あさイチレシピ【万能ヨーグルトだしの炊き込みご飯】超簡単激ウマ人気時短料理作り方!感想口コミ評判レビュー!

万能ヨーグルトだしの炊き込みご飯あさイチ

あさイチで紹介された万能ヨーグルトだしの炊き込みご飯のレシピです

テレビ放送後早速話題になっている、簡単なのに美味しいと評判の要チェックレシピ!

材料と、その注目の作り方をまとめました。

是非ご参考ください

あさイチ万能ヨーグルトだしの炊き込みご飯レシピ

あさイチ万能ヨーグルトだしの炊き込みご飯【材料】

まずはあさイチレシピ万能ヨーグルトだしの炊き込みご飯の材料がこちら


・水カップ1と2分の1
・米カップ2(400ミリリットル)
・豚バラ肉(薄切り)100グラム
・しいたけ100グラム
・えのきだけ100グラム
・しめじ100グラム
・顆粒だしの素(和風)4グラム

【A】
プレーンヨーグルト(無糖)100グラム
顆粒だしの素(和風)4グラム
塩4グラム

あさイチ万能ヨーグルトだしの炊き込みご飯【作り方】

続いてあさイチレシピ万能ヨーグルトだしの炊き込みご飯の作り方です。

とっても簡単なのでぜひ作ってみてください!

【料理手順】
1.炊飯器に(A)を入れて混ぜ合わせ、水を加えてあわせだしを作る。
2.(1)に洗った米を水を切って入れ、平らにならす。
3.えのきだけとしめじは石づきをとり半分に切る。しいたけは石づきをとり4等分に切る。
4.豚バラ肉を6等分(食べやすいサイズ)に切り、(3)と一緒にフライパンに入れる。
5.(4)に顆粒だしの素(和風)を入れて中火で炒める。
6.(5)に火が通ったら(2)の炊飯器に入れて炊く。炊き上がったら混ぜ合わせて完成。

あさイチレシピ万能ヨーグルトだしの炊き込みご飯感想評判

※随時更新