スシローとかっぱ寿司どっちがおいしい!

sushi_1533787695

回転寿司に行こう、となった時に、数ある回転寿司からどこに行こうと迷う方も多いのでは?

今回は大人気回転寿司チェーンのスシロー!

そしてこれもまた大人気回転寿司チェーンのかっぱ寿司!

みんながどっちの回転寿司が好きか、鮮度がいいと感じているかをまとめてみました。

スシローとかっぱ寿司、どっちに行こうかな、と迷ったときにも是非ご参考ください!

スポンサードリンク

スシローとかっぱ寿司、人気なのは!

・スシローが好きです。理由は、現在住んでいる家から比較的近くにありアクセスが良いことと、子どもが好きそうな工夫を凝らした寿司、寿司以外にもうどん、ラーメン、ポテトフライなど子どもが好きそうなメニューが豊富にあり、値段も手ごろですので利用しやすいです。

・私はかっぱ寿司が好きです。かっぱ寿司は美味しくないとよく言われますが、私には理解できません。特に茶碗蒸しは塩気がちょうどよくてお寿司屋さんで一番美味しいと思います。食べ放題を実施するなど改革に向けて動いているかっぱ寿司をこれからも応援したいです。

・スシローが好きです。理由はネタが新鮮で選びやすいことと、家から近いところに2、3店舗あって気軽に車で行けるからです。それに家族で行ってもかなりお手頃価格でお寿司を味わうことができるので、かなり重宝しています。

・かっぱ寿司のサラダ軍艦が好きです。あとは、2歳の娘がかっぱ寿司のラーメンが好きなのでスシローよりもかっぱ寿司に行きます。そもそもかかっぱ寿司は近くにありますが、スシローが家の近くにあまりないので、何度かしか言ったことがありません。

・スシローの方が、全般的にネタがいつ訪れても新鮮だと常々感じています。またネタの鮮度が高い分、味も濃くてしっかりしたクオリティのものを選んでいると感じているので安定した美味しさなので、やはり断然スシローの方が好きです。

・スシローです。かっぱはネタが悪いです。積極的に営業しているのもスシローの方ですし。相当以前はかっぱもよく利用していたのですが最近は去年の食べ放題に行ったくらいです。大変な人出でした。その際にラーメンを初めて食べてみました。おしくなかったです。でもあれこれ普段は注文しない品を味見気分で選べたことは楽しいと思いました

・スシローが好きです。かっぱ寿司はネタが小さく細いイメージがあり、同じ100円でもなんか損した気がしてしまいます。スシローはファミリー層も多くネタ自体も美味しいため、よく利用しています。ものすごく混んではいますが、スシローは新鮮というイメージがあるため好きです。

・私は断然スシローです。関西在住ですので地元ですし。スシローはサイドメニューが実に豊富で内容もとても充実していますから。地元だけに店舗数も多く、車での外出先に応じて店を選べることに強みを感じています。かっぱの今のところの長所は時間限定の食べ放題くらいしか思い浮かびません。それも埼玉県からスタートするようで、当分関西では恩恵に預かれませんし。昨年の試験的な取り組みの時に行ったのですが、2時間待ちでした。鮮度も良くなく、サイドメニュー中心の品定めとなりました。やはりスシローに軍配が上がります。ただ、焼きプリンは美味で食べ応えがありましたね。値段が高いのでこの時ばかりは得した気分でした。最後にかっぱの長所も。私が行く(行った)店は駐車場が広く、入店待ちをしたことがありません。便利でありがたいです。

・スシローの方が好きです。理由はかっぱ寿司よりもマグロなどのネタが美味しいからです。また、自分は大分在住なのですが、アクセスしやすいところにあるので頻繁に利用しています。そもそもかっぱ寿司があまり近くにないので利用しないというのもあります。

・スシローの方が好きです。以前はまだかっぱ寿司には活気があったのに、最近はそれもなく、打ち出す企画も魅力なく乏しい、ネタが古い、美味しくない、お客がはいらないので店員のやる気がない、など良いことがなく、最近ではあまり行かなくなりました。スシローの方がネタが新鮮、企画が魅力的、スイーツにも凝っていて、CMも上手、なにより美味しそうに見える工夫をたくさんしていると思いました。やはり天下の台所と言われる激戦区大阪の企業なので、色々上手なのかなとも思います。

・この2店ならかっぱ寿司です。かっぱ寿司は昔から地元にあるので、なんというか落ち着くんです。ネタもこれといって特徴ないんですが、それが逆に良いのかも。とはいえマグロやアジといったネタは美味しいと思いますよ。

・スシローとかっぱ寿司どっちが好きですかといわれると、かっぱ寿司のほうが好みです。スシローはネタが本格的なのですが、かっぱ寿司はバラエティに飛んだネタが多いので、家族で行くにはかっぱ寿司のほうが利用しやすいです。

・わたしはかっぱ寿司の方が好きです。なぜかと言うと圧倒的にあじのレベルが違いすぎるからです。これだけクオリティーにさがあると完全にかっぱ寿司の圧勝ではないのかなあと思ってしまいます。以上がかっぱ寿司を選んだ理由です。

・スシローです。かっぱ寿司は以前行った時に、冷凍のままお寿司が出されてがっかりしました。スシローは寿司ネタも多く、期間限定のものなど好きな物が多いです。また、定員の接客も行き届いているので、楽しい時間を過ごせました。

・私はかっぱ寿司のほうが好きです!理由はとてもシンプルなもので、かっぱ寿司にある食べ放題が非常に魅力的であり満足しているからです。また食べ放題にもいくつかのコースがありそのときの気分やおなかのすき具合によって選べるのもありがたいです。

・スシローが好きです。理由 1.ネタが美味しくて大きい。2.ネタの内容と切り方も良い。3.コスパもありがたい。カッパの方はシャリが小さめでネタも大きくない。たくさん食べないと満腹感がないため金額が上がる。つまりカッパはお得感が何も無いと感じる。

・スシローの方が好きです。かっぱ寿司は安いのですが、ご飯もネタもおいしいとは思いません。コンビニの巻物やスーパーのお寿司の方がまだおいしいような気がします。スシローの方がご飯やネタが新鮮でおしいと思います。

・私はかっぱ寿司の方が好きです。メニューの種類がスシローより子供向けの物が多いと思います。離乳食やお子様セットは子供や赤ちゃんがいる家庭には嬉しいです。子供用の椅子はきちんとベルトの付いた物になっているので安全です。
子供と一緒に行くと、注文する時にお寿司が運ばれてくるのが新幹線の形をしていて、とても子供達が喜びます。

・かっぱ寿司です!理由は、スシローより創造豊かなメニューが豊富であり、独自性のメニューも多く、飽きずに食べれて、食べきれなかったら次回食べようと思えてまた行くから。また、家の近所にかっぱ寿司がありそこの店員さんの対応がよく、しっかり教育されてていいイメージがあるから。

・スシローが大好きなので、メニューの種類や質でやはりスシローに軍配が上がります。メニューの平均的な価格がほとんど100円でとにかく安いのに、ネタは鮮度も良く美味しい。お腹一杯食べても一人2000円もいきません。さらに定番のラーメンやポテトも秀逸で、お寿司以外の娯楽も楽しめるのがポイント高いです。

スポンサードリンク

ネタの鮮度やメニューが決め手!

かっぱ寿司、スシロー、ともにたくさんのメニューがありますが、それぞれの店舗でしか食べられないオリジナルメニューで、どっちが好きか分かれる人も多いよう。

また、お寿司と言えばやはり鮮度が命。

ネタの鮮度をどう感じているかで好みが分かれているようですね。

ちなみに我が家ではいつも子供にどこ行きたいかの選択権を委ねています!