初めてのふるさと納税おすすめサイトBEST3!使いやすい・やりかたわかりやすい・商品がたくさんあるwebは!楽天の評判は何位?

ふるさと納税サイトで人気おすすめのwebページはどれなのか。

初めてふるさと納税をやる場合、どのサイトがおすすめなのか。

実際にふるさと納税を利用している方の意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

ふるさと納税サイト人気BEST3:ふるさとチョイス

ふるさとチョイス
・控除上限額を簡単にシュミレーションできるのが助かりました。ランキングもカテゴリー別にあるので気になるところの人気商品が見れるのも分かりやすくて良かったです。常にはやっていませんが、何円以上納税すると抽選で当たる!という企画があり一度当たった事があるのも良かったです。

・ワンストップ特例の申請や、控除上限額の計算も簡単に行えるので便利です。また、控除上限額から計算した残りの寄付金額によりおすすめ商品をピックアップしてくれます。寄付履歴も簡単にみられるので、同じ返礼品がほしい時でもすぐに見つかります。

・サイト自体とても見やすい印象を受けました。また、登録されている市町村が多く、人気の返礼品やジャンル、季節ごとに届く品物など検索しやすく感じました。手続きに関してもスムーズに進み、大変印象が良く感じました。

・商品の分類が分かりやすく、初めてふるさと納税を利用する私にはとても使いやすいサイトでした。また、種類も豊富で満足したものを選択することが出しました。また、サイトにあるふるさと納税の流れがとても参考になりました。

・ふるさとチョイスのマイページにアクセスすると、履歴が毎年残っているので、前年度に良かった品物を探すし、繰り返し返礼品を決めています。また、予算シュミレーターがあるので、毎年あといくら使えるのかが瞬時に分かって便利です。

ふるさと納税サイト人気BEST2:さとふる

さとふるふるさと納税
・返礼品の数が多くて気になる商品はだいたいヒットしたように思います。お気に入りや検索、申し込んだ履歴も確認しやすいです。キャンペーンも行われているのでお得にふるさと納税をすることができたのもよかったです。

・申請してから返礼品が届くまでが思っていたより早いので、きちんと納税されたのだろうという安心感があります。サイトの使いさすさも良いのでネットショッピングをしている感覚で操作できるのはありがたいです。またTポイントが貯まるのも嬉しいです。

・PayPayと連携しているので、PayPayから支払いができる点が便利でした。また、アプリからサービスを利用するとPayPayのポイントキャッシュバックキャンペーンも活用できたので、実質負担の2000円分もお得になりました。

・週間・月間・急上昇とランキングされていたり、他にも探しやすいように項目が多くあって、何にしようか見つけやすく選びやすかったのが、このサイトを利用した一番の理由です。また税控除についても記載があるので税についても対応できるので助かりました。

・他のサイトと比べていないのでわからないですが、お礼品の種類が50000件以上ととても多く、電化製品から食べ物まで多種多様なものを選ぶことができます。そのため、選ぶお礼品を探すワクワク感がとてもよかったです。

・ふるさと納税を行う上での手続きがやりやすかったのと、自治体ごとの商品がどんなものがあるのかと言ったことを分かりやすく掲載していて、どこにふるさと納税を行いたいかのイメージを膨らませる事ができたからです。

・返礼品のカテゴリーが細かく分類されているため、自分がほしい返礼品の検索がしやすかったところ。納税額の計算がしやすく、自分があとどれだけ納税したら一番たくさん返礼品がもらえるのかを計算しやすかったところ。

・さとふるを使用した感想 としては、サイトが初心者でもかなり使いやすかったです。ほかのサイトも使ったことありましたがこちらの方が使いやすくよかったです。 チュートリアルのように次やる事を指示してくれるガイダンスはかなり助かりました。申し込みが簡単で分かりやすかったです。ワンストップ納税もサイト内で完結でき便利でした。 一度納税証明書を紛失してしまったことがありましたが、再発行を迅速にしてもらえて助かりました。サイトも見やすく、年間の限度額も調べやすかったです。 他の品と合わせて、選択状況や、発送状況、申請の仕方やフォームなどが親切に表示されているので、大変分かりやすかったです。元々、先一昨年も利用しているので、安心感もあり、わざわざ、他のサイトを選ぶ必要もないのではないかと思います。

・スマホ対応で、検索しやすい。特集やキャンペーン(paypayポイント30%付与等)が多く、お得にポイントが貯められる。口コミ数も多く、ランキングも参考にしている。配送先も簡単に変更ができるため、実家や義実家へ贈ることもできた。

ふるさと納税サイト人気BEST1:楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税
・普段利用している楽天市場内からふるさと納税の商品を選択して注文できることが便利。また、楽天ポイントが利用できるため、日ごろの買い物で溜まった楽天ポイントを使用してふるさと納税を行うことができるのがお得だと感じる。

・楽天のポイントを使用することができるため、貯まったポイントで安く頼める点、ふるさと納税でもポイントが貯まる点がとてもお得でよかったと思います。楽天の会員情報をそのまま使用できるので、面倒な入力などもなくスムーズに頼むことができました。

・’普段から使っている楽天市場のサイトなので、使い勝手を良く知っているし、抽出・条件検索や並び替えの機能が充実していて、探したいものを見つけやすい。金額が数万円単位と高額な買い物なので楽天ポイントもたくさん溜まってとてもお得。

・楽天ポイントが貯まること。特にお買い物まわりマラソンなどのイベントに合わせて購入するとポイントが何倍にもなるので良かった。楽天サイトの検索に慣れているので、希望のものを検索しやすかった。欲しかったものがすぐ見つかった。

・返礼品の選択肢も多く、口コミがあるので参考にしながら選択することができた。初めてのふるさと納税だったので、楽天ポイントが付くというのも良かった。様々なふるさと納税のサイトがあるが、やはり使い慣れている大手サイトだと安心して利用できる。

・普段から楽天市場を利用しているので、楽天スーパーセールのときに利用するとポイント還元率が高くなるところがよかったです。自分のふるさと納税の上限が計算できるシュミレーターもサイトにあったのでわかりやすかったです。

・ふるさと納税のお礼の品の人気ランキングが見れて、レビューも書かれているのでどこに納税しようか楽しみながら選べたので良かったです。また、自分の寄付限度額を簡単に計算出来るシミュレーションもあったので助かりました。

・返礼品のジャンル毎にランキング形式にまとめられており、ジャンル毎の人気商品がすぐに分かるようになっている。また、収入に応じてどこまで寄附が可能なのかを調べるためのシミュレーターがあり、こちらも直感的に使用でき便利。

・初めてふるさと納税をするにあたってどのサイトを利用したしたら良いのか右も左も分からない中、普段楽天市場を利用しておりその中の特集でふるさと納税を見つけました。初めての人にも分かりやすく流れが書いており一番のメリットはポイント還元があることが大きいと感じました。

・楽天カードの特典やスーパーセールの買い周りなどでポイントが大量にゲットできる。特設サイトの詳細版・簡易版シミュレーターでふるさと納税の寄付の上限金額が簡単にわかる。ふるさと納税初めての人でもわかりやすいような動画がある。

・私は楽天経済圏をよく利用していますが、楽天ふるさと納税も楽天経済圏の一つなので、そこで購入すれば楽天ポイントがたまります。また楽天ふるさと納税は種類が多く、そのなかから選べるのは魅力的です。楽天市場のサイトで簡単に検索できるのもよいです。

・楽天ポイントがたまるので、使ってみました。色々とえらべるのと品数が多かったように思います。また、HPの検索もしやすく、金額で絞ったり返礼品で絞ったりできたので、見やすかったです。返礼品も日用品から食料まで、まんべんなく取り揃えていました

・楽天のサイトなので、購入する事により楽天ポイントが付きます。さらに、ふるさと納税なので、税金対策にもなるので一石二鳥です。また、並び順も変更することができるの、レビュー件数が多い順などで、人気な商品も知ることができます。