家族連れにおすすめの外食チェーン店ランキングTOP51【2024年最新版】子供が喜ぶ・人気なファミレス・ファーストフード・飲食店一覧! | LIFE

家族連れにおすすめの外食チェーン店ランキングTOP51【2024年最新版】子供が喜ぶ・人気なファミレス・ファーストフード・飲食店一覧!

家族連れに人気の外食チェーン店はどれ!

ファミレスからファーストフード、さまざまな業態で展開されている外食チェーン店。

チェーン店という安心感から家族で利用するケースも多いでしょう。

そこで今回は500人の方に実施した「家族連れで利用するのに便利な外食チェーン店」というアンケートの結果をまとめてみました。

家族連れにおすすめの外食チェーン店・子連れにも利用しやすい外食チェーン店を探している方は是非ご参考ください。

みんなの意見を見てみましょう。

51位:いきなり!ステーキ

嫌いな外食チェーンランキングいきなりステーキ
51位はいきなり!ステーキ

いきなり!ステーキ家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・商業施設によく入っているイメージがあるので、お肉が好きな家族にはいいのではないのでしょうか。焼き加減も選べてお肉なので満足感が得られると思います。

50位:なか卯

和風牛丼
50位はなか卯

なか卯家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・とにかく安い。食べ盛りの子供達と一緒にいってもお会計はびっくりするほど安くて助かります。どれを頼んでもおいしかったです。出来立てがくるのでうれしいです。

49位:フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー
49位はフレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガー家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・子どもと一緒に出掛けても、子どもが退屈することなく楽しむことができる点がいいと思います。今のところ「フレッシュネスにする?」と言って「いやだ」と言われた試しがありません。子連れ外食の救世主ではないでしょうか。

48位:まいどおおきに食堂

まいどおおきに食堂外食チェーン
48位はまいどおおきに食堂

まいどおおきに食堂家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・メニューが和食から洋食まで種類が豊富なところがいいです。お子さまメニューも格安で食べられ、ドリンクバーもついているので助かります。デザートメニューも豊富なので、最後まで楽しめるからです。

47位:マクドナルド

濃厚とろ~り月見マクドナルド
47位はマクドナルド

マクドナルド家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・栄養的には好きではないのですが、ハッピーセットのおもちゃが子どもにとっては一番の魅力なのとマクドナルドのフライドポテトが大好きなので選びました。最近値上げしたのが少し悲しいですが、家族連れといえばのイメージです。

46位:やよい軒

やよい御膳
46位はやよい軒

やよい軒家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・しっかり定食が食べたい時によく利用します。満足感があるし、健康的な食事がしたい時におすすめ出来ると思います。

45位:ロッテリア

ロッテリア
45位はロッテリア

ロッテリア家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・ バーガーが肉の美味しさがかなり出ているので子供が食べても美味しいと言ってくれると思います。パンはもちもちと柔らかくあっさりしているのでチーズを挟んでみても一つ一つの味が口の中で広がり家族の皆が納得してくれる味だと思います。

44位:天下一品

天下一品不味い美味しくない理由
44位は天下一品

天下一品家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・性別・年齢関係なく多くの日本人は、ラーメンが好きだと思います。そのため、休みの日は家族みんなでラーメン屋に行けば、さらに仲良くなれるはずです。
また、数あるラーメン屋の中でも天下一品の店舗は、どのラーメンを注文しても、麺とスープが合い美味しいです。そのため、家族連れで天下一品に行って、家族全員がそれぞれ異なるラーメンを注文したとしても、全員が楽しめると思います。

43位:日高屋

hidakaya_01
43位は日高屋

日高屋家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・子供が大好きな味で、値段も安いので家計に優しいからです。大人でも、たまに食べたくなり、日高屋の味は安心できます。

42位:イタリアントマト

イタリアントマト外食チェーン
42位はイタリアントマト

イタリアントマト家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・主食だけでなく、サイドメニューも充実しており、お子様向けのメニューも豊富だから。またチェーン店という事で環境設備が整っているから。

・家族連れで行っても全く問題ないイメージがあるから。自分達以外にもたくさん小さな子供連れがいて、うるさくしても卑屈にならなくて済むし、子供が喜ぶメニューも豊富だから。

41位:かつや

かつや
41位はかつや

かつや家族連れに人気の理由はこちら(抜粋)

・色々なとんかつのメニューがありますので家族全員好きなものが食べれるので良いと思っています。楽しめる感じがあるから。

・色々なメニューがあるので大人も子どもも好きなメニューが見つかると思います。お手頃価格なので大人数で利用してもお財布に優しいと思います。

1 2 3 4 5 6