コストコのアロマティカ タコスシーズニング使い方・アレンジ・レシピまとめ!保存期間も!

コストコのアロマティカ タコスシーズニング使い方・アレンジ・レシピまとめ

コストコのアロマティカ タコスシーズニングの使い方・アレンジ・レシピについて情報をまとめました!

costco_249

今回ご紹介するのは、コストコの「アロマティカ タコスシーズニング」です。シーズニングとは調味料のこと。

タコスはレストランやファミレスなどでも気軽にオーダーできる食べ物となりましたが、自宅でタコスを作るというのは、まだまだ一般的ではないように思います。

そんなメキシコの代表的な料理、タコスを気軽に自宅で楽しめるのが、この「アロマティカ タコスシーズニング」です。

今回は、このタコス以外の料理にも使える万能調味料について紹介していきます。

ポットラックパーティにも最適!メキシコ料理を気軽に楽しもう

タコスというと、コーンから作られたパリっとしたタコスシェルにはさんだり、小麦粉から作られたソフトなトルティーヤで巻いたり、タコライスとして食べるのが一般的です。

これだけでも3種類の料理として使えますが、作り方はいたって簡単。さらに、基本的に準備する材料は同じです。

牛ひき肉を炒め、タコスシーズニングで味付けをします。

あとは千切りレタス、刻んだトマト、チーズ、ワカモレ(マッシュしたアボカド)などのトッピングを用意するだけ。

お好みで、タコスシェルやトルティーヤにはさむ、またはご飯に乗せていただきます。

さらにホットソースやタバスコ、チリソースをかければより本格的なメキシコ料理となります。

簡単に準備できるわりに、見た目も豪華なのでポットラックパーティにも喜ばれることでしょう。

使い切れないかも…なんて心配なし!超お徳で使える万能調味料

さすがコストコ、調味料にしては610gと大容量に感じますが、このシーズニングはタコス以外の料理にも気軽に使えちゃうんです。

例えば、牛ひき肉とお好みの野菜をいため、タコスシーズニングで味付けしたものを卵で包むと、メキシカンスタイルオムレツに。

他にも、野菜炒めや、ミートソース、トマトスープなどのアクセントとしても使えます。

アイデア次第で使い方は無限大です!

コストコのタコスシーズニング、保存期間は?

開封後も冷蔵庫に入れる必要はなく、常温で保存します。

賞味期限は2年以上ありますので、好きなときに好きなだけ使えちゃいます。

量を調整すれば子供も一緒に楽しめるタコスシーズニング

本格的なメキシカンシーズニングなだけに、少しスパイスが効いているので、お子さん用としてはシーズシングの量を減らすなど、調整して使用するといいでしょう。

タコライスにすると野菜も一緒にたくさん食べることができ、マヨネーズをかけるとさらに食べやすくなりますよ。

コストコ行ったらぜひチェックし、自宅でメキシコ料理を楽しんで、レパートリーをどんどん増やしてくださいね!


 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコおすすめ関連情報はこちら
コストコのマカロンアソートメント感想・保管期間・値段や解凍方法まとめ!お得でおすすめ人気スイーツ!

コストコの蜂蜜入り柚子茶の味・感想・使い方!アレンジ方法も!お得なおすすめ商品!

コストコのオリーブオイルminioliva(ミニオリーバ)超使いやすくてオススメ!小分けで便利!

コストコの万能洗剤オキシクリーンのお得具合や使い方・保存方法まとめ!便利で安くておすすめ!

コストコのインスタント豚汁生味噌タイプ保存期間や価格・味感想!アレンジもしやすいおすすめ商品!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です