オリエント-淡路島激闘編-面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!作画やばすぎ!感想口コミ評判レビュー! | ページ 2 | LIFE

オリエント-淡路島激闘編-面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!作画やばすぎ!感想口コミ評判レビュー!

オリエント-淡路島激闘編-アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・オリエントの続編ともあって絵のクウォリティーがかなりアップしていて面白そう。鬼滅の刃の花江さんなど豪華すぎなほどの声優陣。これだけでも見る価値があると思いました。

・いわゆる鬼退治がストーリーの核です。あまりにも描かれ尽くしたテーマなだけに、そこにどんな流れを加えるのかに関心があります。淡路島が舞台というのがなかなか興味深く、どんな展開になるのかが楽しみです。

・少年漫画原作らしい一目で個性が分かる様な多彩なキャラデザと、東洋のモチーフが取り入れられているキービジュアルに興味を持ちました。冒険譚は子供の頃のワクワクした感情を思い起こさせてくれるので面白そうです。

・前回のオリエント安芸旅立ち編を見させていただきました。現代風に又カッコイイ!キャラクターたちが見られるのは感無量です。バトルもまた見応えがありそうです。今から楽しみです。

・見たことはないが、戦闘系でストーリーがおもしろそうだと思ったから。作画もきれいで、刀をつかっているのも良い。ジャンプ系の漫画が好きなので、ぜひ見てみたいと思った。

・キャラクターやストーリー設定がおもしろく感じます。人気声優もそろっていて期待できそうです。子どもにもわかりやすい話なので、そっち受けを狙っているのかなと感じます。

オリエント-淡路島激闘編-アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・2022年1月クールに放送していた前期の続き、いわゆる分割2クールの2クール目ですね。残念ながら1クール目を見ていないので2クール目だけ見ようとはちょっと思わないかな。

・第二期を見ていないので、内容がよくわからないところがあるので一期を見ていない状態で内容がわからないところがあるので、まず一期を見て面白そうであれば見てみたいと思いました

・漫画の話ですが、オリエントの原作作者の作品は好きでしたが、この作品は読むのも難しかった印象です。何が違うのかはっきりわかりませんが、読み進められなかった状態です。ですので、アニメも難しいのではないかと思っています。

・細かいのですが甲冑や衣装のデザインから、和風ファンタジーでありながら西洋風に寄せているのが気になりました。このような作品は前にもありましたが、和の心が希薄なので薄いストーリーになりがちでした。なのであまり興味はありません。

・原作の漫画を読んでいませんが、テーマが「鬼退治」など、少し前に流行った漫画を彷彿とさせます。キャラクター一覧を拝見しましたが、ぱっと見、キャラクターにあまり魅力を感じませんでした。

・どこかで見たことのあるようなキャラクターたちが、どこかで聞いたことのあるような刀を振り回して「鬼」と格闘するという売れた作品の二番煎じパクリ色満載なところがすでにつまらなさそうに感じられるから

1 2