いきなりステーキ人気メニューランキング!みんながおすすめの一番美味しいお肉は! | LIFE

いきなりステーキ人気メニューランキング!みんながおすすめの一番美味しいお肉は!

みんなが好きないきなりステーキのメニューは!

ikinari_00

一気に店舗数を増やし、いまやステーキチェーン店の代名詞とも言える「いきなりステーキ」

気軽にステーキが食べられるという事で人気のチェーン店ですね。

スタンディングで素早く料理が提供されるとサラリーマンを中心に人気のいきなりステーキ。

一部店舗では時間帯によって着席して食事もできるため、家族連れにも注目されています。

そこで今回はそんないきなりステーキで人気メニューはどれか、500人の方にアンケートした結果をまとめてみました。

皆さんが好きな人気のメニューはランクインしているか是非チェックしてみてください。

もちろん初めて利用する方にも参考になると思います!

◆どれくらいのお肉の量が人気なのか◆

ちなみにいきなりステーキではお肉の量も自分でオーダーできます。

みんながよくオーダーするお肉の量はこんな感じ。

●200g :28%

●250g :22%

●300g :37%

●350g :4%

●400g :5%

●450g :3%

●500g以上 :1%

やはり男性に人気という事もあり、300gくらいが人気のようですね。

◆いきなりステーキでサラダはオーダーする?◆

いきなりステーキでみんなはサラダもオーダーするのか聞いてみました。

●サラダもオーダーする:42%

●サラダはオーダーしない:58%

サラダを頼まない人が多いですが、ほぼ同じくらいですね。

◆ライスはどうする?◆

いきなりステーキではライスをチョイスする歳、ガーリックライスを選ぶ事もできます。

みんなはどうするのか聞いてみました。

●ガーリックライスにする:24%

●普通のライス:77%

●ライスは頼まない:9%

ランチに利用する人が多いからか、普通のライスを頼む方が多い様子。

なかにはライスを頼まないという方も。

それでは実際にいきなりステーキの人気メニューを見ていきましょう。

◆いきなりステーキ人気メニュー:9位US産ヒレステーキ◆

いきなりステーキ人気メニューランキング9位はUS産ヒレステーキ

□US産ヒレステーキを好きな理由□

US産ヒレステーキを好きな理由はこちら

・あまり冒険はしない主義なので、基本的にはハンバーグかUS産ヒレステーキを頂くことにしています。熟成国産牛肉はやっぱり産地の表記がないので気になってしまいます。お高い肉は出張での接待でも、自腹でも食べれますから、やっぱりUS産のしっかりした肉を食べたいかなと思って注文します。

◆いきなりステーキ人気メニュー:8位CABアンガス牛サーロインステーキ◆

いきなりステーキ人気メニューランキング8位はCABアンガス牛サーロインステーキ

□CABアンガス牛サーロインステーキを好きな理由□

CABアンガス牛サーロインステーキを好きな理由はこちら

・初めて私が頼んだものがそれでした。とても美味しかったのを覚えています。量ももう少し食べられたかもしれませんが、200gで丁度良かったです。脂身も程よくあって、美味しく頂けました。備え付けのソースも好きな味です。

・三~四年前から熟成牛ブームに乗ってアンガス牛のステーキが流行りましたが思ったより美味しかったので食べています。赤身の肉といえば岩手県の短角牛も有名ですが、私の口ではUS.アンガスビーフのステーキの方が美味しく思えました。お肉の旨味だけ味わうならアンガスだけで楽しむのがお薦めです。

・霜降りがたっぷりでとてもジューシーなので、肉が食べたい!という気分の時にぴったりだからです。また、ご飯との相性もいいです。脂身のかたまりは残してしまうけど、食べた後にお肉食べたなー!という満足感があります。

◆いきなりステーキ人気メニュー:7位CABワイルドステーキ◆

いきなりステーキ人気メニューランキング7位はCABワイルドステーキ

□CABワイルドステーキを好きな理由□

CABワイルドステーキを好きな理由はこちら

・ワイルドステーキの場合、カットされるグラム数があらかじめ決まっていて、ボリュームもありお買い得だと感じました。普段は450グラムを注文しています。定量のステーキの方が安心できて、リーズナブルだと感じます

・私が住んでいるのは千葉県です。最寄の店では、土日でもランチメニューがあるので、ワイルドステーキのセットを注文します。(土日にランチを提供しない店もあるようです)なんといっても、食べ応えのあるお肉とライスをセットで食べることができるのが魅力です。

・色々と見かける宣伝のポスターなどで、いきなりステーキに行ってみたのですが、そのポスターのメニューを食べてみたかったのと、あと、注文するまでに、決めてはいたものの、並んでいる方の注文を聞いて、他にも色々とあり悩みましたが、レジのところにまた、おすすめという形で、宣伝のチラシがおいてあった為

◆いきなりステーキ人気メニュー:6位トップリブステーキ◆

いきなりステーキ人気メニューランキング6位はトップリブステーキ

□トップリブステーキを好きな理由□

トップリブステーキを好きな理由はこちら

・やっぱり赤身と脂身のバランスが良くって、柔らかくてジューシーで、味がしっかりしていてとても美味しくて値段も妥当だから。ダイエットなんてことを考えないで、がっつりと肉を食べたい!という気分の時に食べます。

・他の肉は値段相応というか、安くてそこそこ美味しいお肉が食べれる、というくらいの認識ですが、トップリブだけは違います。少しだけ値段は張りますが、値段以上の圧倒的な美味しさが待っています。月1は欠かさず食べております。

・リブロースステーキは300gからですが、トップリブステーキは200gからオーダーでき量も女性には丁度良いと思います。また、リブロースステーキと料金の差はそこまでないのにもかかわらず、お肉はとても上質なものになっていると思うので一番好きです。

◆いきなりステーキ人気メニュー:5位ワイルドハンバーグ◆

いきなりステーキ人気メニューランキング5位はワイルドハンバーグ

□ワイルドハンバーグを好きな理由□

ワイルドハンバーグを好きな理由はこちら

・名前のとおりワイルドなお肉で、300gというボリュームでもライス・サラダ・スープ付で1500円以下なのは凄く嬉しいなと思いました。また、ソースとハンバーグの相性が良く、がっつり食べたい時はこれをバクバク食べたいなってなります。

・いつもランチメニューでワイルドステーキを注文していたのですが、切りにくさ、その日によって味にムラがありすぎなのが嫌になり、ハンバーグに切り替えました。切りやすくて食べやすく、ステーキより美味しく感じます。

・ステーキを専門とするお店のハンバーグということもあってか、他のお店で食べるものより肉厚でガツンとくるタイプのもので気に入っているから。また、ステーキと違い、簡単にカットでき、食べやすいという点も気に入っている。

◆いきなりステーキ人気メニュー:4位本格熟成国産牛サーロインステーキ◆

いきなりステーキ人気メニューランキング4位は本格熟成国産牛サーロインステーキ

□本格熟成国産牛サーロインステーキを好きな理由□

本格熟成国産牛サーロインステーキを好きな理由はこちら

・最初は友人に誘われ行ってみました。その際に店員さんにおすすめを聞くと、「本格熟成国産牛サーロインステーキがおすすめですよー!」と教えてくれました。その店員さんの雰囲気がとてもよく迷わず決めました。それからは店に行くときはいつもこれの400gを注文しています。

・サーロインの脂身の具合が好きでいつも国産牛を選びます。熟成肉なので、柔らかく、噛みごたえもあり、満足しています。国産牛という点で、ネーミングからなぜか安心感もあり、満足のできる一品で、美味しくいただいています。

・輸入されている外国産のお肉より、国産牛のサーロインステーキは、味わいに奥深さがあります。甘みと繊細さが、サーロインの油身の部分と合わさってなんとも言えない満足感が味わうことが出来ます。外国産はパサパサしています。

・まず、国産ということで安心して食べることができる。また、サーロインステーキの歯ごたえが抜群で美味しい。コストも比較的安い値段で済ませることができるのでおすすめである。私が1番好きなステーキだと思っている。

・国産牛は柔らかくて美味しいというイメージがあるから。また、餌にホルモン剤とか化学薬品も外国産に比べて使っていないか少量のイメージもあり、安心感があるから。肉の部位に関しては気分にもよるがリブよりサーロインが好みです。

・サーロインの濃厚な味を熟成によってより良く味わえるから。熟成されたお肉を比較的低価格で提供しているので。
そして食べたい量が日によって違うのでこのメニューだと思う存分思うままに食べられるので満足感を得られる。

・少し値段が高めではあるが、国産の牛という点と、いつものステーキで感じる、口の中のねばつきというものがほとんどないような、さっぱりとした脂が個人的には非常にポイントが高い。高めであるにも関わらず、何度も食べたくなるような魅力を持っているステーキだ。

◆いきなりステーキ人気メニュー:3位乱切りカットステーキ◆

いきなりステーキ人気メニューランキング3位は乱切りカットステーキ

□乱切りカットステーキを好きな理由□

乱切りカットステーキを好きな理由はこちら

・他のメニューと比べるとカットされてるため食べやすく、値段も手頃でお財布に優しい。またニンニクがこりこりして旨い。何よりビールとの組み合わせが最高で毎度のこと、つまみとしてセットで注文してしまうほどだ。

・1つの部位だけではなく、色々な部位が食べられるので好きです。外れも少ないような気がしています。カットステーキの方が好きなので、一口で食べられるサイズも気に入っています。いつでも食べられないのが残念ですが、食べられるときはいつもこれにしています。

・初めにカットされていると非常に食べやすいという点で私はいつもオーダーします。そして金額についても他の計り売りよりもすでに量と料金が決まっているので分かりやすくすぐに頼めるからです。気軽に食べれるからこそ行きたいと思わせてくれます。

・色々な種類の肉を一度に楽しむ事ができ、飽きることがないので好きです。はじめからカットされているので食べやすく、切り分ける手間が省けるのもありがたいです。どのメニューにするのか悩んだときは大抵このメニューを選びます。

・色々な種類のお肉が食べられるのでお得感がある。安いのでお財布にも優しい。最初からカットされているので食べやすい。また、カットされているから多めに頼んで食べきれなかった時にも同伴者に「食べて」とお願いしやすい。

・食べた感じがするしジューシーさがある。家でも食べたいと思うが、なかなか焼くことが難しいし、面倒くさい。それなら、外食で美味しく食べれると、満足感がある。家庭でできないものを食べれることが、このお肉の好きなところ。

・焼き加減がレアをお店が勧められますが、リブステーキなど特に結構厚みがあり、生焼けっぽい感じになって提供されるのがあまり好きではありません。その点で乱切りカットステーキは小さめに切ってあるため、鉄板が焼けている間に火が通りやすいのでその点が好きです。

・ランチタイムしか食べることができず、早い者勝ちの特別なお肉だからです。お肉の美味しさも感じることができて気に入っています。グラムも200グラムと300グラムがあり、お肉をたくさん食べたい人なら断然300グラムだと思います。量が選べるのがまた良いです!

・お得に様々な部位のステーキ肉を楽しめるから好きです。量も多いので飽きないように様々な部位があった方が良いからです。最初からある程度切ってあることも食べやすくておすすめポイントです。メニューはいろいろありますがこれを選べば当たり外れなくてよいです。

◆いきなりステーキ人気メニュー:2位ヒレステーキ◆

いきなりステーキ人気メニューランキング2位はヒレステーキ

□ヒレステーキを好きな理由□

ヒレステーキを好きな理由はこちら

・サーロインは脂がどうしても、重いです。量自体も大量にはもう限界の年ですが、お肉は好きなので、ひれ肉は大好きです。US産ヒレステーキも食べてみましたが、やっぱり、ヒレステーキかな。カットされたステーキも良いけど、肉は自分で、切って、ワイルドに食べるのが一番です。

・柔らかくてとにかく美味しいからです。初めて行っても臆することなく、頂けました。一人で行きましたが、お昼時で店内は満杯のお客さんでした。うわさだけは聞いていて、たんぱく質を取りたいという気持ちだけで行きました。

・脂身が少なくヘルシーなところが嬉しいです。赤身ですがリブロースステーキと比べて柔らかくてとても美味しいです。レアが好きなのですが、レアで食べて一番美味しいのはヒレだと思います。グラム当たりの単価は高いですが毎回頼みます。

・普段から脂身のある肉よりも赤みの多い肉が好きでいきなりステーキだと何種類か食べた中で自分の中では1番美味しいのと思ったのがヒレステーキでした。ハンバーグよりも食べ応えもありますしサーロインですと脂が多く少し重いので丁度いいです。

・部位の中でヒレ肉が一番好きだからです。サーロインやリブロースも肉汁たっぷりでがつんと行きたいときは食べたいなと思いますが、あっさりしているのにきめ細やかでしっとりしていて肉の味が濃いバランスのいいヒレ肉が好みです。

・私はランチで利用することが多いのですが、赤身メインのさっぱりとした上質なお肉ならお昼でもすんなり食べられるので「ヒレ」が好きですね。
200gから注文できるのですが、200gでも満足できるボリュームですし、弾力のあるヒレの肉質はたくさん食べなくても満足できるので、定期的に食べたくなる魅力があります。

・あまりお腹が空いていないときでもヒレステーキは200gからオーダー可能な点が良いです。またレアで焼いてもらった時にヒレステーキが一番おいしいと感じるのと、脂身が他の部位と比べて少ないので食べた後も胃が重くなり過ぎないのがいいですね。

・ヒレは脂身が少なく食べやすい。現在年齢も30代なのですが脂身の多い部位を食べると胸焼けすることがあります。しかし、ヒレ肉はとても柔らかくて食べやすく、肉の旨味も詰まっていてジューシー。だから私はヒレ肉を選びます。

・物心ついた頃から、柔らかく肉厚カットのヒレステーキが大好きで好んで食べていたから。また、全ての食材は、できれば国産の物が良いと考えているので、US産ではないヒレステーキがベストであると考えているから。

・肉を感じることができるから。油もやはり最近は年齢的に気になるのでこちらを選ぶことが多い。胃もたれしてしまうので。シンプルにおいしいから。なかなか自宅では上手く焼けない部分だから。お店で食べたほうがおいしい。

・脂身が少なくて安くて美味しいので気に入っています。年齢的に脂身が多いお肉を食べるのが困難となっていることや、高級すぎるお肉というのはちょっと手がでないため、ヒレステーキくらいが丁度よいのではないでしょうか。

・柔らかくて脂身が少ないですし、肉厚で食べ応えがあるからです。年齢と共に、ヒレステーキを好むようになりました。脂身が多いと胸やけするので、赤身の肉を選んでます。赤身は鉄分補給や疲労回復になりますからね。

・幼い頃からずっと、柔らかいヒレステーキが大好きで、ステーキ屋に行くと必ず食べていた部位だから。また、過去のニュースなどからUS産のお肉には少し抵抗感があるため、US産ではないヒレステーキをいつも選んで食べているから。

・肉は大好きだけど脂身が苦手で、ヒレステーキは脂身が少なくて赤身も多く、もったりとしていずにさっぱりとしていて食べやすいため。また程よい噛みごこちも良くて、赤身が多いためダイエット中でも罪悪感なく食べる事ができるため。

◆いきなりステーキ人気メニュー:1位リブロースステーキ◆

いきなりステーキ人気メニューランキング1位はリブロースステーキ

□リブロースステーキを好きな理由□

リブロースステーキを好きな理由はこちら

・赤身と脂身のバランスがとれていてとてもおいしいから。お肉を食べているという実感を得られるため。少し筋張っているところもあるが、その筋張っているところをガジガジかじってワイルドに食べられるのも魅力だと感じている。

・初めていきなりステーキに来店した際に注文したものです。他の商品と比べて、値段がお手頃の為、疑心暗鬼で注文。値段の割に柔らかくてとっても美味しかったので、それからいきなりステーキに行ったときは必ず注文します。

・値段が高いものは食べる機会がないですがこちらはおいしさも値段もよかったです。脂身が苦手ですが、赤身部分が好きなので、こちらはバランスよく赤身が入っていて、食べやすかったお肉でした。固さもこれくらいが良いです。

・格安なのに肉厚を感じられて、食べ後耐えがあるから。普段は高くて食べれないけど、ここでは安いので気軽に食べれる。ステーキ自体も肉が硬くなくて、すごく柔らかくて、すごく食べやすい。こどももおいしく食べることができる。

・どのメニューもボリュームがあり、とても美味しそうですが、リブロースはやっぱり ステーキの王道ではないかと思います。ロースの絶妙な脂の加減が、柔らかく、ジューシーで大好きです。トップリブステーキも大好きです。

・一番肉の美味しさがわかるきがします。ヒレ肉も美味しいですが、それよりもほどよい固さで、肉を食べているという肉本来の味がわかるメニューだと思います。ソースもよくからみ、食べた後に満足感を感じることができます。

・いきなりステーキに行ってメニューを見る際や、web上でいきなりステーキのサイトを訪れた際に必ず最初に目に飛び込んでくるのがリブロースステーキだったし、根強い人気でよく出ているメニューだと感じる。もちろん自分も一番よく頼むのがリブロースステーキだからというのも選んだ理由だ。

・ステーキと言えば!といわれる代表的な部位で、人気があるので間違いないだろうという理由です。やわらかく、脂もほどよくあり満足感が高いこともポイントです。ビールも注文したいので、価格が手頃なことも決め手です。

・とても食べ応えがあるステーキで、個人的には非常に満足している商品になっています。ほかに食べたらおいしいお肉はいっぱいあると思いますが、いきなりステーキさんに行くと毎回たのんでしまう商品です。ご飯のお供には最強です。

・このステーキはグラム単価当たりの価格が他のお肉よりもお安いのでたくさん食べることができるのが最大の理由です。また初めてこの店を訪れた際に注文した時に頼んだ商品である事も理由です。新聞広告に大きく載っていて印象深かったメニューです。

・一番の理由は、量り売り価格が一番安いからです。たくさん食べたくても値段を気にしてしまうからです。また、脂身の量がちょうどよく、やらか過ぎず、噛み応えがあり肉のうまみを感じることができるので「肉食べてるなあー」と感じれるからです。

・1グラムあたりの値段が安くてお得だからです。私はレアが苦手なので、カットが薄めで中までしっかり火が通っているリブロースステーキは安心して食べることができます。あと、肉のことは詳しく知らないので、定番ものを頼んでしまうという面もあります。

・値段が手頃でコストパフォーマンスに優れている。適度な脂身があってサーロインなどよりも食後の満足感がある気がする。安いので気兼ねなく量を注文できてまた見た目にもこれからたくさん食べることができるという征服感?のようなものがある。

・肉の旨味と肉汁がぎっしり詰まっていて、まさにお肉を堪能できる逸品である。ジューシーな食感かつ、油が多すぎず、程よい油とお肉のバランス。肉本来の旨さを感じることができるためリブロースを注文することが多い。

・まず、値段が安いという点でおすすめできる。お財布が寂しいが美味しいステーキが食べたいというときに行ってみるべきお店だと思う。また、歯ごたえもよく、この値段でこの美味しさが得られると考えると得した気分になる。

・リブロースのレアがいきなりステーキの中で一番おいしいとおもうからです。特に脂ののりがたまりません。いきなりステーキといえばリブロースしかないでしょう。いきなりステーキでリブロースのおいしさをしりました。

・卓上調味料で色んな味を楽しみたいので、一番安価でたっぷり食べられるリブロースステーキが一番好きです。それと、いきなりステーキはどのステーキを選んでもみんな美味しいので、最安値のものを頼んでも損した気分になりません。