PSプラスはエクストラとプレミアムどっちのプランおすすめ?感想口コミ評判レビュー!お得・楽しいのはどっち?つまらないのは?

新しくなったプレイステーションサービスの「PSプラス」!

以前あったPSNOWという定額制ゲームプレイサービスが統合され、PSプラスのプランに組み込まれることとなりました。

従来のオンラインプレイと毎月のフリープレイを利用できるプランに追加料金を支払えば、充実したサービスを受けられるようになります。

今回はその上級プランであるエクストラとプレミアム、どちらが評判がいいのか、みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

PSプラス人気のプランはどれ:エクストラプラン(1,300円/月・8,600円/年)

daysgone_00
・カタログ内でなら時間有限で遊べそうだから。片っ端からカタログ内でならできると思ったため。またプレミアム版だととても時間が足りなくて現実世界から戻って来れなさそうで怖いから。

・人気タイトルがかなり入っており、会社員からしたら時間的な余裕の関係もあり、多くはできないのでエクストラプランの方が
よい。自分は古い作品も特によいですがPS5で古い作品を遊ぶと安っぽく感じてしまいなるべくPS4タイトルのほうがやりたい部分が強いです

・現在自分はエクストラプランに加入しています。プレミアムプランとの大きな違いはクラシックタイトルがプレイできることだと思います。しかし現在クラシックタイトルがとても少ない、またダウンロードしてプレイ出来るわけでもないので通信環境によっては満足にプレイできないと思います。よほどやりたいゲームがない限り今はエクストラで充分だと思います。

・自分は、基本したいゲームが決まっているので製品版の体験プレイはお金を月額少し多く払ってまでしなくていいかなと思い、安くてカタログ内のタイトルをプレイ出来る方で十分と思いました。
月額で払うものなので一年間に換算すると割と大きな額の差になるかなと思いました。

・昔だったらいろんなゲームをやりたくて色々と手を出していましたが最近なかなかゲームをする時間や余裕がなくなってきておそらく違うプランを選んでも放置してしまうと思ったからです

PSプラス人気のプランはどれ:プレミアムプラン(1,550円/月・10,250円/年)

英雄伝説黎の軌跡面白いつまらない感想評判レビュー
・エクストラプランに加えての追加要素となる、クラシックアーカイブや体験プレイができるのが魅力です。もっと価格差があれば別ですが、それほど差がなくそれらまで遊べるので、プレミアムプランの方を選ぶと思います。

・プレミアムプランを選んだ理由としては、エクストラプランにプラスして子供のころやっていた又はやりたかったけど買えずにやらずじまいになったゲームも定額でプレイすることができるため

・月額金額があまり大きく変わらないのであれば、よりたくさんのゲームができるプレミアムプランの方が魅力的に感じたためです。製品版の体験プレイができるのもゲームを購入する際の参考にできるので魅力的です。

・エクストラプランと値段が全然変わらないのに昔のタイトルをたくさん遊べるのは楽しそう。やりたいゲームがなくなってやらなくなるのがもったいないから多い方が飽きなくて良い。

・PS4やPS5のゲームもいろいろやりたいのですが、PS3やPS2、PSのゲームも久しぶりにやってみたいので。ただし、ソフトの充実が必要。現状だと特にPS2のソフトが殆どなく、PSのゲームも決して充実しているとはいえない内容なのでこれからに期待です。

・プレミアムプランでは、初代PlayStation(PS)、PlayStation 2(PS2)、PSP(プレイステーション・ポータブル)をダウンロードプレイできるから