onepiece_04

ワンピースで人気の女性キャラといえばやはりナミ。

冒険初期からのメンバーで戦闘向きのキャラじゃないながらもバッチリ活躍する姿は印象的です。

今回はそんなワンピースの人気キャラ・ナミにの魅力についてみんなの意見を聞いてみました。

スポンサードリンク

ナミの魅力は!みんなが好きな理由・人気の秘密!

・おふざけセクシーキャラのイメージが強いですが、実は芯のしっかりとしおり、シリアルなシーンでは目に涙を浮かべているなど、普段とのギャップが魅力だと思います。またウソップと同じく戦闘力ではなく頭を使って一味の力になるタイプというところも魅力です。

・デザインも好きですが、何より意志の強さや、自分をしっかり持っている点が好きです。幼い頃から、養母の仇・アーロンに従うフリをして、村や家族を守って来た……誤解され憎まても、それを貫こうとする、強い生き様が好きです。

・ナミの好きなところは、普段は結構酷いけれど、最後はちゃんと優しいところです。ナミというキャラクターは、かなり酷いところがあります。出会ったころも、ルフィを欺いていましたし、『恐い』と思ったら仲間に押し付けて自分だけ逃げ出すキャラクターです。ですが最後は、ちゃんと戻ってきてくれる。そんな悪魔になりきれない小悪魔的なところがナミの一番の魅力だと思います。

・悪魔の実を食べてはいませんが同等の技を利用でき、お色気キャラとして際立っています。ルフィや仲間達へのツッコミ役でもありますが、心の奥底ではロビンと同じく「仲間」を一番大事にしているすばらしい存在であると思います。

・ナミの好きなところは、可愛いところです。また、その可愛い顔や仕草を利用して、サンジを上手く使いパシるという、小悪魔のようなところも好きです。ナミの魅力は、頭が良くて冷静なところです。ナミは悪魔の実や、特殊な能力は持っていないのでピンチになる場面が多いです。しかし、ピンチでも諦めずに、敵の弱点を攻めたり、勝てない敵から逃げ切るチャンスを見つけたりするのが魅力的です。

・初期からの仲間で可愛い顔に抜群のスタイル、泥棒猫の二つ名がとても似合いますね。その生い立ちのココヤシ村編は涙なくして読めませんでした。最近はお色気担当も多いですが、ナミはどこまでもお金に貪欲で笑顔でいて欲しいものです。

・お金が一番大事としながらも、実は人情に厚く、人の為に動くことのできるナミはとても素敵な女性だと思います。そして、航海士としての腕を2年間の間で磨き上げて、海賊団の航海士としてイキイキとしているところもとてもかっこいいです。

・幼いころからかなり苦渋をなめてきたにも関わらず、いつも笑顔で明るいところ。航海士として抜群の能力を持ちつつ、人柄もかわいらしく魅力的です。また、最近はあまり見かけなくなりましたが、ウソップとともに「戦闘能力低い組」として、危機が迫ったときに2人でアワアワしてる姿も好きでした。

・やはりお色気ポジションな所だと思います。ワンピースに可愛いキャラは多く出ますが、なんだかんだ言ってもナミのセクシーさとお金に対するがめつさが大好きです。ナミが泣いているのをほっておけるような男はクズ野郎です。

・明るく愛嬌があり、時にはがめつく見える彼女が、実はとても仲間や家族想いな女の子であるというギャップが好きです。自分を美しく磨くために努力する姿や、航海士としての実力を徹底的に発揮する頭の回転の早さを見る度に、とても魅力的な女性に成長したのだなと実感します。

・ナミちゃんの魅力はなんといってもあのキュートなビジュアルですね!本当に可愛い!性格は意外としっかり、ちゃっかりしている。衣装チェンジのたびにキュンキュンきますね。女ですが。二年後のナミちゃんがロングヘアになっており更にわたしのタイプになりました!

・第一印象は強い女性でしたが、アーロン編でルフィに助けを求めるシーンでぐっときました。また、ルフィとウソップの決闘の場面で涙したり、仲間想いの性格がいいと思います。泥棒から一転、航海士という立場から知性の溢れる台詞や天候を利用した戦い方が魅力的です。

・ナミの好きなところといえば、あんなにお金大好き、お金第一主義であるにも関わらず、たまに仲間思いの熱い感情がマンガで出てくるところが好きですね。あといつも笑顔で腹黒い事を考えている所も顔に似合わずギャップがあり面白さがあるとおもいます。

・ナミは、基本的にお色気キャラクターですので、デザインに魅力を感じます。作者独特のタッチで魅力的な女性を描けていると思いますので、デザインが魅力的なポイントとして一番に思い浮かびます。アニメ版では声優の演技も上手く、とても良いキャラになっています。

・まず、スタイルがいい。そして、頭がいい。性格は・・・、悪くはない、でしょう。口は悪いしお金にもがめついけど、友達思いで熱い心も持っています。気は強いのに弱い者に優しい所があり、そのギャップが魅力です。

・ナミの魅力的な面は、前向きでさばさばした性格だと思います。女性だからと言って一歩下がるのではなく、むしろ男たちを蹴散らしていくほどの勢いがあるのでとてもかっこいいと感じます。また、航海士として船を導く知的な一面もあってギャップがとてもいいと思います。

・変わり者が並ぶ麦わら海賊団において、数少ない常識あるキャラクターであるナミ。しかし、ひとたびお金のニオイを感じると目がベリーになってしまうところは、ナミの魅力となるでしょう。体で天候の変化を読めるようですが、ある意味”能力者”と言えるかもしれません。最近では、ビッグマムのペットを手下にしてしました。

・ナミは本当に男の人から人気の出そうな理想の「自然体の女の子」という感じがとても魅力だと思います。自分に正直、弱いところは弱いけど得意分野はとてもしっかりして頼れる面もあるというギャップがとても好きになれる部分です。

・まず色気があるところです。あんなにナイスバディな女性はなかなかいません。また、か弱いように見えて、単なるヒロイン枠ではなく、航海術長けているため、天候の知識を生かした戦闘をするところも好きなところです。

・一味のお色気担当ではあるが、個人的にはお色気部分よりはリアリストな点が格好いいと思う。特別強いわけでもないが、一味の中でも特にご意見番的な存在で、ほかのメンバー以上に頭を使って最善を選ぼうとしている。航海士としての役目もきっちりこなしていて、そのうえでブレインとして役立っているので、戦力面での補強はさほど必要なかったようにも思えたが、戦っている彼女は美しい。

・ナミの魅力はなんといってもあのナイスボディです。ボンキュッボンの最高のスタイルです。
2年後にはナミのたわわな胸は一段と大きく成長をとげました。あのスタイルと普段の格好は反則的な印象です。作者の尾田先生の欲望を表している。キャラの1人ではないでしょうか。

・ナミはお金に目がなく、計算高いイメージがありますが、やはり初期の時の魚人編のナミの印象がとても強いです。
ふざけているように見えて船の船員みんなをまとめているしっかり者です。
また、頭が良くワンピースの永遠のヒロインだと思います。

・まずナミは容姿が美しいところがすごく魅力です。あの完璧なスタイルに大きい胸。あれはとても大きい魅力です。その他の魅力としては派手な見た目とは裏腹にナミはとても現実主義者というところです。好きなものはお金というあたりがすごく魅力的です。

・航海士としての、ナミはとにかく、泥棒としての稼業では出さない、いい顔をして、荒波を抜けていきます。自分が得意なことに対して、やってやろうじゃないという前向きな姿勢はナミのようないい顔をして仕事がしたいと多くの人が思うことでしょう

・ナミさんはいい女性キャラクターだと思います。壮絶な過去を背負いつつ、仲間たちのことを考え、表情豊かで明るい魅力的なお姉さんなところが好きですね。顔良し、性格良し、プロポーション良しと全てを兼ねそろえている最高の仲間です。

・戦いの時以外普段はイマイチ頼りないクルーを引っ張って危険な海を上手に航海していく姿や、実は弱い物や子どもには優しい情にもろい一面がある点が魅力的です。パワーキャラが多い中、ナミは頭脳戦を仕掛けていくところも好きです。

・したたかで計算高くてツンツンしているようだけど仲間思いなところです。そして好き勝手いう仲間たちをまとめて航海士として船を操る姿もかっこいいです。戦いになっても持ち前の計算高さとキュートさが見えるのが楽しいです。

ワンピースのお色気担当だけじゃないナミの魅力!

お色気担当だけじゃなく、その性格・活躍ぶりが魅力、という意見が多かったですね。

後悔でも戦闘でも活躍していることから、ある意味貢献度では麦わらの一味トップかもしれません。

これからもナミの活躍にますます注目ですね!