吉本人気芸人ランキングTOP50! | LIFE

吉本人気芸人ランキングTOP50!

皆さんからリクエストを寄せられたアンケートについて、10代から60代までの10,000人に調査した結果をまとめました。

今回実施したアンケートは「吉本芸人で好きなのは誰?」という内容です。

では早速見ていきましょう。

50位:COWCOW

カウカウcowcow
50位はCOWCOW

COWCOWが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・今はあまりやらないけど、コントが独特の世界観でものすごくおもしろい。本当はもっと評価されていい芸人さんだと思う。頑張ってください。

49位:ニューヨーク

ニューヨーク
49位はニューヨーク

ニューヨークが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・ファンではありませんが、ニューヨークが出ているとこのテレビ番組見てみようかなと思います。前から人気みたいですが、最近気になっているコンビです。

48位:ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァ
48位はゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・女性芸人の中で1番頭の回転が早く感じるからです。バラエティー番組を見ていると、一つ一つの受け答えが全部面白くて驚きます。大好きです。

47位:月亭方正

月亭方正
47位は月亭方正

月亭方正が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・いじられキャラとしての面白さが群を抜いていると思うから。芸歴が長いがそれでも体を張り続ける姿勢に好感が持てる。また、落語家に転身したのを見て、笑いについて深く携わりたいという姿勢に感涙したため

46位:令和ロマン

令和ロマン
46位は令和ロマン

令和ロマンが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・M-1王者になる前から好きで劇場によく観に行っている。福岡劇場との密接な関わりがあるため福岡のお兄ちゃんとも言われ親近感がある。

45位:EXIT

EXIT(イグジット)
45位はEXIT

EXITが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・後輩芸人もかわいがっているところが人柄も現れていて好き。パット見の印象は強いかもしれないが、発言や考えがまっすぐで聞いていて不快にならない。

・コメンテーター等あらゆる方面で活躍している。いろんなことを経験してきている人だから発言も筋が通っていて好き。また、ビジュアルも良い。

44位:アキナ

アキナ
44位はアキナ

アキナが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・身近な出来事をコントのネタにしているところが面白くて好きです。シュールさもありますが、ちゃんとわかるようにネタが構成されていて、お笑いセンスの高いコンビだと思います。

・お笑い芸人です!といった雰囲気は出さず、どの番組でも常に同じ温度で出演している感じが好印象です。例え失敗?してもそれがまた素の感じがあり、とても良い印象です。

43位:オズワルド

オズワルド
43位はオズワルド

オズワルドが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・コンビ仲がいいところ。ネタの数も豊富で全てのネタのクオリティーが高いと思います。どのようにネタができるのかネタづくりの場面を隠し撮りしてみたいです。

・とにかくネタが面白い。さすが漫才師という感じがする。細かいところまで、ネタにするのがすごいと思う。面白い。

42位:サバンナ

サバンナ
42位はサバンナ

サバンナが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・昔からずっと好きです。いつ見ても面白いなと思います。茂雄さんは誰を相手にしても必ず笑いにする。天才だと思います。

・主に高橋さんですが、トークが面白く笑える。ゲストへのツッコミも絶妙で、ゲストの反応が面白くなっています。一般人を含め、ゲストの芸人全員生かした司会ぶりにも好感が持てます。

41位:さや香

さや香
41位はさや香

さや香が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・努力家なところで、かなり尊敬してます。自分のいいところ、弱いところをきちんと把握して、自分のキャラクターとして確立してるから

・お互いが仲悪いふりをしているけど、実際はとても信頼しあっていて漫才の掛け合いも面白いから。また、新山さんが自分のやりたいお笑いを体現しているところも素敵だと思う。

40位:ジャングルポケット

ジャングルポケット
40位はジャングルポケット

ジャングルポケットが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・周りを巻き込んで笑いを取るところがとても好きです。どの番組も面白くていつも見ています。人の良さを感じます。

・非常に明るいキャラクターと、それぞれのメンバーの個性があって楽しいから。基本的に嫌味なところがなく、全員を純粋に応援できる。

39位:ナインティナイン

ナインティナイン
39位はナインティナイン

ナインティナインが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・かなり昔のものから現在のものまで生み出す笑いがとても好きなため。基本的にお笑い一本でやっている姿勢に好感がもてるため

・面白いし、二人の仲も良さそう。岡村さんがラジオで失言した時に、当時番組から外れていた矢部さんがわざわざスタジオにやってきて、説教していたのも印象的。

38位:ニッポンの社長

ニッポンの社長
38位はニッポンの社長

ニッポンの社長が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・以前から彼らのコントは好きでした。ここ数年はかなり売れています。若い子たちにかなり支持されてると思います。これからも活躍するでしょう。

・まだ今のようにテレビ番組で活躍していない時に、吉本の劇場で本公演の前説を務めているところから追いかけている。コントも漫才も面白い。

37位:空気階段

空気階段
37位は空気階段

空気階段が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・キングオブコントで優勝する前から大好きです。水田かたまりの書く鈴木もぐらのキャラクターや設定が面白過ぎる。何度見ても笑える。

・二人とも派手さはないけれど、親しみやすいキャラクターである。突っ込みにマッチしていて好感が持てる。

36位:見取り図

見取り図
36位は見取り図

見取り図が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・ボケ、ツッコミのワードチョイスや世代感が自分に(30代後半)ピタッとハマっているので、安心して笑えます。出ているだけで期待感を感じます。

・ヤンキーと眼帯をしている彼女のカップルのネタが大好きです。盛山さんは他の番組でも面白くて、人柄も良さそうだなと思って見ています。

35位:今田耕司

今田耕司
35位は今田耕司

今田耕司が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・長年、一線で活躍していることはその人間性に優れているからだと思いますし、とても見ていて楽しい人なんだなと思うからです。

・大御所なはずなのに全然偉そうぶっていないところが好き。綺麗好きなところも清潔感があって好感度が高い。人に優しく情深いイメージがある。発言もでしゃばらず場の空気を読んでいて好き。

34位:東野幸治

東野幸治
34位は東野幸治

東野幸治が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・コメントの内容とか、インタビューする時の相手へのきづかいのあるところなど、人柄のあたたかさを感じることがおおいからです。

・番組のMCであることが多いが、きちんと面白いのでTVに見応えが出る。ゲストのトークも上手に拾い上げるので、見ていて安心感もある。

33位:アインシュタイン

アインシュタイン
33位はアインシュタイン

アインシュタインが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・二人にしか出せない空気感や世界観があり、他に似ているコンビがいないというところが強みです。必ずおもしろくなるので、安心して見ていられます。

・漫才もトークも面白いし、2人とも人柄が良さそうでコンビ仲も良さそうだから。また、見ていて安心感も安定感もあるし、コンビでも1人1人でも面白いから。

・漫才だけでなくバラエティから朝の情報番組まで幅広くテレビ出演しており、コンビともに個性が強く先輩芸人との絡みも面白いから。

32位:コットン

コットン
32位はコットン

コットンが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・あまり他人のことを傷つけるような発言をしないからです。表情や動きだけでクスッと笑わせてくれるので、イライラしていた時もそのイライラを忘れさせてくれるなと思います。

・昔からコントが面白すぎて、どうしてこの人達は売れないんだともやもやしていたことがあった。なので売れるのは当然だし、売れていても次々と新しいことにチャレンジし、それぞれ全部が面白い

・ヒルナンデスでよく見ますが、とても面白いです。コンビ間のバランスも良いと思います。ふたり共ちゃんと面白いし、共演者とも仲が良さそうで良い人そう。

31位:ジェラードン

ジェラードン
31位はジェラードン

ジェラードンが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・どの番組でも一定して面白いから。お互いがリスペクトし合ってるしお互いを好きな雰囲気が伝わってきて良いから。ビジュアルもカッコ良すぎないところが良い。

・ネタが風刺的で、令和の時代にマッチしたものも多いから。発想が斬新で、笑えるネタを作る天才だと思うから。YouTubeにぴったりのお笑いだと思っている。

・とにかく面白い。3人のコントはYouTubeでいつ見ても笑えます。みなさん芸達者でダンスやモノマネ、いつもすごいなと思って見てます。

30位:ハリセンボン

ハリセンボン
30位はハリセンボン

ハリセンボンが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・2人の仲が良く見えるので、ほのぼのとした気持ちで見れるからです。漫才もロケも上手く、長く同じネタをやっているのに新鮮味があるところが好きで、すごいなと思います。

・メンバー二人のキャラが真逆で、そのギャップが面白い。近藤春菜は、NHKの番組「土スタ」での司会をよく見かけるが、芸風に反して周りに気をつかっている様子が伺え、非常に好感が持てる。

・2人とも空気を読むのが上手でその場に合った的確なコメントを出しゃばりすぎずほどよいバランスでしていて見ていて確かに!と思えるから。また、自虐ネタが面白く、親しみやすいから。

29位:フットボールアワー

フットボールアワー
29位はフットボールアワー

フットボールアワーが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・どんなに面白くない人も面白くするトークスキルを持っているから。また、口では暴言を吐いているけれども、顔つきがとても優しそうに見えるから根は悪い人たちではなさそうだから。

・2人のかけあいが面白いので番組はつい見てしまう。漫才は初見こそ慣れなかったが、2人のキャラクターを理解してからみると面白くて癖になる。

・安定の面白さがあります。お二人が出ている番組は面白そうと思って観てしまいます。2人での掛け合いも面白いですが、後藤さんフォローする感じも良いですし、ザ・芸人という気質に加え、岩尾さんの人が良さそうで愛されている感じを見るのも微笑ましいです。

28位:マヂカルラブリー

マヂカルラブリー
28位はマヂカルラブリー

マヂカルラブリーが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・テレビやYouTubeで出ているといつも面白くて、新しいゲームや企画がとても発想が豊かで見ていて楽しく、応援したくなるから。

・2人が出ている番組は間違いなく面白いので見てしまう。2人のときもそうでないときも、それぞれの個性がよく出ている。なんだかんだで仲が良さそうなのも可愛いと思う。

・M1をテレビで見たときに衝撃的に面白かった。その時からファンです。世界観が独特で好きです。

27位:ロングコートダディ

ロングコートダディ
27位はロングコートダディ

ロングコートダディが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・人を(相方以外を)傷つけない笑い且つ、共感しやすいのに切れ味の鋭い内容なのでお笑い好きからそうじゃない人まで楽しめるように思います。何気にゲーム実況も面白いです。

・コンビでもピンでも面白いし、漫才のネタによってボケとツッコミが変わるのは、他のコンビニはあまりなくて個性的で面白いと思うから。

・堂前さんの、天才的な大喜利が大好きです。兎さんの天然なキャラも唯一無二。バラエティーの中でも、常にボケていてお笑いが好きなんだなあと感じます。

26位:蛙亭

蛙亭
26位は蛙亭

蛙亭が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・仲がよさそうだし、過激なことを言ったりやったりしないので安心して見ていられる。それぞれの得意分野もあって面白い。

・何を見てもおもしろいから好きです。センスが良く、普通の芸人と全然違う角度で笑いを展開するのが素敵だと思います。

・独特の空気感が面白いから。ラジオの中で岩倉さんがズバズバ毒舌なコメントをするところが面白くて、二人のバランスがちょうど良いから。

25位:銀シャリ

銀シャリ
25位は銀シャリ

銀シャリが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・しゃべくり漫才がとにかく面白いから。関西人のあるあるや、小さな仕草などが絶妙に似ていて、嫌味なく必ず笑える。

・毎年単独ライブも行い新ネタをおろし、しっかりとした漫才をしているところ、単独ライブの中のVTRも毎年とても面白いです。劇場を大切にしてくれているところも好きです。

・しゃべくり漫才が好きです。水色のスーツがやすきよに重なって見えます。もっと全国ネットのテレビに出演が増えても良いような気がします。

24位:霜降り明星

事務所テレビ局ゴリ押し芸人ランキング霜降り明星
24位は霜降り明星

霜降り明星が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・漫才もYou Tubeもラジオもおもしろい。若手の頃から劇場で見てきて2人の才能がずば抜けていてすごいとかんじました。M-1の初出場での優勝はあっとうてでした。

・2人とも意外な特技があり、それを笑いに活かしているのがすごいと思う。また、粗品が私生活はクズだが、性格が良く優しいところが垣間見える。

・霜降り明星はいつも、ラジオを毎週聞かせてもらってて、せいやのモノマネもめっちゃおもろいけど、やっぱり粗品のキレのある少し尖ったツッコミも笑えます。

23位:男性ブランコ

男性ブランコ
23位は男性ブランコ

男性ブランコが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・漫才がとても面白いので好きです。表現力も抜群で私も同僚や友達とのコミュニケーションの場において参考にしようと思う事があります。

・お二人の仲がとても良さそうなところ、また柔らかい話し方と的確なコメントをされる所が好きです。また、どちらもとても声が聞きやすいので、聞いていて落ち着きます。

・落ち着いた聞き心地のいい声で、ぶっ飛んだ題材の漫才やコントをするのが面白いから。特にM-1でもやっていた音符運びのネタがとても好きなので。

22位:麒麟

麒麟
22位は麒麟

麒麟が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・川島さんのトーク力が凄いと思います。どんな番組に出ていても面白くされていて、見ていて楽しいです。一緒に出ている芸能人の良さを、上手に引き出されていて流石だと思います。

・面白いから。見ていて楽しい。ツッコミも不愉快な表現がないから。ピンで出てても面白い。場を賑やかにしてくれる。川島はまわしが上手い。

・クリーンなイメージがあって優しそう。何でもそつなくこなすのに、威張らずいつも謙虚。奥様一筋で人に優しいのも好感が持てます。

21位:NON STYLE

NON STYLEノンスタイル
21位はNON STYLE

NON STYLEが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・ネタが面白い。井上のナルシストネタは正直うざいが、それをちゃんと突っ込んで笑いに変えている石田のスキルが高く、完成度が高いなと思います。

・初めは展開が早すぎて笑っている間にセリフを聞き飛ばしたりしてしまっていましたが、今ではあのテンポがノンスタイルさんらしいなと思っています。ちなみに石田さんが好きです。ネタも石田さんがほとんど書いているんだそうで、井上さんの好感度の低さは理にかなってると思います。

・対照的な2人の組み合わせで、ネタもそれを活かしていてとても面白いから。また、石田さんがとてもストイックでお笑いに対する熱量がすごいため、尊敬もできる。

・とにかく漫才のネタが面白いです。この二人が漫才をしているのを見ると必ず最後まで見てしまいます。二人のテンポ良い漫才が大好きです。

20位:ジャルジャル

ジャルジャル
20位はジャルジャル

ジャルジャルが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・バラエティーにたけていておもしろい。また、YouTubeなどにあげているコントをみるととても仲が良さそうで雰囲気がよいから。

・芸人の仕事であるコントに重きを置いていて、色々な個性的キャラクターを生み出しているので、ユーチューブで独特なコントを見るのが好きです

・ネタの数が多く、YouTubeも高い頻度で更新している。ジャルジャルの二人にしかできない設定やキャラクターが癖になるから好きだ。

・身近にありそうでないコントを披露する点がポイントです。友達が来ているのに玄関のドアを開けず延々と違う話を振り続けるなどネタの完成度が高く何度も見てしまうからです。

19位:ジョイマン

ジョイマン
19位はジョイマン

ジョイマンが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・おもしろいし、他の芸人さんのような激しいツッコミがないので、安心してみられる。爆笑というよりも、のほほんと笑えるような感じで、落ち着きがある。

・とても考えてコメントしていらっしゃるといつも感じます。ソフトの印象ですが、とても芯が通った部分があり、おじさん芸人で一番好きです。

・最初の頃出てきた時は私が7歳くらい頃だったのに面白くて衝撃だったことを覚えていて、踊りながら歌まじりのギャグが面白くて好きだからです。

・あのラップとリズムとラップの後のクネクネした動きがなんだかとてもクセになります。ツッコミの なんだこいつー も大好きです。

18位:すゑひろがりず

すゑひろがりず
18位はすゑひろがりず

すゑひろがりずが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・とにかく古い言葉を使った喋りが面白いです。相手を馬鹿にした笑いではなく、そういった点も好きです。相手をディスるやり方はあまり好きではないので。

・2人ともが感じよくて、誰も傷つけることなく笑いが取れるお笑い芸人って少ないと思うし、安心して見ていられるし、なによりおもしろい

・かなり安定していると思います。失礼な言い方ですが、満点はあまり取らないが常に満点近く点を取る感じ。

・発言が的を射ており面白く、特に他人を傷つけないで笑いを取ろうとしていると感じるからです。他人や自身を貶めたりバカにして笑いを取る芸人が多い中で、貴重な存在だと思います。

17位:タカアンドトシ

タカアンドトシ
17位はタカアンドトシ

タカアンドトシが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・コントも漫才もどちらも面白すぎます。またYouTubeも観ていますが二人がただ会話をしているだけでも面白いですし、他の方とコラボしているのも大好きです。テレビに出演していたらきっと面白いことをしてくれると期待して観てしまいます。

・普段テレビで見る機会も多く、2人がメインでされている番組は面白いから。2人のボケツッコミの掛け合いが仲が良さそうで平和なので好きです。

・出てる番組はどれも面白いし、これだけ売れていてコンビでよくある格差がないのも珍しいと思う。最近は漫才をあまり見かけなくなったがTVでもまた漫才をたくさんしてほしいです。

・タカさんのかわいらしい見た目とボケに癒されるし、トシさんの的確なツッコミとのバランスが良いから。人を傷つけるようなネタがなく嫌な気持ちにならずに安心して見ることができるから。

16位:チュートリアル

チュートリアル
16位はチュートリアル

チュートリアルが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・漫才もいろいろなシチュエーションを的確に描写していておもしろいし、徳井は色々あったが、それを挽回できるように頑張ってほしい。本当に面白い芸人だからこれからも期待している。

・漫才もコントも面白くて、日常の何気ない出来事や様子などを真似たりするのがとても上手で何度同じネタを見ても爆笑してしまうから。

・M-1王者にしてトップレベルの漫才をしている。あの当時から芸に磨きがかかっており、秀逸なネタが多い。尊敬すべき漫才師です。

・漫才が上手なので、見ごたえがあり、笑うところもある。トークも楽しいので、トーク番組などに出ていると必ず見てしまうほど、面白い。

15位:とにかく明るい安村

とにかく明るい安村
15位はとにかく明るい安村

とにかく明るい安村が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・見てるだけで元気になれるし、自分の道を切り開いている感じが尊敬できるし、お笑い芸人って感じよりコメディアンだと思う

・最近はどんな共演者やシュチュエーションであっても、必ず笑わせてくれるから。また誰かを悪者にしたり、バカにした笑いではないから気持ち良く笑える。

・幼い頃からテレビで拝見していますが、身近にいる感じが好きで面白いです。家庭状況がちょっと複雑だったようですが、その点を含めて応援したくなります。

・海外のお笑い映像を見ました。外人の審査員が口をぽかんと開けて大笑いしている様が見事でした。技に磨きがかかって毎回見ていても更に面白いと思いました。

14位:ブラックマヨネーズ

ブラックマヨネーズ
14位はブラックマヨネーズ

ブラックマヨネーズが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・安定感がすごい。喋りはもちろんだけど相手の話を聞いて理解して返すまでがめちゃくちゃ早い。しかもおもしろいので頭が良い。天才です。

・安定感がある。芸風は変わらないがいつみても笑ってしまう。若手にも道を開いて上げる感じが好き。二人ともいい人なんだろうなと思う。

・二人ともユニークな特徴があり、小杉はコミカルで温かい雰囲気にしてくれるツッコミがポイントです。吉田は真顔でボケるところが好感を持て思わず笑ってしまうのが良いところです。

・小杉さんが可愛くて愛嬌たっぷりなのと、黒田さんの話す時の間がなんとも言えずよいから。頭の回転がよくて着眼点も面白いのがよく分かるから

13位:ミルクボーイ

ミルクボーイ
13位はミルクボーイ

ミルクボーイが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・人を傷つけるような笑いが少なく、威張っていない。M1というお笑い界のトップであり、その道を極めたといえるにふさわしい漫才をしていると感じる。

・共感できるところが非常に面白い。テンプレ漫才かもしれないが、ちゃんと毎回いい意味で期待を裏切ってくれる。

・腰が低く、自分にストイックな芸人だと思う。そして、性格もよく、ネタもオーソドックスで自分たちのスタイルを確立していて面白いと思うから。

・お二人のコントは、ネタがとても分かりやすくて好きです。コントによっては、ネタがわかりにくいものがありますが、お二人のコントはすぐに笑うことが出来ます。

12位:ロバート

ロバート
12位はロバート

ロバートが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・コントがとても上手いです。ロバートならではの世界観があってどんどん引き込まれます。あんなコントは誰にも真似できないでしょう。

・cmや番組mcなど秋本さんの活躍がお笑い芸人として頭一つ抜けていて、それに見合うキャラクターの強さを持っている。熟女好きというのが本当だろうと嘘だろうと話している時楽しそうでこっちも楽しくなれた。

・秋山のあの感じがたまらない。田舎の最強武将みたいな感じで、日本人離れしたグイグイ感と破壊力がいい。テレビでてたら必ず見る。

・面白いから。秋山さんは言うまでもなく天才で面白いと思うけど、山本さんも本当に普通の人になりきれるところ、独特なツッコミ(なんだ??)、普段のいじられなどがとても面白くて好きだから。特にトゥトゥトゥサークルのネタが好きなので。

11位:笑い飯

笑い飯
11位は笑い飯

笑い飯が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・時代が変わっても天狗感がない。実力者なのにイキってないし、出しゃばることもない。見ていて安心するし、何と言っても間違いがない。

・ボケが入れ替わる独特の漫才が面白いです。哲夫さんは自分の趣味特技をいかしたお寺巡りや仏教の解説等を関西圏の番組でしていたり、実家の農業にも従事し、塾も作り…やりたいと思ったことを実現する力を持っていると思います。多岐にわたる活動を無理なくされているので同郷の同世代としては本当に羨ましくもあり凄い人だと尊敬しています。

・彼らは、ボケとツッコミが入れ替わる『Wボケ』漫才しているので他の漫才とは違った面白さがある。コントの「鳥人」や「チンポジ」は個人的に好きなネタ。

・ダブルボケの開発者だと思います。まだ売れていない頃から漫才は最高でした。M-1王者になった年のネタ(鳥人?)は特に最高でした。

10位:陣内智則

陣内智則
10位は陣内智則

陣内智則が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・小さい頃から番組でいつも見ていて、レッドカーペットなどでも大爆笑してみてました。

・トークの貪欲さに尊敬する。テレビ番組で司会をしている時もゲストの特に面白くない話を広げて爆笑に持っていける手腕が凄い。憧れる。

・陣内さんの一人コントが昔から好きです。ネタも毎回必ず面白いしギャーギャー騒がしくないところも好きです。頭がいいのだと思う。

・ネタが凝っていて面白い。陣内さんも天然のキャラクターで、ネタ以外の話題も面白くてMCもうまくテレビに出ているとついみたくなる。

9位:渡辺直美

渡辺直美
9位は渡辺直美

渡辺直美が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・面白くてポジティブでお洒落で可愛くて、元気をもらえるので。アメリカでも楽しそうにしながら日本のファンも大切にしてくれてる感じがします。

・見てて元気をもらえるから。自分の好きなことを好きなようにやってる感じがして、清々しくて印象が良い。自由に生きてるように見えて、素敵だなとも思う。

・ダンススキルが高く、しかもピンでも笑えるネタを提供しているところが良いです。努力家でもあって、自然と応援するようになりました。

・年々魅力が増していて素敵。もともとの芸のモノマネにもリスペクトを感じられて、実際に本人からレスポンスがあったのも推せる。見た目もファッションセンスも可愛いので見ていてハッピーになる

8位:シソンヌ

シソンヌ

シソンヌ
8位はシソンヌ

シソンヌが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・昔から好きな芸人さんですが、芸人の中でもじろうさんは特に評価されていて、ここまでトップでやってきてるのは本当にすごいと思います。長谷川さんはMCとか回しがうまくて、さすがツッコミだと思う。

・返しが天才的におもしろく、人を馬鹿にした笑いをしないところが好き。また、共演者が困っている時にすぐに助け舟を出してあげているところも好印象

・コンビで番組に出ているときに面白いだけではなく、個人個人で出ていてもほかのひとたちに勝る面白さがあって活躍がすごいから。

・バラエティー番組を観て、まず外れたコメントをしないところが好きです。世間的に良くない言葉を出さないところ、いじっていい所とダメな所をきちんと区別されているので、見ていて不快になることがありません。あと、ネタが面白いです。

・二人とも演技や役作りにクセがあって、独特で面白いなと思います。あとは、他人を傷つけることをしないので、見ていて安心ですし、とても好感を持っています。

7位:中川家

中川家

中川家
7位は中川家

中川家が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・地方在住です。吉本新喜劇と吉本漫才が巡業に来てくれた時、中川家の漫才を初めて生で見ました。他の漫才も面白かったのですが、中川家が群を抜いて抱腹絶倒したからです。

・漫才やモノマネ、面白い。特に礼二の方は鉄道マニアで多才なのでYouTubeで見ては笑っています。私も大阪人で共感するとこがあります。

・電車が好きなので、礼二の活躍が嬉しい。車掌のモノマネはもちろんのこと、ラグビーの審判や、中国人のモノマネが間違いなく笑える。

・兄弟ならではの息の合ったネタが面白い。礼二の鋭い観察眼を生かしたものまねがめちゃくちゃ面白い。ベテランとしての安定感もある。

・兄弟である強みを生かした軽快なテンポが心地いい。見ている人の気持ちを大切にする言葉遣いで好感度が高い。弟の駅員のものまねは完成されている。

6位:明石家さんま

明石家さんま
6位は明石家さんま

明石家さんまが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・明石家さんまさんのことは、小学生のころからテレビで拝見しておりましたが、話し方が楽しいので当時から大好きでした。大きくなってから、ご本人のエピソードをいくつか知り、特に大竹しのぶさんの息子さんに対し、喘息を治すのを必死で助けてげたことが印象に残ったので、ますますファンになりました。

・お笑い怪獣だけあってどんなシチュエーションでも爆笑を引き起こす圧倒的なトーク力は天才的だと思う。お笑い文化遺産だと思うくらい凄い人だから

・いつも明るくてお話は長いのに何故か憎めない面白さがとっても好きです。明石家さんまさんの出演しているバラエティはほとんど見てると思います。元気出るからです。

・長い間第一線で活躍されているのがすごいし、お笑い怪獣と冗談のように言われてますが自身の芸に関して怪獣という称号を手にしているのは彼くらいだと思うからです。娘さんも七光りかもしれませんが自然体で好感が持てるので、離婚されていますがやはり教育方針もしっかりされてたんじゃないかと思います。

・明石家さんまは12チャンネルのサタデーナイトショーの司会をしている時から見ていました。俺たちひょうきん族でも大変面白い役をやって親近感があります。

5位:ダウンタウン

ダウンタウン

ダウンタウン
5位はダウンタウン

ダウンタウンが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・二人とも同じくらいのパワーを持つ良いコンビで、圧倒的な強さとおもしろさがあるからです。漫才でもコントでも天下を取り、年齢を重ねても才能は枯渇していないと思います。

・ボケ担当の松本さんもツッコミ担当の浜ちゃんも超一流の腕前で見る人を飽きさせない。TV番組の『ダウンタウンのごっつええ感じ』では、コントの「世紀末戦隊ゴレンジャイ」が特に面白かった。

・松本さんの独特な視点と皮肉、浜田さんの天然キャラと鋭いツッコミが絶妙なコンビで、漫才・コント・バラエティ番組など幅広いジャンルで大活躍し、長年に渡り日本の笑いシーンを牽引してきたレジェンドだと思います。

・2人のコンビは常に楽しいし、様々なシーンでとても影響力のある2人だと思うからです。一日も早く、また二人が揃っているところを見たいです。

・ダウンタウンは漫才も面白いし浜ちゃんは司会も面白い。昔から人気があった。プレバトでもおもしろさを保っているので。知名度と高い。

・やはりお笑いで1番と言えばダウンタウンを思い浮かべます。個々に活躍されている番組も好きですがガキの使い等2人でボケツッコミしながら本人たちが大笑いしているのが好きです。

4位:チョコレートプラネット

チョコレートプラネット

チョコレートプラネット
4位はチョコレートプラネット

チョコレートプラネットが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・2人の掛け合いが面白いけれど1人でも面白い。2人ともものまねが上手でたまに本物なのかわからなくなるときがある。特に瑛人の香水のMVはとても上手で面白い。歌もダンスも最高。

・和泉元彌さんやIKKOさんのモノマネが秀逸だから。ネタも乱暴な振る舞いや言葉もなく、誰も傷つけない内容で見ていて不愉快にならないから

・笑いのネタのクオリティが高い。くだらないネタを貫き通しているところも好き。2人ともボケに回れる感じも得難いから。ソロネタも好きだけど、やっぱり2人の掛け合いが1番面白い。

・ありそうなブランド名を出し合うネタが好きです。お笑いのバリエーションも豊富なのとコンビの息があっているので安心して見れます。顔や雰囲気も好きです。

・コントもバライティー番組でのコメントも全部面白くて好きです。チョコレートプラネットを嫌いな人はいないんじゃないかと思うくらい人が良いと思います。

・コントをやらせれば、ダントツの技術力と思います。どのネタを見ても共感できるし、また楽しめます。最近ではコントだけではなく、フリーのトークでも楽しませてもらってます。

3位:千鳥

千鳥

千鳥
3位は千鳥

千鳥が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・相席食堂で面白みのないVTRだったとしても、必ずどこか面白いところを見つけてくれるところが天才的。大吾のセンスはいいし、ノブのツッコミも他の人では出ない突拍子のないところが出て面白い

・普段から「相席食堂」をよく観ており、その司会進行ぶりに好感を持っていました。よくも悪くも、従来の吉本芸人(ダウンタウンなど)と違ってアクが強くないところが、関東人である自分にも受け入れやすい芸風であると感じています。

・大悟さんの昭和の芸人のような芸風が好きです。志村けんとも親交があったようですし、その辺が関西出身の芸人であってもドリフ世代に刺さるのでしょう。

・とにかく大悟の家族のエピソードが大好きです。娘さんの「なぜ帰ってきたバイキンマン」には大笑いしました。ネタも誰かを傷つけるようなものではないところが好印象です。ドリフを見て育った私には、さすが志村けんに好かれるだけのことはあるなと感じます。話し方とキャラクター作りがうまいのだと思います。また、ノブも人の話を聞く力と受け流すタイミングがうまく、こうやって話せれば人間関係を構築するのももっとスムーズにいくのだろうなと、いつも思います。

・大阪時代からちょっと様子のおかしい悪目のにーちゃんがいるコンビで好きでした。今や冠番組まで持つようになるとは…。最近は大悟さんが人間的に確信得た事を発言するという傾向にあるのがまた面白い。

・TVerのランキングで千鳥の番組が多くてよく見ているから。とくに大悟はコメントとかで女性に優しいんだろうな。モテるだろうな。と感じる

2位:博多華丸・大吉

お笑い芸人ランキング博多大吉

博多華丸・大吉
2位は博多華丸・大吉

博多華丸・大吉が好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・ふたり揃って穏やかな雰囲気で見ていて安心感があり、NHKのあさイチMCに抜擢されたのも納得。ちょっとしたツッコミが面白い。個人的には大吉先生の川平慈英のモノマネが好きすぎる。

・あさイチの司会もしている。物腰も柔らかくて、博多弁なので優しい感じがするから。フリートークも面白い。怖いイメージが全くない。

・ボケとツッコミの役割がはっきりしている。笑いのツボが私の価値観と合っている。見ている人の気持ちをいやにさせないため好感度が高い。あさいちを毎日見ていて気持ちよく一日を過ごすことができる。

・大丸さんがイケオジだし、優しい毒舌キャラで好きなので。あさイチを見ていても博多大丸さんは安心感があるし、お二人のやりとりが面白いです。

・地元福岡出身ということもあり、物心着いた時からテレビで見てきました。東京進出も見届け、今活躍しているにも関わらず地元を大切にしてくれているところ。

・細かすぎて伝わらないモノマネで見た地元愛がヒシヒシと伝わる華丸さんのモノマネが好きだから。華大での漫才も博多弁を交えたテンポの良い掛け合いが好きです

1位:かまいたち

かまいたち

かまいたち
1位はかまいたち

かまいたちが好きな吉本芸人と人気の理由(抜粋)

・コントも漫才もできるところ。山内の奇抜な発想と嫌われ役を演じているところが好きです。濱家のツッコミも的確でバランスの取れたコンビだと思います。

・漫才もコントも上手です。それにテレビでのトークも上手です。濱家さんに関しては、紅白歌合戦に歌手と出演も果たしました。多才なコンビです。

・ネタも面白いですがMCの仕事を始めてからが特に好きになりました。山内さんのアンチが多いみたいですが、私には理解が出来ません。二人共血液型がB型なんだそうで、本当に相性がいいんだなと思います。B型同士は大体仲悪いです。

・山内さんの切れ味鋭いボケと濱家さんの飄々としたツッコミが特徴的で、漫才だけでなくトークやロケ番組でも抜群の安定感と面白さを見せていると思います。

・まだまだ若手だったころ、誰かの注目若手芸人ということで深夜番組で見ました。中国の方をまねて、セイセイと正拳突きをしていくのですが、次第にリズムが狂っていくというネタだったと思うのですが、夜中にツボに入って涙が出るほど笑い、その日にあった嫌なことがすっきりと吹っ飛んでから、よく見るようになりました。山内さんがネコ好きなのもポイントが高いです。

・全芸人さんの中でネタが一番好きで面白いと感じているから。また、山内さんの猟奇的な演技も好きだし、濱家さんのツッコミが好きだから。

・冠番組が増えて、トークが多くなりましたが、かまいたちのコントが好きです。YouTubeで過去のコントを見ると、どれも大変面白いです。