コストコのマカロンアソートメント感想・保管期間・値段や解凍方法まとめ!お得でおすすめ人気スイーツ!

コストコのマカロンアソートメント保存期間や解凍方法・感想まとめ!

コストコのマカロンアソートメントの保存期間や解凍方法・感想についてまとめました!

costco_247

今回はコストコの「マカロンアソートメント」をご紹介したいと思います!

もともと妻がマカロンには目がなく、私も一緒に食べるためコストコ初デビューの時から購入しているのですがコストパフォーマンスは抜群です。


コストコのマカロンアソートメント、値段は?お得?

マカロンといえば高級菓子のイメージが強いですよね。

ケーキ屋さんなどでは1個あたり200~300円が相場だと思うのですが、コストコのこのマカロンアソートは24個入りにも関わらず1458円という破格の値段です。(あくまで購入時の価格です)

1個あたりなんと約60円になります。

サイズは小さめですが、それでも60円というのはビックリ価格です!

コストコのマカロンアソートメントは冷凍してある?保存期間は?

このマカロンアソートには、価格の他にもう1つ嬉しいポイントがあります。

珍しい事にこちらのマカロンは冷凍販売されているんですよね。

冷凍マカロンを見たのはコストコが初めてだったので衝撃的でした。

冷凍販売の為、通常2~3日程で消費期限を過ぎてしまうところ1年以上先まで大丈夫との事で、消費者としてはかなり有り難いです。

コストコのマカロンアソートメント、気になる中身は?

パッケージを開けるまではほんの一部分しか中身を見ることは出来ないのですが、開封してみると白、ピンク、緑、茶のカラフルで可愛らしいマカロンが12個入りになっているものが2セット入っています。

見た目はとても鮮やかで、小さいながらもしっかりマカロンの形をしていました。

初めて購入した際には「ここまで安いと味が劣っているのでは?」と品質を疑ってしまっていたのですが、実際に食べてみると60円とは思えない美味しさでした。

さすがに洋菓子専門店などに比べると少々劣る部分はありますが、それでも充分美味しくいただけます!

中のクリームはもう少し多くてもいいかなと思いましたが、サクサクっと軽い食感はマカロンそのもので、とても冷凍物とは思えないクオリティーでした。

味も白がバニラ、ピンクがフランボワーズ、緑がピスタチオ、茶がチョコレートと4種類あるので、気分に合わせて選べるのもワクワクします。

ちなみに今はリニューアルされ、チョコレートラズベリー、コーヒー、ヘーゼルナッツ、ピスタチオの4種類に変わっています。


コストコのマカロンアソートメント、解凍方法

ちなみにコストコのマカロンアソートメントですが、気を付けておきたい事があります。

解凍方法が少し特殊で食べたいときにすぐ食べれないんです。

冷凍庫から取り出したら最低でも1時間以上冷蔵庫で解凍し、食べる2時間前に常温におかなければならないので「食べたい!」と思ってから3時間以上待たなければいけないんですよね…。

かといっていきなり常温においてしまうと、急な温度変化のせいで結露を起こしてしまい、せっかくのサクサク感が薄れてしまいます。

解凍不足だとネットリとした食感になってしまいますし、1番ベストな状態で食べる為には多少の我慢が必要ですね。

しかしこの値段でこれだけクオリティーの高いマカロンを食べれる事は無いので、少しばかり時間がかかってしまっても購入価値はあると思います!

解凍についても、すぐに慣れるので心配はいりません!

コストコのマカロンアソートメント、気になる方は是非購入してみてくださいね!


 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコおすすめ関連情報はこちら
コストコの蜂蜜入り柚子茶の味・感想・使い方!アレンジ方法も!お得なおすすめ商品!

コストコのオリーブオイルminioliva(ミニオリーバ)超使いやすくてオススメ!小分けで便利!

コストコの万能洗剤オキシクリーンのお得具合や使い方・保存方法まとめ!便利で安くておすすめ!

コストコのインスタント豚汁生味噌タイプ保存期間や価格・味感想!アレンジもしやすいおすすめ商品!

コストコのバラエティベーグル保存方法・冷凍解凍のコツ、アレンジや種類・価格感想まとめ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です