かぐや様は告らせたい感想評価!アニメ面白い?つまらない?原作ファンの反応や人気キャラ!

かぐや様は告らせたいアニメ感想評価!

kaguya_01

原作も人気のアニメ、かぐや様は告らせたいが放送スタートです。

一風変わった恋愛コメディ作品、というよりれない恋愛頭脳派コメディとも言えるかぐや様は告らせたい。

原作ファンでアニメの放送を心待ちにしていた方も多いのではないでしょうか。

アニメかぐや様は告らせたいについてみんなの感想評価を見てみましょう。

関連情報はこちら


かぐや様は告らせたいアニメ面白い?つまらない?

アニメかぐや様は告らせたいは面白いのかつまらないのか、みんなの感想はこちら。

・かぐや様は告らせたいは「物語性」というよりも「対決」に力を打ち込んだ作品ですね。秀知院学院の生徒会において、この物語は「恋愛とは戦」として描かれていて、その「恋愛とは戦」の意味は「恋とは、先に好きになった方が負けである」という事から、その物語は「恋愛頭脳戦」です。その恋愛頭脳戦に挑むのは、四宮かぐやさんと白銀御行くんの二人で、その中には、生徒会役員の藤原千花ちゃんの三人が物語の中心にいて、物語性はないものの「バラエティ番組に通じる何か」を感じました。

・生徒会副会長の四宮かぐやと生徒会長の白銀御行が、如何に相手に告白させるかという争い。着眼点としては面白いストーリーと思いましたが、解説ばかりの話の展開でテンポが悪いアニメと感じました。しかも、かぐや様は告らせたいの第1話後半ではいきなり告白させたいから、如何にお弁当をお裾分けしてもらうかに脱線してしまっている。いきなりネタ切れ?と思うような内容でした。コミック原作ということで、アニメ1話中にサブタイトルが表示されるコミックの3話分を持ってきたのかな、という予想ですが、コミックの4話分をアニメ1話に詰め込んでもう少しテンポよく展開させてくれるぐらいの方がよいと思える間延び感が強いアニメと感じました。

・自分から告白するのがプライドが許さない、負けみたいな現実にもある発想のアニメで楽しい。かぐや様は告らせたいのヒロインかぐやは財閥のお嬢様というプライドが肥大化しており、正直になれない可愛さも魅力的。対する白金は庶民出身という対比も面白いです。二人とも恋に不安があるから言い出せないだけなのだろうけど、最近はこんなタイプのアニメが少なかったので楽しみです。

・アニメかぐや様は告らせたいの声優が漫画の時に想像してた声とぴったりで、より一層アニメの世界観に触れられた気がします。ただ、キャラばかりが立つようなアニメの構成の仕方で、そこはあまり面白くなかったと思いました。ストーリー自体は漫画の頃から知っているものだったので楽しむことができて満足です。回を重ねるごとにどうなるかが楽しみです。

・かぐや様は告らせたいは互いに好きあっている二人のメインキャラクターの恋の攻防戦を描いているアニメ。さっさと好きと言ってしまえばいいものを、互いに「恋愛は惚れたら負け」と唱えているために一歩踏み込めない関係がずっと続きます。ある意味ではかなり心房強い二人だと思えます。かなり疲れる青春を送っているのですが、二人の心理戦は見ていて面白いと思いましtあ。

・かぐや様は告らせたいの絵柄から、可愛い女の子の恋愛ものかと思ったのですが、予想はいい意味で裏切られました。恋の駆け引きともいえない、ただただおバカで無意味な攻防が最高です。クールに徹しきれずに素が出ているのに、二人ともそこを責められずに収束してばかりなのが可愛いですね。また、ナレーションもいい味出しています。でも、これが続けばどんどんくどくなるだろうと思えるので、ぜひパターン化はされずに変えていって欲しいものです。

・かぐや様は告らせたいの感想ですが、何をやっているんだこいつらはとなるようなしょうもなさと妙なシリアス感が面白かったです。基本的にモノローグで進行しているので、ちゃんと聞かないと分からないという点がこのアニメの面白さだと感じます。オムニバス形式で1話だけでも多様なパターンをうかがうことができたので、今後にも期待できそうな作品だと感じました。

・最初から最後までしっかりと楽しかったです。男キャラも女キャラも可愛さと面白さを兼ね備えていてとても魅力的に感じたし、また他にどんな人が出てくるのか期待もしています。ただの恋愛ものなのに、告白ひとつでここまで面白くできるのかと非常に感心しました。このキャラクターたちならどうなっても素敵な展開になりそうで、今からとてもワクワクしています。


アニメかぐや様は告らせたい、原作ファンの感想は

かぐや様は告らせたいの原作ファンの感想はこちら。

・かぐや様は告らせたいの原作ファンです。白銀御幸や四宮かぐや、藤原千花などのキャラと声が完全にマッチしていたし、原作の面白さがそのまま再現されていて今後も見て行きたいなと感じました。かぐや様の可愛さが原作よりも際立っていましたし、ナレーションもよくアニメにどんどん引き込まれて行きました。

・アニメのかぐや様は告らせたいは全体的に見ると悪くはなかったのですが、ナレーションの声がイメージとは違っていたのが残念でした。アニメではナレーションの声の主張が強過ぎて、世界観を壊しているような気がするので、もう少し無機的に淡々とした雰囲気でナレーションをしてほしいです。また、藤原の声はもっとバカっぽくした方がより面白くなると思いました。


アニメかぐや様は告らせたい気になるキャラは!

みんなが気になるアニメかぐや様は告らせたいで気になるキャラを聞いてみました。

かぐや様は告らせたい:早坂愛

・四宮かぐやはやはり可愛いですが、個人的には1話の最後に登場した早坂愛が気になるところだと考えます。1話ではかぐや様に仕えているという印象しか受けなかったが、公式サイトによるとかなり面白そうなキャラなので今後を楽しみにしたいです。

かぐや様は告らせたい:四宮かぐや

・四宮かぐやです。女子らしい思考回路というか、なんともいえない可愛さがあります。あと見た目も好み。あんな女子になりたい…と思う反面、素直になれないギャップがとてもかわいいです。頭脳派のように見えてしっかり女子なのがかわいい。

かぐや様は告らせたい:藤原千花

・私は藤原千花ちゃんですね。理由としては「恋愛対決に関係のない子」ではあるけれど、この子は、四宮かぐやさんと白銀御行くんの二人の恋愛対決に割って入ってくるような印象もありました。ただ、1話見た地点では、かなり藤原千花ちゃんは恋愛対決に割って入っている描写もあり、Aパートでは両者敗北の原因は映画のチケットだったり、Bパートでは、四宮かぐやさんの弱みを握ったり、Cパートでは、白銀御行くんの弁当の件のお話で弁当について意味を成したりする方でした。

・気になるキャラは藤原千花です。白金御幸と四宮かぐやの間にいるあのめんどくさいキャラが今後のアニメでもそのめんどくさを再現してくると思うと楽しみだからです。好きなキャラはやっぱり白金御幸ですね。たまに勇気を出してアタックするあの姿がかっこいいからです。

・気になるキャラは藤原千花です。天然系の女の子という感じで、各話の良いポイントで面白くするポイントをしっかりと押さえてくれる重要なキャラクターと思いました。見た目も可愛くヒロインのかぐやより魅力がありました。

・四宮かぐやと白金御行の恋愛バトルの最中にのほほんと割って入る存在である生徒会書記藤原千花がお気に入りです。二人だけでは殺伐としたストーリーになってしまいがちですが、彼女が緩衝材の役割を果たしてくれています。正直言って落ち担当ですね。

・藤原千花。二人の主人公の面倒くさい恋の攻防戦を最前列で見ている天然系美少女です。見た目も可愛く、言動もどこか抜けていて笑えます。 一話で白金会長の弁当を食べている姿もまたとてもかわいらしいと思いました。

・藤原さんが可愛すぎます。いい子ですね~!! あの面倒な二人に挟まれてやっていけるのは、この来くらいなものでしょう。副会長に至っては彼女を道具とでも思っているのか、行動も発言も酷いのに、哀れに思えない藤原ちゃんのほわほわ感が癒しです。残念な二人の相手をこれからも頑張ってね!

・私が好きなキャラは藤原です。彼女の天真爛漫なバカっぽさがかぐやと白金を振り回すところがとても面白いです。また、個人的には藤原と白金の特訓回がとても好きなので、アニメではどのように描かれるのかとても楽しみです。

かぐや様は告らせたいで圧倒的人気の藤原千花

アニメかぐや様は告らせたいでは藤原千花が圧倒的人気ですね。

原作でもファンの多かった藤原千花ですがアニメでも大人気です。

そんなにキャラが多いわけではないかぐや様は告らせたいですが、ここまでの人気とはある意味驚異ですね。

原作も人気のかぐや様は告らせたい

アニメも好調なスタートをきったかぐや様は告らせたい。

原作も大人気連載中です。

アニメでかぐや様は告らせたいが気になった方は是非原作もチェックを。

ちなみにかぐや様は告らせたいは小説も発刊されています。

関連記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です