コストコのWHITE SMOKE スモークベーコン味・感想、保存方法まとめ!無添加で子供にもおすすめ!

コストコのスモークベーコンの味・感想まとめ!

コストコのThe Better Table WHITE SMOKE スモークベーコンの味・感想、保存方法についてまとめました!

costco_281

サクラやリンゴのチップで燻した「スモーク(燻製)」がテレビなどで取り上げられていて気になっていたときに見つけたのが、こちらのコストコで販売されている「The Better Table WHITE SMOKE スモークベーコン 」でした。


安心安全、コストコのスモークベーコン

このスモークベーコンはWHITE SMOKEというブランドの商品で、素材や作り方など1つ1つにこだわっているメーカーさんです。

「保存料・化学調味料不使用」「発色剤・着色料不使用」「保水剤・結着剤不使用」「グルテンフリー」「天然ナラの薪100%使用」と、とにかく自然のものにこだわっているのがわかりますね。

原材料名を見てみても、「豚バラ肉」「食塩」「砂糖」のみなので、これなら小さなお子さんにも安心して食べさせることができます!

このベーコンはブロックの状態で販売されているため、自分の好きな厚さにスライスして食べることが出来ます。

また、加熱済みの為、火をしっかり通さないとお腹をこわす心配が無いのも嬉しいポイントです。

コストコのスモークベーコン、調理方法は?

パッケージにはそのままでも食べられますがフライパンで焼くとより一層美味しくいただけると書いてあったので、豪快に分厚くスライスして焼いてみました。

脂は一切ひかなかったのですが、焼いているうちにベーコンからスモーク独特のの良い香りと脂がドンドン染み出てきました。

表面に焼き色が付いたところでお皿に取り出すとキラキラとした脂を纏ったベーコンステーキが完成です!(欲張って分厚く切ったせいですね(笑))

ちなみにコストコのお肉関連商品の情報はこちら
ジョンソンヴィルソーセージ スモークブラッツ!価格・味感想・アレンジ情報!コストコ大人気おすすめ商品

コストコのスモークベーコン、味・感想!

食べてみると、思っていたよりも控えめの塩気で、どちらかというと鼻から抜けるスモークの香りとお肉の旨味や脂の甘味を強く感じる味わいでした。

端の方はカリッとしていて、真ん中のあたりは「肉!!」というようにジューシーさが溢れていました。こんな贅沢に厚切り出来るのもブロックベーコンならではの楽しみ方ですね。

豪快にスライスしてフライパンで焼くのも良いですが、スープなどに加えても、風味やジューシーさが加わり良いアクセントになります。

我が家ではポトフを作る時にウインナーの代わりに入れています。


 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384


 

 

コストコのスモークベーコン、賞味期限と保存方法!

ただ、1つ注意したいのは、このコストコの「The Better Table WHITE SMOKE スモークベーコン」消費期限が短めに設定されている点です。

一般的に売られているベーコンより塩分も控えめなように感じますし、保存料なども使用していないので開封後は傷みやすいのかもしれませんね。

購入日より3週間先までに食べきらないといけなかった為、すぐに使わない分は冷凍保存しました。

その際には切り分けてからの冷凍保存がオススメです。

我が家ではスライスしたものと角切りにしたもの2種類をつくり、それぞれジップロックに入れて保存しています。

冷凍庫から出してそのまま使うことができるので便利ですよ!

お値段は100gあたり269円と、他のブランドのものに比べると高値になりますが、強いこだわりによって雑味を感じることなくベーコン本来の美味しさを楽しめるので相応の価値は充分にあると思います!

リピーターの方も多いコストコの「The Better Table WHITE SMOKE スモークベーコン」、気になる方は是非お試しくださいませ!


その他のコストコ関連情報はこちら

コストコのSPAM(スパム)の味・感想まとめ!調理方法やアレンジも!おにぎりらずにも人気のおすすめ缶詰!

コストコのChen’s DIMSUM 冷凍えび餃子、味・感想、調理方法まとめ!お得なおすすめ冷凍商品!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です