King&Prince「シンデレラガール」感想評価!デビュー曲らしい新鮮な曲!歌も上手?サビがいい?

King&Princeデビュー曲「シンデレラガール」感想評価!

King&Prince_00

ジャニーズの人気急上昇グループ「King&Prince」がデビュー曲「シンデレラガール」を発表!

全員がイケメンでカッコいい王道アイドルグループとして注目のKing&Princeですが、歌の方はどうなのかと気になるところ。

そこで今回はデビュー曲シンデレラガールズの評価感想についてまとめてみました。


King&Prince歌は上手い?サビのメロディーがいい?

・王道王子様の曲って感じでキラキラした曲でした。花より団子の続編のドラマ主題歌にもなったそうで、学園恋愛ドラマにぴったりな曲だなって印象です。サビの曲調は覚えやすく、一回テレビで聞いただけでも歌えてしまう位です。キンプリ歌が上手なんですね!人気になりそうな歌です。

・ジャニーズジュニアの層の厚さを見せつけるデビュー曲だなと思いました。踊りの完成度が、デビュー曲とは思えないほどすごいし、メンバー一人ひとりが自分の見せ方をしっかりわかっていることが、テレビの画面を通じてとてもよくわかりました。神宮司くんがとてもよかったです。

・サビのメロディーと「僕がきみを守り続ける」のような歌詞が曲名にぴったりでかわいい曲だと思いました。今までのジャニーズのデビュー曲の系統とは違うという印象ですが、キンプリのようなアイドルらしいアイドルにはぴったりのデビュー曲だと思います。サビまでの曲調はラップのようだったり、大サビ前はバラードのようにしっとりした曲調だったり、一曲で色々な要素があって素敵な曲だと思いました。

・最初の英語でスタートする部分はとても聴き心地がよかった。最初に歌っている方の声がとても良いと思う。中盤は盛り上がるサビの部分の印象があまりなかった。全体としては、歌と踊りがしっかりとマッチしていて、若い女の子を中心にヒットしそうだと思った。

・とても爽やかな曲でした。それぞれの声が爽やかで優しい雰囲気でとても合っていました。好きな人を思う歌詞が素敵でかわいらしかったです。王子風の衣装を着たメンバーがシンデレラガールという歌を歌うのはピッタリでよかったです。

・まず感想としては「とても良かった」と思います!ジャニーズのデビューシングルらしいフレッシュさやメンバーのテンションの高さ、清潔感がありながら、メンバー一人一人の個性も垣間見れました。ただやはり歌のクオリティーがまだ低いと思いました。これからに期待です。

・私が初めてこの曲を聴いたとき、シンデレラガールの歌詞の世界に引き込まれてしまい、本当にキンプリのメンバーに守らているような気がして、、、久々にキュンキュンしました。それからというもの毎日通勤時に聴いています。キンプリサイコー!廉くん大好き!!

・初めて聞いたとき、ザ・ジャニーズて感じの歌で綺麗な爽やかな曲だと思いました。歌ってる男の子たちも王子様のよう。綺麗でかっこ良く、綺麗な声でうっとりします。一番最初の歌い出しの『君はシンデレラガール〜♪』の部分は特に色気と爽やかさが溢れており、若い子の甘い声におば様の心をガッチリ掴みます。

・イントロの「ずっとそばで」を歌っている人の甘い声がとても好き。一見すると、「よくある曲かな」と思ってしまうが、耳に残るサビの疾走感に大きく魅了される。また、間奏のピアノの音色に、爽やかさに中に滲む切なさを感じ、身体で生ぬるい風を受け、春が来た感覚を思い起こさせる一曲だ。

・アイドルの王道らしく爽やかでポップな感じで、1度聞いたらすごく耳に残る上、体も自然とリズムを取り出すような楽曲だと思います。歌い出しは甘い声の平野くんです。歌詞には大切に思っている女性への気持ちがしたためられていて胸がキュンとしました。

・一人一人のパートがちゃんとあり誰かが中心とかではないフォーメーションだったのが本当に良かったです。少し落ちついた曲調でありながらデビュー曲にふさわしく彼ららしい包容感があったのでピッタリだと思いました。

・「好きなゲームのアイドルを追いかけているプロデューサーさんみたいな気分の曲」という紹介を受けて聴きました。もちろんそういう視点もあったのですが……正統派な、全世代の女性に向けて「王様」「王子様」な気分で発信している曲で……正直かなりときめいてしまいました(笑)

・キラキラしていて、「王道ジャニーズ」のデビュー曲にふさわしいと思いました。個人的な好みの問題だとは思うのですが、自分と同世代の人がストレートなアイドル曲を歌ってるのを聞くと恥ずかしくなりますね…。

・待望のキンプリのデビュー曲、4月期のドラマの主題歌になったとの事で嬉しいです。王道ジャニーズといった曲で、キラキラでときめきでキャッチ―で王子様みたいな彼らにもうこれ以上無い位ピッタリの素敵なデビュー曲だと思います!

・花のち晴れの主題歌にもなり、また、キンプリの平野紫耀君も出演するということでとても楽しみにしています。歌詞の内容も前作の「花より男子」を彷彿とさせるようなもので、以前は嵐が主題歌を歌っていてとても人気だったため、キンプリもこの歌で大人気となるかなと期待しています。

・TVで初めて聞きました。グループ名通りの甘い曲、ジャニーズの王道だと思います。その分、初見のパンチは控えめ。ただこの曲はじわじわきます。後から聞き直すとフレーズの1つ1つが彼らの今の初々しい雰囲気にぴったり。涙とか喧嘩とかそんな気配が微塵もない、丁度恋愛関係が始まるか始まらないかの様な境目の歌詞と曲です。楽しいこと、大切に思っていることが全面に出ていて、曲調も明るく春にも似合いの曲だと思います。

・たまたまTBSの特番で見ました。軽やかな曲調で、爽やかでドラマの雰囲気にも合っているなぁと感じました。ジャニーズの王道と言った感じで、ファンの女性を引き付ける歌詞、歌い方、振り付けの仕方だなぁと感じました。

・歌番組で披露したのを聴きましたが、デビュー曲らしい初々しくフレッシュな歌詞とメロディーで、すごく良いと思いました。曲調もポップで、耳に残りやすいです。ドラマの主題歌なのも納得でした。これはヒットするんじゃないかなと思います。振り付けも可愛かったです。胸がキュンキュンしちゃう、春にぴったりな曲だと思います。

・まだ顔と名前がなかなか一致しませんが、これまでも3人ずつで活動されていたとのこと。6人で歌っているところをテレビでチラッと見ましたが、なかなかジャニーズの王道っぽくていいと思います。応援したいと思います。

1 Comment

カノン

本当にいい曲ですよね。
爽やかな曲とめちゃくちゃロマンチックな歌詞。
ウェディングソングにもなりそうな歌詞。
ドラマにもあってて、すごくいい曲です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です