EXILEが国民に愛されない8つの理由!なぜ人気低迷・ジャニーズに勝てない?感想口コミ評判!最悪と嫌われるワケ!

EXILE嫌いウザイ不評
EXILEが不評な理由はなんなのか。

みんなの意見・感想・評判をまとめてみました。

是非ご参考ください。

EXILE嫌い・最悪と言われる理由:メロディーラインが微妙

・曲によってその差が特に激しいと思う。国内で大きくヒットした曲は非常に良いとは思うが、あまり知られていない曲にはEXILEらしさがあまりないものが多かったり、ダンスとあっているのか分からないものが多い。

EXILE嫌い・最悪と言われる理由:見た目がよくない

・日テレとズブズブな感じがします。個人的な好みですが、黒っぽいホストみたいな殿方は苦手です。ダンスも特に好きでは無いので、EXILEの皆さんがされている事全般が興味無いです。

EXILE嫌い・最悪と言われる理由:そもそもの実力がない

・メンバーを変えて、活動されていると思いますが、あんまりここのところ良い評価は聞いていません。実力がないのかなと思います。あと、単に熱狂的なファンがグループにいるだけのようにも感じます。

・とにかくよく分からないです。なんだか色々なプロジェクトを展開しているようですが、各グループの違いも分からないし、何がすごいのかもわかりません…人数の多さですか?

EXILE嫌い・最悪と言われる理由:歌・ボーカルが下手

・ATSUSHIさん以外のボーカルはそんなに歌の実力はないように思う。
初期メンバーは好きだったが、新規メンバーの加入やグループが増えたことで、よくわからない印象になった。

・現在ATSUSHIさんがという看板ボーカルが抜けて厳しいと思います。NESMITHさんとSHOKICHIさんはインパクトのある歌声で歌唱力も伴っておりとても魅力的ですが、TAKAHIROさんの歌声はとても商品レベルに達していないように思います。センターで歌っているのも謎です。

EXILE嫌い・最悪と言われる理由:キャラが嫌い

・ガールズグループの大人版という感じで、歌唱力やパフォーマンス云々というよりも、ただ単に雰囲気がかっこよく見える人たちのアイドルユニットにしか思えない。かっこいいだろ?感なキャラで苦手。

・彼らの音楽は歌詞も曲も歌唱力もレベルが高く、センスもいいです。しかしダンサーがいることで、パフォーマンスのアーティストという印象になっているのがもったいないと思います。

・正直エグザイルの出す曲は結構好きなのですが歌担当とダンス担当の歌担当が出しゃばりすぎて踊りの人を全く知りません。
恐らくダンスのレベルも高いのだろうと素人目から見ても明らかではあるのですが踊っている人間には興味が出ない。

EXILE嫌い・最悪と言われる理由:ごり押しされているだけ

・もはやどこにファンがいるのか分からないパフォーマンス集団のひとつです。オラオラ感が前に出すぎていて正直、何が良いのか悪いのかも分からない、本体が見えない感覚です。逆にこれからが気になります。

・初代EXILEの時はよく聞いていましたが、メンバーも入れ替わり魅力がなくなりました。パフォーマーとしての実力はあり、日々努力しているのも分かりますが、才能的なオーラが感じられません。

・正直EXILEを好きな人の気持ちが分かりません。EXILEのことが好きな人の大半がギャルというか主張の強い人たちが多いという偏見を持っているため、どことなく自分には合ってないのではないかと思います。

・躍るだけのメンバーがいたり、演劇やったり、パフォーマンスグループなんだろうと思うが、正直なにをやっているのかよくわからないメンバーがいるし、かっこいいとも思わない。正直、流行りを押し付けられている感じが嫌。

・曲云々というよりは、見た目やダンスなど、楽曲とは直接関係ない部分で人気があるように見えて、ホスト風イケメングループというアイドル的要素の強い存在で一部のファンに愛されているように思います。私も含めてそうでない者にとっては少し近寄り難い存在のように感じます。

EXILE嫌い・最悪と言われる理由:何も響いてこない・メッセージ性がない

・EXILEは多くのヒット曲を持っている為、一概には言えませんが、ラブソングの占める割合が気になります。ラブソング自体は良いものですが、歌詞の内容に新鮮味を感じる事が出来ません。これはEXILEに限らず日本の多くのミュージシャンに言える事です。また、デビュー当初のいい意味での”ヤンチャな兄ちゃん感”が見るたびに無くなっていることも原因の一つと考えます。

・彼らはバラエティ番組などでメンバーの絆の強さや互いのリスペクトなどよく語りますが、その割に歌やダンスから何も感じないのです。キラキラ豪華な衣装やセットで綺麗だなぁとは思いますが。

・音楽より踊りがメインで そもそも音楽が 日本人にあまり馴染みのない音楽だと思う。ターゲット層はジャニーズなど正統派アイドルの需要が高いように感じるので、系統の違うEXILE系列のグループは大衆受けしにくいと感じる。

・EXILE、まずメンバーが多すぎてよく分からないです。いまだに私はチューチュートレインしか分からないですが、ヒロさんがいなくなってしまってからなんだか実力も落ちたのではないでしょうか。

・歌声は正直好みだと思います。甘くて鼻が詰まったような声の人がいるので、それはちょっと苦手です。ダンサーばかりに目が行きがちで、自分自身あまり曲自体を聴けてないです。

EXILE嫌い・最悪と言われる理由:必要ないメンバーがいる

・そういうグループだというのは理解しているが、ボーカル二人の周囲で踊っているだけのメンバーを見ると笑ってしまう。メロディーラインはわりと耳に残りやすいが、あまり個性はない。

・EXILEは、初期のメンバーからJ Soul Brothersなどのメンバーなど、どんどん新しい人を追加しています。だから、パフォーマンスがまとまって見えない、バックダンサーの注目が薄れるなどが理由として考えられるかなと思います。

・ダンサーの人がたくさん居すぎで、もはや誰が誰なのか分からない。昔のATSUSHIがいたときは、本当に歌が上手でバラードは特に好きでしたが、今のメンバーは歌唱力もなく歳をとってきたダンスメンバーを見ると痛々しく思ってしまいます。

・多すぎるダンサーはいらない。バタバタしすぎ、ほこりが立ちそうで見ててくしゃみが出る。ボーカルが埃を吸ってそうでかわいそう。どこにでもいそうな顔なのにかっこつけてる感じが嫌。

・メンバーがいっぱいすぎて誰が誰だかわからないです。ダンサーがボーカルの周りにいっぱいいて歌に集中できないです。元気な曲のときはいいと思いますが、バラードのときはダンサーいらないと思います。

・年々胡散臭さが増していると思います。コメントもしゃべり方も知性を感じません。ダンス集団にしてはパフォーマンスも微妙だと思います。見た目のカッコつけ方もダサいです。

・歌詞も良いし、ビジュアルも良いメンバーが多いため、ファンも多いのかなと思います。あまり知らない方からすると、バックダンサーが多すぎて、そんなに必要ないと感じると思います。

・メンバーの数が多いような気がします。シンガーとダンサーの構成だとは思いますが、曲によってはダンサーの数が気になって仕方ないと感じます。KPOPのアーティストと比較するとダンスがあまりうまくないと感じてしまうのは、数の多さかもしれません。

・メンバーが多すぎて覚えられない。初期が良すぎて比べると見劣りしてしまう。ダンサーが多くてボーカルに目がいきにくくなる。バラードなどダンサーが必要ない歌もあると思う。