コストコのジェネラルミルズ チェリオス ハニーナッツ シリアル、味・感想まとめ!保存もお手軽おすすめ商品!

コストコのジェネラルミルズ チェリオス ハニーナッツ シリアルの味・感想まとめ

コストコのジェネラルミルズ チェリオス ハニーナッツ シリアルについて味や感想についてまとめました!

costco_300

お手軽な朝食として人気のシリアル。

最近では種類も豊富になり、様々な味や食感が楽しめるので嬉しいですね!

そんな私がコストコで初めて購入したのが、今回紹介する「ジェネラルミルズ チェリオス ハニーナッツ シリアル」です。


コストコの「ジェネラルミルズ チェリオス ハニーナッツ シリアル」どんな商品?

コストコでこの商品を発見した時、思わずそのネーミングに目が惹かれてしまいました(笑)。

「ハニーナッツのシリアルなんて美味しいに決まってる!」と、瞬時にカートインしてしまい、家に帰って大きさに気づくというコストコあるあるに陥りました。

コストコの「ジェネラルミルズ チェリオス ハニーナッツ シリアル」は、穀物の王様と言われるオーツ麦の中でも「全粒オーツ麦」と呼ばれるものを使用していて、12種類のビタミンやミネラルを豊富に含んでいます。

さらに、低脂肪・低コレステロールなので健康にとても良いとされ、アメリカでは心臓病のリスクを減らすことの出来る食材として認定までされているようです。

これなら誰でも安心して食べることが出来そうですね。

ジェネラルミルズ チェリオス ハニーナッツ シリアルの中身

外側の大きな箱を開けてみると、中身は2袋に分かれていました。

分かれていると言っても1袋725gも入っているので結構な大きさになります。

実際に、袋の端をハサミで切ってお皿に出してみました。

お皿に出てきたシリアルを見てみると、直径およそ1cm程の小さな可愛らしいドーナツ型になっていました。

シリアルとしてはめずらしい形にも思えますが、日本でも似た形のものが売られているのを見かけたことがあります。

そして、ここで気が付いたのですがこのシリアルにはナッツは入っていませんでした…。

私が勝手に名前に騙されてしまっていただけのようです(笑)。


ジェネラルミルズ チェリオス ハニーナッツ シリアルの味・感想

とはいえ、美味しそうな香りが漂ってきたのでそのまま食べてみました。

牛乳も何もかけずに指でつまんで食べてみると「サクサクッ」とした食感に病みつきになってしまい、気が付くとオヤツ感覚で次々と口の中に放り込んでしまっていました。

味は、ほのかな香ばしさと優しい甘さでほっこりするような懐かしい味わいです。

ハチミツのコクも感じられ、昔食べたポン菓子のようなイメージですね。

次に、牛乳に浸して食べてみました。

シリアルって牛乳を注ぐとわりと早くフニャフニャになってしまうイメージだったのですが、こちらはそうでもなく、しばらくはしっかりとした食べ応えがありました。

また、牛乳に浸した事によってシリアルの甘さが溶け出すので、最後にお皿に残った牛乳まで美味しくいただけちゃうのも嬉しいです!

お手軽に保存も可能

さすがに1回で食べきれる量ではないので、我が家では100均で購入した、袋を密閉するアイテムを使って保存しています。

こういった健康的なシリアルが、1.45kg入って1428円で手に入るのはやはりコストコだからですね。

2袋入りでシェアもしやすいのでオススメです!


 

 

↓知らないでは済まされないお得情報↓
costco_384

 

 

その他のコストコ関連情報はこちら
コストコのニチレイ九州産ほうれん草が便利でお得でおすすめ!保存もしやすい冷凍野菜商品!

コストコのブラジル産 マテ茶鶏 もも正肉ってどんなお肉?味・感想、保存方法まとめ!お得おすすめ商品!

コストコのブルックサイド ダークチョコレート アサイーブルーベリー、味・感想まとめ!美容にも嬉しい!?

クリスマスプレゼントにベイブレードを買うならこれだ!初心者にもおすすめ2017年アイテム!

コストコのオーガニック ココナッツチップスの味・感想、値段まとめ!有機食材だけの安心おすすめ商品!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です