げるMCには向かないかなという印象です。

・設楽さんのMCはするどいながらも優しさがあって好きです。毎日、ノンストップもついつい見ちゃいます。いろんなことを面白がる力があり、まわりからの信頼もある気がします。

・常に淡々としていて嫌な印象がないのでMC向きだと思う。ちょこちょこ面白いことは話しつつも出しゃばらずに他の出演者の言葉をうまく引き出しているのでMCには設楽さんの方が向いている気がする

・そもそも加藤浩次さんが共演者に怒っている印象が強いイメージなので上手いとは思いません。設楽統さんは共演者の方に突っ込んだり、和ませたりして穏やかに進む印象であまり無茶ぶりをしないかただと思います。

・両人とも上手だと思うが、どちらかと言われれば設楽統だと思う。加藤浩次の方は真面目で芯がある感じなので柔軟性がないように思える。設楽統の方は、真面目なのだろうがふざけているように見せかけているようでとても柔軟性があるように思える。

・どちらも大好きですが、あたりが柔らかいので設楽さんの方がどんな番組に出ていても安心して見ていられます。ただ情報バラエティみたいなMCなら突っ込んだ質問もしてくれるので加藤さんがいいです。

・わからないこととか知らないことについて、正直。どちらかというとそういう方が見ている側との距離が近い感じがして心地がいい。メインMCでも出演者をさりげなくたてているから、出過ぎた印象がなく雰囲気がいい。

・設楽さんも加藤さんもどちらも上手いと思いますが、言葉にあたたかさや柔らかさがあり、楽しく穏やかな気持ちで見ることができるのは設楽さんだと思います。笑い方もさそわれるような笑いで好感がもてます。

・両者ともMCとしての才能は勿論あると思うが、加藤浩次さんの方が良くも悪くも情熱や感情があるように見受けられ、設楽統さんは冷静かつ公平な印象があるのでMCとしては設楽統さんの方が安心して見ていられるので、総合的にMC上手がどちらかと言われれば設楽統さん。

・落ち着いていて、安定感があると思います。話し方も穏やかですし、声も落ち着いています。ですから、設楽さんのMCを観ていると心地よさを感じます。しっかりツッコミも入れていて良い。