あさイチレシピ【ヨーグルトで戻したジューシー乾物丼】超簡単激ウマ人気時短料理作り方!感想口コミ評判レビュー!

ヨーグルトで戻したジューシー乾物丼あさイチ

あさイチで紹介されたヨーグルトで戻したジューシー乾物丼のレシピです

テレビ放送後早速話題になっている、簡単なのに美味しいと評判の要チェックレシピ!

材料と、その注目の作り方をまとめました。

是非ご参考ください

あさイチヨーグルトで戻したジューシー乾物丼レシピ

あさイチヨーグルトで戻したジューシー乾物丼【材料】

まずはあさイチレシピヨーグルトで戻したジューシー乾物丼の材料がこちら


・豚ひき肉150グラム
・オイスターソース大さじ2
・温かいご飯丼2杯分(約300グラム)
・万能ねぎ適量
【A】
・大豆(乾)10グラム
・干ししいたけ(スライス)5グラム
・干しにんじん(乾)5グラム
・切り干し大根(乾)10グラム
・プレーンヨーグルト(無糖)100グラム

あさイチヨーグルトで戻したジューシー乾物丼【作り方】

続いてあさイチレシピヨーグルトで戻したジューシー乾物丼の作り方です。

とっても簡単なのでぜひ作ってみてください!

【料理手順】
・(A)をボウルなどでよく混ぜて、ふたつき容器に入れて冷蔵庫で8時間戻す。
・フライパンに油をひき、豚ひき肉をほぐすように炒める。
・(2)に(1)を加えて炒め、火を通したらオイスターソースを加える。
・丼にご飯を盛り、(3)をのせて、小口切りにした万能ねぎを散らして完成。

あさイチレシピヨーグルトで戻したジューシー乾物丼感想評判

※随時更新