イケメンだけど演技が下手な男性俳優ランキングワースト41!顔はカッコいいけど微妙な役者一覧!EXILEグループが不評な理由とは!

イケメンだけど演技がいまいちと不評な男性俳優は誰なのか。

顔はカッコイイと評判だけど、役者として微妙と言われているのは誰か。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

41位:伊藤英明

伊藤英明
41位は伊藤英明

伊藤英明がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・この方もさまざまな作品に出演していますが、どの作品の役柄もやはりみんな同じような感じの演技に見えてしまいます。違う作品なのに、同じような演技にみえてしまうので作品をあまり観ないです。

40位:加藤清史郎

加藤清史郎
40位は加藤清史郎

加藤清史郎がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・子役時代と比べて、現在の演技に個性が見られなかったので、演技の成長が頭打ちになってしまい、昔良かったところが無くなってしまっていてとても残念に感じられてしまったから

39位:岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

岩田剛
39位は岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・あまり演技が上手でないと思う理由は、結構棒読み感が伝わってくるからだ。泣く演技において感情より涙を無理して出そうとしている感じがどうしても、伝わってきてしまった。

38位:桐谷健太

桐谷健太
38位は桐谷健太

桐谷健太がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・いくつかの作品で拝見したことがありますが、表情や話し方が少しわざとらしく見えてしまう時があるためです。ドラマに引き込まれている最中でも、そこが気になってしまって集中がきれてしまうこともあります。

37位:犬飼貴丈

犬飼貴丈:仮面ライダービルド
37位は犬飼貴丈

犬飼貴丈がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・優しい雰囲気、やわらかい表情が特徴的なこともあり、悪役やすこし性格の曲がった役だとセリフや仕草が演技として入ってきませんでした。しかめた顔もかわいらしい子犬のようだったので、演じる役の幅が狭いように思います。

36位:工藤阿須加

工藤阿須加
36位は工藤阿須加

工藤阿須加がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・演じているのではなく、ただセリフをしゃべっているだけ、お父さんが有名人で、ちょっとイケメンだからドラマにでれているだけ、最近見ないし、今後はもっと見なくなると思う

35位:山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介Hey! Say! JUMP
35位は山田涼介(Hey! Say! JUMP)

山田涼介(Hey! Say! JUMP)がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・間違いなくカッコいいとは思います。間違いなくイケメンです。ですが常にイケメンがゆえにオーラがあり、そのオーラが強すぎてどの役もビタっとハマる事がない感じがします。そう思っているので主演のものを沢山見る事はないですがたまに見るとそう感じます。

34位:城田優

城田優
34位は城田優

城田優がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・ミュージカルや舞台などは違うかもしれないが、ドラマなどでは演技が上手とは思わなかった。特に下手だと感じたわけではないが、単に上手だと思ったことがないという理由です。

33位:西島秀俊

西島秀俊
33位は西島秀俊

西島秀俊がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・演技がうまいように見える俳優…?生命力が弱いというか。昨日何食べたでの演技が、しっくりこないことが多く、それから他の作品を見ても同じような、存在していないような違和感がある。

32位:千葉雄大

千葉雄大
32位は千葉雄大

千葉雄大がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・あまりドラマを見ないのでもっと下手な人がいるかもしれないが、いつも同じような印象を受ける。どんな役でもこなせる役者ではなく、同じようなイメージの役しか選んでいないのではと思ってしまう。

31位:草彅剛

草彅剛
31位は草彅剛

草彅剛がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・演技はバラエティのコーナーで経験はあったはずなのに、大根役者っぽさがちょっと抜けていなくてはまり役が来ないと厳しく感じられ、役者としては厳しいのではないかと感じられたから

30位:大谷亮平

大谷良平
30位は大谷亮平

大谷亮平がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・いくつか作品を観させていただきましたが、どの作品も何となく棒読み感や動きの硬さを感じてしまいます。感情の起伏が少ない役が多いからかもしれないので、もう少しアップダウンがあるような役をされるとまた違うかもしれません。

29位:中島裕翔(Hey! Say! JUMP)

ジャニーズ演技力ランキング中島裕翔
29位は中島裕翔(Hey! Say! JUMP)

中島裕翔(Hey! Say! JUMP)がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・こちらも先ほど同様、演技は上手いと思うがアイドルとして活躍しているためそっちのイメージが強い。また同じグループの山田くんと比べるとどこかあどけない感じが抜けないような気がする。

28位:白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)

GENERATIONS(ジェネレーションズ)白濱亜嵐
28位は白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)

白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS from EXILE TRIBE)がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・勢いだけの演技のような感じなので、あまりに惹かれるものがありませんでした。主演だった「泣くな研修医」でも存在感が薄く、主演にはまだ早いのかなと思ってしまいました。

27位:板垣李光人

板垣李光人
27位は板垣李光人

板垣李光人がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・顔は綺麗なのですが、声と演技があまり好みではなく、上手だとは思わないからです。かわいい系の役は似合っているのですが、他の役になるとあまりハマっておらず違和感があるからです。

26位:竜星涼

竜星涼
26位は竜星涼

竜星涼がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・俳優が悪いわけではないのは分かっているのですが、ドラマ「ちむどんどん」での彼の役どころがどうしても印象が悪すぎました。毎回大きな声をあげて威勢よく登場し、場をかき乱していく様子は「やりすぎではないのか」とイライラしてしまうほどでした。

25位:ディーン・フジオカ

ディーンフジオカ
25位はディーン・フジオカ

ディーン・フジオカがイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・何を演じても同じキャラに見えてしまうからです。顔もかっこよくてスタイルもいいのですがそれだけになってしまっているのでもう少し演技力がついてくれたらいいなと思っています。

・セリフにあまり抑揚がなく、棒読みなイメージです。顔が国宝級に美しいのでそれを目当てに観ていますが、演技は一辺倒なイメージで、上手には感じません。個性も少なくインパクトに欠けます。

24位:香取慎吾

香取慎吾
24位は香取慎吾

香取慎吾がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・たくさんのドラマや映画・舞台に出演していますが、「香取慎吾」が強すぎて、「キャラクターを演じている香取慎吾」に見えることが多いと感じます。演技者ではないように思います。

・演技がうまくないというか、演技をするという意識がないように思う。いつも香取慎吾だ。ずっとそれを求められてきて、自分でも意図せずそうなるような。やはり「アイドル」が天職のタイプと感じられる。

23位:山田裕貴

山田裕貴
23位は山田裕貴

山田裕貴がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・初めて見かけた役柄が悪人ではないのに、あまりいいイメージがなくて、違うドラマで見かけるたびにあの嫌なイメージの人だという先入観が入ってしまい、いい役でもそのイメージを持ってしまうからです。

・鼻の詰まったような声で訥々と伝えられる彼独特のせりふ回しが視聴していて非常に不愉快に感じられます。あの声で演技されるとどんな演技や演出もすべてフィクションに見えてしまうのが残念です。

22位:山﨑賢人

山﨑賢人
22位は山﨑賢人

山﨑賢人がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・ドラマ版のデスノートのL役やヲタクに恋は難しいなど数多くの実写化された映像作品に出演していますが、なぜ実写化されるときに起用されているのかと疑問に感じるくらい役にはまっていないと思うから。

・二次元作品の実写化にばかり出演していて型通りの役が多いと感じるからです。かっこいいのですが、もう少し深みのある役も演じたりして演技力をつけてもらえたらなと思ってしまいます。

21位:松坂桃李

松坂桃李
21位は松坂桃李

松坂桃李がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・「誠実で真面目でいい人」という見た目がどうしてもつきまとってる気がする。破天荒な役等たくさん挑戦されてますが、それが見ていてそのまま「あー、挑戦しているんだな。」と見えてしまうからです。

・セリフがそのまま読まれているかのようで演技力は少し低めな感じはあります。雰囲気が配役に合っていないせいもあるかもしれませんが、表現がぎこちなく静かすぎる様子があり、感情移入があまりできていない気がします。

20位:神尾楓珠

神尾楓珠
20位は神尾楓珠

神尾楓珠がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・自分が1番かっこいいと思っていそうに見えてしまいます。どの役でも、かっこよく見せようとしている気がします。汚らしい役とか、変な役とかできるのかな??あまり、興味がありません。

・バラエティでは面白いキャラクターだなと感じますが、ドラマに出てた時は棒読みな感じがしました。若干ですが心がないようなクールな印象なので、顔の表情が乏しく感じます

19位:竹内涼真

竹内涼真イケメン
19位は竹内涼真

竹内涼真がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・どの役を演じていても、同じような感じだと思ってしまった。せっかく内容は面白そうなのに演技が平坦なので盛り上がりにかけるという感じで、この俳優が出ていても観ようと進んで思わない。

・どんな役柄を演じていても入りこめない。演技しているようにしか見えない。わざとらしく思ってしまう。なんでこの人がこんな役やってるのかと思って、いいドラマでも見るのをやめてしまう

18位:藤原竜也

藤原竜也
18位は藤原竜也

藤原竜也がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・どの役柄でも、全部カイジの時みたいに、叫んでいるようなイメージしかなくどの作品も演技していてもみんな同じように見えてしまいます。上手いのかもしれませんが私には同じように見えてしまいます。

・舞台俳優さんであって、映像には合わない演技かと思います。息遣いとかキツイ。普段の話し方と演技のときがあまりに差があって不自然に感じます。あまりに過大評価されている俳優さんの一人かと。

17位:板垣瑞生

板垣瑞生
17位は板垣瑞生

板垣瑞生がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・演技が上手いなーとは思わないですけど、様々な役に挑戦していてかっこいいと思います!まず顔面が最強すぎるので演技にそこまで重きを置いていないとも言えるかなと思います。

・恋愛系(学生もの)の映画に出ているのをよく見ていて、年齢の割に顔が大人なので、学生ものに向いてないと思う。後は、演技が固くて見ていて違和感があるから。笑顔が作り笑いっぽい感じがするから。

16位:野村周平

野村周平
16位は野村周平

野村周平がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・色々な映画やドラマに出演されていますが、あまり演技で印象に残った記憶がありません。何を演じても”野村周平くん”という感じがする。等身大の役を演じていることが多いからでしょうか。もしかしたら色々な役柄の経験が足りないのかもしれません。

・俳優の中で特別下手だとは思わないが、演じているのを見ていていまいちしっくり来ないものが多い。好きな人がいることの柴崎冬馬や、ちはやふるの太一など、他の人がやっていればもう少し印象が良いかなと思った作品があるから。

15位:綾野剛

綾野剛人気
15位は綾野剛

綾野剛がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・役になりきれていない、入り込めていないように見受けられ、引き込まれるような感覚にはなれない演技だと感じます。その役になるには難しい(実際の生活の中では体験できていない)役ですと尚更、どう演じるべきかが掴めていないのかもしれません。

・こないだのシーズンの日曜劇場で演じていた、榮倉奈々の旦那役・元サッカー選手という役があまり馴染んでおらず演技が上手くないと感じたからです。役によっては入り込めるのかなと思います。

・この方も割と世間では称賛されている方ですが、私には何を演じても同じに見えてしまいます。見た目で損をしている面もあるのかと思いますが、日曜劇場ですらあまり興味が持てませんでした。

14位:稲垣吾郎

稲垣吾郎
14位は稲垣吾郎

稲垣吾郎がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・あまり演技のイメージがないのがいちばんの原因です。そもそもそんなに稲垣さんのドラマを見たことがないので演技が上手いということを感じたことがないですし、そういった評判も聞いたことがないです。

・吾郎ちゃんは吾郎ちゃんです!!やっぱりあのニョロニョロ感は抜けないですね。吾郎ちゃんだから許されるんだと思います。それでも出演してたら、観てしましますね。期待してます。

・演技をしていてもナルシストで嘘くさい、稲垣吾郎が見え隠れします。見ている者が彼の演じている役に没頭できません。以前はSMAPという肩書があったから魅力を放っていたのですが、その肩書がなくなった今、稲垣吾郎を必要とする役があるのでしょうか。

13位:亀梨和也(KAT-TUN)

ジャニーズ演技力ランキング亀梨和也
13位は亀梨和也(KAT-TUN)

亀梨和也(KAT-TUN)がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・主演のものが多いからかもしれませんが、亀梨君の演技はどれも亀梨君にしか見えません。普段の彼っぽい役のせいなのかもしれません。映画で関西弁を使っていたこともありますが、嘘くさすぎてみていられませんでした

・ただカッコいいだけでよくいるジャニーズっぽい演技しかできないと感じました。演技力が無いので、いちいち大げさにリアクションすることでしかその役を演じれない感じがします。

・はまり役は妖怪人間のみで、あとはどれもいまいちの演技で全て一緒に見えてしまいました。主役はるだけの演技力は残念ながら個人的には感じられません。ジャニーズなのでアイドルで良いのではないですか

12位:宮沢氷魚

宮沢氷魚
12位は宮沢氷魚

宮沢氷魚がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・ちむどんどんで主人公の夫役はあまり存在感がなくいまいちに感じました。あまりに淡々としすぎている気がしました。まだデビューしてから間もないので演技力が乏しいのは仕方ないのですが、もっと頑張ってほしいです。

・映画や最近の朝ドラなど見ましたが、まだまだこれからキャリアを積み重ねる時期だと思いました。今はまだ二世俳優としての認識の方が高いように感じますが、これからの成長次第の方だと思います。

・同じくドラマ「ちむどんどん」での感情の読めないキャラクターが気になりました。長年つきあってきた彼女をふって、主人公とつきあおうとする彼の心情の変化が、演技からはまったく読み取れなかったです。脚本のせいかもしれませんが。

・パッとしないかな。どの作品を観ても同じ感じだし、俳優としての成長が見られない。モデルだけじゃ生きていけないのだろうが、俳優としても魅力を感じないので、ドラマに出ても特に観たいと思わない。

11位:星野源

hoshino_00
11位は星野源

星野源がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・なんかぱっとしないです。個人的にですが。なぜ人気なのかがわかりません。歌がうまいのはわかります。でもドラマとなるとなんとも。実際人気になる前の彼の出演映画を見たことありますが、まー、、、微妙な感じ。

・結構ドラマにでたりしているのですが恋愛ものだと本当にこういうこと思っているのかなと感じることがあったからです。台詞と表情があっていなくただいっているだけに感じることがありました。

・下手だというよりかは、できる役の幅広さがあまり無いのかなと感じるためです。演技の上手さに魅了されて引き込まれるという感覚が、あまり起きず、演技が良くも悪くも一定してる感じがします。

・ドラマでも様々な役を演じてはいますが、演技よりも歌を歌っているシンガーといった印象が強いからなのか、あまりインパクトに残ることが少なかったように感じています。その為、あまり演技の面では上手とは言えないかと思いました。

10位:田中圭

田中圭
10位は田中圭

田中圭がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・この人の印象として年を取っても落ち着かずやんちゃというのがあるが、どんな役をやってもその個人の印象がぬぐえず、同じキャラにしか見えず、時にそのキャラがうざいと感じてしまうのでどんな役をやっても一本調子。

・これまた何やっても一緒のわりにずっと出てる。途切れず。いつもオドオド優柔不断な役が多い。男らしい役をみたことない。人が良いからオファーがたえないんでしょうかね?

・あなたの番ですの翔太っぽい、普段から底抜けに明るい子犬系年下男子というイメージが常にあるので、深刻な役でも軽く感じてしまいます。そして、設定が似ている役だと、いつも声のトーンと行動が同じように見えて、常に既視感を感じてしまいます。

・芸能界に長くいて量をこなしてる印象ですが、それ以上でもそれ以下でもない感じです。印象にそんなに残らないし、おっさんずラブも残念ながら観てないので良さを知らないのかもしれませんが、特に観たいとも思えなかったです

9位:平野紫耀(King & Prince)

平野紫耀King & Prince
9位は平野紫耀(King & Prince)

平野紫耀(King & Prince)がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・声が特徴的なためか、棒読み感が気になってしまう。以前のドラマの役のイメージが抜けずにあまりドラマに引き込まれないような印象がある。白熱なシーンではすごく思いは伝わるので、声を意識したらもっとよくなると思う。

・声が独特であるため、当てはまる役もあれば当てはまらない役もあると感じた。ドラマにおいてテレビでのキャラを超えられていない感じがするため、あまり上手ではないと感じた。

・声が通らない。致命的ですよね。ジャニーズじゃなかったら使われていないと思います。どの作品を見ても声がとにかく聞き取りづらい。セリフが聞き取りづらいなんて、演技力以前も問題。身長もあまり高くないので、今活躍している俳優さんの中に入るとバランスも悪い。

・花のち晴れ?花男 Next Season?に主演で出ていたが、前作の花より男子のF4のようなカリスマ性、華のある感じもなく演技をしていても目を引かれる印象的なものではなかったから。

8位:福山雅治

福山雅治
8位は福山雅治

福山雅治がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・福山雅治はどのような役を演じても「福山雅治」と感じてしまいます。ハンサムで非の打ち所がないのですが、俳優となるとその役柄よりも福山雅治としての個性が目立つので演技には向いてないと感じました。

・かっこよくて好きな方ですが、演技が上手いと感じたことは一度もありません。全て同じ役に見えるからです。でも好きなので、福山雅治さんが出ている映画はよく観に行きます。

・元々の福山雅治としてのイメージが強すぎて、墓の役柄を演じても、福山雅治になってしまっているように思う。セリフまわしもいつも同じように聞こえてしまい、どの役も変化がない。

・暗い役はそこそこできそうですが、陽気な役は難しそうに感じるからです。きっと、演技よりも歌の世界での表現の方が断然向いていらっしゃる方とも思います。俳優さんよりも歌手の福山さんの方が好きです。

・モノマネをする方が多くいらしゃっるように、本当に喋り方、声に特徴があるので、何をやっても福山ってイメージです。一番代表的なのはガリレオだと思うけれども、ガリレオの湯川教授もよく考えると、普段の福山とあまり大差がないかも。

7位:松本潤(嵐)

頭がいい男性芸能人ランキング松本潤
7位は松本潤(嵐)

松本潤(嵐)がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・松本潤は俳優である1番大事と思う声がうわずっていて演技が自然ではなくて、わざとらしいと思う。顔も癖があるので演技は難しいと思う。所作もあまり綺麗ではないので時代劇には特に向かないと思う。

・下手すぎるというわけではないがどの役柄でも「松潤色」が強すぎる。また、花より団子の道明寺の印象が強烈に残ってしまっているのもあり、すべてが同じに見えてしまう俳優さん。

・いい意味でも悪い意味でも「ジャニーズアイドルらしさ」が残っていて胸キュンさせるかっこいい役どころならいいが、となりのチカラの役どころは見ていて違和感しかなかったと思うから。

・どうしても、松本潤さんは、『花より団子』の道明寺役のイメージが強すぎて、他の役が少々受け入れがたいんです。また、彼独特の顔の濃さとでも言いましょうか、それも俳優としては惜しいと思うからです。大河ドラマ20年見てますが、来年の大河が心配でなりません。

・色々なドラマに出ているけど同じ役柄が多く、性格やキャラが変わらないのですごい下手とは思わないのですが演じている役が普段のキャラと一緒なのでこのパターンしか役をもらえないのかなと思ったからです。

・どんな役を担当しても嘘くさく見える、結局松本潤本人にしか見えない手前勝手な演技が特徴の人で、出演した作品の世界を拡げず、必ず一回りも二回りも小さなものにしてしまう俳優という印象です。

6位:櫻井翔(嵐)

櫻井翔
6位は櫻井翔(嵐)

櫻井翔(嵐)がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・嵐の櫻井さんは、俳優よりも司会とかの方が向いている気がするからです。また、インテリ感と育ちの良さが出過ぎて、演じられる役幅も俳優としては少ない方だと思われるからです。

・どの映画やドラマでも表情が固く、セリフが棒読みに聞こえてしまう。役作りもされてはいると思うが、やっぱり何を見ても櫻井翔本人のイメージから離れる事がなかった。共演されている俳優との差を感じる時が多々ある。

・これもまた桜井君の演技はただの桜井君だと思います。彼の場合演技が悪いのか、作品自体が面白くないものが多いので余計にそう思えるだけかもしれません。作品運がないのかなと思います

・頭がいいという自分のキャラを演技にも感じさせて、ジャニーズだからか主役を演じる事が多いと思うが、中途半端に上から目線にわき役の人たちを見ているような演技が多いように思え、演技が上手いと全く思わない。

・櫻井くんはいつも櫻井くんなので、カッコいい櫻井くんがドラマに出てるな、という目でどうしても見てしまいます。そういう意味では役としてはあまり見れないので他の方に比べるとあまり上手くないという解釈になるのかと思います。

・ニュース番組とかバラエティのMCの力量はあると思うが、俳優さんとしてはあまり演技力が高いとは思えない。表情を変えて話しているが、性格とかを掘り下げて深いところまで追及している感じではない。

5位:福士蒼汰

福士蒼汰
5位は福士蒼汰

福士蒼汰がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・恐らくは声がこもりやすい声なのが悪いんだと思うのですが、セリフが聞き取りづらいし、喋るときに抑揚があまりないので、ちょっと感情がこもっていないように聞こえてしまいます。

・演技が硬い、ただ立っているだけのように見えて相手役の演技が上手くて余計下手なのが目立つ。セリフが棒読みで、どの役も見ていて違和感しかないから。アドリブなども出来なそうなイメージがあるから。

・ラブコメによく主演で出演しているイメージが強く、演技というよりは顔が良いのでこの作品に出ているという印象になってしまった。また、ラブコメが多いせいか、他の作品を見た時に違和感を感じてしまう。

・主演をしている割には、いつも棒読みで、滑舌が良くないからか何を言っているのかわからないところや、目に力が入りすぎていて不自然なところがうまくないなって感じます。

・福士蒼汰は今でも1番あっていたのは仮面ライダーでそれを超えるものは、いまだに無いと思うし、好青年だろうと思うし、イケメンだからもっと頑張って演技の勉強をして欲しい。

・福士蒼汰さんも昔から拝見していますが、なかなか棒読み感が抜けないところを感じてしまいます。表情の作り方なども、もう少しバリエーションがあると観ている人を惹きつけると思うのですが他の俳優さんと比べると少しワンパターンな気がします。

・いつも同じような役を演じている気がする。顔がかっこいいのでイケメン役がハマり役なのかもしれないが、同じような演技をしているなーとどの作品を観てもつい思ってしまう。

4位:山下智久

山下智久
4位は山下智久

山下智久がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・どの役を演じてもどうしても山Pだと思うことが多い。だから、演じていても話が入って来ない時がある。演じ分けられていないと感じる。山Pは、やっぱりアイドルなんだと思う。

・かっこよくて、アイドル的な演技から抜け出せてないように感じる。国際派の俳優として活躍しているが、どの映画やドラマを見ても、同じように見えてしまい、ビジュアルの良さを生かしているとしかみえない。

・セリフに感情があまりこもってないように感じます。棒読みなのでしょうか。でもとてもかっこいいので人気の理由は分かります。かっこいい役柄しかできないのも、この人の特徴だと思います。

・ドラマでの印象しか無いが、表情が乏しい役柄なのかポーカーフェイスな役が多く、本人の演技力を感じたことがあまり無いため。発声の仕方なのか、セリフが聞こえづらく聞き取れず、音量を上げた記憶がある。

・きちんと見たことがなくチラ見した程度だが、いかにもアイドルから転身したような、演技うんぬん以前に容姿のみに頼ってかっこつけすぎている印象がある。同じ役しかこなせていない。

・すごくイケメンで主役を沢山やっていると思うが、どの役も同じ人に見える。例えば、みんなクールで抑揚のない話し方をしたどこか影のある人物にすべて見える。クロサギの初回はひどい演技だった

・ドラマにもよるが、少し棒読みが気になってしまうことがある。役によってはすごくピタッとはまるものもあるが、ハマらないものは本当にはまらない。個人的には好きなので応援したいが、周りから「少し下手だよね」という意見を聞いたことがあるから。

・クールな役は地で上手くこなしていると思いますが、喜怒哀楽となると上手く表現できていないと感じるからです。セリフも毎回棒読みに近く感じます。もし表現できても、陽気な役の山下さんは決して見たいとは思えません。

3位:木村拓哉

木村拓哉ジャニーズ
3位は木村拓哉

木村拓哉がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・世間では絶賛されていましたが、私は昔から何を演じてもキムタクなのが納得がいかなくて演技が上手い人だとは思えませんでした。唯一heroの弁護士役だけは良いと思いましたが。

・何をやっても〝キムタク〟です。映画やドラマの中身を観なくても、すでにストーリーは見通せます。〝キムタク〟以外のことはできません。主役以外もできません。木村拓哉を好きな方にはたまらないのでしょうが、特に好きでもないものにとっては魅力を感じません。

・どんな役をやっても、素のキムタク感が抜けなくて、役の個性を殺してしまっている気がします。常に主役の演技しかできない感じだし、人気が落ちたら恐らく脇役のオファーは来ないと思います。

・これ迄に様々なトレンディードラマで主役を演じてきたのですが、どれもこれも同じ演技にしか私には見えないので、あまり演技に関しては上手とは言えないのではないかと感じるから。

・いい意味でどれを演じても木村拓哉の印象が抜けません。どの作品も同じ演技です。ですが、もはや木村拓哉のためにあるキャラクターかと思うほどいつもハマっていて、魅了されます。

・上手くないという表現であっているかはわからないが、木村拓哉が演じているとどの作品の人物でも似たり寄ったりな印象に見える。あまり振り幅のない俳優さんなのかなと思ってしまう。

・どの役を演じてもどうしてもキムタクという感じがして話が入って来ない。キムタクは、やっぱりキムタクでアイドルなんだと思う。悪いことは、ないし、演技は、下手だけど、存在感は凄いと思う。

・どの演技も結局「キムタク」という印象。それだけ木村拓哉さんの印象とインパクトがあるのは素晴らしいことだと思うが役柄も演技も似ているので過去の作品を思い出した時にごちゃ混ぜになってしまい、悪い意味で演技のふり幅がない

2位:登坂広臣(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

三代目J SOUL BROTHERS登坂広臣
2位は登坂広臣(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)

登坂広臣(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・クールな役でしか見た事が無いのですが、やはり本業が歌手だからか、そこまで引き込まれるほどの演技ではなかったと感じたからです。また明るい役のイメージが持てず、幅が狭そうと感じたからです。

・主演されていた昔の映画を観た時に、まだ演技は不慣れだなという印象を受けたから。今現在はどうか分からないが、動きや台詞がどこか演技をしてるというふうに感じてしまったから。

・理由も何も俳優さんじゃないですよね。ボーカルでダンサーがちょっと人気出て映画出た感じで演技も何も俳優といったら他の俳優さんに失礼だと思います。全てにおいて格下だと思う。けど歌はうまいしダンスも上手

・どの俳優さんも演技が上手く、選ぶ時にとても迷うが強いて言うなら歌手として活躍していて、そちらのイメージが強いから。また、演技をあまり見慣れていないせいか、見ててくすぐったい気持ちになるから。

・イケメンでかっこいい役柄のイメージしかわかない。できるのかもしれないが、もっと挑戦してくれればよいのだが、アーティストとしての自分の姿から抜け出せないタイプに思われる。

・HiGH&LOWのドラマ、映画を見たことがありますが演技があまり印象に残らなかったし特に上手とも感じなかったから。LDHのアーティストというのが抜けていなかったので俳優としてと見れなかった。

1位:片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
1位は片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)がイケメン俳優だけど演技が下手と言われる理由(抜粋)

・主演の映画、午前0時キスしにきてよや主演以外の2、3番手の作品、3年A組を見たが、同じような演技だと感じてしまった。キャラ的に似たような役が多いからかもしれないが、全然違う役を演じている想像がつかない。

・主演ドラマを何度か見たことがあるけれど、どれも一緒で王子様キャラを捨て切れていない感じと棒読み加減がいつまでも抜けないところが下手くそだなって感じます。演じているというよりは、本を読んでいるだけって感じがします。

・客観的に見ると、本業が俳優ではなくアーティストということもあるのか、まだまだセリフは棒読みで目や表情の演技も周囲と比べるとレベルが低く見劣りしていると感じます。

・棒読み感が半端ないが、俳優かと言われれば歌手なので仕方がない。歌手かと言われれば歌もそんなにうまくないからLDHの人。悪い役は演じられないであろう。出ない方が良いと思う。

・あまりにも王子様キャラの印象が強すぎるあまり、王子様キャラの役ははまっていても、ヤンキー役など反社的な役がしっくりきませんでした。セリフの声の高さからも恐怖が感じられませんでした。

・俳優をやっていようが、その俳優以前にバックボーンを感じてしまうからです。「あー、この人どっかのグループの人だよね。」という。やっぱりそれを感じさせない人が上手い人だと思います。

・目がくりくりしてて子犬系の顔なので、似合う役が限られると思うからです。ルックスのせいなのか、あまり力強い演技が上手くないと感じてしまいます。様々な役を演じてみると変わるのかなとも思います。