好きなウルトラマンランキングBEST9!面白いと人気のおすすめシリーズはどれ!

ウルトラマンシリーズで人気の作品はどれなのか。

面白いと評判にシリーズはどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

9位:ウルトラマンギンガ

ウルトラマンギンガ
9位はウルトラマンギンガ

ウルトラマンギンガがウルトラマンシリーズで人気の理由(抜粋)

・平成三部作終了後、このウルトラマンのおかげで現在のウルトラマンブームが健在している。低予算でありながらも、後半になるにつれてストーリが面白くなりなおかつ、初めて声優がウルトラマンの声を当てている作品である。

8位:ウルトラマンジード

ウルトラマンジード
8位はウルトラマンジード

ウルトラマンジードがウルトラマンシリーズで人気の理由(抜粋)

・子役から活躍している浜田龍臣君が主人公であり朝倉リクを演じてウルトラマンジード。それまでは子役の幼いイメージの浜田くんでしたが、一気にお兄さんになったなと感じた演技でした。

7位:ウルトラマンネクサス

ウルトラマンネクサス
7位はウルトラマンネクサス

ウルトラマンネクサスがウルトラマンシリーズで人気の理由(抜粋)

・子供のころリアルタイムで見ていた時は、ひどく重苦しいストーリーで画も暗くおもしろさが分からなかったが、成長してから見なおすとそれまでのシリーズに無いシリアスさなどが分かるようになり好きになった

6位:ウルトラゼロ

ウルトラゼロ
6位はウルトラゼロ

ウルトラゼロがウルトラマンシリーズで人気の理由(抜粋)

・息子がウルトラマンに興味を持ち始めたときに放送していてはじめて見たウルトラマンがウルトラマンゼロだったからです。視聴してから声優さんが宮野真守さんと知って益々好きになりました。

・初めてみたウルトラマンがウルトラマンゼロでした。あまりにも衝撃的だったので、ウルトラマンってすごいという気持ちを受けたのを覚えています。今もウルトラマンの文字を見ると懐かしくなります。

5位:ウルトラマンZ

ウルトラマンZ
5位はウルトラマンZ

ウルトラマンZがウルトラマンシリーズで人気の理由(抜粋)

・今までのウルトラマンは地球人に対して友好的だったり情緒面に対して段々と共感して行動の決定権として配慮していたが、ウルトラマンZは共感や理解はしても行動規範として配慮はせず、あくまで地球を怪獣の脅威から守る事に集中していたのが面白かった。

・前シリーズのウルトラマンがゲストとして出てくる展開が定番になりつつある、近年のシリーズの中でもとくにゲストウルトラマンの扱いが丁寧に描かれていたのが、非常に好印象だったから。

4位:ウルトラマンガイア

ウルトラマンガイア
4位はウルトラマンガイア

ウルトラマンガイアがウルトラマンシリーズで人気の理由(抜粋)

・ウルトラマンがダブル主人公だったのが新鮮だった。赤と青のウルトラマンがいて、ストーリーも面白かった。子供向けのものというよりも、大人が見ても面白いストーリーだった。

・あまり詳しくありませんが小さいころに見ていたからです。他を見たことはありませんが毎回正義の味方のように出てくるウルトラマンは大きくて実際にいたら怖いな、とは思いますがやはり正義の味方です。

3位:ウルトラマンダイナ

ウルトラマンダイナ
3位はウルトラマンダイナ

ウルトラマンダイナがウルトラマンシリーズで人気の理由(抜粋)

・やっぱ今も活躍中の俳優つるの剛士さんが出演してたので私たちの世代では一番好きなウルトラマンだと思います!小学校の頃、同い年の子どもたちがいつもダイナの真似をしていたのを覚えています!

・私がつるの剛士さんを知ったのはヘキサゴンなのですが、ヘキサゴンでブレイクする前にウルトラマンを演じていたということを知ってこのシリーズに一気にハマってしまい、好きになりました。

2位:ウルトラマンコスモス

ウルトラマンコスモス
2位はウルトラマンコスモス

ウルトラマンコスモスがウルトラマンシリーズで人気の理由(抜粋)

・多くのウルトラマンは人間に害をなす怪獣を倒すことで平和を保っているのに対して、ウルトラマンコスモスは従来と違い怪獣を殺さず共存する事で平和を保つというスタンスなので好きです。もちろんその中で救えない場面や葛藤などはありますが、完璧ではないところも親しみがありました。

・近年のウルトラマンシリーズの中でも最も優しさに満ちたウルトラマンであること。出演者の顔ぶれも落ち着いた面々で構成されているのも落ち着いて見ることができた。基本形態の青いウルトラマンがカッコよかった。

・一番最初に見たウルトラマンシリーズで印象に残っているからです。怪物を倒さないヒーローは今でも心に残っています。怪獣たちのヴィジュアルもかっこよく、カオス化した時の変わりようも好きです。

・私が子供のころにテレビで放送していたので親しみがあります。初めてテレビでウルトラマンを目にしてから、やっと名前がわかるようになったのがコスモスだと記憶しております。コスモスのコスチュームも綺麗で好きでした。

1位:ウルトラマンティガ

ウルトラマンティガ
1位はウルトラマンティガ

ウルトラマンティガがウルトラマンシリーズで人気の理由(抜粋)

・ちょうど世代で、毎回しっかり見ていた記憶があるから。人形や飛行機のフィギュアも親にねだって買ってもらった。友達と一緒にみて、「あのシーンの真似しょう!」など、いろいろ想像を膨らませて遊んでいた。

・V6の長野くんが好きだったため。シンプルにウルトラマンの顔やコスチュームのデザインも好みだったため。変身シーンもかっこよう、また主題歌もかっこよくて印象に残りやすかったです。

・個人的にウルトラマンティガは子供でも大人でも楽しめる内容で、主題歌がとてもかっこよくて自分のお気に入りの一つになっております。また、番組終了後も映画が制作されたことがございますし、人気は絶えないと思っております。

・平成最初のテレビシリーズにして今までの解除や設定をすべて一新したうえで、新しい世界観が見事に入りこんでしまうような魅力を感じさせているので。一話一話の完成度がとにかく高い。

・子どもの頃一番好きだったし、V6の曲も今でも好きで、総合的に考えて一番好きだと思いました。演じていた長野さんも男らしくて好きです。色々なおもちゃも当時買っていたと思います。

・小学生くらいの時に見ていた記憶があります。ティガは主演がV6の長野くんで興味を持って観ていました。主題歌のTAKE ME HIGHERは授業で使ってダンスを作り披露しました。ウルトラマンシリーズの中でも最初から最後までちゃんと観た唯一の作品でした。

・初めて見たウルトラマンシリーズで、オープニング曲も未だに印象的で色濃く記憶に残っています。ウルトラマンに変身するだけでなく、戦う敵に合わせてさらにフォームチェンジするバトルが画期的と感じて、夢中で見ていました。