2022年に結婚した芸能人衝撃度ランキングTOP18!一番驚いた有名人カップルはどれ!まさか婚約すると思わなかった夫婦とは!


【お金が貰えるインターネットプラン】
新規お申込み最大30,000円キャッシュバック実施中!【ビジモ光】をご入力下さい。

2022年に結婚した芸能人・有名人カップルの中でも、特に世間に衝撃を与えた夫婦はどれなのか。

みんなの意見をランキング形式でまとめてみました。

是非ご参考ください。

18位:King Gnu新井和輝・一般女性

King Gnu新井和輝
18位はKing Gnu新井和輝・一般女性

King Gnu新井和輝・一般女性の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・人気絶頂の時に結婚してすごいなと思いました。作品作りにいい影響を与えてくれそうな気もするので、新曲に期待していこうと思います。ファンの子たちにショックという子もいますが、きっといい結果になると信じています。

17位:なすなかにし那須晃行・濱田准(タレント)

なすなかにし那須晃行・濱田准(タレント)芸能人結婚
17位はなすなかにし那須晃行・濱田准(タレント)

なすなかにし那須晃行・濱田准(タレント)の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・芸人としてとても大好きななすなかにし。なすなかの那須さんが、良い方と巡り合えてご結婚されたことに心からおめでとうございますという思いだったから。

16位:黒羽麻璃央・桜井ユキ

黒羽麻璃央・桜井ユキ芸能人結婚
16位は黒羽麻璃央・桜井ユキ

黒羽麻璃央・桜井ユキの結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・桜井ユキがドラマなどで最近話題になっていて結構好きだったので、結婚したと聞いて嬉しかったから。黒羽麻璃央も知っていたし共演していたと聞いてテンションが上がったから。

15位:赤星憲広(元阪神)・徳原恵梨(タレント)

赤星憲広(元阪神)・徳原恵梨(タレント)芸能人結婚
15位は赤星憲広(元阪神)・徳原恵梨(タレント)

赤星憲広(元阪神)・徳原恵梨(タレント)の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・赤星さんは結婚に興味ないのかと思っていましたが、意外な方と結婚したので衝撃的でした。独身時代からもっと噂が色々上がってなかったので、それはびっくりです。

14位:アンタッチャブル柴田英嗣・一般女性

柴田英嗣:アンタッチャブル
14位はアンタッチャブル柴田英嗣・一般女性

アンタッチャブル柴田英嗣・一般女性の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・いろいろあった方で、やっと最近復帰したイメージが強い。特に結婚関連で揉めたイメージが強いので、また再婚される気持ちになりお相手がいたことに驚いた。

・柴田さんは過去のパートナーがいろいろ話題になり、離婚したので、もう結婚願望はないのかなと感じていたからです。次は幸せになってほしいと思います。

13位:ヒョンビン・ソンイェジン

ヒョンビン・ソンイェジン芸能人結婚
13位はヒョンビン・ソンイェジン

ヒョンビン・ソンイェジンの結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・お互いと接する雰囲気がとても良い二人で、すごくお似合いで本当にカップルになったら良いのにと思っていたら結婚したので、こちらもハッピーな気持ちになりました。

・実際に見ていたドラマでお似合いだなと思っていましたが、共演して結婚はなかなかしないよなと思っていました。なのでお似合いで大好きなドラマの2人が結婚するとわかってとても驚きました。

12位:稲垣啓太(ラグビー)・新井貴子(モデル)

稲垣啓太(ラグビー)・新井貴子(モデル)芸能人結婚
12位は稲垣啓太(ラグビー)・新井貴子(モデル)

稲垣啓太(ラグビー)・新井貴子(モデル)の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・「笑わない」ラガーマンが、地元大阪出身の新井貴子さんと結婚発表。その時の稲垣さんの写真の表情がうっすらですが、心からのえがおが好印象だったから。

・ラグビーのワールドカップ以降何人かの女性と噂になっていたので、「いやー、すごくもてるんだなあ」と思っていたので、まだ結婚しないんじゃないかと勝手に想像していました

11位:浅野忠信・中田クルミ(モデル)

浅野忠信・中田クルミ(モデル)芸能人結婚
11位は浅野忠信・中田クルミ(モデル)

浅野忠信・中田クルミ(モデル)の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・charaさんと離婚していたことを知らなかったので驚きました。とても仲の良い印象だったのとcharaのファンなので少し残念でしたが他人の事は分からないのでとりあえずお幸せに。

・浅野さんは私のなかでは結婚に向かないと云うイメージだったから モデルさんと結婚したのに驚いたです。するにしても一般女性とだと思っていました。

10位:みちょぱ(池田美優)・大倉士門

みちょぱ(池田美優)・大倉士門芸能人結婚
10位はみちょぱ(池田美優)・大倉士門

みちょぱ(池田美優)・大倉士門の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・お二人ともお付き合いをしていることを隠してはいないようでしたが、みちょぱが10代の頃から交際していて、またその期間も長いことに驚いたからです。

・2人が専属モデルをしてた雑誌を購読してて企画でカップルフォトを撮影してたり顔が似てると言われてたり本当に運命みたいなものがあるのかなと感じだから。

・交際が公表されてからいろいろと報道されていしたが、まさかこんなに早く結婚するとはお思いませんでした。若くてかわいい二人なので幸せになってほしいです

9位:久慈暁子(アナウンサー)・NBAトロント・ラプターズ渡邊雄太

久慈暁子(アナウンサー)・NBAトロント・ラプターズ渡邊雄太芸能人結婚
9位は久慈暁子(アナウンサー)・NBAトロント・ラプターズ渡邊雄太

久慈暁子(アナウンサー)・NBAトロント・ラプターズ渡邊雄太の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・久慈さんは、まだ入社したばかりの若いイメージだったしアスリートと結婚するイメージがあまりなかったし、情報もなく突然の結婚だったので驚きました。

・久慈アナは東北出身でカトパンなきフジテレビの救世主になると期待していただけにとにかく退社が残念。渡邉選手と並んだ写真の身長差が衝撃的でした。

・上昇志向の強そうな元アナウンサーさんなので、ピュアなプロスポーツ選手がひっかかったイメージ。短期間で結婚して海外生活をやっていけているのか気になる。

8位:弘中綾香・一般男性

弘中綾香(テレビ朝日)
8位は弘中綾香・一般男性

弘中綾香・一般男性の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・私は弘中綾香さんのファンで、衝撃的だったのと、弘中綾香さんは女子アナで絶大な人気を誇り、結婚して人気が下がるリスクがあるので、結婚はそんなにすぐしないだろうと思っていたからです。

・田中みなみさんと並んであざとい女子代表として活躍されているので男性の好みにもうるさそうだなと思っていました。なので、結婚されるとなった時には彼女を射止めた旦那様はどんな方なんだろうと気になったため、びっくりしました。

・恋愛バラエティ番組でも結構クールな印象だったし、男性に対して望むことが多そうで、あまり恋愛に興味はないのかなと思っていたので結婚すると聞いて驚きました。

7位:小林麻耶・國光吟【再婚】

小林麻耶・國光吟【再婚】芸能人結婚
7位は小林麻耶・國光吟【再婚】

小林麻耶・國光吟【再婚】の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・一度離婚してまた同じ男性とすぐに再婚したからでこの男性に関して色々な噂もあり、離婚の際にはきっぱり別れると思っていたのにずっと関係を続けていたことです

・まさか再婚するとは思いませんでした。離婚したのもひとのせい、再婚したのもひとせいなふたり(笑)次離婚するときは何を理由にするのか(笑)ともかくいろんな意味で衝撃でした。

・youtubeなどで精神的に不安定になっている様子を拝見したり、お二人の不仲説や海老蔵氏との問題などもあった中でのまさかの再婚だったため驚きました。

6位:スピードワゴン・井戸田潤・蜂谷晏海(モデル)

スピードワゴン・井戸田潤・蜂谷晏海(モデル)
6位はスピードワゴン・井戸田潤・蜂谷晏海(モデル)

スピードワゴン・井戸田潤・蜂谷晏海(モデル)の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・井戸田さんは前の奥さんを引きずっているとずっと思っていました。もちろん新しい方が現れて再婚されたのはよいことだと思います。幸せになってほしいです。

・何となくですが、井戸田さんはまだ安達祐実さんに未練があるのかな勝手に思っていました。また再婚した奥さんは、安達さんとは雰囲気がだいぶ違っていたので驚きました。

・井戸田は離婚時にボロクソ言われていたが、運動会などは元嫁と出席していたのでいい父だったんだろうなと思う。また、再婚もかなり慎重にしている様子が伺えるのも好感が高い。

・安達祐実さんとの結婚会見が印象的で、ついこないだのことのように思い出せるのに、気づけばもう安達祐実さんも井戸田さんも再婚なんてびっくりします。

5位:ティモンディ高岸宏行・沢井美優(女優)

ティモンディ高岸宏行・沢井美優(女優)芸能人結婚
5位はティモンディ高岸宏行・沢井美優(女優)

ティモンディ高岸宏行・沢井美優(女優)の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・ティモンディの高岸さんが、とても好きだったので衝撃を受けました。プライベートのイメージが全くわかなかったので、突然の発表でとても驚きました。

・高岸宏行さんには恋愛をしているというイメージがほとんどなかったので、結婚報道を見た時には、正直驚きました。しかも、お相手が一目惚れされたとのことなので、尚更驚きました。

・高岸さんは誠実そうだし応援している。お相手の方は最初どなたかわからなかったがセーラームーンだと知って益々愛着が湧いた。どこで知り合えるんだろう?という興味があったので。

・テレビで見かけるようになってから、ティモンディ高岸さんは応援していたのですが、明るくて前向きながらとても真面目で、あまり女性の影を感じられなかったからです。ただ、とてもお似合いのご夫婦なので「嬉しい衝撃」でした。

4位:滝沢カレン・一般男性

20代ヤリマン女性芸能人ランキング滝沢カレン
4位は滝沢カレン・一般男性

滝沢カレン・一般男性の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・滝沢カレンさんは、テレビで見る限りでも人見知りがすごく、同性の友達にすらあまり心を開かない印象があったので、まさかご結婚されるとは思いませんでした。

・カレンちゃんは浮世離れした超天然キャラなのでプライベートはなるべくミステリーに包まれてわからない方がキャラ的にもいいと思っていました。仲の良い人にも直前まで教えなかったというエピソードも印象的でした。

・個人的に常識のかけている滝沢カレンさんが結婚すると聞いたので印象に残ってます。その滝沢カレンさんが結婚するお相手がとても気になります。

・カレンちゃんはすごい不思議キャラであまり恋愛の雰囲気を感じることがなかったのと、男性の理想が高そうなイメージがあったので結婚はまだ先のことと思っていました。

3位:峯岸みなみ・東海オンエア・てつや

峯岸みなみ・東海オンエア・てつや
3位は峯岸みなみ・東海オンエア・てつや

峯岸みなみ・東海オンエア・てつやの結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・東海オンエアを元々見ててすごく好きだったし、てつやがみいちゃん推しを知ってたから本当にびっくりしたし本当に嬉しかった。オタクの星だと思って希望や元気を貰えた。

・ユーチューバーという新しい職業の方と、アイドルが結婚していることに衝撃でした。しかも元々ファンとのことで、ファンとアイドルという禁断の関係でありながら、インスタグラムなどでは微笑ましい投稿がありすごく素敵だと思います。

・YouTuberとアイドルが結婚出来てしまう時代になったんだと驚きました。aikoさんもそうですがファンの方との結婚はお互いにとってメリットしかないように思えます。

・夢は叶うんだなと思ったことと、こんなになんでも知っていてその上で愛されているなんて女性側は幸せだろうなとうらやましくなりました。きっとその子どもも幸せだろうなと思います。

・てつやさんずっと好きだったアイドルの推しと結婚したことがドラマみたいでロマンチックだと思います。てつやさんの峯岸みなみさんへの一途な思いがとても素敵です。

・峯岸みなみさんが好きだったのでびっくりしましたが嬉しかったです。YouTuberの方でお相手の方は知らなかったですがファンの夢が叶ったみたいで凄いなと思いました。

・昔AKB48が大好きで峯岸みなみさんはブサイクキャラだったり過去の熱愛で坊主にしたりと色々あったけど今とても愛されてるようで幸せになってほしいから。

・有名な芸能人の女の子が将来を見据えた相手として選んたのがユーチューバーであることに時代を感じたから。推しと結婚というのも夢がある時代だなと思った。

2位:ももいろクローバーZ高城れに・日本ハムファイターズ宇佐見真吾

ももいろクローバーZ高城れに・日本ハムファイターズ宇佐見真吾
2位はももいろクローバーZ高城れに・日本ハムファイターズ宇佐見真吾

ももいろクローバーZ高城れに・日本ハムファイターズ宇佐見真吾の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・現役のアイドルが野球選手と結婚するというのはビックリでした。お互い忙しいとは思いますが、これからも支えあって楽しい家庭を築いてほしいと思います

・ももいろクローバーZは恋愛禁止ではなかったんだということが知らなかったから驚きました。またお相手が野球選手の方だということにびっくりしました。

・現役アイドルの結婚ということで、卒業や引退を発表することなく結婚したことにびっくりしています。また、世論でも大きなバッシングを受けることなく、みんなに祝福されていてアイドルも卒業せずに結婚しても良い時代になったんだなと思ったからです。

・ももクロの高城さんのファンとして、嬉しさとしての衝撃でした。プロ野球選手である旦那さんを支えて幸せになってほしいと思いますがももクロの活動は続けてほしいとも感じています。

・現役アイドルがこんなに堂々と潔く結婚を発表したことにビックリして印象に残っています。結婚後もアイドルを続けるところも、新たなアイドル像として好感がもてます。

・ももクロの高城れにちゃんがアイドルのイメージが強過ぎて、まさか結婚するなんて驚きでした。しかもお相手もプロ野球選手という事でダブルで驚きました。

・このカップルも元々ファンで結婚に至ったようで突然の報告で驚きました。愛されている女性は一層きれいになるし男性は一層頑張るしいい相乗効果でうらやましいです。

・現役有名アイドルでありながらご結婚を決意し、実行されたのには衝撃を受けました。ファンの方々は如何ようなお気持ちでいるのか、ニュースを見ながら考えてました。

・ももクロのれにちゃんと野球選手が、結婚はびっくりしました!どこで、出逢ったのか気になります。笑顔がかわいいれにちゃん。幸せになって欲しいです。

・現役バリバリのアイドルがあっけらかんと結婚を発表したので驚きました!びっくりはしたけれど、これからはこういうのが定番になってもいいなと思います。トップアイドルでも結婚したり、ママになったり。自由な空気がもっと広がるといいなと思いました。

・高城れに推しのプロ野球選手と言えば阪神の佐藤輝明選手であり、野球選手と結婚するなら彼とだと勝手に思っていたが、全く意表をつかれた感じだったから。

・アイドルという仕事に影響があるのではないかと不安になるのですが、よく決心したな、と思いました。メンバーはじめ、周囲の人々もよく受け入れたと感心しました

1位:極楽とんぼ山本圭壱・西野未姫

極楽とんぼ山本圭壱・西野未姫
1位は極楽とんぼ山本圭壱・西野未姫

極楽とんぼ山本圭壱・西野未姫の結婚が衝撃的だった理由(抜粋)

・年の差が31歳あるということにまず衝撃を受けたのと、極楽とんぼの山本がこの年齢で結婚すると思わなかったし、西野未姫がまだ若いのに30歳も年上の人と結婚しようと決めたことにも驚いたから。

・歳の差と、基本ロリコンなんだなと再認識しました。大丈夫なのかと思いますが本人達がわかっていればいいのかと余計なお世話ではあるけどもかなりの衝撃を受けました。

・まずは年齢差が31歳あり、西野さんのご両親がともに山本さんより年下になることにびっくりしたからです。あとはやはり、過去の山本さんの不祥事が思い出され、この先子供が生まれた場合などにネットでその事実を知った時にどう思うかと考えると、他人事ながら西野さんのことが心配になってしまったからです。

・まずは年齢差。山本がどういう人かは分からないがどういう性癖を持っているかは察することができた。ロリコンなんだろうな、と思った。相手の女性は知らないが、今日結婚して明日介護する、みたいな結婚、よくしたな、と思う。

・30歳以上も離れていて、自分の感覚では恋愛対象にならないからびっくりしました。また、あんな不祥事があった人と結婚するなんて信じられないと思ったからです

・最近のことで電撃ニュースだったのでよく覚えているから。西野未姫は全然しらなかったがアイドルだったのと、歳の差が30もあってかなり驚いたから。

・まさに美女と野獣で、年齢差を考えても、とてもあり得ないような組み合わせだから。山本はかなり長い間沈んでおり、結婚相手に選ぶメリットが感じられる男ではないから。

・一番最近の結婚報道なので一番印象に残っているのもあるが、この年齢差と美女と野獣感、そして山本さんの過去の色々を考えるとドン引きしてしまうくらい。

・31歳差に驚いてしまいました。一般人だったらありえないと思います。奥さんになる両親と大して年齢も変わらず、しかも過去に不祥事も起こしていて、許した親の気持ちが理解できないです。

・あんなに若くてアイドルとしてチヤホヤされた可愛い子が何故31歳も年上で過去とはいえ曰くありのおじさんと恋愛になり結婚までするのか不思議で仕方ないと思ったから。

・年の差が31歳ほどあるということで驚いたのと、極楽とんぼの山本がこの年齢で結婚したのも驚きだし、西野未姫がそんな若い年齢で30歳以上も年の離れた人と結婚しようと決めたことにも驚きだったから。

・特に2人を応援してた訳じゃないけど、なんだか意外な2人でびっくりした。年の差もとてもあるし共通点などもなかったから気になったしびっくりしました。

・まず年齢差に驚きました。年の差結婚の例はいくつかありますが売れっ子のお笑い芸人とアイドルの結婚は衝撃的で31歳の年の差、女性が23歳と言う若さにカト茶夫妻に次ぐ結婚だったからです。

・過去の過ちを乗り越えて共に幸せになれる伴侶を見つけられた事に驚きと相当努力をされてきたのかなと思いました。歳の差は有りますがこの先はお二人で幸せに過ごせたらと思います。

・ついこの間ですが、かわいいお嫁さんももらうことができてよかったです。幸せになる権利がありますからね。末永く幸せに暮らして頂きたいです。彼女もやさそうな旦那さまでよかったですね。

・極楽とんぼ山本圭壱さんは以前未成年との淫行での逮捕の経緯があり、改めて若い女性との結婚に驚かされました。30歳以上年下はさすがに無理があると感じた。

・二人の年の差が20歳以上で、二人が交際していることも知らなかったからです。山本圭壱さんは、事件を起こしていて、良いイメージがないので、それも衝撃的な理由でした。