高校生のプレゼントにおすすめしないデパコスランキングワースト13!似合わない・人気のないブランドはどれ! | LIFE

高校生のプレゼントにおすすめしないデパコスランキングワースト13!似合わない・人気のないブランドはどれ!

高校生にデパコスのプレゼントでおすすめしないブランドはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

13位:GIVENCHY(ジバンシイ)

ジパンシィデパコス
13位はGIVENCHY(ジバンシイ)

GIVENCHY(ジバンシイ)が高校生にプレゼントするのにおすすめしないデパコスブランドの理由(抜粋)

・どちらかというと、ブランド自体のターゲット年代が少し上の年代なので、高校生には少し高級なのかもしれません。また、価格帯もそれなりにしっかりしているので、高校生が続けて使うのは難しいと思います。

12位:GUERLAIN(ゲラン)

GUERLAIN(ゲラン)
12位はGUERLAIN(ゲラン)

GUERLAIN(ゲラン)が高校生にプレゼントするのにおすすめしないデパコスブランドの理由(抜粋)

・まず知らないので価値がわからないかなと思います。どちらかというと年配向けのいいものだと思います。若いうちは何を使ってもそれなりに仕上がるので、可愛いものが喜ぶかなと思います

11位:IPSA(イプサ)

IPSA(イプサ)
11位はIPSA(イプサ)

IPSA(イプサ)が高校生にプレゼントするのにおすすめしないデパコスブランドの理由(抜粋)

・なんとなくだが、私のイメージでは少し年齢層が高い感じがする。実際に使用したこともあるが、保湿などが重視のため、高校生の肌にはまだ少し早いような気がする。30代くらいからのイメージ。

10位:LANCOME(ランコム)

LANCOME(ランコム)デパコス
10位はLANCOME(ランコム)

LANCOME(ランコム)が高校生にプレゼントするのにおすすめしないデパコスブランドの理由(抜粋)

・ランコムは、海外のブランドにありがちな、においがきつくて高校生向きではないと思います。マスカラが有名ですが、それ以外については高齢者には人気がありますが、高校生にはいかがなものかと思います。

9位:Les Merveilleuses LADURÉE(レ・メルヴェイユーズラデュレ)

Les Merveilleuses LADURÉE(レ・メルヴェイユーズラデュレ)デパコス
9位はLes Merveilleuses LADURÉE(レ・メルヴェイユーズラデュレ)

Les Merveilleuses LADURÉE(レ・メルヴェイユーズラデュレ)が高校生にプレゼントするのにおすすめしないデパコスブランドの理由(抜粋)

・正直、お勧めできないものや貰ってうれしくないものはないなと感じましたが、あえて言うならば、これはデザインはとてもかわいいけれども、学校など持ち運ぶ際に荷物になるかなと感じました。

8位:ANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)
8位はANNA SUI(アナスイ)

ANNA SUI(アナスイ)が高校生にプレゼントするのにおすすめしないデパコスブランドの理由(抜粋)

・中学生女子にはブランド力・パッケージで喜ぶかと思います。高校生には子供かなと思うイメージです。子供でも大人でもない時期なので少し背伸びするブランドくらいが良いかと思いました。

・何となくですがコスメ自体の色使いや見た目が人を選ぶ気がします。見た目やパッケージがゴスロリっぽいイメージなので、最近の若者向けの流行りではないかな、と思います。

7位:Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)

Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)
7位はCle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)

Cle de Peau Beaute(クレ・ド・ポー ボーテ)が高校生にプレゼントするのにおすすめしないデパコスブランドの理由(抜粋)

・値段が高く、大人の女性が使う化粧品のイメージがあります。スキンケアのイメージがあり、高校生にプレゼントする商品が見つからない。デザインも喜びそうな感じではないと思います。

・高級感がありすぎて、マダムっぽいイメージがあります。高校生の母親が使用するイメージがあります。シミ、シワ対策の機能も充実してそうですが、まだお肌のツヤツヤな高校生には必要ないと思います。

6位:CLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)
6位はCLINIQUE(クリニーク)

CLINIQUE(クリニーク)が高校生にプレゼントするのにおすすめしないデパコスブランドの理由(抜粋)

・スキンケアを重視したコスメラインなので、高校生には良さが分かりにくい。高校生では使用する必要性が無い。パッケージも無機質なのでかわいいと思われにくい。ブランドとしても高校生に知られていない可能性が高い。

・クリニーク私は大好きなんですが、ちょっと華には欠けるかな、と思います。化粧水やクリームなどスキンケア用品が有名なブランドだと思うので、それを高校生にプレゼントするのは若い肌質に合わないかもしれないな、と思います。

5位:ESTEE LAUDER(エスティローダー)

ESTEE LAUDER(エスティローダー)デパコス
5位はESTEE LAUDER(エスティローダー)

ESTEE LAUDER(エスティローダー)が高校生にプレゼントするのにおすすめしないデパコスブランドの理由(抜粋)

・エスティーローダーは基礎化粧品のイメージが強いです。さらに年齢を重ねてきた肌に良さそうな化粧品だと思うので、若い女の子にプレゼントするのは少し失礼かなと思います。

・イメージ的にはもう少し大人、高校生の親世代が使用しているイメージです。化粧品によくある化粧くさい匂いも感じるので、高校生が使用するには、少しきついかなと思ったので。

・香料が強い海外の化粧品は高校生には、ちょっと刺激も強すぎるし、アルコールも沢山入っているから刺激も強いので、高校生にプレゼントするには、肌に刺激が強すぎる感じです。

4位:Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)
4位はYves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)

Yves Saint Laurent(イヴ・サンローラン)が高校生にプレゼントするのにおすすめしないデパコスブランドの理由(抜粋)

・少し高校生には高級感がありすぎるし、私の印象では、もう少し年配の方が使用しているイメージです。一つぐらい持っていてもいいと思いますが年相応のアイテムの方が喜ばれると思います。

・高価すぎると感じるため。高校生が自分で買えない金額のもの、と言う点ではプレゼントして喜ばれるかもしれません。ですが、ハイブランド過ぎて馴染みがないことや、次に欲しいと思っても高校生自身が自分で買うことが難しいので、「少し頑張ったら手が届きそうな憧れのもの」くらいが良いのではないかと思います。

・とても良いブランドではあると思うが、使う年齢で考えると高校生には向いていないように感じる。親世代の物を借りているのかなとなってしまいそうで、まだ持つには早いかと思うので。

3位:M・A・C(マック)

M・A・C(マック)デパコス
3位はM・A・C(マック)

M・A・C(マック)が高校生にプレゼントするのにおすすめしないデパコスブランドの理由(抜粋)

・個性的というか、色味が強かったりして高校生の化粧には向いていないのではないかと思う。発色が良かったり、ラメ感が強いものはまだ敏感なお肌に刺激が強すぎるのではないかと思う。

・自分で買える金額だから貰っても特別うれしくはないと思ったからです。アイシャドウに関してはたくさん種類がありますがその分好みもあるので好きなものじゃないとうれしくないと思いました。場所も取るので管理も大変だと思ったからです。

・あくまでイメージですが、リップなどのカラー展開が派手な色味が多い印象なので好みが分かれるのではないかとおもいます。ナチュラルメイクで普段使いできる物が良い方は確認してから選ぶ方が良いと思いました。

・イメージ的にビビットなカラーや個性的なアイテムが多い印象で、高校生というよりは大人のメイク上級者または特別な一点として自分で選ぶブランドと感じる。M・A・CだけでなくTOM FORD Beautyなども同じ領域のデパコスと思う。

2位:SHISEIDO(シセイドウ)

資生堂デパコス
2位はSHISEIDO(シセイドウ)

SHISEIDO(シセイドウ)が高校生にプレゼントするのにおすすめしないデパコスブランドの理由(抜粋)

・高校生同士で、どこのコスメ?と聞かれて資生堂と答えてもなんのマウントも取れません。正直どこでも買えるイメージ。もの自体いいものもありますが、トップブランドと比較するとどうしても見劣りします。

・資生堂はプレゼントに選ぶには、あまり特別感が感じられないので、おすすめできません。資生堂は日常的に、ビューラーや下地でナチュラルな感じで使っていけるイメージがあるので、もらっても嬉しいと感じられません。

・資生堂だから。資生堂が悪いわけではないが、資生堂はおばさんのイメージが強い。高校生くらいだとケースのかわいさ、ブランド名を気にしていそうだから資生堂は好きじゃなさそう。

・身近なブランドではあるけれど顧客が年配女性のイメージもあり憧れ感が少なく、高校生にはあまり魅力を感じないのではないかと思います、同じ資生堂でもプチプラのものはバラエティショップで自分で買えるだろうと思うので、あえてプレゼントには選びません。

1位:CHANEL(シャネル)

chanelデパコス
1位はCHANEL(シャネル)

CHANEL(シャネル)が高校生にプレゼントするのにおすすめしないデパコスブランドの理由(抜粋)

・シャネルはどうしても香りが強いし、リップもシャドウも色合いが強目が多いので、高校生の若い女の子にはまだ少し敬遠されがちだと思います。イメージ的に若い女の子には似合わないから。

・高校生のうちから、高価な化粧品は必要ないと思うからです。若い時は、肌のリターンも早いしそのままでも綺麗だと思うので、あまり成分が強いものを使う事もお勧め出来ないからです。

・私自身が高校生のころに少し背伸びをしてシャネルのリップを購入したことがあるが、デビューが早すぎたように思う。シャネルのシックなイメージとブランドマークにステイタスを感じて、憧れていたが、高校生には早すぎると思う。特にコスメに使われている香りも強く、カラーの展開も高校生向けだとは思わない。プレゼントするには価格帯も高い。

・シャネルはハイブランドの代表のようなイメージで強い憧れを持っている人も多いが、高校生が持つと、浮いてしまって無理している・調子に乗っている感じがどうしても出てしまう。