【マニア厳選】業務スーパーで買ってはいけない商品ランキングTOP31【2023年8月最新版】失敗した・美味しくなかったアイテム一覧!冷凍食品は特に注意? | LIFE

【マニア厳選】業務スーパーで買ってはいけない商品ランキングTOP31【2023年8月最新版】失敗した・美味しくなかったアイテム一覧!冷凍食品は特に注意?

業務スーパーのマニア達が選ぶ、「これだけは絶対に買わない方がいい」という商品について、アンケートの結果をランキング形式でまとめ、意見を抜粋してみました。

是非ご参考ください。

31位:ティラミスムースケーキ

業務スーパーティラミス
31位はティラミスムースケーキ

ティラミスムースケーキが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・苦い!とにかく苦い!ほろ苦と書いてありますがそれどころじゃないくらい苦い。ココアパウダーをかけてお召し上がりくださいと書いてありますがココアパウダーでどうにかなる苦味ではない気もします…

30位:お肉がゴロッとビーフカレー

お肉がゴロッとビーフカレー業務スーパーランキング
30位はお肉がゴロッとビーフカレー

お肉がゴロッとビーフカレーが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・パッケージと、お肉がたくさん入っていそうなネーミングで購入しましたが、思ったよりもお肉は入っていませんでした。また、味そのものもやや癖があり、よほどお腹が空いている時か、カレーうどんにアレンジしなければ食べられませんでした。

29位:チーズケーキバー(ココナッツ)

チーズケーキバー(ココナッツ)業務スーパーランキング
29位はチーズケーキバー(ココナッツ)

チーズケーキバー(ココナッツ)が業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・ココナッツの甘さが強すぎて胃もたれするお菓子です。ケーキバー全体もチョコレートでコーティングされており、このチョコも甘すぎるので後味が悪いです。1本すべて食べきるのが辛くなりました。

28位:ちょっと厚めのハムカツ

ちょっと厚めのハムカツ業務スーパーランキング
28位はちょっと厚めのハムカツ

ちょっと厚めのハムカツが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・家族にハムカツを好きな人がいてこのハムカツを購入ましたが、油をよく吸います。美味しいものにしたければ、レシピなどをしっかりと確認して作る作業を始めた方が良いです。

27位:チョコチューロス

チョコチューロス業務スーパーランキング
27位はチョコチューロス

チョコチューロスが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・これは私の力量が足りないのだと思いますが、揚げにくいのです。鍋の中でどんどん溶けて行ってやがてすべてが分離していきます。プレーンとチョコの2種類味があるのですがなぜかチョコ味だけ揚げにくいです。

26位:とろけるキャラメルプリン

とろけるキャラメルプリン業務スーパーランキング
26位はとろけるキャラメルプリン

とろけるキャラメルプリンが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・個人的に容量が大きすぎて、食べ切るのに苦労しました。プリンは好きなので買ってみましたが、サイズが大きく、2人がかりで食べても最後の方は甘くて気持ち悪くなってしまいました。

25位:おとなのコロッケ ジャーマンポテト味

おとなのコロッケ ジャーマンポテト味業務スーパーランキング
25位はおとなのコロッケ ジャーマンポテト味

おとなのコロッケ ジャーマンポテト味が業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・コロッケの中身の具が濃い味で、ベーコンやウインナーが少量しか入っていない点もマイナスです。パン粉が少なくて油で揚げていると身が崩れてくるという点もリピート買いの対象にはなりませんでした。

24位:フローズンパイナップルチャンク

フローズンパイナップルチャンク業務スーパーランキング
24位はフローズンパイナップルチャンク

フローズンパイナップルチャンクが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・大容量でお得だと思ったけど、パイナップルの風味も甘味も感じられず筋もあって美味しくなかった。冷凍されているからか、溶けるとブヨブヨとして水っぽく、食感も良くなかった。

23位:ぼんじり焼き鳥串

ぼんじり焼き鳥串業務スーパーランキング
23位はぼんじり焼き鳥串

ぼんじり焼き鳥串が業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・コストのためならしょうがないとはいえ、お肉は国産に勝るものはないと思います。初めは美味しくかんじますが、結構脂っこいのであまり数が食べられません。量はかなり多いと思います。

22位:花椒辣醤(ファージャオラージャン)

花椒辣醤(ファージャオラージャン)業務スーパーランキング
22位は花椒辣醤(ファージャオラージャン)

花椒辣醤(ファージャオラージャン)が業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・あまり旨味が感じられないし、油が酸化しているような感じがするから。花椒の刺激が思っていたよりも少なく感じるし、本格中華調味料とある割には、期待はずれだと感じたから。

21位:串つきフランクフルト

串つきフランクフルト業務スーパーランキング
21位は串つきフランクフルト

串つきフランクフルトが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・プロの品質が売りの国内生産されたフランクフルトです。食べてみた私の私見では凄くもさもさしておりあまり好んで購入する物ではありません。大きさは大きいのでそれだけが強みかもしれません。

20位:水ようかん

【牛乳パックスイーツ】水ようかん業務スーパーランキング
20位は水ようかん

水ようかんが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・牛乳パックサイズにぎっしり詰め込まれた水ようかん。甘さは控えめではあるものの、とにかく量が多いです。すぐに飽きてしまいます。あたためておしるこにも、とあるのですが、温めると薄く感じます。

19位:切り干し大根

切り干し大根業務スーパーランキング
19位は切り干し大根

切り干し大根が業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・戻した時に臭みが強くあり、煮る調理をしたら、歯応えもなくなり、美味しくなかったです。他のスーパーで購入する切り干し大根では、同じ行程で調理しても、こんなに不味くはなりませんので、おすすめしません。

18位:大盛りカルボナーラ

大盛りカルボナーラ業務スーパーランキング
18位は大盛りカルボナーラ

大盛りカルボナーラが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・とにかく味がしない。具もほとんどなく何が入っているか分からない。クリーミーさやチーズさがなくただのもったりしたりしたいる白い液体という感じがする。子供にも不評でした。

17位:アマンディホイップ

アマンディホイップ業務スーパーランキング
17位はアマンディホイップ

アマンディホイップが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・とにかく量が多くて使い切れない。一度解凍すると冷凍できないのに多すぎて結局ダメにしてしまう。解凍までに時間がかかってしまう。ホイップの口にラップを巻いて冷蔵保存しているがなんだか不衛生かなと不安になる。

16位:豚肉水餃子

豚肉水餃子業務スーパーランキング
16位は豚肉水餃子

豚肉水餃子が業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・コスパがいいと思ってかってみたものの単純にあんまりおいしくないなという印象でした。特段まずいわけでもないけれど格別美味しいこともなくこれなら少しくらい割高でもおいしい水餃子を買おうと思います

15位:白菜キムチ1kg

白菜キムチ1kg業務スーパーランキング
15位は白菜キムチ1kg

白菜キムチ1kgが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・かなりの量を食べることが出来る白菜キムチです。まろやかな旨さと辛さを売りにしていますがちょっと水っぽい感じがしました。量に対する値段はかなり安いと思いますので味を気にしない方なら良いかもしれません。

14位:白身魚のフィレ

白身魚のフィレ業務スーパーランキング
14位は白身魚のフィレ

白身魚のフィレが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・白身はとても大きくて食べ応えがあるのですが、どの切り身にもたくさん骨がついたままでした。幼いお子さんがいる家庭にはおすすめできない商品で、調理するときは一度骨抜きをしないといけないです。

13位:洋葱醤

洋葱醤<ヤンツォンジャン>業務スーパー
13位は洋葱醤

洋葱醤が業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・中国産のもので、美味しいし珍しいけど、あまり買いたくありません。どうしても、中国が原産の野菜などは品質が悪いと思うし、信用できないので買いたくありません。

12位:冷凍ジャガイモ

冷凍ジャガイモ業務スーパーランキング
12位は冷凍ジャガイモ

冷凍ジャガイモが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・冷凍のお野菜はすぐ使えて便利なので良く買うのですが、冷凍ジャガイモだけはどうしてもパサパサ感が出てしまっていて、ジャガイモ特有のネットリ感やホクホク感が少なかったです。

11位:冷凍パプリカ

冷凍パプリカ業務スーパーランキング
11位は冷凍パプリカ

冷凍パプリカが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・解凍するととても水がでるので、このまま調理をすると、おかずの味がぼけると思います。また、冷凍ものなので配送途中や、ディスプレイ途中に折れてしまったのかも知れませんが、パプリカ一つ一つの大きさがまちまちだからです。統一されてると料理にした時に綺麗に見えるかと思いました。

10位:冷凍パンケーキ10枚入りドイツ産

冷凍パンケーキ10枚入りドイツ産業務スーパーランキング
10位は冷凍パンケーキ10枚入りドイツ産

冷凍パンケーキ10枚入りドイツ産が業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・美味しくて珍しいのですが、日本のパンケーキと違い独特なもちもち感と言えばよろしいのか、それが高齢の母には咀嚼がきついようでした。ドイツの高齢者の方々は慣れていると思いますが、咀嚼し辛い年齢の方もいると思い、注意が必要かもしれません。顎が健康であれば普通に良品だと思います。日本のパンケーキの感覚で買うと、慣れていない方の場合、咀嚼し辛い方もいるかもいるかもしれませんので。

9位:冷凍揚げなす

業務スーパーランキング冷凍揚げナス
9位は冷凍揚げなす

冷凍揚げなすが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・自宅であまり揚げ物をしないので便利だと思って買ってみたけど、油が多めで胸焼けが酷く食べきれなかった。家庭ではそんなに頻繁に揚げなすを活用する事もないと気付き買って失敗した。

8位:ビール酵母パン


8位はビール酵母パン

ビール酵母パンが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・ビール酵母パンも美味しくなかったです。普通のスーパーで買う普通のパン(ヤマザキ食パン等)の方が断然美味しいです。試しに買ってみただけなのでリピートは絶対しないだろうと思う味でした。

・好き嫌い分かれる味だとは思うので一概にお勧めできないとも言えませんが、食パンを求めて買うと失敗した感を感じるかもしれないです。パン特有の小麦感がなく甘みが強い上に、開封して少し経つとパサパサ感がすぐに現れてしまうのでオススメできません。

7位:マカロニサラダ

マカロニサラダ業務スーパーランキング
7位はマカロニサラダ

マカロニサラダが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・しゃばしゃばしているというか、味が薄いという感じで美味しくない。お弁当のおかずの定番しようと買ってみたものの、不人気でお残し続出。傷んでいないかを心配された。食卓で出しても減らず、大容量な分、勿体ないと思って食べようにも全然減らない。一回の食事ごとにコショウ、マヨネーズ、しょう油、ケチャップとごまかしつつ食べました。

・マカロニの味が美味しくないです。期限が早いので、食べる人数が少ないと残ってしまう。飽きてしまう味だがアレンジなども難しいので、消費できないです。開け口からマヨネーズが垂れてしまう。

6位:リッチチーズケーキ

リッチチースケーキ業務スーパーランキング
6位はリッチチーズケーキ

リッチチーズケーキが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・味はたしかに美味しいのですが、正直重すぎて少し食べただけでもういいやという気持ちになってしまいます。結局そのまま食べきれずに賞味期限切れになってしまって正直もったいないです。

・とても甘ったるく量が多く、あまりアレンジも出来ない。そのままでは切りにくいので一旦少し解凍しないといけないのが手間がかかる。1口大に切られている商品が売っていれば良いのにと思う。

5位:塩葱醤

塩葱醤業務スーパーランキング
5位は塩葱醤

塩葱醤が業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・会社の人に美味しいとおすすめされ買いましたが脂っこい感じと添加物が多い感じが受け付けられませんでした。基本中国産のものが多いと思いますが1番中国産っていうのを感じた。

・美味しいかもしれませんが、中国産のものだから、かなり品質が不安なのであまり買いたくないです。中国産の食材が原料だと、他に何が含まれているのかとても不安になるからです。

4位:冷凍鳥もも肉

冷凍鳥もも肉業務スーパーランキング
4位は冷凍鳥もも肉

冷凍鳥もも肉が業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・量が多くてこのお値段だったら安いかなと思って購入しましたが、ひとまとめに冷凍されているので使い勝手が悪いです。これなら生のお肉を買って、自分で仕分けてから冷凍したほうが良いなと思い買っていません

・2キロも入ってる鶏もも肉が丸まる一枚、固まった状態で冷凍されて売られているからです。3人家族なのでもちろん一気には使いません。そうなった時に一度解凍してから小分けにしてまた冷凍しなくてはいけないという手間がかかることと、一度解凍したら味や鮮度が落ちるのではないかと心配になるからです。

3位:冷凍チキンナゲット

冷凍チキンナゲット業務スーパー
3位は冷凍チキンナゲット

冷凍チキンナゲットが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・食べられないものでは無いが、ボソボソとした食感が気になります。子供のおやつにちょっとチキンナゲットを出す位は良いかもしれませんが食卓に並べるとなると少し嫌がられるかも知れません。

・美味しいかなと思ったのですが、思ったような風味のあるようなナゲットではなかったのでとても残念だなと思いました。ナゲットというよりは、お肉を丸めた感じだな感じました。

・今ひとつチキンナゲットの味付けや風味が口に合わず、そこそこ大容量なので少し食べて気に入らなくても残ったものがいつまでも冷凍庫にあって、買って失敗したなと思ったから。

2位:珈琲ゼリー(1kg)

業務スーパーコーヒーゼリー
2位は珈琲ゼリー(1kg)

珈琲ゼリー(1kg)が業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・味がひたすらに美味しいと感じることができませんでした。珈琲ゼリーだと思って食べるとちょっと不快に感じるかもしれないです。黒糖のような不思議な甘みがあり、珈琲の苦味が好きな人間からするとまずいと思います。

・まずくなく、特別おいしいわけでもない。味に変化もなくが飽きる&1人で食べるには量が多いので、食べなくなって余って捨てました。大人数で一気に食べるならいいかと思いますが。

・牛乳パックに1kg入った珈琲ゼリーです。食べましたが、美味しくなかったです。コーヒーフレッシュをかけたり、ホイップを添えてみたりと色々やりましたが、おいしくする事が出来ませんでした。そもそも買う前に1kgもいらないという事に気づくべきでした。

1位:冷凍ブロッコリー

冷凍ブロッコリー業務スーパーランキング
1位は冷凍ブロッコリー

冷凍ブロッコリーが業務スーパーマニア達に不評な地雷商品の理由(抜粋)

・SNSで以前ブロッコリーのふさの部分に虫がついていたという投稿を見かけたことがあるから。生のブロッコリーだと他のスーパーでもありえる話ですが冷凍で虫がついているのはあり得ないと思った。

・ブロッコリーをよく食べるので、冷凍で保存が効くし、結構な容量が入っていたので買いました。電子レンジで解凍し塩をかけてたべただけだったため、臭みが全く取れておらず本当に臭くて食感もふにゃふにゃで最悪で吐きました。お勧めしません。

・生のブロッコリーは下処理の手間や、お値段を考えた時に、業務スーパーの冷凍ブロッコリーは量も沢山入っていて、小房にわかれているので、使いやすそうだと思って購入しましたが、あまりの不味さに、もう二度と買わないと思ってます。

・冷凍商品なので、べちょべちょになってしまう。焼き料理にすると水分が多く出てしまう。ブロッコリーの食感を楽しむことができない。使う場合はスープなど、料理が限られてしまう。

・ブロッコリーは一度に大量に使うことはあまりないと思いますが、かなりたくさん入っている割にジッパーがついていないため、いちいち保存袋に入れないといけないところがめんどくさいと感じたため。