コストコのSPAM(スパム)の味・感想まとめ!調理方法やアレンジも!おにぎりらずにも人気のおすすめ缶詰!

コストコのSPAM(スパム)の味・感想、調理方法やアレンジまとめ!

コストコのSPAM(スパム)の味・感想、調理方法やアレンジについてまとめました!

costco_277

今回はコストコのSPAM(スパム)6缶入りのご紹介です。

コストコ商品でも人気の一品となっているSPAM(スパム)、要チェックです!


コストコのSPAM(スパム)ってどんな商品?

このSPAM(スパム)、ハワイ料理や沖縄料理がお好きな方には、たまらない味ですよね。

最近は、「おにぎらず」が広まったこともあって、さらに人気が高まってきている様です。

SPAM(スパム)1缶は340gで、中には100%ポークのスパムがギッシリと詰まっていますので、缶詰を開けて中身を出すと、缶詰と同じ形の肉の塊がドンッ!と登場します。

さぁて、今日はどの位の厚さに切ろうかな?と心踊る瞬間です。

好きな厚さに切って食感を楽しむ事ができます。

SPAM(スパム)の味・感想・調理方法・アレンジ

食べ方としてお勧めなのは、やはりスパムむすび。

お好きな厚さにスライスカットしたスパムをフライパンで焼いたら、ご飯を大きいお寿司のシャリのように握って、焼いたスパムと一緒にクルッと海苔で巻いたら完成です。(卵焼きのお寿司って、シャリの上に卵焼きを乗せて、海苔で巻いてありますよね。そのイメージです。)なんと簡単なんでしょう!

このスパムむすび、我が家では運動会やイベントのお弁当に良く登場する必須料理です。

一つ一つをラップに包んでおけば、形が崩れる心配もありませんし、他のおかずに触れることがないので衛生的ですよね。

スパムには、しっかりと塩味がついていますので、ご飯を握る時に手に塩をつける必要はありません。

スパムとご飯の間に卵焼き(味付け不要、ただ焼くだけ)を挟むと、スパムの赤、卵焼きの黄色、ご飯の白、それを包海苔の黒い色のコントラストが綺麗で、お弁当映えするんです!

そして、食べ過ぎて味を変えたくなったら、マヨネーズを少しだけつけて食べてみてください。

美味しすぎて、唸ります。ゴーヤーチャンプルにも良く使いますが、ゴーヤーに限らず、冷蔵庫の残り物のお野菜と適当な大きさに切ったスパムを、フライパンで炒めるだけでも美味しいですよ。

お好みで黒胡椒を加えても美味しいです。野菜炒めのスパム版といったところでしょうか。

パンに挟んで食べるという方もいらっしゃいますが、私は断然白いご飯派ですね。小食な我が家の子供達、スパム料理が登場すると、普段の2~3倍のご飯をペロリッと食べてしまいます。

ちなみにコストコの便利な缶詰商品情報はこちら
コストコの鶏肉水煮缶(チキンブレスト)の値段、味・感想まとめ!賞味期限も超長いオススメ人気商品!

コストコ「カークランド アルバコア ツナ水煮」の使い方・感想まとめ!超お得でおすすめの缶詰!


コストコのSPAM(スパム)の価格、お得具合!

お値段は、コストコでは1缶あたり300円台後半。スーパーやインターネット販売では、1缶400円~500円台ですから、やはりコストコで購入するのが一番お安いですね。

コストコでは、6缶セットでの販売となりますが、このスパムは常温で3年間保存することができすから、パントリーにストックしておくと便利ですよ。

ぜひお試しくださいね!


 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384


 

 

その他のコストコ関連情報はこちら
コストコのChen’s DIMSUM 冷凍えび餃子、味・感想、調理方法まとめ!お得なおすすめ冷凍商品!

コストコの鶏肉水煮缶(チキンブレスト)の値段、味・感想まとめ!賞味期限も超長いオススメ人気商品!

コストコの味覇(ウェイパァー)、味・感想、保存期間まとめ!超便利に使えるおすすめ万能調味料!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です