外食チェーン人気ランキングTOP40!美味しい・安い・おすすめはどこ!

人気の外食チェーン店はどこ!

lunch_1554064069

ハンバーガーから和食洋食イタリアン、牛丼や中華や寿司・ラーメン。

実に様々な外食チェーンがありますよね。

そこで今回は500人の方に聞いた「あなたが一番好きな外食チェーングループはどこですか」というアンケートの結果をまとめてみました。

どれも美味しい外食チェーンばかりですが、どこに行こうか迷った時の参考にしてみては!

人気の関連記事はこちら


人気外食チェーンランキング:40位サンマルクカフェ

人気外食チェーンランキング40位はサンマルクカフェ

サンマルクカフェを好きな理由

サンマルクカフェを好きな理由はこちら

・女性が1人でも入りやすく、長居が出来て落ち着く雰囲気が好きです。値段も手ごろなので、気軽に入れます。飲み物やパン類も美味しいですが、チョコクロが特に気に入っています。

人気外食チェーンランキング:39位ジョリーパスタ

人気外食チェーンランキング39位はジョリーパスタ

ジョリーパスタを好きな理由

ジョリーパスタを好きな理由はこちら

・味が美味しいのはもちろんですが、色々な種類のパスタが用意されておりその日の気分に合わせて選べるのがいいです。また個人経営のお店よりもリーズナブルにパスタが食べられる為重宝しています。


人気外食チェーンランキング:38位すき家

人気外食チェーンランキング38位はすき家

すき家を好きな理由

すき家を好きな理由はこちら

・牛丼チェーン店の中では、一番味が好みです。家庭で作る牛丼の味に似せているのでしょうか。特にカレーや高菜明太マヨ牛丼、期間限定で販売されるお好み焼き風牛丼が好きなメニューです。

人気外食チェーンランキング:37位バーガーキング

人気外食チェーンランキング37位はバーガーキング

バーガーキングを好きな理由

バーガーキングを好きな理由はこちら

・ハンバーガーチェーンの中では、一番おいしいような気がします。調理方法にこだわりを持っているのかもしれません。「KING BOX」のメニューはすごくお買い得だと思います!

人気外食チェーンランキング:36位バーミヤン

人気外食チェーンランキング36位はバーミヤン

バーミヤンを好きな理由

バーミヤンを好きな理由はこちら

・本格中華をすごく安い値段で食べられるからです。また、ボリュームもあり食べ応えがあるのと、豊富なメニューで毎日通っても飽きがこないことです。そして、Tポイントがたまるのが魅力です。

人気外食チェーンランキング:35位はま寿司

人気外食チェーンランキング35位ははま寿司

はま寿司を好きな理由

はま寿司を好きな理由はこちら

・安くて値段に見合った味で、それなりに美味しいと思います。一人で入っても注文の煩わしさが無く、タッチパネルで好きなものを気兼ねなく頼めるので気楽です。平日は100円皿が90円になるのも嬉しいサービスです。

人気外食チェーンランキング:34位ファーストキッチン

人気外食チェーンランキング34位はファーストキッチン

ファーストキッチンを好きな理由

ファーストキッチンを好きな理由はこちら

・パスタもハンバーガーも種類が豊富で美味しく、新商品や期間限定商品が出るとつい食べ比べしたくなります。また、ポテトのフレーバーを選べるというのも魅力で、多少他のハンバーガーチェーン店よりはお高めですが、納得いく値段だなと感じます。

人気外食チェーンランキング:33位プロント

人気外食チェーンランキング33位はプロント

プロントを好きな理由

プロントを好きな理由はこちら

・雰囲気が良く、アルコール類も充実している。アルコールに合うつまみもおいしい。昼間はカフェ利用もでき、食事もおいしい。大人のファミリーレストランという感じで利用しやすいため。

人気外食チェーンランキング:32位マクドナルド

人気外食チェーンランキング32位はマクドナルド

マクドナルドを好きな理由

マクドナルドを好きな理由はこちら

・一番気軽に行ける外食チェーン店だからです。スタンダードなハンバーガーセットも好きですし、いつでも限定メニューやクーポンがあるので、飽きるということもあまりないです。


人気外食チェーンランキング:31位やよい軒

人気外食チェーンランキング31位はやよい軒

やよい軒を好きな理由

やよい軒を好きな理由はこちら

・以前住んでいた駅の近くに有り、朝食も深夜もよく利用させていただいていました。一人暮らしの身にとってはバランスのいい食事をそこそこ安く食べられるし、24時間やっているのも従業員の方はとても大変だとは思うのですがとてもありがたかったです。今も近くに有ればいいなと本当に思います。

人気外食チェーンランキング:30位ロイヤルホスト

人気外食チェーンランキング30位はロイヤルホスト

ロイヤルホストを好きな理由

ロイヤルホストを好きな理由はこちら

・「古き良きファミレス」というイメージを一番残しているお店だと思います。店員さんの接客対応もよく、料理の質と相応の値段設定をしているため、おちついて食事ができるからです。

人気外食チェーンランキング:29位吉野家

人気外食チェーンランキング29位は吉野家

吉野家を好きな理由

吉野家を好きな理由はこちら

・安くておいしい、出てくるのも早いので忙しい時などは非常に助かります。豚丼が好きで頭大盛+味噌汁+サラダの組み合わせでよく注文しまうす。最近はカレーなどもあって選べる種類が増えて良いです。

人気外食チェーンランキング:28位牛角

人気外食チェーンランキング28位は牛角

牛角を好きな理由

牛角を好きな理由はこちら

・牛角では学生限定食べ放題フェアがよく行われています。現在は社会人ですので対象外ですが、学生時代によく通いました。お肉の質もほかの焼肉チェーン店より良いと感じています。また、デザートメニューも豊富で嬉しいです。とても好みにあっているため選びました。

人気外食チェーンランキング:27位松屋

人気外食チェーンランキング27位は松屋

松屋を好きな理由

松屋を好きな理由はこちら

・牛丼が安くて旨いです。他のチェーン店とは違い、味噌汁がついての価格設定なので良心的です。また、ここのカレーも実は結構いけます。具が入っていないのか溶けているのかはわかりませんが癖になります。

人気外食チェーンランキング:26位大阪王将

人気外食チェーンランキング26位は大阪王将

大阪王将を好きな理由

大阪王将を好きな理由はこちら

・量が多い割に安く、がっつりと食べることができるので旦那と行っても満足することができる。また店内でも過ごしやすくにぎやかだけれどゆっくりと食事をすることができる点が気に入っています。

人気外食チェーンランキング:25位築地銀だこ

人気外食チェーンランキング25位は築地銀だこ

築地銀だこを好きな理由

築地銀だこを好きな理由はこちら

・家で作れないタイプのたこ焼きで、定期的に食べたくなるから。また、最近はハイボール酒場など大人向けにも展開しており、小腹が空いた時もちょい飲みしたい時も使えてちょうどいいから。

人気外食チェーンランキング:24位天下一品

人気外食チェーンランキング24位は天下一品

天下一品を好きな理由

天下一品を好きな理由はこちら

・他ラーメンには無い独特なこってりスープと麺が絶妙な味で大好きです。スープがドロドロで初めて食べるとビックリでしたがだんだん病みつきになり、このラーメン以外は食べられない、というほど好きになりました。

人気外食チェーンランキング:23位サブウェイ

人気外食チェーンランキング23位はサブウェイ

サブウェイを好きな理由

サブウェイを好きな理由はこちら

・サンドウィッチに野菜をたくさん入れられて、ファストフードなのにヘルシー。野菜の種類も豊富で、あれだけの種類を家で揃えるのは大変。ソースもたくさん種類があるので組み合わせ次第で色々と味を楽しめる。

・普段食べれない野菜を沢山食べれてヘルシーなのと、大人に女性が多く落ち着いた雰囲気で食べれるので好きです。また、好きな野菜や嫌いな野菜の量を加減できるので、自分流にカスタマイズできるのも魅力的です。

人気外食チェーンランキング:22位ジョイフル

人気外食チェーンランキング22位はジョイフル

ジョイフルを好きな理由

ジョイフルを好きな理由はこちら

・安くておいしくて中学生のころから大人になってからもかなり良くりようさせてもらっていました。中学生のころは特にお金も無く使う金額も少なかったり、ドリンクバーをいっぱい飲んだりと迷惑なことおあった思いますが、暖かく見守っていただいていまでも良いイメージがあります。

・店舗も沢山あり、家族で行ってもどの世代でも食べるものがある。また、価格帯も安くてドリンクバーでゆっくりお話しすることもできるので、よく使っています。学生のころは、勉強するのに夜など使わせていただきました。


人気外食チェーンランキング:21位スガキヤ

人気外食チェーンランキング21位はスガキヤ

スガキヤを好きな理由

スガキヤを好きな理由はこちら

・昔からなじみの味なので、時々無性に食べたくなります。値段が安いのに美味しいし、なんというか私にとっては昭和の思い出なのではずせません。子供とも気楽に行けるし、デザート系も今時逆に珍しい庶民的な味なので、それも好きです。

・地元の懐かしい味なので好きです。あっさりしていて白く濁ったスープが食欲をそそります。また値段がリーズナブルなのも良いですね。関東ではお店がないので地元に帰った時しか食べられないのが残念です。

人気外食チェーンランキング:20位ステーキガスト

人気外食チェーンランキング20位はステーキガスト

ステーキガストを好きな理由

ステーキガストを好きな理由はこちら

・ハンバーグやステーキなどメインの肉が美味しいのは勿論、サラダバーやカレーやパンなど、サイドメニューとドリンクがビュッフェになっているので、とても満足できるから。たくさん野菜が食べられるから。

・ハンバーグが好きなのもありますがサラダバーの野菜が充実しているのとデザートやカレーも食べ放題なのが気に入っています。ソースも自由に選べて種類が豊富なのも好きな理由です。

人気外食チェーンランキング:19位はなまるうどん

人気外食チェーンランキング19位ははなまるうどん

はなまるうどんを好きな理由

はなまるうどんを好きな理由はこちら

・お手軽な価格でしっかりとコシのあるうどんを楽しむことができるから。また、トッピングの種類や味も良く、コストパフォーマンスがとても良い。注文してからすぐに来るので待ち時間を気にせずに入れるところも良いと思う。

・安く済ましたいときにはうどんだけ、お腹いっぱい食べたいときは揚げ物や天ぷらを頼むなど、そのときの気分やお財布事情に合わせてメニューを選べるからです。あとは、シンプルでおいしいので飽きません。

人気外食チェーンランキング:18位フレッシュネスバーガー

人気外食チェーンランキング18位はフレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガーを好きな理由

フレッシュネスバーガーを好きな理由はこちら

・ハンバーガーショップでありながら高級感があり、味もやさしく健康的な印象があるため。メニューも豊富で、みんなでいっても好きなものが選べるのもおすすめポイントです。

・マクドナルドやロッテリアなど大手ハンバーガーチェーンと違い、1つ1つ丁寧に作っている感じが良い。味も大量生産した感じがなくバンズまでとても美味しい。お店がオシャレ。辛いソースなど色々な調味料が置いてあり、自分好みの味にできるのもとても良い!

人気外食チェーンランキング:17位幸楽苑

人気外食チェーンランキング17位は幸楽苑

幸楽苑を好きな理由

幸楽苑を好きな理由はこちら

・一番近所にあるチェーン店でよく行くので、非常に親しみがあります。メニューのラーメンもチャーハンも好きです。値段も安いし美味しいです。店内の雰囲気も良く、入店しやすいです。

・とにかく安くおいしいラーメンが食べられるからです。昔は会津っぽという名前だったのですが、その頃からずっと大好きです。福島県に本店があるラーメンチェーンですが、私は福島県民なので親しみもありそれで余計に大好きです。

人気外食チェーンランキング:16位富士そば

人気外食チェーンランキング16位は富士そば

富士そばを好きな理由

富士そばを好きな理由はこちら

・最大の魅力は安さと速さ。あるとつい入りたくなります。あまり費用をかけたくないランチタイムなどに、街にあると嬉しい。ボリュームも文句なしでメニューの数も多いので、男性は好きな人が多いのではないでしょうか。

・おそばが好きでよく食べます。富士そばは庶民のおそばという感じがします。料金も安く、駅のそばにあり、早くてお昼ご飯にぴったりです。座って食べられるのもいいです。おつゆが濃くて好きです。

人気外食チェーンランキング:15位無添くら寿司

人気外食チェーンランキング15位は無添くら寿司

無添くら寿司を好きな理由

無添くら寿司を好きな理由はこちら

・寿司だけなく、天ぷらやデザートも充実しているのとたまにあるキャンペーンの商品が魅力的で子どもも喜んでいます。5皿で1回くじができるびっくらポンも見ていて楽しめるのがいいです。

・寿司だけでなく、ラーメン、うどん、ハンバーガー、スイーツなど豊富なメニューがあり、気分によって食べたいものがあるのが嬉しい。混雑してても回転が速い為あまり待たずに利用できる。

人気外食チェーンランキング:14位洋麺屋五右衛門

人気外食チェーンランキング14位は洋麺屋五右衛門

洋麺屋五右衛門を好きな理由

洋麺屋五右衛門を好きな理由はこちら

・大人好みの味つけ、トッピングが多く、他のお店にはない感じなのと、パスタの茹で具合も好みで食べやすい所から選びました。お店の雰囲気もちょっと高級感があり、くつろげるのもいいです。

・お箸でパスタを食べられるのを外食で堂々とプッシュしてくれたのが大きいです。セットや季節ものメニューも豊富で、迷う楽しみがあります。和風サラダのドレッシングやカリカリのコンビーフの食感も好きです。


人気外食チェーンランキング:13位ケンタッキーフライドチキン

人気外食チェーンランキング13位はケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンを好きな理由

ケンタッキーフライドチキンを好きな理由はこちら

・食べたい時は何時間でも待てる美味しさです。私はお昼も夜のおやつでもいつでも食べます。一週間に2回以上食べられます。肉の美味しさと香辛料のマッチングは絶妙だと思います。

・昔から好きでクリスマス以外にもよく食べる。最近はランチセットなどの値段が下がった。他のファーストフード店などよりは高めの値段設定だが鶏肉が好きなので気にしない。 

・年代的なこともあり、ケンタッキーフライドチキンは今だに特別な日のご馳走のしてのチョイスの一つなので。お誕生日やクリスマスと言ったら、まずケンタッキーのチキンのテイクアウトがメイン。いろんなところのチキンを試しましたが、やっぱりここのが一番美味しい。私はあまりお肉が好きではなきのですが、それでも美味しいと思います。

人気外食チェーンランキング:12位ココイチ(CoCo壱番屋)

人気外食チェーンランキング12位はココイチ(CoCo壱番屋)

ココイチ(CoCo壱番屋)を好きな理由

ココイチ(CoCo壱番屋)を好きな理由はこちら

・自分の好きなトッピングが出来るというのが嬉しいですね。自分が食べる時はいつもほうれん草とチーズと半熟卵をトッピングしています。ライスの量も選べますしダイエットをしている人にもおすすめですね。

・カレーの味わいが好みで、サイズや辛さ、トッピングでオリジナルカレーが作れるところもお気に入りです。また、店舗限定で提供されているカレーラーメンも好きなメニューのひとつです。

・チェーン店なので味が安定している為、どの店舗でもほぼ安心して食事が出来る。辛さが好みで選べて最近は甘口も登場した為、子供でも安心出来る。ライス量の選択やハーフ等カスタム要素が多い。日本人開業者なので安心出来る。

人気外食チェーンランキング:11位ココス(COCOS)

人気外食チェーンランキング11位はココス(COCOS)

ココス(COCOS)を好きな理由

ココス(COCOS)を好きな理由はこちら

・メニューにあまりはずれがない。特にハンバーグが美味しい。ドリンクバーのメニューが豊富で、ソフトドリンク以外にもいろいろなお茶やハーブティーがある。モーニングでは自分でワッフルが焼ける。

・値段は手頃で料理はすごく美味しいから。メニューも豊富で、ちょっとお茶してデザートを食べたいときから誕生日などのイベントで子供とのディナーでもどんな場合でも使いやすい。

・なんてったって、土日の朝食バイキングがいいです。780えんで、ビッグスマイルクラブポイントカードでさらに10%引きです。いっぱい食べるので、昼食も食べなくて済みます。おかずを組み合わせて、アレンジもできます。お茶漬けは、おすすめ。あと、コーンとスクランブルエッグにメープルシロップかけてデザートなど。楽しい、美味しい、まったりとできます。

人気外食チェーンランキング:10位コメダ珈琲店

人気外食チェーンランキング10位はコメダ珈琲店

コメダ珈琲店を好きな理由

コメダ珈琲店を好きな理由はこちら

・時間を気にせず、在席する事が出来るお店の雰囲気や、レイアウトが好きです。また、価格もリーズナブルにのに、食事、飲料、スイーツも満足な内容です。決して特別な盛り付けなどではないのに、家では味わえない味だと思います。

・木を感じるお店の雰囲気が可愛いくてとても居心地が良いです。コーヒーはたっぷりで、味も好きな味です。サンドイッチやトーストはもちろん美味しいですが、グラタンは特に好きな味です。普段あまり見ない雑誌を自由に読める時間は至福の時間です。

・コーヒーが美味しく、また、サイドメニューも豊富で特にサンドイッチやハンバーガーにボリュームがあり、満腹になります。喫煙コーナーが店内にあるのも喫煙者にとっては便利がよく感じがありくつろげます。

人気外食チェーンランキング:9位なか卯

人気外食チェーンランキング9位はなか卯

なか卯を好きな理由

なか卯を好きな理由はこちら

・親子丼が何度食べてもおいしいです。硬すぎずとろっとした卵は自宅での再現は難しいです。また、飲み会後にどうしてもラーメンを食べたくなってしまうとき、なか卯のうどんは薄味なので食べても罪悪感がありません。

・店舗数が少ないのが残念なところですが、なか卯の親子丼、和風牛丼のファンです。松屋のように味噌汁がつくといいのですが、無いのでミニうどんを合わせて注文して汁物を付けています。親子丼は卵が半生なところ、和風牛丼は味付けが好きです。

・安くておいしいからです。親子丼、とり塩うどんなんか最高です。今もですが今よりさらにお金がないときによく利用させていただきました。今も食べると当時を思い出す思い出の味です。

人気外食チェーンランキング:8位ビックボーイ

人気外食チェーンランキング8位はビックボーイ

ビックボーイを好きな理由

ビックボーイを好きな理由はこちら

・ハンバーグやステーキなどのグリルメニューが中心。ボリュームのある手ごねハンバーグや各種のステーキが揃ったグランドメニューはもちろん、お得な平日のランチメニューでも十分に満足感が得られます。サラダバーやスープバー、カレーやライスも食べ放題なので、味とお得感の両方で楽しめます。

・サラダバーがあるので、サラダを好きなだけ食べれるところがいいです。更にデザートまで含まれるのがいいです。また、自分の好きなコーンスープも飲み放題なところがいいです。

・セットで頼むとお得だから。サラダバーの種類が豊富で美味しいから。バイキングのコーンスープやカレーも美味しい。
毎回行くたびにサラダバーがマイナーチェンジしていて、楽しく食事できる。

・ボリュームがある上に、サラダ・スープ・デザートの食べ放題がついてくるので、お腹一杯になりたい人にはオススメです。しっかりと野菜とお肉をバランス良く食べることが出来るので子供から大人まで利用できるお店だと思います。

人気外食チェーンランキング:7位ミスタードーナツ

人気外食チェーンランキング7位はミスタードーナツ

ミスタードーナツを好きな理由

ミスタードーナツを好きな理由はこちら

・外国に憧れていた高校生のころから通っており、店内に流れるちょっと古い時代のアメリカンポップが、ドーナツとコーヒーにマッチして気分を盛り上げてくれるのが好きです。

・季節による新商品が種類豊富で行きたくなります。ベーシックな味も冒険した味も美味しくてついつい癖になります。また、コラボ商品も多いので話題性という点でも気になって足を運ぶことがあります。

・あまりお腹がすいていないときのお昼ご飯代わりにもできるし、オヤツとしても利用できます。かわいいドーナツも多いので、選ぶのも楽しいし、子供も喜ぶのでよく行くことが多いです。

・色々とドーナツ屋さんが出ましたが、結局一番美味しくて飽きないのがミスドだと思うからです。定番のものは定期的に食べたくなるし、新作もコラボやキャラものなど魅力あるものが多く好きです。

人気外食チェーンランキング:6位丸亀製麺

人気外食チェーンランキング6位は丸亀製麺

丸亀製麺を好きな理由

丸亀製麺を好きな理由はこちら

・美味しくて安い。いつ行っても混んでいるが、回転がよくすぐ席に案内してもらえる。メニューが豊富で、何回行っても飽きない。麺を店内で作っているだけあり、本場の讃岐うどんにも負けないクオリティを近場で味わうことができる。

・目の前で麺を茹でてくれるし、てんぷらでお気に入りの具(半熟卵天)があるのでリピーターになっております。それと、うどんのチェーン店の中でも店舗数が多いので一番利用しやすいです。

・国産小麦を使用しているので、子どもを連れていっても安心して食べさせることができます。なんといっても、安いのが魅力です。300円あればおなかいっぱい食べられるので、コスパがいいです。

・軽くリーズナブルに食べることができ、また量やトッピングを増やせばがっつり食べることができるため。どのメニューもおいしく、季節限定メニューなど幅広く選択できるため。


人気外食チェーンランキング:5位びっくりドンキー

人気外食チェーンランキング5位はびっくりドンキー

びっくりドンキーを好きな理由

びっくりドンキーを好きな理由はこちら

・子供がいるのでよく行きます。お子様ランチもあり、お皿を綺麗にすると子供に表彰状が貰えるもぐもぐチャレンジというのもあるので子供と楽しく食事できます。値段も安いと思うのでいつも混んでいますが好きです。

・子供メニューがとても豊富で、小さい子供も安心して利用
できる。またメニューが大きくてワクワク感がある。もちろんハンバーグなどの食事の味もおいしく、デザートも充実している。

・びっくりドンキーというネーミングに、親しみを持ちます。ハンバーグとライスがワンディッシュで出てくるので、とても食べやすく思います。パインが上にのっているハンバーグが特に好きなメニューです。

・何よりハンバーグがおいしい。ソースも選べグラムも選べる。メニューが豊富な上にドリンクやデザートの量がたっぷりで食べ応えがあるのにもかかわらず、価格がお手頃なので行きやすいです。

・ハンバーグが美味しいし、お箸で食べれるのが良いです。ドリンクやパフェは量が多くて嬉しいです。期間限定のセットメニューがドリンクもデザートも普通サイズだったのでお得感がありました。

人気外食チェーンランキング:4位モスバーガー

人気外食チェーンランキング4位はモスバーガー

モスバーガーを好きな理由

モスバーガーを好きな理由はこちら

・モスバーガーはいつでも作りたてで美味しいものを提供してくれるところが好きです。高いから嫌いという人がいますが、その分手間暇そして原価がかかり美味しいものを提供してくれる姿勢が好きです!

・高めの値段設定も許せてしまうほど、ハンバーガー系列店の中で味のクオリティがいちばん高いと感じるからです。それが食材の安心・安全感にもつながっており、子供に食べさせても大丈夫な気がします。

・他のハンバーガー店と比較すると高いですが、味がファースト店のそれを超えているので納得だし満足出来ます。最近、高齢のスタッフを雇う傾向にあるようで、すごく対応が丁寧だと感じます。お店の株がさらに上がったのではないでしょうか。

・モスチーズバーガーやオニポテが好きでよく頼みます。クリスマスはケンタッキーではなくモスチキンを食べるのが我が家の定番です。セットだけでも少し高くつきますがおいしいので満足度が高いです。

・国産の食材にこだわった出来立てのハンバーガーが美味しいから。ボリュームがあってランチにも丁度良いから。定番のトマトソースが美味しくて飽きないから。ハンバーガーの種類が豊富だから。

人気外食チェーンランキング:3位ガスト

人気外食チェーンランキング3位はガスト

ガストを好きな理由

ガストを好きな理由はこちら

・携帯アプリのクーポンがあって登録をすればお得に料理が食べられるため。また、子供向けのメニューが充実していてキャラクターも子供が大好きなアンパンマンで子連れでも行きやすいため。

・値段が手ごろで、味も美味しいから。クーポンの利用もしやすいし、限定メニューも定期的にあるので飽きずに何度も足を運ぶことができるので。ドリンクバーも充実していると思うので。

・お金がなくても、ドリンクバーだけで時間を潰したり、モーニングが気にいってます。パンや卵の焼き方も選べるのが嬉しいです。ただ駅付近はガストといえども、ゆっくり出来る店舗がないのが残念です。

・なによりお手軽なのがいい。安価なのに美味しい。山盛りポテトとドリンクバーは鉄板だが、新しいメニューも豊富で楽しい。クーポンも良く発行しているので、ついつい行ってしまう。

・家から近くてお値段もお手頃です。メニューもお肉やハンバーグ、スパゲッティ、サラダ、ピザと家族4人で好みもそれぞれ違うのでガストに行けばみんなが好きなものを食べれます。


人気外食チェーンランキング:2位サイゼリヤ

人気外食チェーンランキング2位はサイゼリヤ

サイゼリヤを好きな理由

サイゼリヤを好きな理由はこちら

・学生時代から社会人になってからもお世話になっており、低価格で、食事をするにも千円弱で満足できるから。また最近7は全席禁煙も増えているが、煙草を吸えるお店もあるので、友人とのお茶にも利用できる。

・リーズナブルなのに美味しい食事が楽しめるからです。ワインを飲みながらイタリアンも堪能できるので、私は大好きです。ただ軽く飲むだけでも利用ができそうなお店は、時間もお金もそれほど持たない私にはありがたいです。

・まず子供が大好きで週末は頑張ったご褒美に家族みんなで食べにいきます。私はお酒が好きでハウスワインが500mlで399円で飲めて、子供たちはハンバーグとパスタとデザートが好きで全てリーズナブルで好きです。

・なにより安くて、美味しい。海外からきちんと仕入れた、品質管理された、良いクオリティーのものが食べられる。ドリンクバーも、デザートも美味しい。店舗数が多いのも魅力的。

・料金が安くて、とくにランチメニューは、500円くらいでお腹一杯食べられます。学生さんが多く、ちょっとうるさい感じですが、プラスに考えれば、にぎやかで活気があって良いと思っています。

・安くておいしくて店内も清潔感があることがほとんどな為。特にほうれん草のソテーと辛味チキンをよく食べます。ほうれん草のソテーはたまに味にばらつきが有りますが、基本的にはとても満足しています。


人気外食チェーンランキング:1位スシロー

人気外食チェーンランキング1位はスシロー

スシローを好きな理由

スシローを好きな理由はこちら

・サイドメニューが豊富なことと、キャンペーンが多いという理由でスシローが好きです。外食チェーンではおそらく一番利用していることになるでしょう。私の近所にも複数の店舗があり、目的に応じて使い分けしています。駐車場が広い店が多いのも魅力に感じますね。回転寿司ならスシローがナンバーワンでしょう。

・お寿司のチェーン店の中で一番ネタが美味しいと思います。魚も新鮮だし、お汁の魚赤だしが絶品です。海老アボガドが好きなのですが、他店ではアボガドがチューブで出したかのようなアボガドが多い中、新鮮な生のアボガドを使用しているのも嬉しい。

・なんだかんだ回転寿司の中では最もコストパフォーマンスが良いところだと思います。もちろん、他のジャンルのグルメより寿司が好きだからというところもあります。鮮度が良いですね。

・回転寿司自体がワクワクして好きだから。だいたい一皿100円で計算しやすいし、揚げ物や麺類、デザート等のサイドメニューも安くて充実しているから。品数が多く選ぶ楽しさがあるから。

・色んな回転寿司がありますがスシローが好きです。他の回転寿司を利用した際、スシローにはあるのに、ここにはないと言うことかありました。スシローは種類も豊富で味も他より美味しいと思います。よく家族で回転寿司に行きますが、家族揃ってスシローと言います。

・メニューが豊富で、リーズナブルなのにおいしい。お寿司単体でも、魚からお肉まで色んなネタが楽しめる。持ち帰りで頼むことが最近多いが、ネット注文が可能で待ち時間がなくて重宝している。

・子供が好きなのでよく行きます。食べたいものを取って食べるので、食べ残しが少なくて済むので助かります。メニューが豊富で、お寿司以外もあるのが魅力です。ファミレスに行くより、値段が安いので好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です