本当に美味しい外食チェーンガチランキング!美味しいご飯が食べれる人気店はどこ! | LIFE

本当に美味しい外食チェーンガチランキング!美味しいご飯が食べれる人気店はどこ!

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーン店はどこ!

_1557028621

本当に美味しい外食チェーン店はいったいどこなのか!

安いお店・早いお店など、様々なチェーン店がありますが、今回はどこが本当に美味しいのか、という事をテーマにアンケートを実施しました。

その結果をランキング形式でまとめてみました!

是非ご参考ください!

本当に美味しい外食チェーン:37位ココス(COCOS)

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング37位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)が美味しいと思う理由

ココス(COCOS)が美味しいと思う理由はこちら

・ココスのビーフハンバーグステーキは、独特の形をしていて、ペレットという小さな石状の鉄板で焼き締めて食べるスタイルなので、熱々のハンバーグを食べることができます。ふっくらしたような雰囲気のハンバーグではないのですが、ソースとの相性も良く、引き締まった食感のハンバーグを楽しむことができます

本当に美味しい外食チェーン:36位サイゼリヤ

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング36位はサイゼリヤ

サイゼリヤが美味しいと思う理由

サイゼリヤが美味しいと思う理由はこちら

・サイゼリヤは本当に美味しいイタリアンレストランだと思っています。サラダやパスタはどれを頼んでも美味です。ハンバーグやステーキも本格的で、しかもお値打ちでおいしいです。ティラミスなどのスイーツも最高においしいです。

本当に美味しい外食チェーン:35位サンマルクカフェ

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング35位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェが美味しいと思う理由

サンマルクカフェが美味しいと思う理由はこちら

・サンマルクカフェは、店舗によってコンセプトやシステムが違ったりして提供されるメニューもガラッと変わってきたりしますが、パンに関しては、拘りがあり基本的にどこの店舗でも美味しいという印象があります。自分がよく行く店舗では、パンを合わせたコース料理もあり美味しくて満足しています。

本当に美味しい外食チェーン:34位ジョリーパスタ

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング34位はジョリーパスタ

ジョリーパスタが美味しいと思う理由

ジョリーパスタが美味しいと思う理由はこちら

・パスタがボリュームがあり、1人前でも十分な量で、おなかいっぱいになる。パスタの種類も多く季節によってもメニューがたくさんあり良い。特にスープパスタ系が好きで牡蠣のスープパスタがとてもお気に入り。牡蠣の量が思った以上でぷりぷりでおいしかった。

本当に美味しい外食チェーン:33位スガキヤ

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング33位はスガキヤ

スガキヤが美味しいと思う理由

スガキヤが美味しいと思う理由はこちら

・今はあまり見かけませんがスガキヤのラーメンは安くてとても美味しいです。チャーシューが数枚入っているのがポイントです。パイタンスープは真似のできない美味しさです。長崎県の方にはまだあるみたいですが東京ではほとんど見かけません。

本当に美味しい外食チェーン:32位バーミヤン

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング32位はバーミヤン

バーミヤンが美味しいと思う理由

バーミヤンが美味しいと思う理由はこちら

・本格中華料理のバーミヤンに始めていったときに衝撃を受けました。中華街などで食べているものとさほど変わらないメニューなのに激安なので色々と注文したくなります。餃子も王将などの中華のチェーン店とは全然違い独自な本格派には満足なお店だからです。

本当に美味しい外食チェーン:31位ポポラマーマ

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング31位はポポラマーマ

ポポラマーマが美味しいと思う理由

ポポラマーマが美味しいと思う理由はこちら

・もちもちとした麺がおいしいしソースも本格的で、全部のメニューを食べたわけではないですがどれを選んでも外れがない気がします。特に好きなのが醤油味の和風パスタです。和風味は日本オリジナルのパスタだと思いますがトマト味より日本人の味覚に合うかも知れません。

本当に美味しい外食チェーン:30位一風堂

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング30位は一風堂

一風堂が美味しいと思う理由

一風堂が美味しいと思う理由はこちら

・一風堂のラーメンは美味しいと思います。にんにくのきいた豚骨で、麺をかためで食べると個人的には最高です。明太子のご飯を一緒に食べるのも好きです。替え玉をしてスープも飲み干し、大好きな味でお腹がいっぱいになるととても幸せです。

本当に美味しい外食チェーン:29位牛角

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング29位は牛角

牛角が美味しいと思う理由

牛角が美味しいと思う理由はこちら

・お肉も美味しいですが、サイドメニューが充実していて、素材にもこだわっていると思われます。焼き肉のタレも美味しくて、値段の割には良いものが食べれて満足しています。他のチェーン店は、ファストフード店が多いので、この店を選択しました。

本当に美味しい外食チェーン:28位日高屋

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング28位は日高屋

日高屋が美味しいと思う理由

日高屋が美味しいと思う理由はこちら

・日高屋は飲み屋さんのイメージがありますが家族連れでも美味しく食べられます。安くて美味しくて手軽に食べられるのが良いです。セットにするとさらにボリュームがあってスープや一品料理もついてきますのでセットにした方がお得です。

本当に美味しい外食チェーン:27位浜勝

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング27位は浜勝

浜勝が美味しいと思う理由

浜勝が美味しいと思う理由はこちら

・とんかつチェーン店はいろいろありますが、個人的にはここのとんかつが一番おいしいと思います。肉の選び方、揚げ方、下町の変なとんかつ屋などよりはるかにおいしいです。お代わりできるキャベツもみずみずしいです。

本当に美味しい外食チェーン:26位無添くら寿司

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング26位は無添くら寿司

無添くら寿司が美味しいと思う理由

無添くら寿司が美味しいと思う理由はこちら

・地元では見つけられないのですが娘の方に行ったときにたまに行きます。半年に1回は夏用冬用のタイヤ交換をしに行っています。その折に回転すしを頂くとこもあります。子供向けだとは思うのですが食べた後お皿を5枚でガチャポンができるという楽しみもあります。ちょうど近くの席にいた小学生の男の子がガチャガチャポンで大当たりしてその家族の会話が一瞬に華やかになりました。すしも安売くおいしかったのでよく行っています。

本当に美味しい外食チェーン:25位洋麺屋五右衛門

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング25位は洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門が美味しいと思う理由

洋麺屋五右衛門が美味しいと思う理由はこちら

・私個人的にパスタがすごく好きなのが、洋麺屋五右衛門はその中でもおいしいと思う。セットで頼むとサラダ―も食べられる上に、パスタも具沢山で本当においしい。友達や彼女と利用したときも、おいしいと共感できて、とてもよかった。

本当に美味しい外食チェーン:24位ガスト

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング24位はガスト

ガストが美味しいと思う理由

ガストが美味しいと思う理由はこちら

・ガストのメニューが豊富で全て本格的な洋食を味わえます。ガストは店舗数が多いですので駅近くや国道沿いによく見かけます。安くて美味しい洋食が食べられますのでいつも人でごった返しています。最近では和食メニューも取り入れましたので和食も充実しています。

・ガストはメニューが豊富な上に、安くて美味しいです。特に、お肉系のお料理の味が良いと感じています。また、ボリュームあり、育ち盛りの子供のお腹を満たせるだけの量があるので、ガッツリ食べたい、食べさせたいときは美味しくて満足できるガストを選びます。

本当に美味しい外食チェーン:23位かつや

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング23位はかつや

かつやが美味しいと思う理由

かつやが美味しいと思う理由はこちら

・好みの問題ですが、かつやが一番おいしいです。理由は、たれだと思っています。500円程度でかつ丼であの味を再現できるところはありません。そして、かつの載せ方やたれの量がバランス取れてて安定した味をもたらしてくれます。かつ丼好きな人間にはたまらないです。

・個人的にかつ丼が大好きでここも昔からよくいくがやはり味、値段を取るとここが一番ベストだと感じた。時々キャンペーンもやっておりそのときには牛丼と同じくらいの値段で肉厚のかつ丼がたべれてしまうのも大きな魅力。

本当に美味しい外食チェーン:22位カプリチョーザ

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング22位はカプリチョーザ

カプリチョーザが美味しいと思う理由

カプリチョーザが美味しいと思う理由はこちら

・チェーン店ですが、価格帯はそんなに安くなく、セットで頼むとそれなりにお金がかかります。値段なだけあって、食材やメニュー、お店にもこだわりが見られ、オシャレです。季節限定のメニューもあったりと、ときどき食べたくなるような仕掛けもあり、味も美味しいです。

・カプリチョーザは、自分自身がイタリア料理が好きなこと、チェーン店であってもピザ、パスタともに種類が豊富で本格的な味が楽しめること、家族や友人の集まりに利用した時でも皆満足できることなどが選んだ理由です。

本当に美味しい外食チェーン:21位サーティーワン

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング21位はサーティーワン

サーティーワンが美味しいと思う理由

サーティーワンが美味しいと思う理由はこちら

・サーティーワンは他のメーカーのアイスに比べて具材がゴロゴロと入っているので食べ応えがあって美味しいです。それに、あんなに沢山のフレーバーがあるのにどれを同じカップの中に入れても味が喧嘩しないのはとても凄い事だと思い選びました。

・アイスクリームの専門店はいろいろとありますが、チェーン店となるとなかなかあるものではないので便利です。とくにサーティワンアイスクリームの味に関しては、いくたびに新しいアイスができているし、カップとかコーンとか選べて値段もお手頃です。

本当に美味しい外食チェーン:20位サブウェイ

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング20位はサブウェイ

サブウェイが美味しいと思う理由

サブウェイが美味しいと思う理由はこちら

・ます野菜が新鮮なのが良いですね。それに要望によっては、野菜の量を多くすることもできます。そして時期によってく違ってくるのですが、スープもおいしいです。コクがあり、本格的な味に思えます。テイクアウトでも店内で食べることの両方できるのが、ありがたいですね。

・サブウェイの店員さんの素早さが素晴らしいと思います。一つ一つ注文して野菜やトッピングを入れていくので大変な作業だと思います。野菜も多めか少ないを加減出来るのも良いです。ソースも多めが少なめかを注文できます。

本当に美味しい外食チェーン:19位すき家

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング19位はすき家

すき家が美味しいと思う理由

すき家が美味しいと思う理由はこちら

・数ある外食チェーン店の中で、今回すき家を選ばせてもらいました。その理由として、まず、私自身牛肉、うなぎ、チーズが好きで、その3つの食材を使ってのメニューが多々あることと、他にもサイドメニューが豊富なことです。

・うちの地区の牛丼屋と言えば、昔は吉野家だったが、後から出店して来た「すき家」は、メニュー豊富で値段も安く、24時間営業し、ドライブスルーもあって、カードも使えて、店舗もたくさんあり、営業スタッフもしっかりしている店があるので、なかなかこれだけの条件を超えられる他のお店は現れないと言うか、よくやっていると感心する。吉野家じゃ絶対できないと思う。すき家はとにかく凄いです。味だって、決して他店に劣っていないです。これは超えられないと思います。欠点は、仕方ないのですが、やはり大人気でいつもこんでいることと、いつまでこの良好な状態が維持できるのかが不安です。我が町「すき家」フォーエバー。

本当に美味しい外食チェーン:18位てんや

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング18位はてんや

てんやが美味しいと思う理由

てんやが美味しいと思う理由はこちら

・家で揚げ物を作らないので、てんやのサクサク天ぷらは自分への特別なご褒美です。並でも満足できるだけの具材が載っているし、甘じょっぱいトロリとしたタレが絶妙においしい。少しご飯少なめなのも、罪悪感なく食べれて良い。

・美味しい天ぷらが食べたい時はてんやに行きます。揚げたてのサクサクの天ぷらが楽しめます。天丼にするとおかわりできませんが定食にすればご飯のおかわりができます。揚げたてサクサクの天ぷらを天つゆに付けて食べると幸せな気持ちになります。

本当に美味しい外食チェーン:17位なか卯

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング17位はなか卯

なか卯が美味しいと思う理由

なか卯が美味しいと思う理由はこちら

・また思い出補正になってしまうのですが、中学生のころ部活が終わった後によく友達と食べに行ったり、先輩に連れてもらっておごってもらったりしていました。夏場に辛い物を食ったりしてふざけあったのはいい思い出です。

・親子丼が美味しいからです。また、夏季限定でやっている、すだちおろしうどんが美味しいからです。テイクアウトもできるので、家に帰ってからゆっくりとなか卯の丼や麺を味わうことが出来ます。美味しくてかつお手軽に味わうことが出来るので選びました

本当に美味しい外食チェーン:16位ブロンコビリー

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング16位はブロンコビリー

ブロンコビリーが美味しいと思う理由

ブロンコビリーが美味しいと思う理由はこちら

・ブロンコビリーのステーキも好きですがハンバーグが格別です。俵型のハンバーグでほぼ生に近い状態で持ってきてくれて自分で焼く楽しみもあります。熱い鉄の固まりにハンバーグを押し当ててよく焼いて食べるのが好きです。

・価格は安すぎず高すぎない。ランチの価格はお得だと思う。肉はガム肉ではなくそこそこ美味しい。ステーキ屋でサラダやデザートが食べ放題なのは、野菜がたくさん摂れてとても嬉しい。ただし、ディナーの価格には割高感がある。

本当に美味しい外食チェーン:15位築地銀だこ

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング15位は築地銀だこ

築地銀だこが美味しいと思う理由

築地銀だこが美味しいと思う理由はこちら

・家でもたこ焼きはよく作りますが築地銀だこにはかないません。お値段は少々高めですが外はカリッとしていて中がふわっトロッとしているのでいつ食べても食べ飽きない味です。味のバリエーションも種類豊富で色々あります。

・カリッとした大きいたこ焼きが美味しいです。タコも沢山入っていて満足です。大きめだけれども薄く削られた鰹節にソースが良くなじみます。マヨネーズは酸味が強くなく、ソースの酸味をまろやかにしている部分があります。ソース・マヨネーズ・鰹節と一緒にたこ焼きを食べると最高に美味しいです。

本当に美味しい外食チェーン:14位和幸

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング14位は和幸

和幸が美味しいと思う理由

和幸が美味しいと思う理由はこちら

・豚カツだけでなくその他のフライも楽しめます。揚げ物を上手く揚げることが苦手なのでサクッとジューシーなカツの食感にいつも惚れ惚れします。しじみのお味噌汁も丁度よい出汁の取れ具合で、ご飯との相性もすごくよいです。

・全部行ったことのあるお店ではないですが、和幸の揚げたてのとんかつはとても美味しいと思います。自宅ではなかなか揚げたてとんかつを食べられないので、お店で揚げたてを出されると、サクサクして美味しいと思います。

本当に美味しい外食チェーン:13位スシロー

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング13位はスシロー

スシローが美味しいと思う理由

スシローが美味しいと思う理由はこちら

・チェーン店の回転寿司な中では一番ネタにこだわりを感じることが出来る。季節によって期間限定商品がでてくることが有るので、試したくなる。サイドメニューも有るのでお寿司以外も食べることが出来るので飽きない。高級店には適わないが、値段からするとお得感が有る。

・いろいろある開店寿司の中でも、特に美味しいと思います。ネタも新鮮ですし、メニューの種類も多く、値段とのバランスもとても満足感があります。ちょっとしたお祝いや家族でのお出かけのとき、利用させていただいています。

・レーンから流れてくるお寿司を取って食べてもタッチパネルで注文し、出来立てを食べてももちろん美味しい。期間限定メニューなどもあるしスイーツもコラボなどしていてとても美味しい。お茶やガリも美味しくいつも満足しているからです。

本当に美味しい外食チェーン:12位デニーズ

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング12位はデニーズ

デニーズが美味しいと思う理由

デニーズが美味しいと思う理由はこちら

・デニーズはどの料理を注文日してもほぼハズレがない。特にハンバーグが好きで家族でランチによく食べに行く。またドリンクバーにセブンカフェが導入されたことによって、セブンカフェ好きな自分にとってはかなり嬉しい。

・デニーズは、商品ひとつとってもきちんと作ってある様子が窺えます。コーヒーも豆を挽いてドリップしてくれるので、とてもおいしくて体にしみる感じがしました。でも、忙しくて大変でしょうが、キッチンの方には、食材が良いのですから、よりおいしく作っていただく努力が必要かと思いました。

・専門食のお店でも美味しいところはありますが、やはり和洋中揃っていて、しかもどの部門でも美味しさを追求してる気がします。その分お値段がファミレス店の中では高めなんだけど、美味しさからいえばデニーズが1番だと思ってます。

本当に美味しい外食チェーン:11位はま寿司

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング11位ははま寿司

はま寿司が美味しいと思う理由

はま寿司が美味しいと思う理由はこちら

・今日のお昼ご飯にはま寿司に行ってました。揚げ物のお寿司が揚げたてで出てくるので、美味しくいただけます。フライドポテトといったサイドメニューも美味しくて、ついつい注文しちゃいます。お醤油の種類が多いのもおススメですが、最近はポン酢をよく利用しています。

・はま寿しのサイドメニューはたくさん揃えてありますのでお寿司に飽きてもサイドメニューが多いですので色々注文してお腹がいっぱいになります。お寿司のネタが新鮮でシャリが小さめですのでいっぱい食べられます。平日はお安いので平日に行った方が良いです。

・寿司チェーン点をいくつか訪れたがはま寿司が一番美味しいと感じた。店舗ごとに味に差が出ることもなく、どの店舗でも美味しく頂ける。サイドメニューも豊富だし、サイドなのにメニューに力が入っていてそれぞれが美味しい。

本当に美味しい外食チェーン:10位ミスタードーナツ

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング10位はミスタードーナツ

ミスタードーナツが美味しいと思う理由

ミスタードーナツが美味しいと思う理由はこちら

・定番商品はどれを食べても美味しいから。特にオールドファッションは昔からずっと食べているけれど、今食べても「美味しい」と心から思える。コンビニに同様のドーナツが販売されているけれど「やっぱりミスドの方が美味しい」と思わせる。

・ドーナツに特化しているからなのか、どのドーナツも美味しい。食感や味にもイチゴやチョコはもちろん、その季節に合った新しいメニューが時々出るけれど、どれも外れはなく、ちょっとした手土産にも安心して持っていけるから。

・子供の時からミスタードーナツはよく行っていましたが、昔も今もほとんど変わらないおいしさが大好きです。他のドーナツショップではカラフルだったり、甘すぎたりと本当のドーナツの味が失われていると感じています。

・手軽にたくさんの種類のドーナッツを楽しめ、なおかつドーナッツそれぞれが濃厚な味わいで美味しいような気がします。オールドファッションといった王道ドーナッツから、クリーム入りの遊び心のあるドーナツまでそろえている点が好感持てます。そのどれも美味しいです。ホットコーヒーお代わり自由という点も嬉しいですね。

本当に美味しい外食チェーン:9位モスバーガー

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング9位はモスバーガー

モスバーガーが美味しいと思う理由

モスバーガーが美味しいと思う理由はこちら

・「ファストフード」の分類でありながら、素材や調理にこだわっていてとてもおいしいと思います。「ファストフード」にしては提供までに時間がかかりますし、値段もそこそこしますが、他のファストフード店と違い挟まっている野菜やスープなどもしっかり素材の味がします。過度に刺激的ではない味わいも好きです。ちょっと疲れた日や自分へのご褒美などの日に食べたくなるお店です。

・迷うけれど、あの熱々出来立てを提供してくれて、いつも接客が丁寧で、値段も手頃でということを考えるとモスバーガーかなと思いました。ロースカツバーガーとチキンナゲットとポテトは、どこよりも美味しいと思います。

・ファストフードはすぐ出てくることを重視することが多かったのですが、モスに出会ってからは、味を気にするようになりました。ファストフードにしてはお値段が少し高いですが、お肉がしっかりしていたり、野菜が生きている感じが強いため、他のお店と比べ物にならないくらい美味しいです。

・私はマクドナルドでアルバイトしていた経験があり、敵情視察を含めてよくモスバーガーに行ってました。ファストフードチェーンで多分、一番日本人の舌をうならせるサンドイッチを作れるのはモスバーガーしかないんじゃないかなと思っています。

本当に美味しい外食チェーン:8位やよい軒

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング8位はやよい軒

やよい軒が美味しいと思う理由

やよい軒が美味しいと思う理由はこちら

・日本食をおいしく安く食べれるのは、色々な外食チェーンがある中で「やよい軒」が一番だと思っています。食べ放題の白ご飯もふっくらおいしく、いつもついつい食べ過ぎてしまいます。やよい軒に行く時は実家にご飯を食べに行くような気持ちになります。

・やよい軒の料理は何度も食べたことがありますが、どれもとても美味しいと思うからです。以前やよい軒で働いていたこともあります。働き出した理由も、やよい軒の料理が美味しくて大好きだからでした。仕込みも店舗ごとでおこなっているので、手間暇かけています。

・和食を良く食べるのですが、やよい軒はとてもおいしく感じています。味も、濃いだけではなく、出汁や食材のそのままの味を生かした定食が多いので、一つの世代だけではなく老若男女に好まれるおいしさだと思います。

・ご飯以外はとても美味しい。どのメニューをたのんでも、満足して変えることができる。若鶏系のメニューがとても美味しい印象がある。ご飯のおかわりができない店も出てきているらしいが、今の所近隣にはそのような店舗がないので、高くてもいいときには利用している。

本当に美味しい外食チェーン:7位天下一品

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング7位は天下一品

天下一品が美味しいと思う理由

天下一品が美味しいと思う理由はこちら

・スープの完成度がたまらないです。あんなスープをどうやって量産するのかいつも不思議に思います。来るたびにスープを飲み干してから帰ります。最高のラーメンの一つです。スープが濃厚なため、年々体への負担が増していますが、できる限り長く楽しみたいラーメンです。

・あのこってりとしてドロドロした独特のスープが非常に美味しく、チェーン店だとしても人にオススメしたくなるレベルで美味しい。またチェーン店ではあるがお店ごとにスープの味を調整されていたり、ラーメンに合うセットメニューが用意されていたりするので非常に美味しく感じる。

・まずラーメンが大好きで、初めて食べた時から、ずっおお気に入りだから。醤油、とか味噌ではなく、あのこってり、が美味しい、食べたい!今は子どもが、アレルギーで子連れでラーメン食べには行けないけど、妊娠中でも1人で行っちゃうくらい、今も食べたい。

・東京に行った時は、よく天下一品で昼食をとります。こってりラーメンが特に好きで、メニューに迷ったらまずこれを頼みます。初めて食べた時はこってりし過ぎだと感じ苦戦しましたが、今ではそれが癖になり、一番お気に入りのラーメンチェーン店となりました。地元静岡にも是非多く出店して頂きたいです。

本当に美味しい外食チェーン:6位びっくりドンキー

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング6位はびっくりドンキー

びっくりドンキーが美味しいと思う理由

びっくりドンキーが美味しいと思う理由はこちら

・ワンプレートにサラダとハンバーグとご飯があり、どれもが美味しい。余すことなく食べられる。特に大根サラダは食べやすく、ハンバーグのこってりさを緩和してくれる。また、サイドメニューやデザートも充実している。太めのポテトが最高。

・初めて食べた時からここのハンバーグの味が大好きです。とにかくここの味が好みです。また値段も手ごろなので、躊躇せずに食べられるところも気に入っています。私にとっては、無くなったら困るチェーン店の一つです。

・チェーン店の中でも、より本格的な味付けだと思います。ハンバーグのジューシーさや、ソースの旨味は、チェーン店とは思えないぐらい濃厚でしっかりした味付けがされており、ひとつひとつにこだわっていると感じます。

・ハンバーグはもちろん、パフェやドリンク、フライドポテトなどもサイドメニューもどれも美味しいものばかりです。ハンバーグにはいろんな種類がありますが、どれも美味しいです。サラダも凝ったものが多く、飽きないです。

・ハンバーグが評判のお店はたくさんありますが、どこも高い値段ですし、良い肉を使っていれば美味しいのはあたりまえだと思っています。びっくりドンキーはそこそこの値段はしますが、ハンバーグ自体はとても美味しいと思います。

本当に美味しい外食チェーン:5位餃子の王将

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング5位は餃子の王将

餃子の王将が美味しいと思う理由

餃子の王将が美味しいと思う理由はこちら

・バランスよく食べると多少金額はいくが、中華なので野菜・肉・炭水化物が全て摂取できるのは嬉しい。店によって味が違うのが問題であるが、自分の味覚に合う店舗が見つかると最高にハッピーである。餃子だけは均一な味なので必ず頼みます。

・どの店舗に行っても安定した一定の味を保っており、口に美味しい味付けになっているからです。高級感や特別感はありませんが、大衆受けするみんなが好む味ではないかと思います。「餃子の王将に行けば安心だ」と感じる美味しさが全ての店舗にあると思います。

・餃子の王将は、店舗によって味が違うとは思いますが、近所の王将はいつ行ってもすごく人気で、前に人だかりがあります。実際、餃子や天津飯がとても美味しいです。特別メニューで餃子の味噌ダレがあるので、餃子はいつも注文します。手軽に早く中華が食べられるのがありがたいです。

・なんと言っても餃子が美味しい。ほかのメニューも出来上がり次第すぐ出してくれるのでホカホカさくさくジューシーな物を味わえる。店員さんが外国語でオーダーを伝達しているのを聞いていると、本格的な気がして、自然と美味しく感じてしまう。

・餃子は大衆向けで無難な味だが、塩味の天津飯がおいしい。今は極王天津飯として通常メニューになったが、8年前に奈良の天理店で海老塩天津飯として出されたのが始まりと言われていて、そのときから定期的に食べ続けている。スタミナラーメンもおいしく、値段も安いので、通いやすい中華店だと言える。

本当に美味しい外食チェーン:4位ロイヤルホスト

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング4位はロイヤルホスト

ロイヤルホストが美味しいと思う理由

ロイヤルホストが美味しいと思う理由はこちら

・たまに利用するが、価格は高いものの、それに見合っただけの商品が揃っており、ロイヤルホスト特有の商品もあり、どの商品も量も多く味も満足している。店舗数は少ないように感じるが、その分の付加価値はあるように思われる。

・ロイヤルホストは高級感があって美味しさも格別です。中でもオススメなのはコスモドリアです。濃厚な生クリームソースとマロンとチキンで最高の組み合わせです。表面に焦がしたチーズがとろけてできた味わいが絶品です。

・他の外食チェーンより値段はかなり高いがその分食材へのこだわりが感じられて他の店より美味しい。とくに昔からのメニューのコスモドリアやオニオングラタンスープ、ガーリックトーストは変わらない味でいずれかは毎回頼む。

・価格が高いこともあり、使っている材料からして他のファミレスとは違い、ワンランク上の味である。おいしさは味だけで決まるわけではなく、その見た目も彩りよくはなやかだったりシズル感があったりして、満足感を得られる。メインだけではなく、サラダやデザート等のメニュー、どれをとっても他をしのぐ味。

・店舗数が少なく高級感があるように感じます。外食チェーンの中では一歩違う印象があります。近所に店舗がなくなってしまったのでたまに出かけたときに寄るとちょっと高級ファミレスに行ったような感覚になります。是非他の方にも行っていただきたいです。

・昔はとてもおいしい料理を出すレストランでした。一時期ジョイフル的な安さに走ったそうですが、経営者が変わってからはまた昔のように品質にこだわった料理を出すようになったそうです。実際に厨房に料理人がいて調理してくれるのがうれしいです。以前、夕食にこちらでハンバーグのセットを食べましたが、味もよくデザートつきだったので満足です。1500円以下で食べられます。ちょっといいものが食べたいときはこの店にします。

本当に美味しい外食チェーン:3位丸亀製麺

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング3位は丸亀製麺

丸亀製麺が美味しいと思う理由

丸亀製麺が美味しいと思う理由はこちら

・丸亀製麺は店舗内で麺を打っているため鮮度がよくとともおいしい。また注文後に茹でた麺を加工するので麺にコシがあり、また麺つゆもおいしいので大抵のメニューは安心して注文できる。メニューも豊富で価格も安く安心して利用できる店。

・丸亀製麺のサイドメニューは充実しています。カウンターに天ぷらやお稲荷さんおにぎりなどが購入できるようになっています。うどんを大盛りにしなくてもサイドメニューでお腹がいっぱいになります。うどんはコシがあって作りたてな感じがします。

・家の近くに丸亀がなかったので最近まで行ったことがなかったのですが、出かけたときにたまたま見つけたのでなんとなく入ってみて食べてみたら、麺の質がすごく良くて、期待してなかった分ほんとうに驚きました。こういうチェーンのお店で麺が美味しいってことはなかなかないと思ってました。出汁ももちろん美味しくて、その後何度も見つける度に利用していますが激混みなので、みんな好きなんですね。

・よく利用しているしうどんが好きと理由もあるが、とてもおいしい外食店だと思う。天ぷらも自分の好みで選べ出汁のスープもおいしくうどんもコシがあり自分にはとても好みの味です。この値段で美味しいうどんを提供できるのはすごいと思う。

・うどんには結構うるさいが丸亀製麵のうどんは本当に美味しい。今までうどんのチェーン店は色々行ったことがありますが丸亀製麺に関しては別格の味です。うどんの味から会社の見えない、公表をしていない企業努力というのが感じ取れます。素晴らしいと思います。

・美味しいと思う外食チェーンは、サイゼも好きで迷いましたが、和食が一番好きなので、丸亀製麺にしました。見えるところで調理されていて安心して食べられるし、コスパもいいので。また、お惣菜も多く、麺類と天ぷら、又は、おにぎりといったものをよく利用させて頂いています。

本当に美味しい外食チェーン:2位ケンタッキーフライドチキン

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング2位はケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンが美味しいと思う理由

ケンタッキーフライドチキンが美味しいと思う理由はこちら

・子供の頃から覚えている味で、食べるたびに「やっぱりこれでないと!」と思わせられます。他のメーカーが「チキン」と銘打って発売しても、不思議なことに絶対にケンタの味には叶わないのです。柔らかく、絶妙な味付けにずっと魅了されています。

・フライドチキンの味は、家庭でどうやっても真似が出来なくて本当に美味しいです。他のお店のどんな美味しい唐揚げも、あのスパイシーな味付けには敵いません。サンド類も、ぺたんこのパンみたいなのはモサモサしなくて食べやすいです。昔ポテコロというコロッケがあってとても美味しかったので、また復活してほしいです。

・チキンが物凄く美味しいです。私の家では絶対にこんな美味しいチキンはできないし、何より持ち帰りで自宅で食べられるのも良いです。値段はやや高めですが、記念日の日はドライブスルーでチキンを買って、子供たちと一緒に食べています。

・ケンタッキーのフライドチキンは他のお店では食べられないようなジューシーさとスパイシーな味であり、衣もくどくない。他の様々な店舗もフライドチキンはこぞって出しているが、どこもケンタッキーのフライドチキンに勝てる味ではない。

・ケンタッキーのフライドチキンを超えるお店はないと思います。チキンのボリュームとスパイシーな味わいがすばらしい。国産のチキンを使用している点も好感がもてます。チキンに関しては、ケンタッキーに勝てるお店はないと思います。

・昔から変わらない味のケンタッキー・フライド・チキンは子供の頃に食べたときはあまりの美味しさに衝撃を受けました。普段食べている唐揚げとは全然違うあのスパイシーでジューシーな味わい。特別な日にたまに食べれる物だったので、よけいに今でも本当においしいと思えます。

・ケンタッキーのフライドチキンのオリジナルフレーバーは家での調理でも出せない味だと思ってます。あとは、クリスマスになったら絶対にケンタッキーのフライドチキンという概念が抜けなく、我が家では毎年クリスマスにケンタッキーが定番です。

・ケンタッキーのフライドチキンは塩気も多く、ご飯にも相性が良くとても美味しいです。一度食べると数日後にまた無性に食べたくなってきます。野菜たっぷりツイスターも野菜の量が丁度良く、食べた時の触感もとても美味しいです。

本当に美味しい外食チェーン:1位大戸屋

みんなが選ぶ本当に美味しい外食チェーンランキング1位は大戸屋

大戸屋が美味しいと思う理由

大戸屋が美味しいと思う理由はこちら

・一人暮らしをしていると和食を食べる事がほとんどなく、秋に秋刀魚を食べたくなったり健康的な食事をしたい時に利用する。どれも雑味のない味で体にいいのが感じられる。友人が大戸屋で働いているが、大戸屋は冷凍などではなくしっかり一から作っているから少し提供時間はかかるが味はいいと聞いて納得した。

・いろいろ話題になった定食屋ですが、メニューが最高です。ボリュームもあるので、食べ応え最高。新しいメニューもどんどん出てくるので、続けても飽きることがない。店の外の垂れ幕や看板に新しいメニューを見かけると入りたくなる。

・和食のバラエティーに飛んだメニューが魅力です。料理を注文してからも遅すぎず、暖かい料理がでてきますし、食べたいと思う和食のメニューがあるし、いつ食べても美味しいです。季節感も大事にされているお店だと思います。

・和食でバランスが良く、かつ美味しいです。大抵チェーン店の和食は味が少し変わっていたり、本格ではないのですが、大戸屋のご飯は本格的です。個人的にはバクダン丼が一番好きです。またお魚やあんかけも美味しいのでおススメです。

・どのメニューもとても美味しく、和食中心なのがいいです。地元にはないので、遠方に出かけたとき、その街にあれば、たいてい入っています。お値段も手頃で、高齢者やヘルシー志向の人にもおすすめできるのが大変気に入っています。

・ちゃんとした和食を食べられるのでうれしい。詳しくは知らないのですが、作りおきのものを使っていないということを聞いたことがあり、大戸屋の品質に対しては信頼がある。お米の種類を選べたりするので体によさそうな印象があるため。

・野菜をたっぷり使い、栄養のバランスや塩分量、カロリーなどにも気を使った定食がとても魅力的だと思います。家庭の味を思い出すような味付けやメニューも良く、野菜もお肉もお米も全ての食材が美味しいと思います。

・出で来る時間がそんなにかからないし、あれだけついてるのにあの値段で食べれてしかもおいしいので一番好きです。定番の物も限定な物もどれもおいしい。ごはんの種類もいっぱいあるのでいいです。少な目にすると少し安くなるのでそれもありがたいです。

・外食チェーンの魅力は、料金形態が安いところだと思います。ですが、せっかくお金を払うのであれば美味しくて健康的なご飯を食べたいと思います。特に大戸屋は好きなご飯の種類も選べます。また、定食は野菜が多いです。そういった外食チェーンが増えていくといいなと思います。

・味も美味しいですが、お皿にこだわりがあったりと見た目が華やかで好きです。メニューも野菜が多く使われていて、女性も利用しやすいところがいいです。サイドメニューも豊富で、色々な食を楽しめるところがいいですね。