5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~面白い?つまらない?クソアニメと不評な理由は!感想口コミ評判レビュー!

5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~アニメ
新アニメ「5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~」が放送開始です。

5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~は面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~アニメ公式webサイトはこちら
5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~アニメ公式webサイト

5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~アニメ面白い?つまらない?

※随時更新

5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~アニメ前評判:面白そう・楽しみ

・父親の入院費のために怪しげな発明品を使う?といったよく分からない設定のようですが、ドラゴンボールの野沢雅子氏がメインキャラクターの声優を担当している点も合わせて、面白そうな作品だと思っています。

・5億年ボタンというのは聞いたことがあったけど漫画の内容だということは知らなかった。今までにない発想だし、どんな内容になるか想像できないので面白そうだと思った。また、ギャグマンガなので笑って見れそうだと思った。

・深遠なテーマが深刻にならずに考えられる作品だと思います。トニオ役の野沢雅子さんが、「5億年ボタンで飛ばされた状況をどう楽しめるかを考えながら」完成された画像を見たとコメントしているので、その余裕が作品に現れていると期待しています。

・5億年というあまり想像のできない年月の設定に最初は興味が湧きませんでしたが、入院中の父のために子どもたちがそのボタンを押すのかどうかは気になる展開だなと思い興味が湧いてきました。

・作家のセンスの光るストーリー、お題の設定や、声優たちのアドリブによるストーリーの展開に期待したいです。とくに意味のないが即興的な掛け合いを活かしたアニメーションは海外に輸出しにくいが、日本人としては楽しみな作品です。

・時間とお金それぞれに関する価値観について考えさせられるきっかけになりそうな面白いアニメだと思いました。入院中の父親のために子どもたちがどうするかも気になる展開です。

・2002年に原作漫画が発表されてからネットで話題になり続け、YouTubeの人気クリエイターも5億年ボタンをネタにした動画を投稿してたそうで、人気作品なのでしょうか。残念ながら私は存じ上げませんでしたが、声優陣の豪華さから期待度を感じます。

・広告が上手いです。開始3秒で引き込まれました。ストーリーがかなり気になるので見てみたいと思いました。ただ、キャラクターが受け付けない方もいそうな感じなので、NHK系の絵で、まじめな感じの方が男女両方入っていけそうです。ギャグ系だったら見ないです。

・タイトルが凄く惹かれます。キャラクターが3Dなので、一話だけ様子見で見てみたいという感じです。ただ、内容は全く見てみないとわからないので、一話見てから続行するか決める作品かなと。

・ああいうキャラデザがあまり好きではないので見たいとは思いませんが、野沢雅子さんが出演されているのと、なかなかにぶっ飛んだ話の内容という点はとても興味を持ちました。

・ネタ感満載なところ。そして、起用された声優さんのガチ感が期待を煽っていると思います。ショートショートという部分もとっつきやすさがあって、ショートならちょっと見てみようかなと思いました。

・ネット界隈でも話題になっていた5億年ボタンがアニメ化されるというので、とても期待値が高いです。公式サイトも情報があまり出てないので、どういうふうになるか予想がつかずワクワクします。

5億年ボタン~菅原そうたのショートショート~アニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・5億年ボタンを押すと100万円もらえるけど、5億年一人で過ごすなんて途方もなさ過ぎて恐怖しかない。押す押さない論争が展開されるのか、5億年をひたすら過ごすのかストーリー展開が想像できないけど、恐怖心のが強いので見ないかなぁ。

・絵が苦手。私は内容ももちろんですが、まず先に絵を観てアニメを観るか観ないかを判断します。あんまりキャラが可愛くなかったり、3Dっぽくて今どきかもしれないのですが、ちょっと観たいとは思わないです。

・トニオの顔が怖くて苦手です。他の登場人物の顔も少し不気味な感じがするので苦手です。ストーリー的にはおもしろそうですが、5億年って長すぎないかな、その割には100万円だけか…と現実的なことを考えてしまいました。