コストコの北海道産ボイルホタテ(冷凍)、使い方や価格・保存方法について

コストコの北海道産ボイルホタテ(冷凍)、使い方や価格・保存方法

costco_234

今回オススメする商品は、ボイルホタテ(冷凍) 1kgです。

魚介の冷凍コーナーでときどき試食に出ているので、見かけたことがあるという方も多いかもしれませんね。A4サイズより少し小さなビニール袋に、大粒のホタテがぎっしり詰まっています。

ちなみに関連の人気記事はこちら


コストコの北海道産ボイルホタテ(冷凍)の特徴

ボイルホタテの最大の特徴は、なんといってもその大きさ。ひもと卵巣を合わせると、子どもの手くらいはあるのではないでしょうか。身も肉厚で、一粒で満足できる大きさです。

ホタテの甘みと旨みがぎっしり詰まっているので、いつもの料理にちょっと加えるだけで、一気にグレードアップしてくれます。

ボイル済なので、解凍してそのまま使えるのも嬉しいポイントです。タグには「ボイル」とありますが、商品説明文によるとボイルではなく加熱水蒸気で一気に蒸し上げているとのこと。旨みが濃いのはそのせいかもしれませんね。

<h2コストコの北海道産ボイルホタテ(冷凍)の使い方>

ホタテ料理と言うと、フライくらいしか思いつかない……という方もいらっしゃることと思います。でも、ホタテは強い旨みに反して、味はあっさり淡白なのが特徴です。

いつもの野菜炒めに刻んで入れたり、中華スープに入れるだけで高級感のあるおかずに変身しますよ。細かく切っても、身から味が抜けにくいので具材としても優秀です。

また、分解して別の料理にしても楽しめます。ひもと卵巣はごま油とぽん酢でおつまみに、貝柱はフライやグラタンに使ったりしても良いですね。粒が大きいホタテだからこそできるアレンジです。

コストコの北海道産ボイルホタテ(冷凍)は、一粒そのままをシンプルにホイル焼きにするのもおすすめ。ホタテから出たダシが、野菜に染みこんで最高です。バーベキューにもぴったりの一品ですね。


コストコの北海道産ボイルホタテ(冷凍)のお得具合

ボイルホタテは、1kgあたり1998円(2017年4月)です。以前と比べてかなり値上がりしていると言われており、買うのにちょっと迷ってしまうお値段ですね。

確かにスーパー等と比べると値段は高めですが、大きさ、味ともにコストコでしか買えない品質です。お値段に見合う価値は充分ありますよ。

使いやすいコストコの北海道産ボイルホタテ(冷凍)

ホタテはアレンジ次第で和洋中のさまざまな料理に活用できます。

料理の仕上がりに奥行きが出るので、どなたにでもおすすめできる商品です。冷凍庫に常備しておけば、メインディッシュからおつまみまで大活躍です。

賞味期限も長く設定されており、袋のサイズも比較的小さめです。コストコの冷凍商品の中ではかなり扱いやすいほうだと言えるでしょう。

コストコの冷凍商品を買ったことのない方には、ぜひチャレンジして頂きたい商品です。


その他のコストコ関連の記事はこちら

コストコ通のフードコート攻略!空いてる時間帯や便利な使い方、オススメ人気商品要チェック!

コストコのサラダエレガンスの値段や使い方まとめ!色々なレシピにお役立ちの調味料!

コストコのお魚パンガシウス保存方法!ムニエルもおすすめ料理しやすい人気商品!

コストコのドライゴールデンベリーは健康マニアおすすめのスーパーフード!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です