コストコのスコット ショップタオルが超便利!感想・使い方まとめ、掃除にも役立つおすすめ人気商品!

2018年12月20日

コストコのスコット ショップタオルの感想・使い方まとめ!掃除に超便利!

コストコのスコット ショップタオルの感想・使い方についてまとめました!

costco_267

今回ご紹介するのは掃除にも大活躍のコストコで販売されている商品、「スコット ショップタオル」!

是非チェックしてみてくださいね!


コストコのスコット ショップタオルってどんな商品?

コストコのスコット ショップタオルは、そもそもカー用品売り場に置いてあるだけあって、車のオイルのふき取りなどに、自動車工場などでプロ愛用しているものです。

なのでコストコに何回も行っていますが、ずっと私には縁がないものと思って気にもせず素通りしていました。

たまたまバイクをいじるのが好きな親戚がバイクの掃除に使うと購入したので、数個分けてもらったのが私とこのタオルとの出会いでした。

キッチンタオルのように一個ずつ個包装になっていて10ロール入っています。

かなり大きいです。大人でも持つというより抱えると言った感じです。

キッチンペーパーと同じ形状でペーパーホルダーにセットすることができます。

ミシン目が入っているので簡単に一枚ずつしっかり切れるのもスコット ショップタオルの嬉しいポイント。

スコット ショップタオルは一枚のサイズが27.9×26.4センチで、1ロール55枚分と書いてあります。

ちなみにスコット ショップタオルの素材はポリマー繊維で、触り心地は布のような感じですが紙のような、ちょうど真ん中くらいです、厚手ですが柔らかいです。

ちなみに掃除に役立つコストコ商品情報はこちらにもまとめています!
何コレ便利すぎる!コストコの洗剤パインソルが万能で家の掃除が変わるレベル!

コストコの万能洗剤オキシクリーンのお得具合や使い方・保存方法まとめ!便利で安くておすすめ!

コストコのスコット ショップタオル使い心地、感想!

元々はキッチンで台拭き代わりにペーパータオルを使っていましたが、ちょうど在庫が切れてしまったので、試しにこのスコット ショップタオルを使ってみましたら、これがなんとも優れものなんです!!

元々ペーパータオルを使う前は布の台拭き使っていました。

使い捨てはもったいないとずっと思っていたのですが、匂いや菌が心配で毎日漂白するのが結構面倒でした。

漂白し忘れると匂いが気になり、これでキッチンテーブルを拭く気にはなれず・・・気持ちのストレスのことを考えたらすっぱりと使い捨てにしたほうがスッキリするし衛生面も考えたら安いかもしれないと、切り替えました。

このスコット ショップタオルはシンク回りやテーブル、壁などを拭いても破れません。

しかも洗って何度も使っても破れる気配はないほど丈夫です。

水で落ちない汚れが付いたら少量洗剤を付けて洗って、絞って蛇口の管のところに掛けておくとカラカラに乾くので吸水性復活!!

ほんとにコストコのスコット ショップタオルの吸水性と水キレの良さは小気味いいほどです。

用途がカー用品のふき取りとはいえ、プロが愛用するのも納得です。


コストコのスコット ショップタオル、掃除にも使えて超便利!

我が家では普段、キッチンで一日ガンガン使った後、最後にガステーブルの油汚れを拭いてボロボロになるまで使ってから捨てています。

コストコのスコット ショップタオルは使い捨てなので楽ちんですし、衛生面でも安心して使えて、ストレスフリーとなったらもう使わない手はないと思います。

コストコで一番のお気に入りなので、我が家ではキッチンのお掃除に欠かせないものとして必ずリピートしている商品です。

とっても便利で使いやすいコストコのスコット ショップタオル、気になった方は是非お試しください!


 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384


 

 

その他のコストコ関連情報はこちら
コストコのおとなのふりかけ業務用おいしい?味・感想!子供にもおすすめ人気お得商品!

コストコのチチヤスヨーグルトアソートパックの味・感想、賞味期限まとめ!子供におすすめ、ダイエットにも!

コストコのLAND O’LAKES(ランド・オ・レーク)スプレーホイップ感想・味、価格や保存期間まとめ!

コストコ「カークランド アルバコア ツナ水煮」の使い方・感想まとめ!超お得でおすすめの缶詰!