くら寿司 人気メニューTOP10&ワースト5
今回は、くら寿司のレギュラーメニューを対象に、利用者から寄せられた評価をもとに**「また食べたい人気メニュー」と「正直もう頼まなくてもいいメニュー」**をランキング形式でまとめました。
期間限定・フェア限定商品は除外。寿司だけでなく、サイドメニューも含めています。
まずは人気TOP10から見ていきましょう。
人気10位 まぐろユッケ

「濃いめの味付けがクセになる」「普通のまぐろとは違った美味しさ」という声。軍艦ならではのジャンク感も支持されました。
人気9位 えびアボカド

「えびとアボカドの組み合わせが間違いない」「マヨネーズ系が好きなら絶対頼む」という声が目立ちました。魚が苦手な人でも食べやすいと好評です。
人気8位 オニオンサーモン

「サーモンだけよりこっちが好き」「オニオンとマヨネーズがよく合う」という意見が多数。サーモン系の中でも安定した人気を集めました。
人気7位 特製茶碗蒸し

「寿司より先に頼む」「くら寿司に来たら必ず食べる」という声が目立ちました。
寿司以外では特に支持が強く、出汁の効いた味わいと価格への満足感からTOP10入り。
人気6位 あぶりチーズサーモン

「炙ったチーズが香ばしい」「普通のサーモンより濃厚で満足感がある」という声が多数。
寿司というよりジャンクな美味しさを求める層から高く評価されました。
人気5位 えび

「結局シンプルなえびが一番」「何皿でも食べられる」という意見が目立ちました。
派手なアレンジはありませんが、子どもから大人まで注文しやすい王道ネタとして強さを見せました。
人気4位 たまご焼き

「昔から必ず頼む」「甘めの味付けが好き」という声が入りました。
魚介ではありませんが、世代を問わず食べられる安心感が強く、意外にも上位となりました。
人気3位 はまち

「脂が乗っていてうまい」「値段を考えたら満足度が高い」という声が多数。
まぐろやサーモンほど派手ではありませんが、魚そのものの美味しさを楽しみたい人から高く評価されました。
人気2位 サーモン

「くら寿司に行ったら絶対頼む」「脂の乗りがちょうどいい」という声が集中。
オニオンサーモンやあぶりチーズサーモンなど派生メニューも多く、サーモン自体の人気の高さが際立ちました。
人気1位 熟成まぐろ

今回もっとも支持を集めたのが熟成まぐろ。
「結局まぐろに戻ってくる」「安定して美味しい」「この値段なら何皿でも頼みたい」という声が多数寄せられました。
派手なトッピングに頼らず、まぐろそのものを楽しめるシンプルさも高評価。
“くら寿司に行ったらまずこれ”という圧倒的な定番感で、今回の人気1位となりました。
正直イマイチ…ワースト5
続いては、アンケートで**「わざわざくら寿司で頼まない」「一度食べれば十分」**という厳しい声が目立ったメニューです。
ワースト5位 牛すき焼き風軍艦

「寿司屋に来て牛肉は頼まない」「甘い牛肉と酢飯の組み合わせが微妙」という声が入りました。
肉系寿司が好きな人には好評ですが、魚介ネタと比較すると選ばれにくい結果となりました。
ワースト4位 ハンバーグ

「子ども向けという印象」「寿司屋まで来てハンバーグを食べなくてもいい」という意見が目立ちました。
ハンバーグ自体より、シャリの上に乗せる必要性が分からないという厳しい声もありました。
ワースト3位 極旨カニカマ
「寿司屋でカニカマは寂しい」「本物の魚介を食べたい」という声が多数。
手頃に食べられる点は魅力ですが、数ある寿司ネタの中から積極的に選ぶ理由が弱いという評価になりました。
ワースト2位 なすうま煮

「なすは好きだけど寿司にしなくていい」「酢飯との組み合わせが苦手」という声が目立ちました。
甘辛く煮たなす自体は評価されても、寿司として考えると好みが大きく分かれる結果に。
ワースト1位 あぶりコーンピッツァ風

今回もっとも厳しい評価となったのが、あぶりコーンピッツァ風。
「寿司なのかピザなのか分からない」
「普通のコーンでいい」
「シャリとの組み合わせが理解できない」
といった声が集まりました。