NiziU(ニジュー)のダンスが変・ダサいと言われる理由!気持ち悪い・嫌いと不評なのはなぜ?踊りが下手、揃ってない? | LIFE

NiziU(ニジュー)のダンスが変・ダサいと言われる理由!気持ち悪い・嫌いと不評なのはなぜ?踊りが下手、揃ってない?

NiziU(ニジュー)ダンスが変・ダサいといわれる理由

NiziU(ニジュー)ダンスが変・ダサい

NiziU(ニジュー)のダンスが変、NiziU(ニジュー)のダンスがダサい、という声を聴いたりします。

どんな点が変・ダサいといわれる理由なのか。

今回はNiziU(ニジュー)のダンスについてみんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

NiziU(ニジュー)のダンスが気持ち悪い

NiziU(ニジュー)のダンスが変・気持ち悪いといわれる理由はこちら

・色気重視の踊りが気持ち悪い、媚びてる感満載。少なくとも見ていて感動はない。色気があるからいいでしょという開き直りすら感じて嫌悪感が募る。

・ダンスはとても下手だと思います。簡単なダンスなのにあまりそろっていないし、一人一人を見ても決まりが悪いと思います。韓流アイドルというと面白いダンスですごくそろっているのが売りなのに、日本人だからかそうなれていないと思います。

・オーディションを勝ち抜いてきただけにダンスはみなさんお上手だなとは思いますが、何度も見たいと魅了されるほどではありませんでした。楽しい雰囲気は伝わってくるので好きでも嫌いでもないというのが正直なところです。

・K-POPユニットに比べると劣っているように思います。ダンスの技術的な事はよくわかりませんが、全員がきれいに揃ってるとは言い難い感じです。そのへんはK-POPユニットはばっちり揃っていて素晴らしいと思います。

・スッキリのオーディションを見ていたときは、すごくダンスがうまい子たちなんだなーと思っていましたが、デビューしてからの曲のダンスは彼女たちのダンスの上手さを活かせていない気がします。可愛らしい感じはしますが、個人的にはあまり好きではありません。

・自分がリズム感と運動神経皆無なので、当然すごいと思うんだけど、だからこそ特別にNiziUがうまいとか、すごいとは思いません。むしろ他のK-POPアイドルの方が、技術はだと思う。でも、見ていてわかりやすいというか、「自分も踊れるかも」「まねしてみたい」と思います。

・いまいちパッとしない。歌同様、学園祭レベル。もっと上手いひとはたくさんいるだろうし、七光りみたいなメンバーも多いのでお金が絡んでるんだろうなというイメージ。もっとダンスを磨いてほしいし、他グループの二番煎じはやめてほしい。

・スマートフォンで再生できるように特化した点はマーケティングの点からも優れていると思われます。学生だけでなく、こどもにも受けている点はわかりやすいのでしょう。しばらくは今の勢いで続けていってもいいのでは。

・見た人が真似ができるダンス親しみやすいダンスは、良いですがもっと難しくかっこいいパフォーマンスを見て見たい。これからのパフォーマンスを期待している。2から3年で消えてくよりもっと長く見て見たい。応援して行きたい

・縄跳びダンスなど子供もマネしやすいダンスもよいと思いますが、坂道グループやモモクロの方が見ててかっこいいと思います。自身の好みではないと思いますが特に秀でてるとも思いません。

・縄跳びのようなダンスなどで話題になって動画などで色々な人がマネしているので、まあ親しみやすくて良いのではないかと思いますが、わざわざこのグループのダンスを観たいと思えるほどのクオリティーのダンスでもないので興味が持てません。

NiziU(ニジュー)のダンスが好き・うまい

一方、NiziU(ニジュー)のダンスが好き・うまいという意見がこちら

・どのダンスも可愛らしく、真似したくなる様な特徴ある動きが組み込まれていると思います。例えば縄跳びダンス、写真と撮るようなポーズを組み込んだダンスなどです。一曲分のダンスを覚えて踊るのは難しいですが特徴があるダンス部分は頑張れば踊れるぐらいのレベルです。真似しやすいのはNiziUが世代問わず人気な理由な1つだと思います。

・ダンスがとにかくカッコイイ!特にマヤさんさんがカッコ良すぎます!NiziUメンバーの中でマヤさんが大好きで、いつもダンスのキレが素晴らしくあんな風に踊れたらカッコイイだろうなと思っていつも観ています。

・ダンスについては私がど素人なので技術的なことは何もわかりませんが、ちょっと難しいけど真似ができないわけじゃないという点が若い人や子どもに受けるのがわかります。エクササイズにも効く動きを本格的に取り入れたダンスに特化しても良いのではないかと感じています。

・カッコいいと思います。ネットでミュージックビデオやダンスパフォーマンスの動画を何度も見ています。皆で難しい振りを合わせながら、次々に陣形が変わっていくのが凄いし、見ていて気持ちがいいです。中毒性があります。

・他のアイドルグループと違って、ただフリをスムーズに踊っているというよりかは、毎回毎回一生懸命にパフォーマンスしているという感じが伝わってくる。多少そろっていない所があっても元気に全力で踊っている所が魅力的だと思う。

・オーディションの動画を見ながら、ダンスの工夫としている姿やJYパークが批評する内容を見ていると、単にみているよりもすごさが伝わります。また、韓国のダンスコーチやダンサーが解説している動画もあり、それを見てからダンスを見ると、なおすごさがわかります。

・全員が揃って踊っていることがすごいと思います。バラバラもしておらず、統一感があると思います。高度にかっこよく感じる部分もあれば、なわとびダンスなど、ファンのみんなが一緒に踊れるような部分も作ってくれていて、とても魅力的に感じます。

・練習量の多さを感じるし、かわいらしさが前面にでていると思う。揃うところ、かわいく見せるところ、かっこよく見せるところのメリハリがきちんときいていて素晴らしいと思う。強いて言うならば、次の楽曲はもっとカッコいい感じのものも見てみたい。