_1537927856

大人気うどんチェーンといえば、はなまるうどんと丸亀製麺。

今やみんなにお馴染みのうどん屋さんですね。

どちらも美味しいうどんを食べられますが、どっちに行こうか迷う方も多いのでは?

そこで今回ははなまるうどんと丸亀製麺、どっちが美味しいかみんなの意見を聞いてみました。

スポンサードリンク

はなまるうどんと丸亀製麺どっちが美味しい?

・はなまるうどんが、プチプラで好きです。はなまるうどんの、コロッケが大きくてサクサクしていて大好きです。うどんと一緒に食べると、とってもおいしいです。安いし、とってもおいしいから、よく行きます。ありがたいなーと思います。

・私は、はなまるうどんが好きです。理由は味です。私ははなまるうどんの方が好みの味です。麺も出汁も好みです。トッピングもこちらのが好きなものが多いですね。ここのカレーも好きです。家庭的な味が良いですよね。

・「はなまるうどん」も「丸亀製麺」も食べたことがありますが、個人的には「丸亀製麺」の方が本格的なうどんの味がするように思うので、「丸亀製麺」の方が好きです。「丸亀製麺」は行きやすい場所にあり、お店の雰囲気も気に入っています。

・私は丸亀製麺の方が好きです。まず、麺が好みです。店内で全て作っているのですが、どの店も安定しておいしいです。釜揚げうどんが木の樽の様な器に入っているところも好きです。卓上のだししょうゆは天ぷらにかけて食べるのですが、こちらの味も丸亀製麺の味のほうが自分に合っています。

・はなまるうどんです。なぜなら、注文から出てくるまで早くて安くて、どこにでもあり、利用しやすいからです。また、女子大生の友人と出かけた時に丸亀製麺ではなく、店舗の雰囲気的にはなまるうどんを選びがちだからです。

・どちらも近くにあるのですが丸亀製麺派です。味も麺のコシも好みなのは丸亀製麺ですかね。あとトッピングのネギなどは丸亀製麺は無料だったと思うのですがはなまるうどんさんは有料だった気が。ネギは好きなので結構重要です

・間違いなく、丸亀派です!正直、レベルが違いすぎると思います。立地、メニュー、接客、味わい、全てにおいて、うどんは丸亀。それ以外考えられません。季節限定メニューも豊富で、正直、1週間に3回は通います。飽きがこない。メニューを頼むのに迷う。それが何回も通ってしまう一番の理由かと思います。丸亀が出来るまでは、正直うどんは外食するものではないと思ってましたが、その考えは見事に覆されました。

・大きな差はないが、「丸亀製麺」は、「はなまるうどん」に比べて、讃岐うどんの正統派のような感じがする。「はなまるうどん」は、面白い名前であるが、ちょっとふざけているようで、子供連れならよいが、大人が一人でたべるには少し、なじまない名前のような感じがする。また、「はなまる」と「うどん」とがどのようなつながりがあるのか判らない。

・丸亀製麺の方が好きです。はなまるうどんよりも少し高級感があるようにおもいます。近くの店舗だけで比べてしまいますので、違うかもしれませんが店員さんも丸亀製麺の店員さんの方が丁寧な気がします。店も広いような気がします。

・私が好きなのは、丸亀製麺です。理由は、なにより麺のコシがしっかりしていて、お出汁が効いたスープがとてもおいしいからです。トッピングの天ぷらや季節ごとに変わるメニューも大変魅力的で、いつ行ってもおいしいので好きです。

・私が住んでいる地域の話にはなってしまいますが、はなまるうどんよりも丸亀製麺の方がうどん屋としての他のチェーン店とは違う少し古臭いような雰囲気、調理場が見えている安心感などがあるのに加え、味においても丸亀製麺の方が好きです。

・丸亀製麺は季節ごとなどに新たなメニューが出ており、いろいろなうどんが楽しめるのではなまるより好きです。はなまるうどんはメニューがあまりないイメージで近くにもないのでそもそもほとんど行きません。うどんの太さも太めが好きなので丸亀製麺の方が好きです。

・どちらもうどん屋さんだと思いますが、丸亀製麺です。うどんにいろいろな添加物を加えていないとテレビで見たことがあるからです。天ぷらは食べないのではなまるうどんとの比較ができませんが、丸亀製麺の麺は注文してから目の前で茹でているのが見えるし、安全かなと思います。

・丸亀製麺はあまりよくわからないので「はなまるうどん」が好きです。理由はクーポンもあり価格も安くミニセットなどもありメニューも豊富です。味も悪くなく子供も入りやすいと思います。麺はもちもちしててとても美味しいです

・丸亀製麺が好き。麺のこしがしっかりしていて食べごたえがあって好き。中でもおろし醤油がおいしい。つるっとしたのど越しにこしのある麺にさっぱりした味絡まって大変食べやすく来店した時はほぼこのメニューを食べている。

・丸亀製麺が好きです。両方ともに、麺とつゆがおいしいので甲乙つけがたいのですが、トッピングのてんぷらで、野菜のかき揚げやかしわ天が、特にお気に入りで、さっぱり食べられます。てんぷらとつゆが、丸亀製麺の方が合う気がします。

・丸亀製麺です。私の住む地域ははなまるうどんがあまりありません。メニューはどっちも似たり寄ったりですが揚げ物などのサイドメニューも丸亀の方が美味しい様な気がします。釜揚げうどんは量もあって家族で食べるにはいい量です。

・私は丸亀製麺が好きです。うどんの味はもちろん、良い意味での田舎っぽさが入りやすい理由になります。
店内の作りも動線がしっかりしていてあまり無駄のない作りになっているのでノンストレスで食事を楽しめると思います。

・丸亀製麺のうどんが大好きです。うどんの美味しさはもちろん、ふつうの蕎麦屋やうどん店とは違いいろいろ選べるメニューと、価格の安さは一番最初に食べた時感動でした。安いだけじゃなく、味、麺にこだわった丸亀製麺が最強だと思います。

・丸亀製麺です。どちらもいいと思うのですが、天ぷらが大好きなのでよりトッピングが豊富なのは、というのが選択基準です。店頭のディスプレイの仕方も、丸亀の方が網棚みたいな什器にどっさり盛ってあって、通り過ぎるだけで食欲が出てきます。

・丸亀製麺。理由は、自家製麺でかつ低価格で食べられるから。そしてアプリができてからクーポンを利用できるというのも大きいです。あと、ネギや天かす等トッピングも好きな量を入れられるのもお気に入りポイントです。

・丸亀製麺が好きです。CMの効果があるのか、とても美味しそうに思ってしまって、新商品をみると脚を運ぶ回数も多くなります。色んなてんぷらや、だしも美味しいですし、自分の好みで色々出来るので、楽しくうどんが食べられます。

・会社の近くにある丸亀製麺をよく利用します。セルフになっていて、とにかく食べ始めるまでとても早く、およそ2分以内には食べ始めている気がします。味は美味しいし、何より店員さんの元気さがとても好感を持てる理由です。

・どちらもすきですが、はなまるうどんの方が好きです。はなまるうどんも近所ではあまりありませんが、丸亀製麺は味が濃く油っぽいので、私も家族も胃がもたれると言っていました。はなまるうどんはさっぱりしていて好きです。

・断然丸亀製麺です。毎月一日のたらいうどんの半額キャンペーンが待ち遠しいです。はなまるうどんも利用したことはありますが、同様の店との区別がつかないという印象ですね。TVCMの他にもお得なキャンペーンをすることが多いので、定期的にHPのチェックを欠かしていません。先月はぶっかけが対象で毎日家族と通いました。

・丸亀製麺が好きですね~。なんといってもツルツルしこしこの麺、出汁の透明感、なんといっても揚げ玉、ネギの盛り放題は魅力的です。あつあつのうどんのうえにたまごを乗せて、豪快にかき混ぜ頬ばった時の至福感…。

・家族で安心して外食できる場所として丸亀製麺さんを挙げたいですね。人気が浸透したせいか、キャンペーンの当日は駐車場待ちになるくらい人が人が集まります。はなまるうどんさんは特に特色が無いお店ですね。ですから丸亀さんです。前の冬のように鴨なべうどんの半額セールをまたやって欲しいですね。

・丸亀製麺にはよく行っていました。値段の割りにボリュームがあって、うどんもおいしくてついつい通ってしまう魅力が沢山あります。ねぎ、しょうが、天かすが乗せ放題なので、好きな人にはたまらない場所ではないでしょうか?
天ぷらも好きなものが選べて好きなだけ乗せられるのもまた魅力です。

・丸亀製麺。単純にはなまるうどんは近くにない為食べる機会がない。子供はうどんが好きなのでショッピングモールのフードコートあたりにあれば利用したいと思うが、自分自身は特にうどん好きというわけではないのでわざわざ探してまで食べに行こうとは思わないのでよく見かける丸亀製麺を利用することになる。

・私ははなまるうどんより丸亀製麺のほうが好きです。味も値段も遜色ない2つですが、家と職場の近くにありよく利用するという理由から丸亀製麺の方が好きです。また、丸亀製麺は厨房がガラス張りで工程が見えるため安心感を得られるという所も好きの理由の1つです。

スポンサードリンク

丸亀製麺の方が本格的、都心でははなまるうどんが便利

都心でははなまるうどんの方が店舗が多いため利用する人が多い様子。

しかし全体的に丸亀製麺の方が本格的という意見が多いですね。

トッピングも丸亀製麺の方が人気のよう。

みんなの意見を参考に試しに普段行っていない方を試してみるのも楽しいかもしれませんね。