育児パパの手探り奮闘記

家事・育児について、素人同然(それ以下)の管理人が、役立った情報や失敗談などをお伝えしていきます!

コストコの飲むお酢が超人気!お得でオススメな「美酢(ミチョ)」を要チェック!

2017/06/20

コストコの飲むお酢「美酢(ミチョ)」が超オススメ

costco_150

今回ご紹介するのは、「プチジェル美酢(ミチョ) グリーンアップル」です。

コストコでは定番中の定番と言ってもいいアイテムとして女性を中心に人気を集めている「美酢(ミチョ)」。

皆さんも、買ったことはなくても、カートにどっさり「美酢(ミチョ)」を入れている人を見たことがあるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

初心者にもおすすめ「美酢(ミチョ)」、そのワケは?

この美酢(ミチョ)の最大の特徴は、お酢特有のむせる感じが少ないこと。

お酢が苦手な人でも飲みやすく仕上げられています。

お酢にフレーバーをつけているのでなく、果物そのものを発酵させて作られているだけあって、フルーティでさわやかなお酢ドリンクが簡単に作れます。

ネットショップ等では同じものが700~1,000円程度で販売されていることを考えると、528円(2017年1月時点)という価格は、かなりお得ですよね。

スポンサードリンク

「美酢(ミチョ)」の種類は?

いままでコストコでは「ザクロ・ブルーベリー・マスカット・グリーンアップル」の4種類の「美酢(ミチョ)」が販売されてきました。

いつも4種類の「美酢(ミチョ)」があるというわけでなく、店舗と時期によって1~2種類が売られているようです。

そのまま飲むとかなり甘くて濃厚な味ですが、牛乳や炭酸水で「美酢(ミチョ)」を割るとすっきりした美味しいお酢ドリンクになります。

オススメの「美酢(ミチョ)」は?

飲むお酢に初挑戦する方の中には、ものすごくすっぱかったらどうしよう……と不安に思われる方もおられると思います。

味の好みはそれぞれありますが、個人的には「グリーンアップル→ザクロ→マスカット→ブルーベリー」の順でマイルドな仕上がりになっているように感じます。

すっぱいものが苦手な筆者宅では全部の味を試した結果、グリーンアップルの「美酢(ミチョ)」をリピート買いしています。

もちろん酸味はしっかり感じますが、青リンゴのさわやかな香りとよく合うので「お酢を飲んでる」という感じがあまりしないのが、続けられるポイントです。

すっぱいものが苦手だという方は、まずは「美酢(ミチョ)」のグリーンアップルから始めてみるのがおすすめですよ。

「美酢(ミチョ)」のオススメの飲み方は?

お酢が健康に良いのは知っていても、料理とかで取り入れるのはなかなか難しいもの。酸っぱい料理をいやがるお子さんや男性も多いですよね。

「美酢(ミチョ)」なら飲むお酢をジュース感覚で取り入れられます。

おすすめの「美酢(ミチョ)」の飲み方は、やっぱり定番の牛乳割りです。お酢の喉にひっかかるような酸味が抑えられて、格段に飲みやすくなります。

コツは、お酢が苦手だからといってあまり薄めすぎないこと。お酢を減らしすぎると牛乳の生臭さが鼻についてしまいます。

パッケージに書いてある「程よく(3:1)」の希釈濃度が一番美味しく飲めると思います。

家族みんなでたっぷり飲めるサイズの美酢(ミチョ)がお得に買えるのは、コストコならではです。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連記事はこちら

コストコでプルコギ買った人必見!冷凍の方法とオススメ道具、便利技を紹介!

ディナーロール買った人必見!保存方法やアレンジについてコストコ通が紹介!

超人気商品コストコキッチンペーパー、バウンティ!お値段やホルダー、クーポン情報について!

見逃し厳禁!コストコのバニラアイスは高級で割安の超お買い得品だった!

コストコ通のフードコート攻略!空いてる時間帯や便利な使い方、オススメ人気商品要チェック!

スポンサードリンク

-買い物・節約