シャインポスト面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー! | ページ 2 | LIFE

シャインポスト面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー!





シャインポストアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・声優の鈴代紗弓さんが出演するからです。鈴代さんは人気作品のキャラクターをたくさん演じてきた実力派なので、世界観や人物像をしっかり表現してくれるものと期待しています。

・アイドルに関しては普段はあまり興味がないのですが、アイドルユニットとマネージャーとの物語という設定には興味が湧きました。アイドルたちとマネージャーとの絆がどうつくられていくか展開が楽しみです。

・アイドルユニットとマネージャーとの物語とのことで、アイドルとして頑張る彼女たちを支える影の存在にスポットライトを当てたアニメは、私にとって新鮮でとても興味が湧きました。

・売れないアイドルユニットを最強マネージャーが導く物語の様ですが、その最強マネージャーさんは「俺、マネージャーはやらないよ」と最初からやる気ゼロ…。なぜそんな無気力男が最強マネージャーと呼ばれているのか不思議ですし、展開が楽しみです。

・アイドルになるために頑張るアニメはそこそこあるけど、アイドルがトップを目指す、というのはどうやって?ていうて興味がわく。今は映像もきれいだし、声優さん達も応援したくなるので、見たい!

・アイドル系のアニメが好きそうな人は面白そうだとは思います。最近流行りの下積みからトップになるまでの流れで、ゲームとかしたら流行りそうな感じですね。九州でも放送すれば観ると思います。

・アイドルを目指すという内容に魅力を感じました。アイドルはステージではキラキラしているけど、それまでの努力は計り知れないものだし、それをアニメで見れるのは良いと思ったからです。

シャインポストアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・少女たちがアイドルを目指すといったこの手の話は、これまでにアイドルマスター、ラブライブなどが有名で、その何番煎じか分かりません。それなりに受けはしそうですが、個人的にはそのような設定には食傷気味です。

・展開がありきたりな感じがするのと、単純に自分が歌ったり踊ったりするようなアニメが好きではないから。アニメに出てくる歌も自分の好きなジャンルの歌ではなかったから。

・二番煎じのストーリーにはうんざり。異様なミニスカートのキャラクターデザインが好きではないし、男がいない世界観もおかしい。そろそろ現実社会をきちんと見つめ直してストーリーやキャラデザに現実を反映させるようなアニメをつくってほしいです。

・作画はいいけど正統派すぎてつまらなそう。楽曲が良ければ見るかもしれません。ラブライブと同期で放送するのは失敗にしか思えないです。ラブライブでアイドルものはお腹いっぱいになるので同じ時期に同系統のは見ないと思います。

・男性向けかつアイドルものということで、私の見る範囲のアニメでは全くないという感じです。そういうジャンルが好きな方からしたら違う印象があるのでしょうが、私の琴線には触れる要素が一切ないです。

・アイドル系が最近多すぎて敬遠してしまいます。キャラがきれいに動いているし話の内容次第では人気になるかもしれないけどあらすじ読んでもよくわからなかったし私は見ないだろうなと思います。

・一番の理由は、よくあるアイドルアニメに思えたからです。次にPVを見たときに、全体的な色味が今時ではないように感じたからです。妙に彩度が高いというか、感覚的に時代を感じるなと思ってしまいました。

・アイドルマスターやラブライブ!と似たような雰囲気を感じ、二番煎じじゃないかと思いました。ウマ娘をはじめとして、アイドルものは人気が出やすいですが、個人的には飽きたなと思います。

1 2