コストコ美酢(ミチョ)美味しい飲み方アレンジまとめ!牛乳・ソーダ・お酒にも!調味料としても使える?

コストコの美酢(ミチョ)おすすめの飲み方アレンジ!牛乳が人気?

Vinegar_1519347004.jpg

コストコの大人気商品の一つと言えば美酢(ミチョ)!

飲みやすくて健康にもよく、ダイエットにも役立つということで、特に女性から注目を集めています!

今回はそのコストコの大人気商品美酢(ミチョ)をおいしく飲む方法をまとめてみました。!

ちなみにコストコ関連の人気記事はこちら


みんなの美酢(ミチョ)おいしい飲み方アレンジ・使い方おすすめ!

・コストコで買える美酢(ミチョ)は単純に炭酸水で割るのが一番おすすめですが、大人には是非ハイボールに入れて飲んでみて欲しいです。ミチョのフルーティーな味が入るとハイボールが一段と美味しくなります。お酒が苦手でも美酢(ミチョ)で酒臭さが減少するので飲みやすいです。

・炭酸水割り サイダー割り ヨーグルトにかける ミルク割り フルーツ缶とサイダーと美酢でフルーツポンチ カルピス、ソーダ割り クレープ生地に、生クリームたっぷりとブルーベリーと、美酢を少々かけて食べても美味しいです。お好きなオイルとコショウを混ぜてフルーツドレッシングにもなります。コストコに行ったら美酢(ミチョ)を必ず買ってます。

・美酢(ミチョ)を水で割ったり、炭酸水で割ってジュースとして飲む。フルーツポンチのジュースの部分にしたり、ミチョをまるの形のケースに入れ冷凍庫で凍らせて、氷として使ったら見た目綺麗。美酢(ミチョ)を水と割ってゼリーにしても美味しい。

・コストコの美酢、普通に炭酸割りや牛乳割りも美味しいですが、料理に使うのもおすすめです。私の場合、豆乳ヨーグルト(無糖)に美酢、オリーブオイル、塩コショウ(ごま油、醤油も美味しいです)でドレッシングにしたり、お肉を焼いた時には、美酢、お酒、醤油と合わせてタレとして使用しています。みりん・砂糖を使わず味が整うし、お酢の効果でお肉が柔らかくなって一石二鳥です。また、美酢を牛乳で少し濃いめに割ったものをバニラアイスに混ぜて食べるのも美味しいです。


・コストコの美酢はざくろがお気に入りです。毎朝、牛乳で割って飲んでいます。美酢を牛乳と混ぜると、ヨーグルトのようなとろみが出て、酸味もまろやかになって美味しいです。そのままの牛乳が苦手な子どもも、美酢を混ぜるのを楽しみながら飲んでいます。

・美酢を牛乳でわるとまろやかになりお酢特有のとげとげしさがなくなりとても飲みやすいです。他にも美酢を炭酸水で割るとすっきりした味わいになり飲みやすくなります。私個人的な意見では飲むヨーグルトと美酢を割ると牛乳以上に甘みが出て飲みやすいと感じました。

・コストコで美酢(ミチョ)を試飲をしてから、気に入って購入しました。健康にもいいので、子供たちとよく美酢を飲んでいます。子供たちは、牛乳で割って飲むのがお気に入りです。酸味がマイルドになるので飲みやすいみたいです。私は、美酢(ミチョ)を炭酸水で割って飲んでいます。さっぱりと飲めるので、大人の方は炭酸水で割るのもオススメです。

・コストコの美酢(ミチョ)はそのままでは強い酸味があるので、スタンダードな水割りやお湯割りだと私は飲みづらいので、炭酸で割ってジュース感覚でいつもごくごく飲んでいます。酸味が抑えられて、とても飲みやすいし、子どもも好きで飲んでいます。

・コストコのミチョは、なんといっても牛乳で一緒に入れて飲むことですね。時々、ヨーグルトにかけて食べることもあります。また、そのままデザートなどにつけて食べることもしています。ミチョをゼリーなどにつけても美味しいです。

・コストコの美酢にシロップ(アイスコーヒー、アイスティー用ので良い)をグラスに注ぎ、その上からブルーベリーやパイナップル、イチゴなど好みのフルールを入れ、静かに炭酸水を注ぎ入れ、軽くひと混ぜして上にミントの葉を飾ります。

・美酢のオススメの飲み方は、普通に水割り、炭酸水割り、牛乳や豆乳割りにと何でもおいしいんですけど、私はよくビールと割って飲んでいます。美酢をいれるとビールがフルーティーな味わいになって、とてもおいしいです。ビールを少しでも健康的に飲みたい方にもオススメです。

・美酢(ミチョ)の一番おススメの飲み方はやっぱり炭酸割です!コストコの試食でもお試しできる飲み方ですが、炭酸が強めのものを使えばチューハイのような感覚で楽しむことができますよ!ザクロ味は見た目にもとてもきれいです。透明なグラスに(プラスチック製でももちろんOK)6分の1くらいまでのミチョ+炭酸をドクドクついで飲むので、炭酸水もお安く、かつ、炭酸強めのものを探した結果、業務スーパーで売っている炭酸水にたどり着きました!ぜひお試しを!


・ミチョを炭酸水で割って飲むと、すごく飲みやすくて美味しいです。そのままで飲むとちょっと抵抗があるので炭酸水にミチョを混ぜることでフルーティーなソーダ飲料のようになるのでとても飲みやすくなります。甘さもあり、とてもスッキリしたドリンクになります

・美酢は云わずと知れた人気商品でさまざまな種類がありますが、私がおすすめの味はパイナップルの美酢です。美酢とえば、希釈飲料酢というイメージが強く、他の飲料や水で薄めて飲む事が多いと思いますが、私はレモン変わりに使っているので、好みによりますが、唐揚げが一番のオススメです。料理にも使えるのでコストコの美酢はおすすめです。

・コストコの美酢(ミチョ)はスムージーに入れると美味しいです。野菜や果物との相性もバッチリです。ニンジンやキュウリやバナナ、何とでも合います。美酢(ミチョ)と野菜や果物とヨーグルトや豆乳、ミルクを入れてミキサーで混ぜるだけで、飲みやすいスムージーが出来ます。

・ミチョは炭酸水で割って飲んだり、牛乳で割って飲んでもすごくおいしいです。夜はヨーグルトにミチョをかけたりアイスにすこしかけて食べてもとてもおいしいです。酢があまりつよくなく、コストコで買えるブルーベリーが色んな食材と相性がいいのでとても重宝しています。

・美容にとても良いと聞いてコストコで購入した美酢ですが、もちろんそのまま水で割って飲むのも美味しいですが毎日だと飽きてきます。私は炭酸水で割って美酢ソーダにするか、牛乳で割って美酢ヨーグルトドリンク風にして飲んでいます。

・コストコでよく買うのは美酢のパイナップル味で、鶏肉を漬け込んで焼きます。リーフ系のサラダの上にその鶏肉をカットし乗せたら、ボリュームのあるサラダの完成です。パイナップルとお酢と鶏肉の相性は抜群です。美酢で鶏肉も柔らかくなりますし、ジューシーになります。

・私は、美酢のブルーベリーがすきでコストコでよく買ってます。美酢50mlに対して150mlの炭酸水をいれて飲みますが、とても美味しく1杯ではすまずどんどん飲んでしまいます。炭酸で酢の酸味が薄くなり小学校の高学年なら飲めると思います。お試しください。



・ありきたりですが、コストコで美酢を買ったら炭酸割りが一番おすすめです!私は4:1より5:1の方が好きです。あと意外にも美酢の牛乳割もとても合ってて美味しいです!!飲むヨーグルトっぽくなります。ビアカクテルも好きなので美酢をビールで割ってみたのですが、これもとてもおすすめです!コストコで美酢を買ったらやってみてください。

・コストコでいつも美酢(ミチョ)を買いますが、水や牛乳や炭酸水で割っています。水で割ると濃かった味が薄くなるのでぐっと飲みやすくなり、牛乳で割ると牛乳自体の持つまろやかさで中和されて口当たりが優しくなります。炭酸水で美酢(ミチョ)を割るとより味が際立つようになります。

・私の美酢のオススメの飲み方はよく冷やした炭酸水で割るコトです。口に含むと炭酸のパチパチした感触が先行して酸っぱさが薄まる気が。又、冷やしている事でこちらも酸っぱさより冷たさを先に感じ飲みやすいです。ただ、どうしても酸っぱさが気になる方がいる場合は先に小さじ1杯の蜂蜜を少量のお湯で溶かし、美酢と炭酸水で割ると格段に飲みやすくなります。

・美酢(ミチョ)が大好きでコストコに行くといつも買います。美酢(ミチョ)を炭酸水で割って飲むことが多いです。スカッとして気分もスッキリしますし、炭酸なのでお腹が膨れるような気分になり間食もおさえられます。気分を変えたい時は美酢(ミチョ)を牛乳で割ります。飲むヨーグルトのような味になって飲みやすいです。

・美酢(ミチョ)はフルーティーな味ですが、やはりお酢なので酸っぱさをまろやかにするため、牛乳と一緒に飲んでいます。バニラアイスクリームを食べる時に美酢をかけたり、少し甘いなあと感じたヨーグルトの中に入れたりしています。

・ミチョはどの味も美味しくて大好きですが、特にグリーンアップル味が大好きでコストコに行くといつもセットを買ってます。水割り炭酸割以外にも、ストレートティー割にするととても美味しいです。爽やかなグリーンアップルの味と紅茶の香りがとてもよく合います。さっぱり味のマスカット酢の美酢はドレッシングに使うと美味しいです。

・私は必ずコストコでミチョを買ってます。ミチョは牛乳割りで飲むようにしています。たっぷりと多めに牛乳を入れることで、酸味がありながらも、牛乳の風味でまろやかになります。とても美味しくなってカクテルのように飲めるので気に入っています。


・炭酸水で割って飲むのはもちろん定番の美味しさですが、私がおススメなのは美酢(ミチョ)の牛乳割りです!飲むヨーグルトみたいな感じになってとっても美味しいですよ。美酢(ミチョ)は意外と乳製品との相性が良いと思います。美酢(ミチョ)をヨーグルトにかけて食べるのもお気に入りの美味しい楽しみ方です。

・私が実際に飲んでいるアレンジ方法をご紹介します。それは美酢(ミチョ)のソーダ割りです。特に私の大好きなウィルキンソンのレモン味との相性が抜群です。美酢と炭酸水を1:4ほどで割ると美酢(ミチョ)本来の美味しさと炭酸の喉への刺激、さらに後から来るレモンの風味がさっぱり感を演出し毎日飲み続けたい味わいになります。コストコで美酢(ミチョ)を買ったらぜひ、お試しください。

・美酢(ミチョ)の飲み方ですが、一番のオススメはやっぱり炭酸水で割るのがいいです。炭酸水もいろいろありますが、コストコに売っている炭酸水はどれもあまり炭酸が強くないので、割る時に気が抜けてあまりよくありません。サツドラの強炭酸で割るのが一番オススメです。

・美酢(ミチョ)はそのままだとかなり酸っぱいので、砂糖をたっぷりと入れて飲むと飲みやすいし、美味しいです。砂糖を大量に入れて、氷の入ったグラスに注げば、この上ないリフレッシュドリンクの出来上がりです。風呂上がりに一杯飲むと最高です。そのためにいつもコストコで買ってます。

・美酢(ミチョ)は炭酸水で割るとスッキリした味わいで、お風呂上りに飲むのが最高です。更にチアシードを混ぜて飲むと、プチプチの食感も楽しめていいです。あとは美酢(ミチョ)を牛乳や豆乳で割るのも、そのまま飲むのとはまた味が変わって、まろやかな感じで美味しいです。

・私がコストコに行くと必ず購入するおすすめ商品が「美酢のザクロ味」です。おすすめのアレンジは、①お好みの量のバニラアイスに美酢ザクロ味を小スプーンで軽くかけて食べます。さわやか酸味のアイスに早変わりします。とっても簡単にできますよ。②美酢ザクロ味(希釈式)40㏄を炭酸水100㏄で割ります。妊婦してから、いつもは平気に飲んでいた炭酸水が急に嫌になってしまって、この飲み方に変えたらすっきりさっぱりした味にはまってます。

・美酢(ミチョ)は炭酸水や水で割って飲むのが一番飲みやすくてオススメです。フルーツ系のお酒と割ったり、フルーツポンチに混ぜてもさっぱりして美味しいです。また、お料理に使うこともできます。鶏肉を焼くときに調味料に少し混ぜるとお肉が柔らかくなりますよ!コストコで一番役立ってる商品です。

・私がよく飲むミチョの飲み方は炭酸割りや牛乳を入れて混ぜて飲みます。飲みやすくなるのでおすすめです。私のお気に入りの食べ方ですが甘くないコーンフレークにヨーグルトを混ぜたミチョをかけて食べるととても美味しく食べられます。コストコでミチョとコーンフレークを一緒に買って楽しみます。



・自分は美酢を炭酸水で割って飲んでいます。いつもコストコでストックを買っていますが、ジュースっぽくなってとても美味しいです。炭酸ジュースならゴクゴクいけるので何杯も飲んでしまいますが、美酢を炭酸水で割っても酸味が強いのでコップ1杯で丁度よく飲み過ぎなくて済むのでオススメです。

・美酢(ミチョ)大好きで、コストコで何度も買ってます。オススメはザクロ味。ザクロ味の美酢を牛乳で割って飲むのが一番のおすすめです。少しトロッとした感じになり、飲むヨーグルトの味わいがします。子どももこね飲み方が一番好きで、夏場は特に毎日飲むほどです。

・コストコの店頭でオススメされたのは美酢を牛乳で割る飲み方でした。試してみると、一応お酢なので牛乳が少しかたまり、飲むヨーグルトのような感覚を楽しめます。また、炭酸ソーダで割り爽やかフルーティな味わいを楽しんだり、焼酎を割るのに使ってチューハイ風にしたりもしました!コストコの美酢は美味しいのでおすすめです。

・コストコの美酢は普通に飲むこともおすすめですが、私はソーダで割って飲むのがおすすめです。水で割るよりも私は好きで、ガンガン飲めちゃいます!家族ではそれが当たり前になっていて、夏には甘酸っぱくて最高です。

・コストコでミチョを買ったら牛乳で割って飲んでいます。ヨーグルトのような味で美味しいです。またサッパリ飲みたいときは、炭酸水で割ったりします。またヨーグルトにソース代わりにかけてもおいしいです。簡単で手軽にお酢が取れるので、とても助かっています。

・私のオススメの飲み方は牛乳割りです。ミチョは少なめ牛乳たっぷりが美味しいです。ミチョの酸味が薄くなってかなり飲みやすいですし、飲むヨーグルトのような味わいになっていくらでも飲めます。ミチョは普通の牛乳で割ってもいいですし、たくさん飲みたい人は脂肪分少なめの低脂肪乳で割るのがいいと思います。

・私は定番のブルーベリー味の美酢をコストコで購入しました。濃いのは苦手なので、4倍くらいの水と割って飲んでみました。とても飲みやすくてジュースのようなのでごくごく飲めちゃいます。水割りに飽きてきたら炭酸水でも美酢を割ってみたのですが私はこちらのほうが好きでした。

・コストコで買ってきたミチョはそのまま直接飲むと酸っぱくて飲みにくく感じるので、私ははちみつを人さじたらし、さらに炭酸水で割って飲むようにしています。そうすると爽やかなでフルーティーな炭酸飲料になって、とても飲みやすくおいしいです。

・フルーツのフレーバーにミックスして頂いています。様々な甘みとほどよい美酢の酸味が合わさって、美味しさが倍増します。料理との相性も良いので活用の幅が広がります。少量のワインと美酢を混ぜると、風味に深みがうまれます。いつもコストコでは美酢にあわせるものも一緒に買ってます。

・コストコの美酢、おいしいですよね。そのまま薄めて飲んでもおいしいですが私のおすすめは美酢を豆腐系のスイーツにかけて食べるアレンジです。中国、台湾スイーツとして有名な豆腐スイーツは普通は黒蜜をかけることが多いですが最近でははちみつやジャムで頂いたり、かき混ぜて半飲み物のようにして飲むタイプなど色々な商品が出回るようになりました。
このジャムで頂く感じに近い感覚で、美酢ならさらにさっぱり、さわやかな感覚で美味しくいただけます。甘いのがお好きな方はさらにはちみつもちょっとプラスするとお豆腐、はちみつの濃厚な味わいと美酢のさわやかなコントラストが楽しめます。乳製品のように、分離してしまわないのもうれしいです。

・コストコで何種類かある美酢の中でブルーベリーを選びました。酢というイメージは薄いですが、間違いなく酢です。ただ風味はかなり異なりますので、料理以外の飲用にも確かに適していますね。炭酸割り(ガムシロップ等の糖分を加えて)が一番手軽でしょう。他にもパイナップル、青りんご、ザクロといった商品が控えているので、それも試してみたいです。

・コストコで4種類の味がある美酢、ブルーベリー味を買って飲んでます。炭酸で割るか、牛乳で割るのが美味しく飲め大好きです。ヨーグルトにかけたり、シリアルにヨーグルトをのせ上からミチョをかけて食べるのも美味しいです。パンケーキを焼き生クリームと少しのミチョをかけて食べてもなかなか美味しいです。

おいしく美酢(ミチョ)を飲むために

コストコの人気商品、美酢(ミチョ)の美味しい飲み方ですが、炭酸水がおすすめという意見が多かったですね。

実際に最近女性を中心人気を集めているのが自宅設置型の炭酸水サーバー。

自宅で炭酸水を作れちゃうという事で人気のアイテムですね。

初心者でも色々なオーダープランからお手軽にスタートプランを選べて人気なのが、ソーダストリーム。

soda_00



おうちにあったらステキですよね!

お手頃な値段で炭酸水を楽しめるというのも人気のポイント。

もちろん美酢(ミチョ)以外にも色々な飲み物にも使えるのも嬉しいですね。

ソーダストリームで新しいライフスタイルをスタートさせる人も増えています。

意外にお安く自宅炭酸水を始められるので気になる方は是非チェックを!



【ソーダストリーム公式サイト】
ソーダストリームがあれば、毎日新鮮でおいしい炭酸水が簡単に自分で作れます【500mlあたり約18円】

美酢(ミチョ)向けの強炭酸を楽しむなら!

ちなみに美酢(ミチョ)を炭酸で美味しく楽しむなら、強炭酸で割るのがおすすめ!

強炭酸で人気なのが強炭酸水クオス!



強炭酸クオスの人気ポイントは、炭酸が強い事ももちろん、色んなフレーバーメニューが充実している事。

さらに嬉しいのはケース注文なら送料無料というポイント!

ケースで買っておけば使い勝手もいいしお得に変えるのでオススメです!



楽天1位、うまさを感じる強炭酸水KUOS-クオス

ちなみに強炭酸のクオスは楽天でも買えるので楽天会員の方は要チェック!

楽天でも公式サイトどちらでも珍しいフレーバーメニューがあります!


美酢(ミチョ)って何で人気なの?

コストコの美酢(ミチョ)が人気になったのは店頭の試飲販売や口コミの効果が大きいと言われています。

その背景として美酢(ミチョ)の効能が魅力的であるという事があります。

その詳細についてはこちらの記事にまとめていますので、是非ご参考頂けたらと思います。

コストコの美酢(ミチョ)が超人気!飲み方やダイエット効果・種類について!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です