NiziU(ニジュー)の歌がダサい・嫌いと言われる理由!口パク?歌下手?どれも同じで一緒?

NiziU(ニジュー)の歌が嫌い・ダサいといわれる理由

NiziU(ニジュー)歌が嫌い・ダサい

NiziU(ニジュー)の歌が嫌い、NiziU(ニジュー)の歌がダサい、と耳にすることがありますが、その理由はなんなんか。

今回はNiziU(ニジュー)の歌が嫌い・ダサいといわれる原因について、みんなの意見をまとめてみました。

是非ご参考ください。

NiziU(ニジュー)の歌を全然いいと思わない

NiziU(ニジュー)の歌を全然いいと思わない人たちの意見がこちら。

・どの曲を聴いても、どこにでもあるようなK-POPの曲だなーという印象です。全部の曲が同じように聞こえてしまいます。POPな曲ばかりではなく、かっこいい曲やバラード調の曲などもリリースすればいいのにと思います。

・完全にかわいいわけでないし、素人感も抜けないし、完全に売り出し方ミスっているのでそのイメージが先行している。学園祭レベルで歌もダンスもあんまり受け入れれないです。アイドルはやっぱりかわいくて手の届かない感じが欲しい。プロフェッショナルといえないのではないかなと思ってます。

・歌番組を見ていても、ずっと口パクなので歌う気あるの?と思ってしまいます。モーニング娘。みたいに歌いながら全力で踊っているアイドルと一緒にでてると、酷くて見ていられないです。アイドルだから歌にも力を入れてほしいです。

・女の子らしくて可愛らしい曲なので車の運転中などにカーラジオから流れている分には悪くないと思いました。でも歌詞が何を言っているのか聴いているだけではよくわからないし、じっくり聴いてみようとは思いませんでした。

・メロディ(作曲)は良いと思います。テンポも良く明るい曲には明るい音という王道さを感じるからです。しかし、歌詞が伴っているのかと言われれば違うのではないかと思います。理由はメロディのテイスト(ポップやシックなど)と歌詞が合っていないと感じるところが多々あるからです。

・メイクユーハッピーはキャッチーで良かったと思います。次からの曲はポップで可愛いのですが、印象に残らないものが多いと思います。単純にメロディラインの問題でしょうか。また、歌詞のリズム感が独特で聞き取りづらいところが多かったり、同じフレーズの繰り返しが多かったりするのが、個人的には余り好きではありません。

・デビュー曲はいい曲だったと思いましたが、それ以降いまいち振るわない感じがします。どんな曲だったかと聞かれると出てこないです。デビューに全力をかけたのではないでしょうか。これからどうなっていくのか気になります。

・大ファンではないのでテレビや店内BGMで聴く程度だが、まず声が子供っぽくてキッズアイドルのような印象を受け、引いてしまう。歌がべらぼうに上手いわけでもなく、テンポも一定で、それがさらに子供っぽさに拍車をかけている気がする。

・若い世代向けなキャッチーな曲であると感じてしまい、あまり良いと感じません。何度も耳にする機会がありますがリズムと音だけが耳に残り、歌詞は全く入ってきません。中学生以下の子供たちが夢中になっている様子を見るとその世代には耳障りの良い曲なのだなと感じていますが、30代男性である私は良さが分かりません。

・歌詞も曲もかわいいですし、現代的で好感を持っています。しかし、歌い方に関しては、もう少し個々の単語が聴き取りやすい方が、CMや街頭、店舗といった歌詞が見えない場所で流れているときにファンを取り込めるきっかけになるのではないかと思います。

・みんな同じ声を出そうとしていて、無理に張り上げているように聞こえます。高い声で歌う、かわいいグループより、K-POPでもハスキーでガールクラッシュなグループのほうが好きなので、NiziUのそういったコンセプトの曲が聞いてみたいです。

・特別良いという訳ではないと思います。下手だとも思いませんが、プロのアーティストにしては今一つな感じがあります。歌を聴かせる曲ではないからそう感じるだけかもしれません。ですがデビューから間もないのでこれから伸びてくることを期待しています。

・あまりぱっとしません。私の中では、オーディションの時の方が歌を聞いていてときめきました。かわいい感じの歌が多いですし、歌のうまさに差があります。それで、集中して聞く事が難しいです。もう少し全員のレベルをあげてほしいです。歌詞が、あまり考えがない感じの印象をうけます。

・元々K-POPはあまり好きではないのと、メロディーがなじめません。曲調が特に良いと思えないのに日テレが特にごり押ししてNHK紅白まで出演したのにはちょっと押しすぎ、騒ぎすぎ、おだてすぎなのが余計聴く気になれないのだと思います。

・歌もダンスもまんま韓国人の人たちのグループと同じにしか見えないし、歌い方をわざわざ韓国風にしている意味が分かりません。メンバーの女の子たちも似たり寄ったりの子たちなので、個性がなくて誰が誰だかわかりません。日本のよくいるロリ系アイドルとは違うのはいい点かもしれません。

・全部の曲を聞いていないのでハマった曲が無いため、あまりハマることはないが友人に間ではみんな聞いているため、いい曲もあるとは思うし全体的に盛り上がる曲が多いためカラオケなどで歌ってくれたらもっと印象的は変わるかも知れない、がユーチューブで数曲聞く限りではハマる事はないと思う。

NiziU(ニジュー)の歌がいい

一方でNiziU(ニジュー)の歌がいいという意見はこちら

・キャッチーな曲調が多く、CMや街で流れているので耳に残ります。思わず口ずさみたくなる歌ばかりです。皆歌が上手いとは思いますが、特にニナちゃんの高音ボイスは素晴らしいです。皆激しい踊りをしながら歌っているのに安定感があって流石オーディションを勝ち抜いただけあるなと感心します。

・オーディションからの動画をインターネットで見たが、メンバーがどんどん成長する中で、激しいダンスとともに歌が安定しているのがすごいと感じます。オーディションでJYパークが的確は評価をするので、少しだけですがJYパーク視点で歌の良さを探したりします。

・どの曲を聴いても、それぞれのメンバーのソロパートがあったり、個性も出ているように思います。全員で歌っていても、誰かのリズムや音がずれているといったこともなく、とてもまとまって聞こえますし、曲調も楽しいものが多いため好きです。

・とても可愛らしい歌だと思います。メンバー選考の過程を番組で見たということもあり、とても応援したいと思うようになりました。K-POPユニットに押されがちだと感じることも多かったので、ぜひ頑張ってもらいたいですね。

・オーディションから見ているが、全員の本気具合とプロ意識がすばらしいと思う。まだ10代の子たちが海外で厳しい選考を勝ち抜くのは、並大抵のことではないと思う。あとは、韓国と日本がもっと隣国として仲良くできる為の架け橋的な役割になれる存在だと思う。

・全員の歌唱力が優れていると感じています。ただのアイドルとは水準が違う。やはり、厳しいオーディションを勝ち抜いてきただけのことはあるなと思います。国際色豊かなメンバー構成で、母語が異なるにもかかわらず、発生発音に乱れがない点も魅力です。。

・どの歌も前向きで大好きです。聞いたら元気になれる曲が多く、一度聴いたら耳に残る歌詞やリズムだと思います。ニジユーの曲が流れたらこれはニジユーの曲だなとわかるぐらい特徴もありますし、ノリやすくカラオケでも歌いやすいです。

・どれもキャッチーな曲でいいと思います。プレデビュー曲の「Make you happy」の印象がつよいですね。NiziUは名前イメージ通り、明るい曲調だし、歌詞も落ち込んでいる人を励ます感じが多い気がします。

・一度聴いたら頭から離れず、何度もリピートしてしまいます。NiziUという歌手名の通り、いつも虹色に輝く明るいhappyな気分にさせてくれるのでどの曲も大好きです。個性的な歌声で早く生で聴ける日が来てほしいです。

・ニジューの曲を聞いたことがありますが、曲は好きです。爽やかな歌声とリズムがあるところ、あえて簡単に歌っているところが好きです。ニジューの曲は寂しいときに聞けば皆が元気になれそう、落ち着いていていい曲だと思います。

・どの曲もポップで耳に残り歌いたくなるような曲調でとても良いと思います。若いですし、出てきたばかりの元気さもあって彼女達にとてもあっていると思います。また、みんな歌が上手いので毎回素敵な曲に仕上がっている気がします。

・AKBや乃木坂に見られる作り物
・まがい物ぽっさがなく、ひたむきな感じが良い。芸を極めるも野としては稚拙さが目立ちますが、アフターコロナで観客のいるリアルイベントに立てば、磨かれる感性も出て来ると思います。

・中毒性がある。脳内にいつも流れている。テンション高い時はいつの間にか口ずさんでる事が多い。声も可愛いし上手い。歌っていると元気が出て明るい気持ちになるのであさイチで聞きたい曲。独特な発音が可愛らしさを引き立ててくれているのだと思う。