江戸前エルフ面白い?つまらない?クソアニメ微妙と不評炎上な理由は!あらすじ感想口コミ評判レビュー! | LIFE

江戸前エルフ面白い?つまらない?クソアニメ微妙と不評炎上な理由は!あらすじ感想口コミ評判レビュー!

江戸前エルフアニメ
新アニメ「江戸前エルフ」が放送開始です。

江戸前エルフは面白いのかつまらないのか、感想口コミ評判レビューをみてみましょう。

江戸前エルフアニメ公式webサイトはこちら
江戸前エルフアニメ公式webサイト

江戸前エルフアニメ面白い?つまらない?





























江戸前エルフアニメ前評判:面白そう・楽しみ

・エルフという西洋のようなキャラクターが、着物を着たり日本に溶け込んでる感じや引きこもりでゲームやアニメが好きなどの独特な設定が面白そうだと思った。また口調が粗暴な感じも面白そうだと思う。

・作品紹介から日々のほのぼのとした日常系のアニメのイメージを受け、疲れている時でも気楽に癒されることができそうなアニメで面白そうだと思い、見てみたいなと思いました。

・エルフと巫女という異なる世界からの存在が共存するという設定が面白そうです。また、主人公たちのキャラクター設定がユニークで、ポンコツエルフと背伸びしがちな女子高生のコンビが下町ライフを送るというストーリー展開も楽しみです。アニメの放送が始まるのが待ち遠しいですね。 

・異世界転生・召喚ものには食傷気味ですが、異世界から召喚されたエルフがこの国を見届けてくれ、と託される…ここまで捻ってくると興味が湧きます。原作未読な分ワクワクしますね。

・原作を知っていて、アニメ化を楽しみにしていました。設定も今までにない江戸×エルフ×神社で期待できます。コメディなのでクスッと笑える気分が明るくなれるアニメになりそうです。

・単純に登場人物が可愛いと思います。異世界でエルフが登場するアニメは沢山ありますが、現代でエルフが登場するアニメはあまり見たことがないので意外性があり新鮮で面白そうだと思いました。

・とりあえずキャラはかわいいと思いました。緩めのコメディということで何も考えずボーっと見たいと思います。最近、ダメな女神様が増えてきているのでどういうキャラですすむのか気になります。

・ユーチューブでPVを見ましたが、作画も崩れていなかったし、キャラクターたちがイキイキ動いていたので良いと思います。好きなキャラ画なので、1話目を見て判断したいと思います。

・まずキャラクターの見た目が好みです。神社の御神体にエルフ!?と思いましたがそこがまた興味をそそられたしエルフと可愛い巫女さんのバディものということで面白そうな予感しかしないです。登場人物がみんな可愛い!

・日常ものでほのぼのしてて癒されそうな感じがいろんな人にうけて人気が出そうな感じがします。作画も綺麗でエルフが美人だけど何か性格が独特な感じがするpvをみました。

・エルフに振り回される人間、という題材が面白そうです。エルフもただのエルフではなく、オタクというところが見てみたいです。また、エルフのお顔がとても美しいので、映像が楽しみ

・PVを見た印象としては神様がエルフなのも面白いし、エルフが巫女服姿なのも面白いし、作画も何処か懐かしさも感じられるので、個人的には面白そうに感じた。神様なのにVRで遊んでたり、レットブルも出てきたので、タイアップも力入れている印象が強い。

・異世界転生ものではなく召喚されたという話が今までと違って面白そう。しかもエルフが神社にいるというギャップがありさらに現代オタク文化にハマっているという設定でキャラクターを好きになれそうだと思った。

・異世界から現代へ異世界転生したエルフと言う設定が面白そうだと思いました。私は異世界転生系のお話は作者の「こうだったらいいのにな」と言うような内容が結構好きなので、楽しめると思います。

・原作は読んだことありませんが、ファンタジー混ざりの日常系、といった雰囲気で、作画もきれいだし話もいろいろな意味でうなずける場面が多そうです。ダメエルフ設定は比較的多くありますが、日本のカミサマの神職なのも面白ポイント化と思います。

・作画が綺麗で可愛い。エルフのエルダさん、キャラデザも好みだし、声優が小清水さんでお気に入り。原作は未読だが、他のエルフたちも登場とのことで、どんな子達なのか気になる。

・エルフが現代文明とオタク文化にはまっていて、それに振り回される巫女という設定がすごく面白そう!!めちゃくちゃギャグ要素が強そうなアニメでかなり興味をそそります。

・江戸時代の日本文化をエルフの視点から描いているようで、新鮮な設定でユニークな作品だと思います。和風の美しいビジュアルとファンタジー要素、設定と世界観が面白そうです。

・東京の下町の月島の舞台でエルフがまつられているという設定が好きです。元々妖精が出てくるお話が大好きなのですが、月島に行ったことがあり、もんじゃ焼きが有名な下町という印象しかなかったため、ぐうたらなエルフがどんな生活をしているのか見てみたいと思いました。

・異世界に転生する物語は見飽きているが、異世界から現代にという物語はまだ少ないと思う。しかもその異世界から来ているエルフが日本の神社の御神体となっている設定はとても斬新で面白いと思う。

・第一印象が、絵がとてもキレイだな、と感じました。又、プロモーションビデオを見て、神社に祀られた御神体が耳のとんがったエルフ(妖精?)で、巫女の女子高生と交流する中で様々な経験をしていくというところに興味を惹かれました。

江戸前エルフアニメ前評判:つまらなそう・面白くなさそう

・神社を舞台にご神体を中心に据えた着眼点は良いと思うが、キャラクターが女性ばかりでわくわくしない。ほのぼの系を狙うなら萌えキャラっぽい絵にしないでギャグっぽいキャラの方がマッチすると思います。

・PVを見たが江戸東京をエルフと回るみたいだが特にそそらなかった。食事をしているシーンも見かけたがアニメ飯においては特に江戸名物でもない明太子のもつ鍋だった。江戸ならではのものが欲しかった。

・自分が女性のためか? 女性や女の子達がキャピキャピ交流している作品にあまり興味がもてない。自分がオタク寄りなので、見たら見たで面白いかも? とも思いつつ。絵はキレイだと思った。

・似たようなストーリーになりがちです。最近はオリジナリティのあるアニメが人気ですが、万人受けよりも少しオタクに!偏っているため、同感者には人気は出ますがその点が気になります。

・江戸前とエルフの組み合わせの意味合いがピンと来ません。今の若い世代は江戸前の意味が分からないと思います。エルフは良いと思いますが江戸前のネーミングを変えると印象が変わると思います。

・パッと見た感じでどこにでもある美少女漫画のような印象。主人公の名前、未成年であること、巫女であることなどからオタク要素が強そう。奥の深い作品が好きなのであまり興味を惹かれない

・異世界転生の現代に来るバージョンとしては、エルフと神社の組み合わせで意外性を出したいのだろうけど、日常感はないほうがいい。なじみすぎてると見目麗しい神様の話と変わらなくなりそう。

・もしかしたら絵を見て面白そうとはなるかもしれないが、アニメのタイトルだけ聞くと、あまり興味が湧かないワードでありどういう系統のアニメなのか浮かばないし分からないからです。