LIVE A LIVE(ライブアライブ)面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー! | ページ 2 | LIFE

LIVE A LIVE(ライブアライブ)面白い?つまらない?クソゲーと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー!





LIVE A LIVE(ライブアライブ)ゲーム前評判:面白そう・楽しみ

・グラフィックがきれいになっており、見やすくなっている。それだけでなく、昔のライブアライブの良さを消していない雰囲気がツボにはまりそう。SFC版をプレイしたことはないが、SFC世代としてはやってみたいと思わせる雰囲気、グラフィックだ。

・スクウェアが当時SFCのRPGシーンの主要作品であるファイナルファンタジーや聖剣伝説、サガシリーズを大々的に売り出して記録的なヒットをたたき出していたその裏でひそかに人気を博していたライブアライブがリメイクされて今回発売に至るということで、当時のファン層も期待できる内容になっていると思うから。ドラクエやファイナルファンタジーのように一つの世界で繰り広げられるストーリーとは異なり、いろんな時代が舞台となっているストーリーもある意味新鮮でウケがよさそうにも思う。

・昔見た事のあるタイトルだなと思いました。懐古狙いで販売なら売れるのかな?でも昔のソフトを今の技術できれいにしすぎる風潮はユーザーのこれじゃない感を増長させそうな気がします。

・昔出ていたリメイク版が出るのでしょうか。スクエアエニックスから出るようなのでやってみたいと思います。また昔ながらのゲームなのも凄く魅力的です。レトロな感じが出てていいと思います。

・ストーリー性あり、FFとドラクエが混ざったような感じでまあまあ楽しそうだなと思いました声優陣も豪華な感じで、キャラボイスも人気に繋がるんじゃないかなと思いました。

・もともとRPG系のゲームはかなり好きだから興味がある。あとはシナリオが面白そう。主人公が7人もいるってこと他とは違う感じのゲームなんだなとかなり興味があるわいてしまうから。

・この作品は功夫編・幕末編・現代編・SF編などいろんな時代やシチュエーションで楽しめるので飽きない作品になる予感がします。飽きないっていうのは長くプレイできるのでお気に入りリストに入りそうです。

・小学校の頃やっていて面白かったのと、音楽も良く、以前の良さを損なっていない、良リメイクだと思っています。イラストは一新されましたが、そこまで違和感も感じておりません、発売が楽しみです。

・昔のキャラデザであまり惹かれるようなキャラは少なく感じました。ゲーム性能自体は面白そうに感じるのでそこだけを考えるのであればこの評価だと思います。キャラデザをもっと子供向けの可愛いモノがあるといいなと思います。

・RPGが好きなのと、スクエニ作品ということで心躍りました。時間に余裕がある時に、一気にクリアまで行きたいなと思います。キャラデザも綺麗で儚い印象があり素敵です。

・Live a liveは名前だけ知っていた。が、人気のレトロゲームがリメイク、しかもスクエアエニックスのゲームともなれば自然と興味がわく。恐らく自腹出購入すると思うため、この選択式にした。

・RPGが好きで名作と名高いためプレイしてみたいです!特に90年代のスクウェアのRPGはすごく好きで、クロノトリガーやゼノギアスなどを子供のころやりこんでいました。これらと並ぶ名作を新作リメイクを通して味わってみるのが楽しみです。

・個人的に感じた印象はドラクエや初期のころのFFに通じるデザインやストーリーなため現時点でドハマりする気しかしません。予約するかは検討中ですが購入自体はすると思います。

LIVE A LIVE(ライブアライブ)ゲーム前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・昔のゲームのリメイクバージョンという事なのですが、最新のゲームのグラフィックに慣れていて、このような3Dポリゴンに感情移入することができるかというのが少し解りません。

・リメイク版なので興味がないです。画像が荒いまま。なぜリメイクするなら現在の技術を使ってよりキャラクターを生かそうとしなかったのか疑問です。令和の時代に2Ⅾポリゴンは人気が出ないと思う

1 2