フルーツバスケット アニメ感想口コミ

furuba_00

2回目のアニメ化となるフルバことフルーツバスケット、ついに始まりましたね。

原作のコミックも人気の作品、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。

今回はアニメ フルーツバスケットについてみんなの感想・口コミをまとめてみました!

是非ご参考ください。

関連記事はこちら

スポンサードリンク

フルーツバスケット面白い?つまらない?

アニメ フルーツバスケットは面白いのかつまらないのか、みんなの感想・口コミはこちら

・内容は知っているし、以前のアニメがいまひとつだった印象が残っているのであまり期待していなかったのですが、案外面白かったです。昔に比べ絵柄が綺麗になっていたせいか、少女漫画らしさの美少年ばかりさや唐突さも受け入れられました。展開など匂いが古くはありますが、今どき似合ったリメイクもされているのだろうと期待しています。また、声優さんたちが豪華で安定感もありますし、今後が楽しみです。

・映像の随所に水彩画のような繊細な描写があり、映像が非常に美しく感動しました。制作スタッフもキャストも一新されていますが、かつて放送されたリメイク前のフルーツバスケットを彷彿とさせる優しいタッチの絵柄に癒されました。唯一由希くんの声がリメイク前と比較して男性らしい声になっていたので少々驚きましたが、優しい口調はまさに原作の雰囲気そのものであり、アニメ終盤には心地よく馴染んでしまいました。

・随分前になりますが、コミックスを全巻揃え、何度も読み直し、読破した漫画がアニメ化すると聞きビデオ予約し、色々揃えてみました。結果として、キャラの画風が・・・少し違うな~と思いましたが、内容的にかなりいい感じだったので個人的に満点なアニメでした

・テント生活からのスタートというのがまず面白いです。これだけ奇抜なスタートだと次がどうなるのか気になって仕方がしょうがないです。猫を嫌っている草摩由希が、どういった理由でそうなったのかもすごく気になりました。

・12支をテーマに選んでいるところも、とても気に入りました。また、男の子たちが最後の方に次々と動物に返信していくのを見て、絶対これは追おうと決心しました。可愛いものが好きなので、こういうのはよく見てしまいます。

スポンサードリンク

フルーツバスケット原作ファンの感想

フルーツバスケット原作ファンの感想はこちら。

・大人気コミックが原作とあって、アニメでは期待外れ感が大きく出てしまうのではと心配しながら視聴したが、原作の雰囲気やテンポ感を忠実に守って作られており、安心して見られた。またエンディングも良かった。

・昔漫画で読んだことがあって再アニメということでたまたま見てしまいました。前回アニメ化したときは見る気が起きなかったので今回は見てみました。まず第一印象として映像がきれいだと思いました。ほのぼのした感じから始まってこれからどうゆう展開にもっていくのか楽しみです。

スポンサードリンク

フルーツバスケット前作ファンの感想

フルーツバスケット前作を見ていたファンの感想はこちら

・アニメ一作目も見ていた作品ファンです。登場キャラクターは声優が一新されていました。新しい風を吹かせていて新鮮な気持ちで見られました。透の決して豊かでない生活をコミカルに描く点が好きです。やはりそうま家の方々がイケメンで惚れ惚れします。

・漫画も読んでいたのですが、絵が綺麗なので以前から気に入っていました。前回のアニメ版よりストーリーがドロドロしているというか、哀しみを誘うようなお話になっていますが、原作ファンとしては、そこが楽しめるポイントです。深夜なので、そういったストーリーでも評価は高いのだろうと思います。

・ついに始まりましたね。原作も以前のアニメも大好きです。近くの図書館に置いてあるので、たまに読んでいます。今作は前作よりも原作の絵に似ていないようですね。意図的な演出でしょうか。しかし前作を知っているだけに主人公の声に違和感が。上手だと思うので見続けていれば慣れると思います。一見、ほのぼのとしたアニメなのに、原作の展開ではかなりえげつないものもあります。そのあたりどうなっていくか楽しみです。

スポンサードリンク

フルバで好きなキャラは?

みんながフルバで好きなキャラについても聞いてみました。

・本田透。笑顔に癒やされるベストヒロインです。学校、仕事、家事も頑張る健気な姿にホロリとしてしまいます。とにかく可愛いです。石見舞菜香さんの声もはまっていてよかったです。

・主人公でしょうか。乙女ゲームばりのお話なので、それに慣れたものとしては主人公が主張するこの話は微妙なラインにいるのですが、今のところ主人公もカワイイと思えるのでトオルちゃんがこのまま受け入れられるキャラであり続けて欲しいと思います

・主要キャラでは透、キョウの二人がどんな過程で絆を深めて行くのかを注目していますが、基本的に十二支全員キャラが大好きなので、これから少しずつ登場してくるのが楽しみです。

・注目しているのは、倉伎真知です。親からあまり大切に育てられていなかったという暗い過去を持った人物なので、言動行動に影を感じるキャラクターなのですが、彼が今回、他の人物、特に草摩由希との関わりの中で、どのように心情が変化していくのかが、自分にとっての見どころです。

・フルバで好きなキャラは夾くんと紅葉です。夾くんが本当の姿を透に見せたシーンが非常に印象的であり、透の言葉がとても心に刺さった名シーンだと思っています。シリアスでありながらも透の一生懸命な言葉で心が温まるシーンを最新の美麗ビジュアルでどのように描かれるのか楽しみです。紅葉も作中のキャラで特に好きな人物で、彼が草摩の呪いを受けたことで母親から受けた嗜虐的な扱いを知った時は本当に悲しくなりました。透に過去を語る紅葉の寂しい名シーンをキャストの皆さんがどのように演じられ、原作に忠実にメッセージ性あるシーンになるのかどうか、非常に気になりますのでこの二人に注目しながら今後も観たいと思っています。

・好きキャラ1位はなんといっても、ヒロインの透ちゃんなんですが押しキャラは、由希くんです。理由として、色々悲しい事が続いてどん底にあるはずなのに必死で頑張ってる透ちゃんと、その透ちゃんをそっと支える由希くんのやさしさが好きなのです。

・個人的には草摩紫呉です。まず中村悠一さんの声がめっちゃ好きで役に合っていてすてきだなと思います。これからの活躍に期待しつつ、どういうような役になりきってくれるんだろうと楽しみながら見ています。個人的な感想ですいません。

・主人公の友人である花島咲が気に入っています。電波を感じる特異な娘で、周囲に一目置かれ、また恐れられているところが面白い。何より友人思いで、行動に出る時に出る人柄もいいと思います。

・本田透の生活も面白かったですが、バックボーンは見えたので、ひとまずは男性陣に注目しています。なかでも草摩由希が好きです。女子にモテていながら、女子から距離を置いているのが面白いです。

・学校の王子様と言われていた男の子ですね。やっぱり、キャラの描き方もかっこいいですし、意外とSのキャラを秘めていたので、そこにとても惹かれました。これから主人公とどういう関係になるか楽しみです。