運動神経悪い芸人はやらせ?みんなの感想・意見は?

ame_07

運動神経悪い芸人と言えば、アメトークの人気企画!

しかし、一部では「もしかしてやらせ?」という意見も。

今回は視聴者100人の意見・感想をまとめてみました。

スポンサードリンク

アメトークの運動神経悪い芸人 やらせだと思う人の割合は?

アンケートの結果は、「運動神経悪い芸人」がやらせだと思う、が46%。

一方、「運動神経悪い芸人」がやらせだと思わないが54%でした。

気になるその理由を見てみましょう。

アメトークの運動神経悪い芸人はやらせではない、という意見・理由

アメトークの「運動神経悪い芸人」はやらせではない、という方の意見・理由はこちら。

・下手すると大怪我しそうなほどの動きをするから
・あのリアクションは、嘘とは、思えない。少々オーバーな所はあるのかもしれないが、不器用な動きが面白い
・バラエティー番組と芸人の組み合わせとなれば、ガチのはずがない
・少々大袈裟にやっている気もしますが、あんな人も実際いるので。
・運動神経の悪そうな動きがなかなか面白いものになっています。フリをするのもなかなか難しいと思います。
・わざと下手にすることのほうが難しいと思うからです。
・過去にTVではやらせ疑惑が沢山出ていました。そんな中やらせはバラエティ、かつこの番組では難しいと思います。
・大げさにはやっている人もいると思いますがやらせであんな動きできるかな?と思ってみています
・あの運動神経を演技でできるとは思えないからです
・川田裕美さんのスキップは本物だと思います。
・下手に見せるのは逆に難しいと思います
・大学生のころあれくらい運動神経悪い人達は沢山いたので。
・有野さんと松尾さん、笑い飯西田さんは確実にガチだと思います。
・実際、俳優の岡田将生などもスキップができなかったりと世の中いろんな人がいるため、こんな人(芸人)がいてもおかしくないと思う。
・本当に運動できない人はいるから。
・やらせでぎこちない動きができなそうなのでやらせではないと思います。
・演技をするのは中々難しいと思いました。
・やろうと思ってできる動きではないように思うからです
・運動神経が悪いのは本当で大げさにやるという演出であるからやらせとは違うと思います。
・顔が真剣なのと必死に取り組んでるのが伝わるから
・やらせではできない動きだと思うからです。
・やらせだとしたら、あんなに面白くできないから。
・動きがリアルで、わざとらしさを感じないから。
・ボールを投げる動作や転倒の仕方が自然にはできるものじゃないと思うからです。
・本当に下手な人のレイアップシュートはあんな感じです。
・ボールを投げる動作を見ればわかる
・企画内で骨折をした芸人が居たから。
・計算ではできない動き方だと思うので
・やらせでは、あそこまでぎごちなくはできないと思う。
・私も負けないくらい運動神経が悪いから。
・完全にやらせだとは思わないですが過剰に表現している芸人さんはいるだとうとは思っています。
・本気で芸人さんたちが取り組んでいると思うから。やらせでできふような、演技的な印象を感じないから。
・よゐこの有野のとか、どの番組出ても最高に運動音痴だから。
・毎回のパフォーマンスがある程度一定だから。
・私も運動神経が悪いが、動きが運動神経悪い芸人と似ている。運動神経が悪くない人に、あの動きをしろといっても無理だと思うから。
・運動神経は人それぞれ違いますから、やらせにする必要は感じないからです!
・実際に運動している所が映像で見られますが、やらせであの演技はできないと思います。
・本物だと思ってみて笑っているので、そうであってほしい。
・運動の動きが自然なので
・運動神経が悪い人はたくさんいます。
・やらせでできる動きと思えない
・本当に運動神経が悪い人が、周りにも居るので
・あの運動神経の無さを演技でやるのは逆に無理だと思うからです。
・運動神経が悪そうな人の動きをあそこまでやらせで再現することは無理だと思うから
・知り合いにも運動神経が本当に悪い人がいるが、だいたいあんな感じだから
・やらせの場合、あんなに上手く下手にできないと思います
・それぞれの芸人、運動神経が悪いクセや動作がずっと同じなので、あれはやらせではないと思います。
・大袈裟にやってるとは思いますが、あの滑稽な動きは、ヤラセでは不可能だと思います。
・わざとらしく見えないから。
・みんなを笑わせようとしているからやらせのようにみえてしまうかもしれないですけど、わざわざ運動神経悪いのを見せびらかしたがらないと思うからです。
・ヤラセであそこまで面白くはならないと思う。天然独特の動きだから。
・もし自分が参加することになった場合、運動神経が悪い自分も同じようなパフォーマンスをしてしまうと思うから。
・やらせでああいう風にできるとしたら、その方がすごすぎる。
・みんな違う形の運動神経の悪さなので個性がある感じがやらせではないと思う。また、違う番組でもやはり運動神経は悪いのでやらせだったら極めているなと思う。

運動神経悪い芸人はやらせ、という意見・理由

続いて、アメトークの「運動神経悪い芸人」はやらせだと思う、という方の意見・理由はこちら。

・運動神経は本当に悪いと思うけど、少し大げさにやっている気がする。
・いくらなんでもひど過ぎる。
・高い視聴率を獲得するために、手段を選ばず、番組を面白おかしくしているように見えるから。
・走り方がとても小学校の体育の授業を受けていたと思えない。
・本当に運動神経が悪い人もいるが、明らかにそうではない動きをしている人もいるので。
・自分が学生のころを思い返してもあんなにひどい運動音痴は見たことが無いから
・あくまで番組なので、台本にある程度従っているはず。
・テレビ朝日の番組だから
・かなり嘘くさくて大袈裟
・わざとらしい感じがするから
・運動神経悪い演技をしているように見える。
・最初はそうでは無かった気がしますが、だんだん大袈裟にわざとらしくなってきたように感じる。
・あまりにも不自然な動きをする芸人さんがいる。実際に運動神経が良くない芸人さんもいるだろうけど、テレビ的に大袈裟にしているように見えてしまう。
・運動神経は人によるものなので、もちろんガチな人もいるんだろうけど、事務所の枠とか、ひな壇芸人の枠とか、多少の調整はしていると思う。少なからず演技の芸人もいると思う。
・本気の部分もあるとは思うけど、なんかテレビはもういいかなって思う、エンターテイメントだしね、最近、相撲も八百長だったて噂じゃーないか
・何回も出演してる芸人だと、こう下手な感じにしたら笑いとれるだろというのが画面から伝わってくるから
・自分も運動が苦手だから
・芸人だから仕方無いと思うが、わざとらしすぎる。特に村上は、別の番組で普通に運動してたので。
・最初の頃はガチなところもあったと思いますが、回数を重ねるにつれ、タイミングが良すぎたり動きがワザとらしく感じる場面があります。
・体の動きが不自然すぎるため。
・振る舞いがわざとらしい
・芸人にとってウケることが何より大事だから。
・わざとっぽい動きの時があるから
・今迄生きていた中でも、あんな人を見たことがないから。
・なんか芸人さんの顔を見てたらそう思いました。
・リアクション的に大袈裟な感じがしたためです。
・より面白くなるようにすると思うから
・全員ではないかもしれないが、何人かは明らかに演技をしているわざとらしさがあるからです。
・わざとらしいし、あんな人はいない
・動作が大げさすぎる。
・基本テレビはすべてヤラセだと思う
・あまりにもそこまで運動神経が悪かったら日常生活ができないだろうと思うから。
・運動神経が悪いにしても、明らかにネタだったり、ボケてるよに見えるから
・最初は本当だと思っていましたが、最近は大げさな人が増えてヤラセっぽく見えるからです。
・面白く見せる為にわざと変な動きしてる風にしか見えない。スタッフからの指示が丸見え
・お笑い芸人は笑いを取るのが仕事なので、頑張って運動神経が悪い芸もするのだろうなと思います。あまりにおもしろすぎるので、やらせでないと難しいでしょう。
・全てがやらせとは思わないけれど多少演出して盛り上げないと番組が成り立たないと思うからです。
・番組が面白くなるように多少大げさに動いていると思います。
・動きがぎこちなさすぎで硬いと思う。 もう少し自然に動いてもという印象 ダンスと縄跳びが見たいです。
・動作がが明らかに演技しているように見えるときがあると思います。
・初回はやらせでないと思うけど最近のはわざとらしく感じる
・わざとらしいからです。
・わざとらしい動きが多いので。
・今まで30年間生きてきたけど、あそこまで運動神経が悪い集団が「芸人」に多いのがわざとらしい。
・出演している人の動きがおかしいので
・実際に運動神経悪い芸人さんだろうけど走り方など、明らかにへたくそを演じていると思う。

スポンサードリンク

ちなみにアメトークの「運動神経悪い芸人」は好き?

やらせかどうかは置いておき、アメトークの「運動神経悪い芸人」は好きですか、という質問についての結果はこちら。

好き:68%

嫌い:32%

やらせうんぬんは抜きにして、やっぱりアメトークの人気企画のようですね。

これからもきっとアメトークの目玉企画の一つとして放送されていくでしょう。

スポンサードリンク

関連記事はこちら
フット後藤アメトークの珍しいギター値段は?超高価なダブルネックは入手困難?

馬と魚って誰?ネタ動画や名前の由来は?ギター芸人に出演、R-1準優勝も!

ドラクエシリーズ100人の感想と評価まとめ!人気の理由や嫌いな人の意見も!