あさイチレシピ【ヨーグルトで戻した煮干しのフリット】超簡単激ウマ人気時短料理作り方!感想口コミ評判レビュー!

ヨーグルトで戻した煮干しのフリットあさイチ

あさイチで紹介されたヨーグルトで戻した煮干しのフリットのレシピです

テレビ放送後早速話題になっている、簡単なのに美味しいと評判の要チェックレシピ!

材料と、その注目の作り方をまとめました。

是非ご参考ください

あさイチヨーグルトで戻した煮干しのフリットレシピ

あさイチヨーグルトで戻した煮干しのフリット【材料】

まずはあさイチレシピヨーグルトで戻した煮干しのフリットの材料がこちら


・煮干し20グラム
・プレーンヨーグルト(無糖)100グラム
・小麦粉大さじ2
・青のり適量
・オリーブオイル適量
・レモン適宜 (レモン汁でも可)

あさイチヨーグルトで戻した煮干しのフリット【作り方】

続いてあさイチレシピヨーグルトで戻した煮干しのフリットの作り方です。

とっても簡単なのでぜひ作ってみてください!

【料理手順】
1.煮干しをプレーンヨーグルトとよく混ぜ、ふたつきの容器に入れて冷蔵庫で8時間戻す。
2.(1)に小麦粉と青のりを加えてよく混ぜる。
3.オリーブ油を鍋に1センチほど入れて、180度でじっくり揚げる。
4.表面がカリっと揚がったら、油を切って盛り付け、レモンを添える。
※お好みで、青のりの代わりに、カレー粉、ハーブなどでアレンジも!

あさイチレシピヨーグルトで戻した煮干しのフリット感想評判

※随時更新