スタバ ムース フォーム ラテ感想!美味しい?アイスとホットどっちがおすすめ?カロリーは? | LIFE

スタバ ムース フォーム ラテ感想!美味しい?アイスとホットどっちがおすすめ?カロリーは?

スタバ ムース フォーム ラテ感想!美味しい?まずい?

star_02

スタバから新商品、「ムース フォーム ラテ」が発売となりました。

ホットとアイスが選べるのが嬉しいですね。

ちなみにカロリーはアイスで104kcal、ホットで163kcalとの事。

カロリーが気になる方はアイスの方がおすすめかもしれません。

皆さんの感想はどうなっているでしょうか。

アレンジもしやすい?ホットもアイスもどっちもおすすめ?

・ムースフォームラテのホットを飲みました。見た目はカップの表面全体に真っ白なマシュマロのようなクリームがのっていて、温度もちょうどよく、顔を近づけるとほんのりコーヒーの香りが漂ってくる、見ているだけでも、ホット一息つける、そんな感じでした。白いクリームはふたのように覆いかぶさっていて、中身の温度が冷めにくく、最後の一滴まで香りと味を堪能することができました。クリームは思った以上にしっかりしていて、クリーミー。かなりおいしかったので、おすすめです!

・ムースフォームラテを飲んできました。注文はもちろんアイスです。寒い日でしたらホットもありですがちょうど春のような暖かさを感じる気温だったからでした。まずは見た目です。確かに白いコーヒーと言われるのも頷けます。ムースを堪能するために敢えてスプーン使い丁寧にすくいます。木目が細かいため抜群の舌触りです。ストローで飲んでしまってはこの感触は味わえません。ミルクの風味も充分に伝わってくるのです。ただムースの量が多いためややしつこい感じがしたことは否めません。それとコーヒーは通常の物と何ら変わりはなくいつものスタバのコービーです。

・スタバが近くの駅にあるのでたまに行きますけどよく飲むのがラテなんです。それで新商品がでるということで楽しみにしていました。仕事終わりに飲みに行ってきましたよ。最初見たときに白いムースがまるでケーキによくあるホイップクリームに見えてケーキと勘違いしそうになりました(笑)見た目的にはバッチリだと思います。感想としてはコーヒーまでなかなかたどり着けないという(笑)それほど白いムースが印象的ですね。味もしっかりクリーミーなんだけど甘くなくてコーヒーもなかなか濃かったですね。

・ムースフォームラテのアイスを飲みました。見た目は期間限定のフラペチーノの様に派手な見た目ではありませんが、3層になっていてグラデーションがとてもキレイです。まず、上に乗って 4分の1を占めているホームミルクは甘さが控えめで口当たりがすごくクリーミーで驚きました。ずっとミルクだけ飲んでいたいと思うほどいい口当たりです。エスプレッソがダブルショットだそうでまろやかそうな見た目に反してとても濃いコーヒーの味でした。甘いのが苦手で濃いのがすきで、フォームミルクのクリーミーな口当たりを楽しみたい方にかなりオススメだと思いました。

・スタバの新作ということで新しい物には目がない私が、来店すぐにカウンターに行列が少ないことにほっと胸を撫でおろすと、迷うことなくこの「ムースフォームラテ」注文しました。その日は朝から雨が降っており、少し冷えた身体を温める為にホットを選びました。ようやく手元に届いたそれは、無脂肪ミルクのふんわりとした傘の下に濃いエスプレッソの苦みを見た目で伝えるには十分でした。私は甘めのコーヒーが苦手なので舌に合い、非常に満足でした。目で楽しみ、舌で味わう。素敵な午後を過ごすことができました。

・ムースフォームラテのホットを飲みました。スターバックスラテとホワイトラテが好きでいつも飲んでいますが、ホワイトラテの甘さが気になっていたため、こちらのムースフォームラテはホワイトラテのようなミルクの濃厚なコクがあり、ラテのようなコーヒーの美味しさも感じることができ、私にとってはベストなスタバの飲み物でした。また、特にムースの部分はとても層が厚く他のものでもクリーム部分の好きな私は大満足です。そしてノンファットミルクを使用しているというところも嬉しいです。ノンファットミルクでも十分濃厚なムースだと思います。

・ムースフォームラテ のアイスを飲みました。スキニーミルクを使用しているとのことなので、カロリーをあまり気にせず飲めます。また見た目も綺麗なグラデーションになっていて素敵です。とてもきめの細かいクリーミーな口当たりなので、軽い感じで初めての感覚でした。味はほんのりと甘いので、コーヒー好きにはもちろん、少し苦手な人にもミルクが多めなので苦味をそんなに感じず好かれる味だと思いました。私は苦いのより甘い方が好きなので、バニラシロップを追加したらさらに美味しかったです。

・ホットのムースフォームラテを飲みました。この日は暑い日だったのでアイスが売り切れてしまい泣く泣くホットにしました。ムースフォームと呼ばれるだけあって、フワフワなクリームがたっぷり。飲んでみると、コーヒーのしっかりとした苦さの中に、きめ細やかな存在感のあるしっかりしたクリームのまろやかさが一緒になり美味しいです。私は甘いのが好きなため、上にハチミツをかけて中のコーヒーと混ぜ混ぜしなが飲みました。これが美味しすぎて癒されました。オススメです!!でも、クリームなどが苦手でちょっとだけで良いという人には重すぎるかもしれません。

・アイス / Tallサイズを飲みました。私は甘いのが苦手なため、スターバックスコーヒーに寄ってもコーヒーかほうじ茶ラテの豆乳のみしか飲みませんが、今回の新商品の「ムースフォームラテ」は、甘くないと聞きさっそく飲んできました。見た目はホイップのようで甘そうなのですが、無脂肪乳だけで作られていて全く甘くない。見た目とのギャップでした。甘くない泡とビターなラテでのみやすいです。アイスを注文しましたが、見た目がフォームミルク・エスプレッソ・ミルクの三層になっていてこれこそインスタ映えですね!私のように甘いのが苦手だったり、コーヒー好きの人にはオススメです。

・ムース フォーム ラテ アイスをさっそく試してみました。ムース フォームの名前通りにフワフワのクリームとエスプレッソ、ミルクの三層構造でインスタ映えもしそうでおしゃれでした。見た目は甘そうですが、予想に反して無脂肪乳のクリームとエスプレッソでビターな味わいで美味しかったです。とにかくクリームがたっぷりなのでなかなかエスプレッソまで到達できない感じ。そのためかカップの飲み口も広く大きいです。コーヒーが好きな人にはお勧めです。