多田くんは恋をしない面白い?つまらない?アニメ感想評価!テレサがかわいい?序盤は様子見?

多田くんは恋をしない面白い?つまらない?アニメ感想評価!

tadakun_00

注目の恋愛アニメ、「多田くんは恋をしない」が放送スタートです。

個人的にPVで多田くんがニコンのカメラを使っているのが印象的でした。

さて、早速アニメ「多田くんは恋をしない」の感想評価を見てみましょう!


テレサがかわいい?序盤は様子見?クォリティは期待通り?

・本作の原作に関しては特に存在しないようです。作画に関しては甘い点が目立つ気が。でも話の内容は面白いです。日本に興味を持つ女子留学生が偶然本作の主人公と出会う所からスタートしました。この時期の東京、いいですよね。私は数回しか東京の都心部を訪れたことがありませんが、それでも心の中の風景と合致する点が幾つもありました。外国人子女の王道である金髪碧眼というスタイルも。そして現在の東京の何気ないショットが実に鮮やかでした。ヒロイン達の会話から察するに金髪彼女はもしかしたら…、でしょうけれどここで語るのはまあ、ヤボということで。ゴルゴ13のようなモブキャラが登場することからして、監督及びそれに近い立場の人は相当遊び心があるのかも。主人公の多田光良という名前も清和源氏の中の多田源治の祖である源満仲に由来しているかもしれませんね。春アニメらしい温かな作風です。

・まだ初回は登場人物がとりあえず揃っただけというところで、各人物のキャラクターなどは見えませんが、海外の美少女が転校してくるというちょっと今までにない感じですね。学園生活の物語がどう展開していくか楽しみです。ラブコメなのかなという気もしますが、ギャグっぽいにおいもしますね。ただ、原作を知りませんので逆にますます楽しみです。個人的には主題歌を歌っているオーイシマサヨシさんが好きなので、その点でもこれからも見て行きたいと思います。

・あくまで、個人的な感想なのですが、ヒロインのキャラが弱いですね。一生に一度の恋ならもっとヒロインは気が強く、主人公とぶつかり合いながら、ふとした出来事をきっかけに2人とも恋に落ちるという方がロマンチックであると思います。決して出会うはずのない2人が出会ってしまい、好き同士になるという方が一生に一度の恋にふさわしいと思いました。ローマの休日のオマージュであり、その銀座版らしいのですが、やはりオリジナルはストーリーは難しいのかもしれません。
雰囲気を楽しむアニメと感じましたし、銀座をよりよく知るためには有効であると思いました。

・今期のアニメで一番楽しみにしていました。製作は動画工房ということもあり品質は問題なし。まずは初回ということもありキャラの顔見せ回といった感じでしたね。テンポのいい展開で設定がすんなりと頭に入ってきてあっという間の30分でした。
多田とテレサの出会いが、今後どう発展し、そして恋に繋がっていくか。周囲を巻き込み盛り上がっていくんだろうなあと先の展開を想像するとワクワクが止まりません。早く次回が見たくて待ち遠しいです。

・多田くんは恋をしないを見た感想ですが、ヒロインのテレサは金髪の美少女でポニーテールですごく可愛いかったです。しかもヒロインのテレサはどこかの国のお姫様っぽい感じで、言葉遣いも丁寧ですし付き人もいまして、光良との今後の展開がどうなって行くのかワクワクして見れます。あと多田くんは恋をしないを制作してる動画工房は、今までも丁寧にアニメを作ってきてる会社なので、今回も背景などもとても綺麗ですし期待が持てるアニメでした。

・桜の写真を撮っていて、多田光良とテレサ・ワーグナーが出会うシーンが好きです。その出会いは偶然なのか必然なのか。とてもロマンティックなシチュエーションだと思います。また多田光良の夢が今は亡きお父さんと同じカメラマンだという設定で、まだ高校2年生なのにちゃんとした目標があるあたり、芯の強い人間であることがわかります。あと多田光良の家で飼っているニャンコビッグという猫がその名の通り大きくてふわふわしていて可愛いです。

・アニメ自体のクオリティーが高く絵が可愛くて見ていられる。登場人物のキャラが個性的で見てて笑えるし飽きない。なんといってもテレサ・ワーグナーの言葉が顔とギャップがあってしかも日本際好きなところが今の時代ぽくていいなーと思います。ただ思うのが、テレサ・ワーグナーとアレクサンドラ・マグリットの顔が外国人の割に主人公たち日本人の絵と変わらないのでパッとみたときは外人さんなの?と思っちゃいました。主人公の妹のゆいの方が髪型的にナデシコぽくて日本人らしさが出ていました。話の内容としてはとてもよかったです。

・全体的にさっぱりしたキャラデザだと思いました。内容は青春っぽい恋愛系になるのかな?と感じましたが、女性にも男性にも通用するような設定のキャラクターに見えます。少しナルシストのキャラが鬱陶しかったですが、それよりも唐突に殴りかかる女性キャラに引いてしまいました。1度目は100歩譲っていいとして、二度目は…。ですが悪い印象はそれくらいです。時間があったら視聴を続けるつもりですが、他に良いアニメが幾つもあったら切るかもしれない、くらいの優先度です。

・悪くはないけど、良くもない第一話だった。というのも、突き抜けたものが一つもないから。一話を視聴し終わった後、内容を思い浮かべて「これが良かったよ!」って断言できるアニメはだいたい最後まで飽きずに視聴できる。けれど、このアニメにはそれがなかった。作品の隅々に至るまでとても丁寧に作られているが、見終わっても二話が気にならなかった。続きに期待が持てないんだと思う。まあ、二話以降に良くなる作品もあるので、そうなることを期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です